エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



彼岸島 最後の47日間 第80話「出口」

今週の彼岸島レビュー。
階段長すぎ。
何でこんなに長いんだ。
デッサン狂ったの?
個人的に真骨頂回でこらえられなかったので
画像多めでお送りいたします。
以下ネタバレがあるのでお気をつけください。




「お前たちを助けるために男全員で戻って来たんだ!!」
吸血鬼の大群を高くもない木の盾で守るという
無謀な作戦ともいえない作戦はどうなったの?
何はともあれ地下から脱出。



自ら殺してくださいフラグを
毎週積立貯金していたこのモブ。
IMG_2748_20120618230453.jpg




助かる・・・
助かるぞ・・・




__higan.jpg
ありがとう・・・
みんなありがとう・・・

顔が手抜きされすぎです。
先生、最近モブに表情を与えることを覚えましたね。











IMG_77851.jpg





IMG_1815.jpg


IMG_1729.jpg
え?

ボリボリボリ。
全員がわかっていたことだけど
一旦助かると思わせておいて殺。
彼岸島の得意技。







IMG_1904.jpg
穴に詰まる師匠。
完全にゴキブリ。
あれだけ活躍した師匠が、ゴキブリ。




IMG_0833.jpg
遺影っぽいコマ。
なぜか悲しそうに見える師匠。
これもゴキブリと化したと思うとむなしい。







IMG_2390.jpg
すみません今手元に刀がないので
これで失礼させてもらいます


かつてこれほど意味をなさない敬語があっただろうか。














IMG_2583.jpg



IMG_6860.jpg
師匠に別れを告げるあきr、手元!手元!
火ついてる!
面従腹背。










IMG_2676_20120618230820.jpg
もうこの描写がもう。
効果音は多分ポイッ。











IMG_8201.jpg
「さあ行こう
上でみんなが待っている」


相変わらず切り替えが早すぎる。
さっきの涙は何だったんだ。
師匠とは何だったのか。
この研究所とは一体何だったのか。
先生にとって登場人物とは何なのか。
全てを考えさせられる貴重な一話でした。
来週に続く。

コメント

前々からデッサンが(特に遠近法)gdgdだったけどここ最近また雑になってきた気がする( ´-ω-)
盾の大きさとか階段とか研究所の構図とか(ry

Re: タイトルなし

匿名希望さん
前々からじゃないですよ!ずっとです!
構図とか言い出したらめちゃくちゃになるから
タブーですタブー。
彼岸島は心理描写を楽しむのです、と思ったけど
それもめちゃくちゃだった。
ちなみに今本編は亮介がお・っぱいを吸わされるという展開です。
意味がわからん。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1186-94945918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彼岸島 最後の47日間 第80話「出口」】

今週の彼岸島レビュー。階段長すぎ。何でこんなに長いんだ。デッサン狂ったの?個人的に真骨頂回でこらえられなかったので画像多めでお送りいたします。以下ネタバレがあるのでお気をつけください。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
