エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



弾丸トラブラー~東京にいってきた前編~

こんばんは、夜行バスのブランケットが
うまくかけられない系男子です。
数日前のアクセスが5000超えてたんですけど
何があったんでしょうか。
ラディッツからナッパさんに生まれ変わったの?

11月3日に早稲田であった
福本先生のトークライブにいってきました。




前日大阪から夜行バスに乗り朝6時新宿着、駅周辺に放流される。
全くやることがなくあまりの寒さに震えていたら
仕事中のかとみさんが朝マックに拾ってくれたので
そちらへ向かうため丸ノ内線を探す。
場所がわからないのでとりあえず
新宿駅一人ローラー作戦。
うむ、ない。


ビッグカメラ前から出発し
オダキュー新宿駅から探し始める。
しかし




でてくる新宿駅はオダキュー、ケイオー、メトロ・・・
影分身?影分身なの?
西口→南口とあったからようやくみつけられたと思ったら
オダキューの南口だった。
まだお前か!
他にも大江戸線新宿駅、都営新宿線、京王線、京王新線・・・
どんだけあるんだ!
大体京王線と京王新線って何だ?
惑わせたい、惑わせたいの?

辛抱たまらず聞くと
「このまままっすぐ行かれて外出て右側、西口の方ですね。」

さっきのとこやん!
言われたとおり西口に向かう。
オダキューがあるだけで丸ノ内線は見当たらない。
余りのオダキューっぷりに
オダギリジョーにまで腹が立ってきた。


歩き回っても見当たらないので辛抱たまらず聞くと
「丸ノ内線はね、そこの階段降りてまっすぐ・・・」

さっきのとこやん!
さっき通った!
東京で感じるニアミス感。

山ガールならぬ山おばさんあふれる新宿駅を後にし待ち合わせマクドへ。
どえらいファンキーなちょんまげがくると思ったら
かとみさんでした。
今日もコナンばりの黒ずくめ。


マクドで無駄話と有益な話とカイジとジョジョの話しを
4時間ほどした後かとみさんと別れ早稲田をめざす。
中野から東京メトロ副都心線に乗り→西早稲田ルート。
これが俺の勝利の方程式。

丸ノ内線から新宿三丁目で東京メトロ副都心線に乗り換え
がっ、ダメッ!
寝過ごし!
赤坂見附まで行ったので引き返したら乗ったのが銀座線で
引き返して乗り換え口探してたら逆で引き返して階段登ったら逆で
副都心線着いたら乗る電車が逆だった。
新中野を11時20分頃出て早稲田に着いたのが12時半。
おかしいな。









殺せんせ~の広告。








早稲田通りにパチンコ344。
344・・・み44・・・
みよ4・・・三好・・・!
この符号をどうとる・・・?








そんなこんなでたどり着いた早稲田大学!
都の西北!
早慶戦!
大隈重信のお尻も喜んでいます。

それにしてもすんごい人。
これが全国規模の学祭か。
当たり前だけどみんな若い。
あさげさんとKUBさんと合流。






たこ焼きを食べる。
(このたこ焼き屋がどう考えてもハズレの場所でがんばっていたので購入)

僕は鷲巣タオルを忘れたのに
KUBさんから名古屋土産をもらう。







IMG_6853.jpg
金のうんこストラップ。
金のうんこ→金運
ひどいだじゃれ。
幸せになるらしい。


というところでいよいよトークライブに。
来るだけでどえらい長くなったので
まさかの次回に続くです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1228-21adb3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
