エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

彼岸島 最後の47日間第82話「チワワ様」

さて今週も元気に彼岸島レビューいきたいと思います。
先週忘れてましたが懐かしの敵達が登場しただけなので
精神的にもストーリー的にも全然問題ありませんでした。

以下ネタバレがあります。





それよりも今日同時発売のスピリッツ、
アイアムアヒーローで
「おいっお前
切断するとき血が目と口に入らないように。
感染するぞっ。」
という台詞があったのですが
そういえば彼岸島にもそんな設定あったなぁ遠い昔に。
思い出しました。





彼岸島では目や傷口から吸血鬼の血が入ると
血液感染してしまいます。
過去に親友のケンちゃんは
IMG_5624.jpg
これで感染。

吸血鬼ウィルスは血液感染するので
特に戦闘で傷ついた体などに返り血を浴びないよう
気をつけないといけないのです。
ゆえにケンちゃんは傷口から血が入らないように
かすり傷にも絆創膏を貼るなどかなり気をつけていました。








しかしそんなケアをあざ笑うかのようなVS斧神編。

かたや傷だらけの明。
__2.jpg
※返り血で傷口から血液感染します







__61.jpg
※返り血で血液感染します









__41_20120702231027.jpg
※血液感染します






IMG_0745_20120702230515.jpg
※血液感染します

この後も明は元気にピンピンしてるので
多分何ごとかあったんでしょう。





そんなことはどうでもいいのですが
邪鬼師匠をポイッとやっつけ出てきた先には
懐かしの量産型邪鬼とチワワ様が待ち受けていました。
モブ吸血鬼は「雅様から借りてきたんだ!」と
チワワ様いよいよ本格的にペット。





「一度は戦った相手だ
こいつの強さは身にしみている」

「火っ!!
そうか、この邪鬼火を吹くんだった!」

そうかじゃないよ。
何であんなに苦戦したのにそんな簡単に忘れられるんだよ。
全然身に染みてないじゃん。
脳がぜんまい式にでもなっているのでしょうか。
横で無駄に焼かれる名もなきモブ達。




そしてまたしても
パァァァン
ドンッ
ドサッ
ゴミでも払うかのような簡素な効果音の攻撃。
少し高まってきた緊張感もこのインターバルで
台無しです。




しかし物語は最近では見ない絶望的な展開へ。
「もう打つ手は何もない・・・
阿鼻叫喚・・・
まるで地獄絵図だ・・・」

全員燃えるその中でも仲間の周りだけは燃えてない一向。





「お頭・・・
そうだお頭がいる・・・
お頭ァ!!
出て来てくださいお頭ァー!
お頭ァーっ!!
師匠ー!!」

この地獄絵図の中お頭コールを叫びだす忍者達。
逃げようよ。


「ワーワー」
何とまさかの師匠復活フラグありです。
あまりのあっさりさにフォロワー整理感覚で
キャラ減らしかと思ったらこういう展開だったんですね。
いよいよ漫画らしくなってきました。
ゴキブリ対火を吹くチワワという現実では絶対見たくない地獄絵図、
来週も彼岸島は楽しみです。

コメント

こんなとき丸太が生えてこえば…

チワワ様のレンタルが始まったと聞いて!

チワワ様が強いのではなく、明が弱っていたのでしょう。
師匠を倒したことにより
明は心身共に満身創痍状態だった筈です。
ちょっとした混乱、意識障害もしょうがない。
久しぶりに人間らしさが垣間見れたと思います。
しかし、人間通り越して、チワワ様のおもちゃ状態でしたが…
それか腐っても主人公なので、彼岸島ビギナー読者に
気を使って、説明を入れてくれたのでしょう。
戦いに集中して下さい。

いつもの西山なら、こんな状況でも収められるのに…
使えないドラ○もんポジション。
こちらも相当、師匠の抜けた
ショックが大きいみたいですね。
しかし、自身を守るため
死者だとしても利用し
助けてもらおうと考える非道さ。
流石彼岸島民w

労おうよ労わろうよ
安らかに眠らせてあげようよ。。。
まぁ、読者としては、不死鳥展開でも
楽しみなんですがね^^

獏痴さん
ゴキブリになっても丸太で闘う師匠の姿を僕らは見たいのか。
得意げにチワワ様だぞ!なんてこと言ってましたからね。
それなりに地位が高いのでしょう。
満身創痍・・・?
謝りながらポイッってしたら終わってましたけど・・・
唯一の攻撃は気まぐれ師匠のドーン→岩直撃くらいですけど・・・
いや、普通にしたらあのクラスの岩直撃だとダメージなんですけど・・・
彼岸島だし・・・
人間らしさっていうのは謝りながら不義理をする行為ですか?
あの地獄絵図でも読者のことを忘れないサービス精神が
主人公たるゆえんですね。
妄想が得意だから気配りもできるでしょう。
さすがに師匠復活だと思いますが明日も楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1190-2acec390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: