エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



健康な精神は健康な肉体に宿る

以前は体重が50kgくらいだったのですが。
最近やばいので。
ダイエットというか、節制をまた始めました。
とりあえず晩ごはんのお米を
抜くところから始めましたのですが。

肉じゃがにご飯・・・
とんかつにご飯・・・
仕事終わりのお米がしみるしみる・・・!


過去にも
お腹やばいな・・・
ご飯減らそ。

数日後
エビフライにご飯・・・
グラタンにご飯・・・
くぅ~さいこ~!

今回も例にもれず数日で食の誘惑に抗えず
断念を余儀なくされたわけですが、
この無限ループから抜け出すため
究極のダイエット法を編み出しました。

きっかけはスーツのすそ上げをメーヨーに
してもらっていたとき合わせて、と言われて
新しいスーツのズボンをはいてみたら。
ズボンにお腹が乗っていまして。
爆笑したメーヨーが
「ひぃ~、ひぃ~お腹痛い、お願い、写メ撮らせて」
というのがきっかけで。
その写メがあまりに醜かったため
それを転送させ携帯の待ち受けにするという方法。

夜に何やらかんやらを食べてしまうのが
原因だったので携帯開く度
これはやばい・・・感が出るので
間食が減りました。

これでダイエットというライアーゲームにおける
必勝法を確立した!と思っていたら。
間食関係ない朝までその画面が出るので
一日中気分が優れないという副作用が出まして。
3日も持たずアカギの待ち受けに戻りました。



そこでちょうど今日わの大将光山さんが
南雲先生の一日一食健康法がいいと言ってまして。

これをするようになってから体の調子が
すこぶるいいらしく、何だかよさそうではないですか。
今日、今日だけがんばるんだ!
今日をがんばり始めた者にのみ明日が来るんですよ!
アンチエイジング!!

南雲吉則先生「一日一食健康法」
【南雲式アンチエイジングの秘訣】
・朝起きたらすぐに牛蒡茶を飲む。
・夕食のみの一日一食。
・穀物は全粒で食べる。
・野菜は生ではなく、火を通してから食べる。
・野菜は葉ごと、皮ごと、根っこごと食べる。
・魚は頭ごと、腹ごと、骨ごと食べる。
・腹六分目に食べるようにする。
・卵、豆、種、芽を食べすぎない。
・糖分、塩分、脂分を控える。
・肉を食べない。
・お菓子を食べない。
・カフェインを摂らない。
・喫煙者に近寄らない。
・紫外線を徹底的に避ける。
・毎日30分間のウォーキングをする。
・夜10時から午前2時までの時間帯は熟睡する。

え~とこれは・・・
とりあえず明日から始めようかな・・・

コメント

>>肉を食べない←大賛成



>>紫外線を徹底的に避ける。←爆笑ちうw

徹底的にやんなきゃならないって楽しい感じですが^^;;


夕食一食で10時に熟睡て;;
却って太るんでは?;;

E班班長しずさん
肉を食べないじゃなくて嫌いなだけじゃあw
紫外線すごい気にしてる男って!明日から気にします。明日から。
一日一食にすることで栄養の吸収がうんたらかんたら・・・
10時~2時まではシンデレラタイムと呼ばれて
レム睡眠やらノンレム睡眠がうんたらかんたら・・・
というかこれだけできる人は元からしっかり体作れてるような気もしますがw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1145-9fe4bd61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お金をかけずに自宅で自分で若返る!

朝晩10分だけ美肌&若さキープ・プログラムを試してみてください。あなたをオバサンっぽく見せているシワ・しみ・たるみ・ほうれい線がうすくなり、赤ちゃんのような美肌とイキイキとした表情を取り戻すことができるでしょう。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
