エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

入院の差し入れ

娘誕生後熱が出て寝込んでおりました。
38度6分で体がポンコツ。

産後一週間程入院のメーヨー。
入院中やることないだろう。
よし、暇つぶしに何か持っていこう。
活字は出産後は目にくるらしく
あまりよくないと聞いたので得意の漫画を。

一人目のときジョジョの5巻までを持っていったら
「気持ちが悪い。産後に読むものじゃない。」
と言われたので今回は慎重に吟味しなければならない。


ガラクタばかりの僕の部屋に入ると
目の前に広がるは大量の近代麻雀のみ。
手の届く範囲の単行本はキン肉マンに男塾、むこうぶち・・・
ぬぅ。



あっ。これはいい。
IMG_8564.jpg
ブラッディマンディ。
これは10巻までは絶対読んで欲しい。



お見舞い初日
僕「はい、お見舞い。これで時間潰してね。」

メーヨー「えっ、あ、ありがとう。」






数日後
僕「どう?読んでる?今どの辺?」
(ふふふ、10巻がすごいから進んでたら
続き持っていかなな・・・)

メーヨー「えっ、あっ、うん。まあ。」





次の日お見舞いに行ったら
IMG_8535.jpg
これ、初日に置いた位置からぴくりとも動いていない。


以下拍手返信ー
おやつさん
何かリハーサルとかあって
いきなり金が欲しいとか言い出したら
たたき出される勢いでしたよ。
空気が全然そんな感じじゃなかった。
親父ギャグ自重。


ふくさん
ありがとうございます!
僕は何もしてませんがお疲れさまでしたと言いたい!
役満張った気分でしたよ。



さかいさん
キュア赤ちゃんの誕生ですありがとうございます!
あの年であんな風貌に子供がむにゃむにゃ言われ出したら
どうにもできません。
親としては修羅念棒に祈るのみです。
結婚の相手にいきなり300万渡して追い出すんですか?
それは坂の親父ばりにいい案ですね。
早速手切れ金貯金しなければ。




ななしさん
コメントありがとうございます!
そうです、もちろん男の子もうれしいですけど
今が男の子なので女の子だとどんなんなんだろうと
より楽しみが増します!
夕飯食べろ(笑)
男はどうしていいかわからないから
夕飯とかトイレとかどうでもいいことしか言えないんですよね。
男なりの気遣いはたいてい女性にとって
空回りする。
女性の気遣いは男性にとってたいていぴったりあてはまっている。
その辺が男と女の違いなんでしょうね~。




獏痴さん
僕に対してのお優しいコメントありがとうございました。
僕に対しての。
奴の茶漬けコメントにそんな深い意味があったとは・・・
親として失格です。
坂の親父からやり直してきます。
娘さんはビンゴ。
若干大きめです。
そして新生児室に麻雀牌もしくはアカギ人形を置く
メンタルの強さは僕は持ち合わせてなかった。
夏→稲川淳二→ジュンコ
子供が泣く。



十和子さん
ありがとうございます!
小さい手を見ながら(熱でまだほとんで会えてないけど)
将来を想像すると涙が出たり出たり。
そうですよね!
男の子もかわいいけど女の子だとまた違うでしょうね!
これから楽しみです!
負担が一人にならないように二人三脚でやっていきたいと思います~。
問題はいつからアカギや天を読ませるかですね。



ざわ神さん
パチパチパチ・・・
お祝い情報ありがとうございます・・・!
ストライクTV、こっちではまったく聞かない番組なので
やってないのかと思ったら関東から1時間15分遅れで
やってました・・・!
これはうれしいことです・・・拍手・・・!
即録画予約・・・!いつもありがとうございます・・・!


コメント

あれだけ「ちはやふる」とか「のだめ」あたりにしとけって
言ったのにこの子は!!!!!!!!

あさげさん
ちはやふるに決めてたけど時間がなかったんや。
君に届けをのぞいたらやっぱりちはやふるの意見が
多かったなぁ!
話したけど一般人の読む読まないの感覚が
俺にはもうわからんのよ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1197-35be4628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: