エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

天和通りの快男児がプレステで暴れ回る

20090421192611
闘牌!ドラマティック麻雀
天が、赤木が、原田が、僧我が…今ここに、魂の闘牌が甦る…!
そそられるあおり。
鷲尾は?


アカギやカイジがゲーム化されているのは
(プレステカイジは名作。内容暗すぎ、初見でクリアできたら神域)
有名でしょうが2003年に天もゲーム化されていました。
何故かSIMPLE2000シリーズで。

極の件で思い出して久々にプレイしたらセーブが
ひろゆきがグフグフいう不動産屋の代打ちするとこで止まってた
20090516165809



モードは充実の
天モード
赤木説得モード
フリーモード3つ
おまけモード
から構成されており
クリア麻雀や2人麻雀もあり
これで2000円と非常にリーズナブルなお値段となっております。

これで2000円?と思うかもしれませんが
内容がめちゃめちゃはしょられていて
18巻を2冊くらいにまとめた感じ。
原作読んでない人は100%理解できず
敷居の高さはある意味信長の野望や三国志以上。


天モード
ストーリーに沿って各シーンごとに麻雀をして条件をクリアしていくモード。
東西戦前に天が原田に誘われた麻雀(大三元あがらなかったやつ)の回の条件が
あがるなという条件のためただツモ切りすればクリアできる章や
20090516144806
誰も箱割れさせるなというお題の時に

20090516144810
コンピューター原田が国士13面待ちを一巡目から張っていて
それにコンピューターが振り込むなど防御不能な章があります

Image093_20090516171722.jpg
ひろゆきVS鷲尾VS南郷・尾神
伝説の名シーンがはしょりにより
1mmも再現されていなかった件













赤木説得モードはノベルズ形式。
Image968.jpg
場面場面で選択肢を選んで赤木を説得するモード。

喪服ひろでふざけて原作と違う答えを選んでいたら
Image110_20090516171736.jpg
突然

東と西のつるつるもびっくりの
Image111_20090516171745.jpg
事故で装置が動いてしまい赤木は事故で死んじゃいました

自分でセットした装置の誤作動で死ぬ赤木
Image967_20090516223935.jpg
誤作動で・・・
こんな結末天とアカギ全部燃やして捨てる。


Image971.jpg
あいかわらず鷲尾はたいした扱いじゃありませんでした


おまけモードは
回想モード
Image113_20090516171804.jpg
おーおー得意そうな顔


豪放磊落
Image959.jpg
1、2話が読めるモード。タイトルは読めない。
ごうほうかいらくと読みます。
この2人も登場。
名前何だっけ

NINE
Image965_20090517002812.jpg
NINEがフリーでできる
天モードではもちろん全牌合わせ打ち




カルトクイズZAWAZAWA
Image115_20090516171821.jpg
ざわの字を見て何話目のざわの字かを当てるカルトクイズZAWAZAWA
それはカルトすぎるだろと思ったら10問中8問正解できました
意外にわかるもんです




クリスマスツリー
20090516214640
まさかのクリスマスツリーゲーム
赤木とハワイでゴルフでもなく
金光の法事でもなく
まさかのクリスマスツリー採用

天のやさしさのかたまりツリーのバランスを
十字キーでとるというもの。
何でこんな地味ゲーを、と思ったらバランスがシビアすぎて異常に難しい。
天さんよくこんなこと3時間もやっていましたね

Image957.jpg
尚子ちゃんも登場










Image104.jpg
新旧ひろ
七対子和了

Image112_20090516171754.jpg
このシーンいいなぁ


Image114_20090516171813.jpg
先生はカラーで飛散してください

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/185-7d3e2408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: