エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



彼岸島 最後の47日間第77話「暗闇」

タイムリミットが47日しかないのに
主人公を無駄に3日も気絶させる漫画
彼岸島ももう77話。
縁起のいい回に出だしは暗所恐怖症をバリバリバリ。


真っ暗で遠くが見えないからと
火矢を使いこなす弓道部。
便利すぎる。
火矢が命中しても暴れない邪鬼師匠。
寝てるの?




「俺が躊躇せずにあなたを斬っていれば
こんな事にはならなかった
すみません・・・不甲斐ない弟子ですみません・・・
すべて俺の責任です」

「明・・・」

「明さん・・・」

「そうだ!!お前の責任だ!!
なんであの時さっさと殺さなかったんだよ!!
お前のせいでみんな死ぬんだぞ
どうしてくれるんだ!!」

出た、閉じ込められると発動するモブの暴言。
大糞赤子のときのあいつもそうですが
こいつらには義理とか人情とかはないのでしょうか。



「今の俺たちのするべき事はただ一つ
誰一人欠ける事なくここから脱出することだ」
無理だよ、さっきのモブが死ぬもの。



「ケッリーダーきどりがっ」
じゃあ誰ならいいんだ。
モブの査定厳しすぎ。



唐突に
「よし完成だ」
突然の作戦。


「まずは俺が火の矢で照らすから
ユキはその矢を使ってくれ。」
えっ?
この距離をこの暗闇の中同時に飛ばした
火矢の灯りを頼りにあの隙間を通せと・・・?
むちゃくちゃな軍師の作戦も見事鉤を引っ掻けるユキ。

でも
「スポッ」
この効果音に相変わらず緊張感とか
達成感とかそういうものはありません。
オリンピック選手でも難しい
ウルトラCだと思うんですが・・・


「リュックサックを見つけました!」
「ロープを完全に固定しました!!」
やけに手際がいいモブども。

これ、よしんば爆破できたとしても
その後どうやって脱出するん?

来週は彼岸島、チーコのやつ、サイコメトラーが休み。
カイジ復活は6月4日か18日辺りと予想します。

以下拍手返信ー



獏痴さん
ぎょうじゃにんにくってその辺になってるものなんですか?
草?
北海道民でも地域によって違うんですね。
アイヌネギは初めて聞きました。
彼岸島に年中生えているというあれですか?
ネギテロ、どんな感じになるか気になりますが
アイヌネギを関西で手に入れるのは難しそう。
バリスタの感想・・・部屋にあると何かおしゃれです☆



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1169-eb3b56b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【彼岸島 最後の47日間第77話「暗闇」】

タイムリミットが47日しかないのに主人公を無駄に3日も気絶させる漫画彼岸島ももう77話。縁起のいい回に出だしは暗所恐怖症をバリバリバリ。真っ暗で遠くが見えないからと火矢を使いこなす弓道部。便利すぎる。火矢が命中しても暴れない邪鬼師匠。寝てるの?「俺が躊...

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
