エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



アカギEPISODE244~近代麻雀1月1日号~

IMG_5724.jpeg
あけましておめでとうございます。
近代麻雀は一足早く2013年。
ファッションモンスター鷲巣様も
例の一件がショックすぎて
瞳孔が開きすぎたのでしょうか、
目玉が二個あります。



この号、コンビニで並びの2冊目を手にとり
レジ並び中にふとめくると
吉木りさのDVD付き、恵比須マスカッツ、
一年の終わりを最高の美女と共にという文字が並んでおり
近麻もとんでもない方向転換をしたなと思っていたら
ヤンアニでした。

以下アカギのネタバレが
バチバチにあるのでたたみます。


















IMG_2512.jpg
撥西海底ドラ1のフィニッシュブローで
遂に長かった決着の幕が下りました。





IMG_8855.jpg
放銃っ!!







IMG_2984.jpg
ニセアカギも海のそこに沈められてた描写再び。
これ、まさか海底と海の底がかかってんの?
福本先生からのメッセージ?
そんな前からの伏線があったとは・・・






IMG_2197.jpg
無明の北・・・!!






IMG_2524.jpg
「そのままか・・・!」

「そういう陽動作戦でなく
そのまままっすぐ北待ち!」






IMG_2085.jpg
「やるのぉ~~~っ!アカギ・・・!」


このまっすぐいったらここにたどり着いた、という、
騙そう、裏をかこうといったことではなく、
まっすぐいってたどり着いた北待ち。
だからこその鷲巣もこう思ったのでしょう。










IMG_4291.jpg

IMG_6169.jpg

IMG_4021.jpg
そしてこれ。
この描写。
すげえ。
ここ本当にびっくりした。
この状況で点棒が渡せる鷲巣。
ここをしっかりと描写するところ。
今回一番すごいと思ったのはここ。







ここで白服が止めに入る。
金で済ませようとする白服と仰木。
IMG_6881.jpg
15年ぶりの睡眠・・・!





IMG_4032.jpg
山田・・・田中・・・





IMG_7242.jpg
酒井・・・




「死は確定的!負けは認めよう!
持っていくがいい!金を!
ここまでだ!終了!
鷲巣様!もう今日はお休みください!」



「かっ!
あぁ~~~?バカッ!
バカなことを言うなっ!!
ここで・・・わしがもし最初の取り決め通りに
血を抜かなければ
IMG_0523.jpg
それによってまさにわしは死ぬのだ!
ここで取り決めを反故にする男
そんな者が鷲巣巌であるわけがない!
抜けっ!」


ここは完全に赤木に通じるところですね。



IMG_8793.jpg
「抜くのだ!わしの血を!」

うおおーんどうなるのこれから!!
次回の近代麻雀は12月29日ィィィィィィ!!

コメント

この山田ってほとんど過去に描写ないですよね。
過去巻を探しても仰木を捕まえた時のシーンでしか見つけられなかった・・・w

フェイクさん
代わりに探してくださってありがとうございます!
仰木を捕まえる大役を仰せつかった山田のスピンオフはいつですか?
闇に舞い降りたヤマダ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1232-09819583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
