エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



GWの午前中が終わってしまった

電車から流れる風景を見ながら
「俺って全力で走らなくなってどれくらい立つのかな・・・」
とうっとり考えてるバカにもGWは来るもので。
ていうか前半戦がもう終わって今日仕事した件。




昭和の日の辺は家族でゆっくり過ごしました。
近所の公園のスーパー小規模な
緑のフェスタに行ったら何ということでしょう。

まるでUSJでした。
ドラクエもオンラインで課金制になる中
安心と信頼の無料ジャンボスライダー。
鮫に飲み込まれていく子供達。






月曜はふくさんやくろさんと
11人集まった場で

麻雀。

誘ってくれたふくさんが最近帝愛みたいな会社を辞め
月に4日しか働かず昼間は死体のように寝ているという話を聞いて
頭の中でリアルカイジ、クズと思ったけど口には出しませんでした。


主の方のマンションに入ると既に場は立っており
僕も即打たせてもらいました。
玄関開けると2分で麻雀。

3索切る人がいたら
手出しの3索、張ったな。
張っとるくせにまたまたリーチは保留。
ぬるいで兄さん!
手がきとるときはガメらんかい!
と言おうと思っていたけど
そこまで福本好きって場ではなかったので言えず。
けど泣きたくなるような配牌だけはたくさん言えました。
そんな機会いらないんですけど。


この倶楽部は上がるとにらまれる、
平成生まれの純朴そうな青年にいい大人が
あいつはこないだ俺から上がったから倒すリストに入っている、
などと大変殺伐としていてとても好感が持てました。

結果は6半荘打って
122222。
何回か無駄な振込したりツモられたりでトップ逃しちゃいました。

10時~22時まで打ってたんですけど
こちらの方々は賭けない代わりに
結果をエクセルで残しており
年間通じて誰がトップかを決めていたので
やりがいがありました。
また参加させて欲しいです。



麻雀から帰ってくるとメーヨーから
置き手紙が。
2012043023330000_20120430234608.jpg
・朝・昼・夜のごはん後の片付け
・おもちゃの片付け
・おふろで頭、体、自分で洗う
・おふろあがり自分でパジャマを着る
ペリカあげてね。



メジーロに触発され冗談で始めたぺリカ制度、
意外と浸透してしまい
お父さんちょっと困っています。
続けてええんかな・・・これ・・・

以下拍手返信ー

おやつさん
皇帝と奴隷オンリーのデッキ組んだら
白黒つけるタイミングがビギナーより更に早くなります、
というか最初から勝ち負けが決まってしまう!!




工場さん
アニメカイジ見ながら手が動いてパーフェクトたたき出せば
工場さんもアウツ・・・!
というか結構やりこんでそうですね・・・!



ゆまさん
お久しぶりです~。
というかほんとにこれでほっとするとか逆に心配。
立ち直るの時間かかってらっしゃいますね・・・
無理なさらぬよう・・・
カイジ購入がライフというのが若干気になりますが
見知らぬ誰かが読み始めたのならそれはそれで普及したということ・・・!
FOMAおめでとうございます。
ところで携帯って値段交渉できるんですね。
初めて知りました。
ではではまた~!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1154-fe9a6032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
