エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


娘・・・そなた娘と申すのか・・・

昨日の明け方、鮭、昆布、わかめをカステラと生クリームに
トッピングという和風ケーキの夢を見ていたら
妊娠中のメーヨーに「出血があった。お腹も痛む。」
と起こされたので一応病院に電話してみたら
「すぐ来てください」とのこと。

4時半頃、起きたおーたくん4歳と共に病院へ。
陣痛が始まっておるそうでいよいよです。



一人目の時の陣痛はもう痛くて痛くて我慢できなかったので
僕も一晩中テニスボールでメーヨーのお尻を押すという
生涯一度きりの作業(大層痛みが和らぐらしい)をしていたのですが
今回は痛いけど我慢できそうなので特にやることもなく。


途中で病院から出たら入れず締め出されるというハプニングもありつつ
おーたくん4歳もいるので一旦帰り会社に休みの一報を入れ
いつでも出れる体制を維持しつつとくダネ!を見ていたら
金正恩体制に変化の兆し?
舞台にディズニーキャラもどき
というニュースでカイジの曲が使われていた。
主にエスポワールのときに使われていたやつ。



昼になりこんな日だから
父親特権で好きなものを食べさせてあげようガストでもサイゼリヤでもと
おーたくん4歳にお昼ご飯何食べたい?と聞くと
「お茶漬け!!」
と最高にハイな声で返事が返ってきた。
おい普段何食べてるんだ大丈夫かおい。




そんなこんながあってまた病院に行き
待機の時間。
診察ですよと連れていかれるメーヨー。
まだまだだろうとたかをくくっていたら
「お父さん、今子宮口が8cm、
先生が破水させたので立ち会うならすぐ来てください」


彼岸島並の急展開。
全然予期していなかったのでばたばたと分娩室へ。
ヒー、ヒー、痛い痛いと苦しむメーヨー。
何度見ても一番つらそうな現場だ。
いきむのだが痛すぎてなかなかうまくいかない。
男は横に立って応援するしかできない。

看護師「痛んだらはい深呼吸してー!ヒッヒッフー」

メーヨー「ヒッヒッフー」

僕「ヒッヒッフー」




看護師「体まっすぐ!顔はおへそ見て!
力はお腹に入れるんじゃなくてお尻の穴に入れる!
あっちのライトの方に力を入れる感じで!」

メーヨー「ふー、んっ!!!!!!」

僕「お尻の穴・・・お尻の穴・・・」

男は応援することしかできない。












空き時間に状況を2つ3つつぶやいたところ
みなさんからたくさんのおめでとうをいただきまして、
本当にありがとうございました。
感謝感謝。



少しまとめると
・奥さんフィーバー!?確変!?ウオオオオ
・うわー奥さん頑張って!!!プランさん側にいてあげて!!!!!! 俺は!!!寝る!!!!!!!!!
・プランさんが陣痛とか何が起きた…って思いましたがよく考えなくてもメーヨーさんですね、わぁー!!!

・なんかプランおじさんが陣痛になってるみたいで笑えたけど無事生まれますように!
・いたいのいたいの飛んでいけ!(プランさんに)
・プランさんって女の人だったんですね おっさんかと思ってました

・今日産まれたらなっとうちゃんだ!
・インディアンは奥さんが陣痛の時一緒にお腹が痛くなるそうですよ!
・何?プランちゃん陣痛?頑張れ!

・通勤で明治神宮通過するのでそこでも祈っておきます。
・健やかな下ネタスキーに育って欲しいね!!!!
・一度しか言わないのでどうか集中力を持って聞いていただきたい・・・・
 死と同じように避けられないものがある・・・・それは生きることだ・・・・・!(利根川)

・プランさんなんでお金下ろしてんですかwwwこのテンパりようだと生まれた直後に助産婦さんたちにバンザーイ!!バンザーイ!!!ってばらまきかねないな…沼当てた時のカイジみたいになってそうだな(笑)
・ついになっとうちゃんが生まれる!がんばれお父さん!第一声がどんなでも父親として暖かく受け止めてあげてね!
・プランさんの娘の名前は美心で決定だな。

・美心「プランパパ////」
・こんだけ書いておけばもうみんなの心には プラン娘=美心 と刻まれたであろう。
・やったーおめでとうお父さん!なっとうちゃん!

・やったあああ!!!一姫ニ太郎ですね!!おめでとうございます!名前は美心なんですよね?
・甥っ子生まれたときもわたし嬉しくて泣いたんだから、親なんやし好きなだけ泣けよなジョースターの旦那ァ!
・プランちゃんおめでとう!明日なら俺と誕生日一緒だったのに!

・「お父さん、紹介したい人がいるの・・・////」と何処の馬の骨ともわからん男(カイジ)を連れてこられたりするわけね。
・遅ればせながら娘さんご誕生おめでとうございます!!みここちゃんにするか ありさちゃんにするか みおちゃんにするか さおりちゃんにするか しづかちゃんにするか じゅんこちゃんにするか 迷いますね!子供や孫は何人目でも嬉しいものだと思います。圧倒的祝福…!
・おめでとうございますーー美心なんですね(笑
・するなよ!絶対に美心にするなよ!

・やったー!珠のようにかわいがって育ててあげてくださいね!福本英才教育はしなくていいですよ!
・さて、名前決めようか…!パーリィの始まりだーッ!!ヒャッハー!!
・で、名前は美心ちゃんなんです…?

・え?じゅんこちゃんに決めたんですか?ほんとうにこのなまえでよろしいですか?[はい][いいえ]   一応これらが知ってる福本女子キャラの名前です。福本キャラから選べば「ほらこのひと君と名前おんなじだよ!」って福本漫画スムーズに読ませられるというメリットが…!
・反抗期の娘に悩みだす父プランさんを見る日も近い、か…
・娘ちゃん、美心ちゃんならきっと次場らしいギャンブラーを彼氏として連れてくるに決まってるよ、やったね心の準備ができるね!
・いい美心に育て!


なぜ僕に陣痛がきたことになっているんだ。
なぜ名前が美心に決まっているんだ。
そしてうわごとのように納豆の話ばかりする人。










結婚式のときに使ったハンカチ王子のネタの
青いハンカチでメーヨーの汗をぬぐいながら
祈っていると遂に!出てきました!

玉のない珠のような女の子です。
他人の子は猿に見えても自分の子も猿。
こんなに猿でもかわいい。食べたい。

2人目だから泣かない、スピードワゴンはクールに去るぜ、
と思っていたけどがんばった赤ちゃんとメーヨーのこと考えたら涙が。
トニオの料理食べた億泰並みにわりと涙が。

しかしかわいい。
麻雀の面子が揃ったのはいいけど
彼氏とか連れて来たらどうしたらいいんだ。
結婚のあいさつとか来たらどうしたらいいんだ。
「お父さん、娘さんを僕にください!!」

「付き合ってるうちはまだしも・・・それを口にしたら・・・戦争だろうがっ!」

コメント

おめでとう全回転。

Congratulation!
おめでとう・・・・・・・・!おめでとう・・・・・・・・!
産道完走おめでとう・・・・・・・・・・・・!
人生のブレイブ・メン・ロードのはじまりです・・・・・!

ふけたさん
ありがとう設定6確定演出。

やなぎさん
ありがとうありがとう!
横に光る道を見つけられるようがんばります。
スロ零対決もしたいすなぁ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1195-62b9db74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
