エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



麻雀白虎隊 東

行きつけの古本屋で麻雀白虎隊 東という漫画を買ってきました。
麻雀ばっかりしていますがほとんどちゃんと麻雀していないので
麻雀知らなくても大丈夫の安心仕様です。
というか麻雀以外のところばかりに目がいくので何の問題もありません。




時は乱世、麻雀戦国時代!
全国の高校(←)では麻雀の強弱だけで主従関係が決まり
世界の覇権は麻雀鬼神連合「雀鬼連」が仕切っていた!
しかし!雀鬼連すらも恐れさせ無敗伝説を誇る「麻雀白虎隊」と
呼ばれる4人の男達がいた
という話です。



阿佐田高校に転校してきた主人公神崎東
その転校初日ですが
Image979_20090224231319.jpg


Image965.jpg


Image966.jpg


















Image9681.jpg

Image967.jpg
みんなでなかよし麻雀三昧
学級崩壊どころではありません。
まるで異世界です。

Image980_20090224234928.jpg
きっ!!
この冬樹という娘、直後に
白をチッ、パイパンか!と吐き捨てながら切ります。








Image969.jpg
1週間上納金が遅れただけで全裸で逆さはりつけ。
江戸時代だってもうちょっとましな扱いでしょう。
下に見えますか?
この後焼いた鉄の棒を押し付けられます。





上納金が払えない冬樹は売春でお金を作ろうとするところを
東に救われ雀番頭の存在を聞かされます。
鬼神連は何人かの雀番頭と呼ばれる実力者達で組織されているのです。
暴力団の代打ちすら赤子同然にひねる雀番に冬樹は莫大な借金を背負わされたのでした。


それを聞いた東は
Image981_20090224234940.jpg
雀番の一人、京本史郎と対決


Image983.jpg
東は京本に対し相手と全く同じ捨て牌を延々捨て続けるという
まさかの尾神戦法で対抗します。

さあここから東がどのような戦法に出るのか!

Image984.jpg
オーラスまでこれが続きました。
ただ相手と同じ牌を捨てるだけという麻雀。
一回もあがっていません。




圧倒的リードでオーラスを迎えた京本は国士無双テンパイ、中待ち。
しかしそのときです、京本はあることに気がつきました!
国士テンパイの自分と東が
Image982.jpg
捨て牌が同じなのです!
ということは奴も国士テンパイ!
しかも13面待ち!
なぜ同じ捨て牌で自分が中待ちで相手が13面待ちか
よくわからないのとその理屈でいけばそれまでの局も
東はあがれていたんじゃないかと思うのですが
そんなことは白虎隊には関係ありません。




何やかやして京本が東を引き
Image985.jpg
垂涎のロン!


東はイカサマではなく秘技・抜刀影移しを使っており
対面に座った時点から勝負は決まっていたそうです。
そんなことされていては勝てるわけがありません。
どうやったらイカサマなしで半荘丸々相手と同じ牌を引き続けることができるのかは
さっぱりわかりませんがさすが麻雀白虎隊!ということにしておきましょう。

コメント

ファミコンロッキーばりの馬鹿バカしさがおもろそうやな。

よくこんな本を見つけたな。

経済
世界は全て麻雀から成り立ってるって感じ。
行きつけの本屋でたまたま手にとったら焼き鉄棒のシーンやったから…。
80円ととってもリーズナブル。

まあカードゲームで世界の運命賭けたりする漫画もあるので…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/145-a971134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
