エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



アカギフィギュア

フィギアじゃないよ、フィギュアだよ。

2012052621430000.jpg
ワシズの7巻を買ったらとんでもない情報が載っていました。







幻とうたわれた名言ビーチサンダル、アカギトランプに続き
2012052621430001.jpg
抽選で10名様に完全限定品プレミアアカギ特製フィギュアをプレゼント。
何と。








20120526214400001.jpg
7月に発売のアカギ、HERO、アカギキャラブックについている応募券で、
っていうかアカギキャラブックってなぁに?
で、その10名に漏れた中から先着1000名に
クッキーの柄アカギクリアファイルをプレゼント。
抽選で落ちた人の中から先着で選ぶというシステム。
これは新しい。
まるでハナから10名の抽選などないかのようです。
でも今日発売のプレジデントに
「なぜ人は10名限定と言われると買いたくなるか」という記事があったので
意外に心理学にのっとったグッズ展開かもしれない。






しかしいくつか謎があり
表面に3巻分の応募券で、裏に4巻分の応募券で、
更にめくったところにワシズ7、HERO4、アカギ26、
アカギキャラブックの帯についている応募券を、
と書いてありこれは一体一口4枚いるのか3枚でいいのか、
また合計1410名様と書いてあるも
ワシズタンブラー100名、アカギフィギュア10名、
クリアファイル1000名で1110名やないかいというミステリー。

これはそれぞれ、4巻中3冊分の応募券で一口応募可能で、
HERO、アカギ、アカギキャラブックに対応したグッズも出るみたいです。(多分タンブラー)
また、タンブラーに当選するとフィギュアに当たらず
フィギュアに当たるとタンブラーに当たらない同時当選は無し、
同じ応募券でアカギフィギュアに応募するのは避けた方がよさそう。

同時当選無しというルールによって生まれる
比較的当たりやすいタンブラー狙いで送るか
あくまでプレミアアカギフィギュアを狙うかの駆け引き。
難しいところです。
それにしても10名とはかなりの難関・・・!
これだったらまだ開難中学の特進クラスに入る方がまだましなような気がします。

この心理戦に勝つため友人Kさんが取った行動は

Aty-WPMCAAEVytI.jpg
ワシズ買い占め戦略。
これはデスマッチの予感。

コメント

買い占めとか近所に居られたら迷惑すぎ
こういう人が出てくるから竹書房も抽プレとか変な部数のばし企画やめて欲しい
普通に漫画の続きを楽しみにしてる単行本派の読者としては不愉快極まりない

棒線さん
リーチ一発タンヤオ即改変ですよ。
鏡の中の光よりも早く改変!
僕も単行本派だったんですけどいつのまにか雑誌で読むようになっていた畜生です。
でもやっぱり単行本でじっくり読みが楽しいと思う日々。
でも雑誌買ってないと単行本の発売日いつかわからないんですよね。
本屋さんチェックもしないし。
まあ雑誌買ってるからいいんですけど。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1171-1d0fef46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【アカギフィギュア】

フィギアじゃないよ、フィギュアだよ。ワシズの7巻を買ったらとんでもない情報が載っていました。幻とうたわれた名言ビーチサンダル、アカギトランプに続き抽選で10名様に完全限定品プレミアアカギ特製フィギュアをプレゼント。何と。7月に発売のアカギ、HERO、ア...

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
