エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

三大瀑布ビクトリアの滝と南アフリカ感動紀行

新聞に南アフリカのサファリをドライブする記事が載ってました

Image922.jpg
車のすぐそこに象が!


南アフリカ東部のムプマランガ州にある私設動物保護区。
四輪駆動車のハンドルを握るのはレンジャーのグメディさん。
「静かに。カメラの用意を」
Image928.jpg
ヒョウだ。
車を気にとめず歩いていたヒョウが突然身構えた!
何と2mはあるであろう蛇がかま首を持ち上げている!
「猛毒を持つヤツだ。かまれたら命がない!」
何かわからんけどかっこいい!



100頭はいようかという大群のバッファロー、悠然と歩くサイ、
優しい目をしたキリン、カバは池の水面から目と鼻だけを出している。
インパラが横たわり足をばたつかせていた。
「ヒョウにやられたのか。」
瀕死の状態だが、どこにも傷を負っていない。
車から降りてのぞきこんだ一人が言った。
「毒蛇だ…」


ヒョウにやられたかと思いきや毒蛇にやられたインパラ・・・
くぅー、サファリドライブ!!
数mのところに象やバッファロー、ヒョウやライオンが見れる
たまらん。
でもライオンから数m?
ライフル積んでるらしいけどライフルはふしぎな島のフローネでも
お母さんが持ってたけどあんま役に立ってなかったしな。

Image923.jpg
後これあこがれの喜望峰にも行ける。
平日10日間休めてたったの40万円出せる人はぜひ。



Image924.jpg
本物やでヒョウ柄
このあおりはいらない

コメント

たしかインパラとバッファローはロマサガにでてきたな

ロマサガ移植されんかな

出た。ロマサガ。
FIFA2002と並ぶ伝説のゲーム。
だいたいインパラって敵になんの。
草食動物やろ。

FIFAをロマサガなんかと一緒にしたらファンにしはかれんぞ

伝説の方向が全く違う

でも皇帝の病気治すためにピラミッド入ったのに
出てきたら治ってるとかは秀逸なFIFAっぷりやと
思うんやけど。
まぁFIFAはバグっぷりもはんぱないから
レベルが違うかもしれんけどな。

ちょっと待て。

携帯のメールから察するともうちょっとしたちゃんとした旅行やと思ってたのに、ほとんど木曜スペシャルやないか…。

違う・・・違うっ・・・!
ちゃんとした旅行なんだ・・・!
誤解・・・圧倒的誤解・・・!

猛獣との距離が近すぎるやろが~!

それがええんと違うんか。
サバンナを気球から見るのってよくない?
ドラえもんのび太の大魔境みたいでやりたいわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/123-6219ea9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: