エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

大阪いってきた

友達からチケットもらったので
オープン戦を見に行ってきました。



IMG_6572.jpg
横浜VSオリックスの。

阪神ファンだけどメーヨーとおーたと
父母を連れて行ってきました。

メーヨー「これどことどこなん?」

僕「横浜とオリックスやで。」

メーヨー「誰か知っとる人おる?」

僕「うーん、T-岡田とか中村紀とか・・・」

メーヨー「イチローは?」

いつの話やねん!


名前、横浜DeNAベイスターズとオリックスバッファローズと
子供のときからすると名前もずいぶん変わりましたね。
大阪ドームも京セラドームになったり
ネーミングライツが流行ってますけど
今物議を醸している泉佐野市の市名売却案、
マッドハウス市なんていかがですか。







IMG_6579.jpg
我らがアカギの藤商事が・・・!!

野球はファールボールがメーヨーに向かって飛んでくるなど
ハプニングもありつつ球場を後にし父が行きたかったという






IMG_6588.jpg
The 大阪、通天閣!
大阪!大阪!あれもこれもあるで~





通天閣といえば
IMG_6591.jpg
見上げれば通天閣!







IMG_6592.jpg
父母にこの姿を見せるわけにはいかず
先に行かせての撮影は少し骨が折れました。





IMG_6593.jpg
ガードがさりげなく通天閣。






IMG_6605.jpg
づぼらやのふぐ。

この通天閣周辺の新世界という地域、
普通に有名ですがまじで異世界なので
まだ行ったことない方はぜひ行ってみたらいいです。
This is 大阪。
昭和です。





2012032521200000.jpg
弟へのお土産、たこ焼き風ラムネソース風味。
大阪へ寄った際には買ってみてください。
味は、うん。






IMG_6610.jpg
帰りは新今宮へ。
今は亡きフェスティバルゲートのジェットコースターの残骸。
ここ、今は取り壊されましたが
昔は商業施設の中を通るジェットコースターがありまして。
メーヨーと付き合ってるときに来ました。
懐かしい。





IMG_6612.jpg
こんなバスも走ってるので
観光の際は利用してみては。

以下拍手返信~
いつもありがとうございますです。 おるつさん
ネオンは原子番号10の元素で無色無臭の気体です。
窒素や酸素よりも重く単原子分子として存在できます。
融点 -248.7 °C、沸点 -246.0 °C。
元素記号はNe。



リバウンドを制す者はさかいを制すさん
産まれてるくる子より先にプリキュアを
予習してるお父さんはイクメンに認定してくれますか?
出産祝いにプリキュアフィギュアは甘んじて受け入れましょう。
熊の木彫り、昔北海道土産に
兄にあげたはずですがあれ最近見ないなぁ。
大切に閉まってくれているのかな?


KUBさん
あの画像何だよ何だよ。
こっちの記事に反応なんて全然ないのに
大人気じゃないか!
次がどうなるのか気になりすぎるよ。



ちごさん
昔はわりと普通に麻雀やってる雑誌だったんですけどね・・・
ほら、時代の流れっていうか間違った流れっていうか・・・
ちごさん麻雀できたんでしたっけ?
じゃあぜひぜひバードを一から読むことをお勧めします!
我々はその姿を心から応援するものです・・・!



ゆまさん
えっ、ほんとですか。
この記事全く反応なかったんですけど。
しかも何があったかは存じませぬが
元気づけられたならよかったです、
というかほんとにこんなんでよかったんですか。
このポストカードでこんなに釣れる人がいるなんて
世の中わからないものですね。
需要と供給で成り立って経済は回る。
ショックな出来事、どうかされたんですか?
元気出してくださいね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1132-421a78e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: