エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



名酒・神の酒 神様は御用聞き

Image9681_20090402214600.jpg
ざわっ・・・っと連載200回。
昨日発売の近代麻雀ですが引越ししていつも買っていた本屋から離れてしまい
昨日コンビニと本屋をはしごした挙句見つけられず一体どこにあるんだと
今日は県下最大の本屋(5階立て)に行ってきました。

1000坪と広すぎて探せないので即店員に聞こう、
というか近代麻雀てジャンルは何?
知らないとこ買いに行くといつもどこコーナーか迷う

この本屋は在庫もはんぱなく店員も本のプロ達。
いつも見事な連係で本を探してくれます。

あのー、近代麻雀てどこにありますか?
えっ?
あっ、近代麻雀です。
近代麻雀?
はぁ、昨日発売の雑誌…
あー・・・うちあったかなぁ…
-担当に電話-
そうですか、わかりました
うちでは入荷してないみたいです。

1000坪の敷地に入れない雑誌・・・
月2回刊行してるのに・・・

結局キオスクに売ってました
7冊も置いてやがんの。
平積みですよ平積み。
県下最大の本屋になく駅のちいせえキヨスクに置いてあるこの事実




Image9671.jpg
求めて求めて遂に購入
アカギ200回記念でかなりいろいろやっていました。
記念対局にお祝いショートフェスタに
しょこたん
小島よしお
キャイーン
インパルス板倉
さくらんぼブービー
湘南乃風
サンボマスター
マキシマムザホルモンの亮君
ホフディラン
ゆず
金子達仁
萩原聖人
からお祝いメッセージも。
くそうくそううらやましい。
この中でも絶対福本先生のこと一番好きなのに!
悔しいのでここでお祝いメッセージを。

福本先生、アカギ連載200回おめでとうございます!
初めてアカギを読んだときのドキドキ感、
初めてカイジを読んだときのエスポワール感、
初めて銀と金を読んだときの神威感、
初めて黒沢を読んだときの暴走掘削感、
天の手牌当てクイズも必死で考えました。
全てがまさに美しい日本語の流れがここにありました。
人生の半分は福本先生と歩んできたようなものです。
ストーリーのおもしろさと笑いを兼ね備えたのは福本先生だけだと思います!
17年間で200回、計算間違いかと思いましたが本当にお疲れ様でした!


というか普通にアカギもむこうぶちも連載しているではないか。
来週の266ページは?
みんな再録再録と言うけどもしかしたらもしかするかもと
限りなく0に近い希望に望みをかけていたのに・・・
心の底ではわかっていたんですけどね・・・
実質ワシズ42ページのためだけに500円



Image9721.jpg
福本先生とざわっ・・・を撮ろうとしたらどうしてもバビィが

コメント

5階建ての本屋に近麻置いてないなんて・・・!!そして近麻関係ではかなり侮れないですよねキオスク(笑)。私はいつもコンビニで買います。

アカギ200回祭り楽しすぎました!!鷲巣様かっこよすぎました!!この瞬間に立ち会えて幸せだと思いました!!
次は近オリリニューアル号・・・どうなりますかね~~。

ひどかったですよあの本屋にないって。
5面待ちツモれなかった気分でした。
コンビニも探したんですけどなかったんですよねー
キオスクの底力見せつけられましたね。

アカギ200回祭りは久々にきましたねー
テンションあがりました。
最近アカギがアカギじゃなくてもはやワシズになっている件。
リニューアル号ね・・・
今週普通に連載してたし・・・A5だし・・・期待0・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/174-3ec4f5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
