エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


熊本旅行後半~ビストロの方のエスポワールに行ってきました~

カイジが6月まで休載、
零は2週間休載、
絶望の最中熊本旅行後半。
たたみます。




スロつるでの激闘を終え
まちださんと晩ごはんからの合流の予定です。
ホテルにチェックインを済ませ
みなみ氏とお店を目指しますが。






IMG_6397.jpg
やべぇ~~~・・・!



どこだかわからねえぞ・・・



なんだよこれ・・・



ぐずぐずしてると・・・



閉店しちまう・・・!




え・・・?




IMG_6410.jpg
ぼぉ・・・


まさか・・・?




まさか・・・?



う・・・!



これか・・・?




・・・これが・・・





IMG_6408.jpg
ビストロ・・・
エスポワール・・・?






IMG_6409.jpg
というわけでエスポワールにやって参りました。
以前熊本に来たときに見つけておいてくれたという
非合法のギャンブル船ビストロエスポワール。
みなみ氏が利根川という源氏名で入店。






IMG_6402.jpg
むわっ

入店するとどいつもこいつもマイナスのオーラには満ちて、
はおらず、どう見ても明白なカップルや女子会を開催してる面々など
どっちかっていうか負のオーラに満ちているのは我々の方っていうか・・・








とにかくここは
IMG_6400.jpg
ワインがバケツに入ってたり



野菜も大根サラダとか豆腐とごまのサラダとかではなく
IMG_6401.jpg
有機っぽい何か。
甘い。
ユウキ野菜甘い。

ビストロと聞けばスマップくらいしか思い浮かばない
貧困な脳しか持たないものの豚も幻のバスクだか何だかだったり
尾崎牛(だっけか?)とか尾崎産かと思いきや尾崎さん産で
地名じゃなく尾崎さんが育てた牛とかとにかくまいうー。


更に外が見えるムーディーなカップル席に座ってた彼氏の方が
その日誕生日だったらしく花火付きケーキが運ばれてくると
全く無関係の女子会の面々が口火を切り
「おめでと~」

「おめでと~」

「パチパチパチ」
と店中から祝福。
何て雰囲気のいい店なんだ。
そんな最中
パチンコにパチスロ、竹書房の話と
アカギの話しかしない我々。



極めつけはみなみさんが
IMG_6405.jpg
チンチロやろうと言い出す始末。

まちださんの出目、シゴロ。
僕の出目、ヒフミ。
みなみさん、しょんべん。

しかもこのしょんべん、サイコロをこぼし
隣のカップルの方に拾われる。
絶望的に迷惑。


コースが終わるまで3~4時間くらい
かかったんですけど堪能させていただきました。

帰りに出口で従業員に声をかけられたので
出禁かな?と思ったら
「来店いただいたみなさまのお写真を撮らせて載いて
ブログに載せさせていただいているんです。」

!!
そんなサービスまで。

ハイチーズ、パシャ。
「お名前は?」

「利根川ですみなみですまちだです 」
全員偽名。
危うくブログに載るところでした危ない危ない。




IMG_6415.jpg
だいぶ酔っぱらったお猿を引き連れ
帰って麻雀やるつもりがトイレみたいな大浴場に入って帰ってきたら
全員寝るという失態を侵し気がついたら朝でした。







翌朝僕は11時55分熊本空港発の
飛行機で帰る予定なので
IMG_6391.jpg
朝一スロつる。
並んでますよ若者達が。

この店に朝イチから並ぶ人が何を打つか
どうしても気になったので調べてみたら
夜勤病棟×1
鉄拳×1
ドラキュラ×1
ツイン3×4
初代ツイン×1
ミリオンゴッド×1
ハイパー娘×1
雀龍桜花×1
銀河英雄伝説×1
X―JAPAN×1
トゥハート2×1
ブラックラグーン×1
速攻トイレ×1
にやにやして徘徊×1
でした。
北斗や番長放置でツインから埋まる店、
さすがやでぇ。

銀英の人は僕が昨日あんなに苦労したのに
速攻赤7揃ってました。
呪いました。


僕らも少しだけ打とうかと
IMG_6380.jpg
みなみさんにデルピエロを打ってもらったら
目が死んでました。
19Gでやめてました。


まちださんは・・・と見に行ったら恐怖新聞打ってる。
何やってんだと見てたら除霊ボーナス引いた・・・。

いやな予感が的中すると見事配達タイムに。
時間がないときはART機は打つなとあれほど!!

代わりに打ってと頼まれた僕も
ボーナス後2Gで大除霊ボーナスを。

腕よ裂けよ!引きちぎれろ新聞よ!と願うも
空気を読まずに新聞配達を続ける鬼形くん。
終わる気配がなく恐怖新聞から本当の恐怖を与えられる前に
ナビ無視して強制終了させ熊本空港に向かう我々。

急げまちださんのekスポーツ!
空港でメーヨーに土産を買わねばならんのだ。

無事くまもんタオルに高菜、熊本ラーメン、
天草海苔に陣太鼓、かるかんを手に入れ帰途につきました。

遊んでくだすったみなみさんと
まちださんありがとうございましたー!!
またどこかでー。

コメント

お店のエスポワールはほんとにまともで素敵なお店なのでネタで行くのは申し訳ないような、ネタで行っておいしいもの食べられてありがたいような。
チーズのやいたやつもうみゃかったよな…

みなみさん
ほんとにあれは俺らが行ったらあかんところやった。
会話の内容が、ね。
でもほんとにおいしかったですねー。
あのチーズはデザートやったっけ。
2人分のデザートを犠牲にしただけあったぜ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1124-2dcec782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
