エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ムダヅモ無き改革

Image1038_20090227224640.jpg
今回は近麻オリジナル連載ムダヅモ無き改革です。
表紙はどこかで見た顔ですがこれは元内閣総理大臣小泉ジュンイチロー。
あれ、名前もどこかで聞いたことありますね



その他の登場人物はこちら
Image1041_20090227232226.jpg
外国人にいたってはそのまんま
日本人もカタカナにすれば大丈夫とでも思っているのでしょうか?
カタカナに伏字の効果はありませんよ!
もうちょっと隠すとかアレンジするとかしてください!
というか左下の人は書いて大丈夫?




内容は
小泉ジュンイチローが得意の麻雀外交で
外敵を次々となぎ倒す痛快麻雀アクション!!
です。

ブッシュにタイゾー議員をさらわれたコイズミは
子供(チルドレン)を助けるため麻雀で決着をつけることになりました。
麻雀にはレートというものがあって1000点で何円と事前に決めます。
普通素人がうつときはだいたい点ピンとか点5とかいって
1000点100円とか50円ですね。


この日米麻雀のレートは点F-15です。
imgc68c414fzikezj.jpg
F-15
マクドネル・ダグラス社(現ボーイング社)が開発したアメリカ合衆国空軍の主力戦闘機。
モットーは地球上のあらゆる空で、どんな天候でも、どんな相手でも、
どんな状況下でも、敵を空から追い落とすこと。
1機100億円くらいします
点F-15…



この後北の将軍様とは点テポドンでうちます。
支払いがテポドンなので勝つとテポドンが飛んできました。
ただし危険を察知したコイズミがXのFOREVER LOVEにのせて
ジェット機で自ら特攻するという荒技で迎撃してくれたので安心してください。


地獄の黙示録ロン(ダマロン)や
ポツダム宣言リーチ(相手の上がり目なしリーチ)などを
使ってくる外敵に対しコイズミは
Image1043.jpg

Image1044.jpg

Image1045.jpg

Image1046.jpg
これを握力の一言で片付けていいのでしょうか











この後日露会談でプーチン大統領と戦った際
プーチンは豪盲牌封じのためにこすると発火する劣化ウラン牌を用いてきます。
du-effect-1.jpg
劣化ウラン
劣化ウラン弾は、45億年の半減期を持つ放射性物質であり、環境中にまきちらされれば、その影響は極めて広範囲に及び、長期間持続します。また、劣化ウランのような放射能が、ひとたび環境中に拡散させられれば、汚染の除去も環境の回復も不可能であり、その被害は不可逆的なものとなります。


放射能汚染・・・牌・・・



プーチン戦のルールは上限なしの青天井。
麻雀は13翻が上限でそれ以上は全て役満といいます。
どんなにたくさんしても親48000点、子32000点が最高なのですが
その枠をなくすということです。

このルールでプーチン大統領は何と
チンイツ三暗刻四カンツドラ20の90符40翻
1543兆2967億4399万7800点
であがりました。

1543兆・・・

麻雀で1500兆点差といえば逆転不可能、というか
何が何だかわからない状況ですが1500兆点差をひっくり返すため
コイズミは捨て身で劣化ウラン牌に豪盲牌を使い体を燃やしながら
Image1073.jpg

Image1071.jpg
4ページ見開きの天地創世(ビギニングオブザコスモス)で
字一色三暗刻四カンツリンシャンドラ72(←)の140符105翻
90865195024359483499283685761351700点で
劇的な一発サヨナラ逆転100塁ホームランで逆転に成功します。
908溝。
一十百千万億兆京垓予穰溝。

これ演出じゃなくてほんとに14枚全て白であがってますからね。
原田もびっくりのイレギュラーでした。
めでたしめでたし。























Image1047.jpg




Image1049.jpg

Image1051.jpg

Image1050.jpg


20090217-00000044-maip-bus_all-view-000.jpg

コメント

久々に熱い漫画きたねー

いつも思うんやが、どこからこんな漫画見つけてくんの?

カステラ
麻雀しかしてないのに麻雀の知識全く必要ないからな。
ひとつなぎの大秘宝を探していると出会うんですよこういう漫画に。

キター!

この漫画は俺も買ってました。
作者が北朝鮮に拉致られないか心配です。

『ライジングサン』はすばらしい表現だと思いましたww

この作品はフィクションです、的な注釈はあるんかいな?
この作者ってさー、機動戦士ガンダムさん書いてる人じゃない?
名前に聞き覚えが…ある気がする。

キョンキョンさん
おー、過去形なのが気になりますが読んでたんですね!すごい!
北朝鮮のくだりはほんとに心配になりますね。
そのうちいなくならないように祈りましょう。
なにげに国士無双のルビが全てライジングサンですよねー。
次がいつ出るか全く予想がつきませんが期待して待ちましょう!

トーコ
もちろんありますよ!
意味のない注釈が!
っつかガンダムやて。
もうこの質問100回目やけど何で知ってんの?
おそろしい。

そっか…じゃあちゃんと正々堂々とパロッてるってわけね。
100回も質問されたかどうかわからへんけど、広く浅くなんでも習得。
よかった。ガンダムさんと同じやったね。スッキリした。

パロディなんかいうかわいいレベルかな・・・。
正々堂々ではあるかも、な。
漫画とかの知識が妹とギャップがありすぎて戸惑うわ。
妹のパーマンだの知らんいわれたんは今だにトラウマとして残ってるからな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/149-c86b501f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
