エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本漫画東京コレクション2012

さて今年度一発目の更新は福本漫画の主人公達が
どのような服を着ているのかリサーチしてみましょう。
福本界のリアルクローズがここに。
最新トレンドのエッセンスが詰まった流行をYouチェック。









IMG_6540.jpg IMG_6541.jpg 

2012032600270000.jpg IMG_6542.jpg
まずはアカギから。
驚くほどバリエーションが少なく
沼田の作業服と病院服がなければ
2パターンで25巻を乗り切られるところでした。






アカギシャツ
しかし彼はオリジナルでブランドを
立ち上げてしまうほどの圧倒的センスの持ち主。
レトロシルエットにトレンドの
オーナーの顔プリントが魅せてくれます。


















IMG_6528.jpg IMG_6531.jpg IMG_6532.jpg

IMG_6533.jpg IMG_6534.jpg IMG_6536.jpg IMG_6538.jpg
お次は福本界のファッションリーダー、カイジ。
バリエーションも一番豊富で特に破戒録で見せた緑のシャツは
ジャケットの下にシャツというスタイルが横行している
福本界でもピカイチにさわやか。
タイトなシルエットの作業服に眼鏡を合わせたTEIAIスタイルが今年の流行。
勝負服は黒のダウンジャケットでさりげなく女性をエスコートです。






















IMG_6486.jpg IMG_6488.jpg 

IMG_6489.jpg IMG_6491.jpg 

IMG_6496.jpg
福本界一の伊達男天貴史。
名脇役の彼は服装よりも初登場時の髪型が異端。
アップヘアの仕上げに天和九蓮を添えて
春のおでかけスタイルはこれで決まり。
2枚目にあるパンツの絶妙の丈の長さがポイント。
個人的にはいきがって新宿を闊歩していた頃が◎。



















IMG_6487.jpg IMG_6492.jpg
赤木しげる。
切れてやがる・・・!
常人の神経では着こなせない
虎柄のシャツを身に纏い颯爽と登場です。
どこで売ってるのかわからないインパクトカラーのシャツに
大人のダンディズムを感じる黄金バランスで
やりすぎないのが本当のおしゃれ。
お酒はもっぱらカウンターで。



















IMG_6516.jpg
銀と金から平井銀二。
銀さん、何と1パターンで終了です。
見間違いかと思い探してみるもこのジャケットの下に
変な柄のシャツを合わせる伝統の福本Styleのみ。
これが漢なんです。巨悪なんです。
ククク・・・俺に似合う服があったら俺にだけ教えるんだぜ・・・

















IMG_6527.jpg IMG_6521.jpg 

IMG_6522.jpg IMG_6524.jpg 

IMG_6523.jpg IMG_6526.jpg
森田鉄雄。
よく見たらアメフト選手並みの肩幅を持つ彼は
最初のプータロースタイルから
帝国ホテルに忍び込み画商に取り入り
カジュアルからフォーマルまで着こなす新進気鋭の若手モデル。
髪型もキムタク以上のロン毛を一つに束ね
つやめくコラーゲンスタイルで清潔感アップ↑↑↑



















2011120721500000.jpg IMG_6501.jpg

IMG_6503.jpg IMG_6504.jpg

IMG_6506.jpg IMG_6507.jpg



IMG_6509.jpg IMG_6510.jpg

IMG_6511.jpg IMG_6512.jpg
黒沢。
これは何といえばいいのかとにかくレジェンド。
オシャレというよりはコスプレに近いというか
コスプレですらないこれはもはや世界のクロサワ。
ヘルメットに鉄パイプという春夏スタイルを
釘の鎧でハズしてこなれ感を出したのがポイント。
バットに弁当、シートン動物記などポップな小物で魅せて
おじさん界に新風を吹き込む革命児の誕生です。


















IMG_6543.jpg IMG_6544.jpg

2012032800000000.jpg 2012032800010000.jpg
瞳美系(ひとみけい)男子宇海零。
福本界ではかなり珍しい鮮やかなトリコロールカラーは
コーディネートに合わせてお気に入りをチョイス!
ギャン鬼編ではなぜかイチロースタイルに。

アカギが10年以上、カイジも8年近く
同じ服という現状で新作が全く期待できない以上
福本漫画のファッションは
未来のジュノンボーイ零の手に託されている。














IMG_6545.jpg IMG_6546.jpg IMG_6547.jpg 2012032600330000.jpg
工藤涯。
血のついた制服に囚人服、軍服と
あえてのマニア向けコーデで自分らしさを演出。
大好きがたっぷり詰まったハートフルなコレクションで
今日も鏡に拳を繰り出します。


・結論
福本ファッションはジャケット、ジャンパー、
作業服にシャツで9割網羅できる。


コメント

ちょっと!天さんがいつ名脇役になった!
主人公です!!!!!!
たぶん。
そしてわざわざ零くんの服の塗り間違いのコマチョイスとは…やるやないの

やなぎさん
あの扱いはもう主人公とは・・・
好きですけど。
服、これだけ人数いて全然バリエーションがなくて
びっくりしましたよ。
零・・・ククク・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1133-22ee091f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
