エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ゲームは一日2時まで。

645375911.jpg
相も変わらずドラクエの日々でして。
遂にドラクエブログなんてものを立ち上げてしまいました。
そっちではブログランキングに登録しており
スタートが190位中190位だったので
AKB総選挙ごっこで研修生として
順位がどこまで上がるかと遊んでいます。
始めて2週間程、19位まで上がり
渡辺美優紀さん、らしいのですが
存じ上げませぬ。





ドラクエ10にはハウジング機能というのがありまして自分の家を持てます。
1丁目〜5000丁目×5大陸あって好きな丁目を選べるのですが、
早めの丁目は大富豪しか買えないので僕が買う頃にはある程度絞られてきます。
4851丁目ー6番地(逆境無頼カイジ(4)破戒録(851ー6)
という強引すぎる語呂合わせも大好きな破戒録に合わせられるなら、
と欲しかったのですがいっぱいだったので四五六賽関連に。

4563ー1(四五六賽)がよかったのだけれどこれもまた売り切れだったので
4456ー1(常勝(4)!四五六(456)賽(1))
にしました。
ドラクエ10やってる人はジュレットうるわしの浜辺4456ー1まで~!






後、福本漫画的なことといえば
スライムのおへやでスライムにカイジと名付けて飼っていることや
周りにチャットで文を飛ばせるので
ざわ・・・ざわ・・・を定型文で仕込んでおいていつでも使えるようにしてます。
トネガワという人がいたのでざわ・・・と飛ばしたら返事がなかった。
普通のトネガワさんだった!

しかしこないだパーティー組んだ人が
強いボス前にて場が混乱している状態で「ざわ・・・ざわ・・・」
と言っている人が・・・!
キタ!
しかしここでいきなり
「アニメカイジ見ました?あの5話のとき、
あっ、45組が結束して乗り切るところなんですけど
柿の種管理されてましたよね?
あれ、ピーナッツ部分が半分のって二個もらって一個にしてもらってると思います?
それで奇数個で最後残った柿の種が残ったらどうしてたんでしょうねえ?
あっ、あなたはどう思います?はじめまして。」
なんて言ったら多少問題があるので
「金は命よりも重い」
と誰でもわかるところをすかさず言ってやったところ
反応してくださり
「みんな好きなんだカイジが」
と言ってくれました。
やっぱり有名ですねカイジ。






21487286.jpg
家にはエスタークもいます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1231-97b86483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
