エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



G(牛肉とか紙くず扱いされた)W(ワールドバーガー)

GWということで
20090504180441

渋滞に巻き込まれてきました
行き先は淡路島。


20090504165017

途中で見つけた大地(あわじ)のバーガー
新しい読み方ですね賢くなりました

20090504180445

レタスはみ出すぎ


20090504182251

尋常じゃないくらい見栄えは悪いですが味はうまい
550円




009_01_02.jpg
ハンバーガーといえば海原雄山に
アメリカ人好みのあさましい食べ物だと酷評された食べ物ですが
パンと具材のバランスが大事だそうです
ライバル店ワールドバーガーの末路は題名の通り

009_01_01.jpg
この後ろの山岡の顔は・・・

この宇田という人物、美食倶楽部を辞めて
ハンバーガー屋を開き最高の牛肉を使い、それを炭火で焼き、
トマトも玉葱も無農薬で最高の品質、
ケチャップ、マスタードも安全で美味しくするそうですが
いったいいくらで売るつもりなんでしょうか


美味しんぼといえば、5巻収録のもてなしの心という回で
米粒の大きさが違うとご飯にわずかなむらができるため
一粒一粒手作業で米粒の大きさをより分ける、という
とんでもないもてなしの回がありました。

一人暮らしのとき暇だったのでやってみたのですが
大きさが全くそろわないのとそもそも安い米しか持っていないのだから
もてなしの心としては既に失格で味もいつもと全く変わらず
何のための作業だったのかさっぱりわからなかった、ということを思い出しました
一人暮らしは何をしだすかわからないので注意が必要ですね


死ぬほどどうでもいい話はさておき
目的地に着きました
20090504182255

淡路花さじきとやら
ポピーが咲いてきれかった
曇っていたのが残念ですが
晴れていたら大阪湾まで見えるそうで
おすすめの場所です。

お弁当食べたりしましたがほっぺたにタマゴのカスがついていたり
サンドイッチを落としたりするハプニングがなかったので
周りから微笑ましいモノを見るような目では見られませんでした
いたって普通


IMG_2690.jpg
明石海峡大橋も1000円
ここも晴れていたらそうとうきれいです

コメント

やはりこの時期渋滞は避けられないですよね。運転お疲れ様でした。
ハンバーガー、見栄えはまぁ置いといて美味しそうですね。あたしも食べたくなっちゃいました。
~本当にきれいな所ですね!いつかあたしも理想の旦那様と……はい、血迷わない様気をつけます(笑)←前回記事のお返事より、いつも有難うございます。

そんなネタになるもんが大地にあるんか
行きたかったな

その美味しんぼの画像どっから持ってきてん

モプシーさん
前は一日18時間くらいまでなら運転できたんですけど
今は2時間くらいで眠いです。
散々坊主頭の旦那はやめてくださいと言っていますが
ここまできたらそれはそれでおもしろいかも、と思う今日この頃です。
前田、優しそうですしね。多分・・・

オクサネンさん
コメントアリガトウゴザイマス

大地であわじの読み方早速使ってる
すいたら四国行こう
美味しんぼ1~30巻まで300円で売ってたの逃したのは人生の汚点

お返事有難うございます。
~うーん、まぁいずれにせよ出会ってお話しを聞いてから判断……かな(笑)
いやぁ、最近ホントにそーゆー出会いが全くと言って良い程無いんです…。はぁ~~(ちょっと焦;)

モプシーさん
出会いが!
ここでカイジの話してる場合じゃないですよ!
探さないと!前田と三好以外の人物を。
好みの男性と出会うのです!前田三好以外の人物で。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/193-5de97984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
