エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



カイジ8巻と零3巻発売

2012031822110000.jpg
3月は賭博堕天録和也編8巻と
賭博覇王伝零ギャン鬼編3巻の発売日。
もうそれぞれ何編なんだかもう。




今回のカイジと零のお気に入りの1コマは
2012031822170000.jpg
「迷ったら・・・正しい道だぜ・・・!オレたちは!」
まさかのマリオの兄貴がランクイン。

「善だ正しさだは凡人の保険だ」という
銀と金とは真逆のこの言葉。
凡人はこれでいいと思いますけどね。
それにしても名前何だっけ?
ペドロ?アントニオ?ホセじい?






零からは
2012031822230000.jpg
「必勝と必敗は繋がっている!生と死のように!」

うーん零の真骨頂、
事前の少ない情報で推理するコナ、零。
つかそこまでわかるもんなの?






また悪癖で溜めてしまった福本先生箴言。
現在2週休みの零から。
マガジン11号2012031810530000
マガジン11号。
「光山さんに、恵比須の美味しい和食、
連れていってもらってる!今!まさに近況!!」

光山さん曰くその場でも言ってたそうです。
いいすなぁ先生と飲み友達。




マガジン12号2012031810520000
マガジン12号。
「桜、稲垣早紀ちゃんの、DVD、
一から観てる!がんばれ!早紀ちゃん!
オレなら、泊める!!」

オレも泊める!
これかなり興奮しました。
これ、ロケみつっていう関西ローカル番組の
ことを言ってるんですけどこれ番組初期から見ていて
応援してたんですよね。
旅物で結構おもしろいので見かけた方はぜひ。





マガジン13号2012031810530001
マガジン13号。
「微熱が、続いてた。
なかなか、ひかなかったけど、
医者にもらった抗生物質で、復活!」

お大事に・・・。



マガジン14号2012031810540001
マガジン14号。
「お酒を、飲んだ時の、ツマミに、
キムチは、相当、いいらしい。」

外国人みたいなしゃべり方。

以下拍手返信ー

おやつさん
桃鉄出てましたね~。
おもしろいですか?
それより早く零打たなきゃ・・・



スキャルプサカイさん
メロス聞いたことがあったんですか?!
まずそれがすごい。
あれはすごいですよ演出が。
全てが謎。
浦部クッキー(別名どどめ色クッキー)、
品切れという魔法で無駄なお金を使わなくて
済んだんですね。よかった。
金をつかまなけりゃ嘘なんだよという旦那さんの
心の声が聞こえてくるよう・・・!
この世から小遣い制というものが消えますように・・・!



池田さん
長々と書きましたが僕のレポでは
語れないくらい素敵な店でした。
すごかった・・・!
まあ、出したのは鬼武者の奇数なんですけどね!
池田さんもいろいろと本当にありがとうございました!
感謝感謝です。
メロスバランス悪すぎw
また珍店見つけたら行ってきますねー!



まちださん
いえいえこちらこそありがとうございましたー!!
麻雀どころじゃなかったじゃないですか。
記憶はあるんでしたかね。
恐怖新聞はいやな予感の方に全てが偏って
鬼形の呪い。
お土産、今度お会いすることがあれば
辛子高菜買ってくるのをお願いしたいんですけど。
空港の検査場ゲート超えた向こうで買ったので
今度お会いするときはよろしくお願いします。




瀬木さん
そうですね、クソゲーオブザイヤー云々は
抜きにして普通に終わってます。
プレステ2のアカギと天はまだましなんですけど、
それはただ僕が福本作品好きな目で見るからな
だけであって作品興味ない人がやったら
結果は推して知るべし。
まあ、そんなの関係なくぶっちぎりで最下位なのは
写真の左の方に写ってあるプレステのカイジですけどね。
あれに比べればDSのカイジなんてミリオンヒットです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1129-5033a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
