エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ゲーセンにカイジOPの曲が音ゲー

コメントで教えてもらったのですが、
ゲーセンにREFLEC BEATという音ゲーがありまして。
曲に合わせて画面を叩く系の音ゲーでして。


収録が
IMG_0067_20120422205808.jpg
アルクアラウンド・サカナクション
じょいふる・いきものがかり
天体観測・BUMP OF CHIKIN
BANZAI・木村カエラ
ふむふむ。








IMG_3671_20120422205841.jpg



IMG_4565.jpg
Chase the Light!
Fear,and Loathing in Las Vegas


こっ、これは伝説のカイジ破戒録のオープニング曲
おいおい、これは収録したらあかん曲やろ。
これ音ゲーとして成り立つのか。
これはぜひ検証せねば。
というわけで弟を引き連れて市内設置店舗に行って参りました。
というかラウンド1にしかないんですけど。



久しぶりすぎるゲーセンに到着すると
スト2とかバーチャはなく麻雀倶楽部とか
戦国大戦とかオンライン系のリアルなやつが多く
格闘ゲームはあんまりありませんでした。

目的のREFLEC BEATはどうせ空いてるだろう、
温情たっぷりイージーギャンブルかと思いきや
二台共埋まっとる!
人気なんか。
というか、やってる人の手元が見えないんですけど。
速すぎて。




弟と謎のクイズゲームをやりながら遠くから空き待ち。
少しして光速の彼が帰ったので
IMG_1718.jpg
犬根性丸出しで滑り込むと
何と光速の彼が後ろに並ぶではありませんか。
すごいプレッシャー。
こっちチュートリアル見てるんですけど・・・

後ろからのお前何やってる感がはんぱない。
REFLEC BEATに立って5分でワープ・・・
即修羅場・・・!
REFLEC BEATってこんなだっけ。



何はともあれ
いよいよChase the Light!を選択!
あの深夜を席巻したカイジオープニングの世界へGO!
ブレインワープ!
HERE WE GO!!



















IMG_7879.jpg
弾幕すぎる。
めちゃくちゃです。
特に叫び声のところがひどい。
リズムがわからない上にめちゃくちゃに飛んできます。







一瞬で
IMG_9132.jpg
FAILED










IMG_5311.jpg
手も足も出ず。
カイジにはなれませんでした。

それにしてもオーノー。難しすぎる。
弟にもやらせてみたら
エヴァの残酷なテーゼを選び
リズムに乗ってこれがまさに音ゲー。

ちなみにこのカイジオープニングは
カラオケでも歌うとひどい目に合うので
お気をつけて。

以下拍手返信ー



工場さん
遂に行ってきましたよ!
返事遅くなってすみません、
これ書いたときに書こうと思いまして。
全くゲームの醍醐味を味わうことはできなくても
あの曲が流れるとやっぱりテンション上がってしまいました!
僕にもっとリズム感があれば・・・!!
教えていただいたURLで設置店で検索もできたので
助かりました!
ありがとうございました!!




おやつさん
元々養分なのでこれ以上おやつさんの
養分になったら栄養過多で腐ってしまいそうですけど
とりあえずたこ焼きは柔らかいやつより
固いやつが多い気がするですよ。




ざわ神さま
・・・!!
めちゃめちゃ好きなシーンなのに・・・
これは恥ずかしい。
本当に恥ずかしい。
戒めとして訂正はせずに補記だけしておきます。
スロ天はほんとに楽しみですよね!!
カイジ再開の6月と同じなので更に倍プッシュでドン。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1144-97e01537
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
