エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


熊本旅行前半~パチスロつる健軍店に行ってきました~

ご飯が食べられなくなったらマイナー台を打てばいいじゃない。
というわけで熊本県のパチスロつる健軍店に行ってきました~。

たたみます。






事の発端は山口在住のみなみ氏が
異国の地にお旅立ちになるので
最後にスロつる健軍店に行かないかという
いわば壮行会のようなもの。
お供は熊本在住のまちださん。
もう一人久留米在住の星矢さんは仕事の都合で来れず。
要は山口の友の送別会を熊本でやろうや、
ということです。
意味がわからない。


その方面では有名な
パチスロつる健軍店

HP見てもわかるように明らかに異端児。
どこのホールがプラズマクラスターとトイレを一押しにするんだよ。

設置機種も明らかにおかしく
いつもマイナー台を競って打つ
僕とみなみさんの琴線に触れます。



この前の週に東北に行ってたことはさておき
またまた夜行バスにて12時間かけ一路熊本へ向かいます。

狭い4列シートに苦しめられながらも
10時頃熊本駅に到着しみなみさんと合流。
路面電車に乗り健軍駅に着きました。



そしてこのみなみ氏は何とこの日に向け
IMG_6362.jpg
スロつる設置機種が全国何店舗にあるか調べてきていたのです。
あほだ。
だが、天才か。

後々非常に役に立つ
長州のフレデリカが作成したこのデータ、
設置店が二桁のものには緑、
一桁のものには黄色で丸がしてあります。
今すぐに保護せねば!!





とか何とかいう会話をしながら
スロつる目指して商店街の中を歩いていると
IMG_6337.jpg
カメレオンクラブがありました。
おー懐かしい懐かしい



と思ったら
IMG_6336.jpg
果物屋でした。
マリオも元気に果物を売っています。









そしてそして遂に
IMG_6340.jpg
パチスロつる健軍店にやってまいりましたー!!
趣がありすぎる。








IMG_6338.jpg
入口。





荷物を無料ロッカーに入れまずはうろうろ。



IMG_6431.jpg
伝説の休憩所、
別名ネクストバッターズサークル。
2席ある推定2畳の広々とした空間は漫画に
インターネットにつながらないパソコンなど
空き待ちのプレイヤーを飽きさせません。






2012022610400002.jpg
スロつる掲示板。
この掲示板には
朝の入場で誰も並んでいないと店員が
ちょっぴりせつない気持ちになります、という
ホール中に貼ってある優先入場のお知らせなど
特に目新しい情報は載っていない癒しのゾーン。

携帯の充電がHPでは10分100円ですが
掲示板では20分100円。
このお金で雨漏りの修理をするそうです。
ちなみに入店早々リタイヤした僕のソフトバンク携帯は
お店のアダプタが反応せず充電できず。




IMG_6342.jpg
台の上のあらゆるところには漫画が。
演出なんかより漫画を見ろよというスロット界への挑戦でしょうか。
カイジとムダヅモも置いてました。





IMG_6430.jpg
恐怖新聞の上にお札が・・・







IMG_6345.jpg
4日前から導入された5スロコーナー。
入口が狭すぎます。

ちなみにこの5スロコーナー、
ブログによると5日間の累計利益は185円だったそうです。
一日37円、一台7円の利益・・・





IMG_6343.jpg
誰もいません。
まるでプライベートビーチです。
無人島と名付けよう。








これが噂の
IMG_6344.jpg
豪華絢爛トイレ。
このトイレ、中に入ると全面鏡貼りです。
本当に全面鏡です。
全面合わせ鏡です。






合わせ鏡の中用を足し出ると
IMG_6374.jpg
恐怖新聞の鬼形くんから注意文書が。





IMG_6376.jpg
また恐怖新聞。
まさかの鬼形くん推し・・・!



男子の小のところに
IMG_6375.jpg
急ぐとも
心静かに
手を添えて
外にこぼすな
松茸の滴

辞世の句はこれにしよう。





IMG_6366.jpg
このエアータオル、すごい馬力で風が出てきます。






さて探検はこれくらいにしていよいよ打・開始です。
みなみ氏は、と見ると
ここに来たらマイナー機種を打つのかと思いきや
迷わずかなりどこにでもあるツインエンジェル3に座るみなみ氏。
あまりの躊躇のなさにつっこめないまま僕も打つ台探しに
一通り見回ってとりあえず
2012022511300000.jpg
LOVE出目。
ただのチェリーですけどLOVE出目。

マイナー台と言えるのか言えないのか
あまり言えない銀英伝スタート。
赤7見れたら即撤退予定も
異色ボーナス1回引くも赤7無し、
0から溜めたマイル5個から空戦も外し撤退。
13000隻の艦隊を銀英で失います。
あんまり打たなくてもよかったような気もしますが
銀英を捨てておけなかったんだよ。

つか、みなみ氏曰くこの後まさかの
銀英マイルチェックしていた人がいたそうです。
何と。
これは衝撃。
ここの時間はいつで止まっているのだ。

みなみさんを見たら
ちょい打ちかと思ったツイン3、まだ打ってる。



放っておいて
国際サラリーマンとおるくん、バタフライ、
テンションブースター、バリスタゴルフを乱れ打ち。

ハットにトレンチコートといういでたちの
ニヒルな国際サラリーマンとおるくんが
土地を買収したり激辛カレーを食べたりする
国際サラリーマンとおるくんがおもしろいよとおるくんが。
惜しむらくは全国に設置店舗が2店ということか。

バタフライ→全国で設置がここだけ。
第3リール遅れ?と思ったらリールが引っ掛かって調子が悪いだけでした。
バリスタゴルフ→でかい、ていうかまんまみんな◯のゴルフ。
テンションブースター→クレジット払い出しの音が殺人レベル。





ちょいとみなみ氏の様子を見に行くと
まだツイン打ってる。
何しに来たんだ。

13時くらいで軍資金にまだ余裕はあるけど
このままいくとやばそうな感じだったのでここで
5スロの走れメロス投入。
この走れメロスは珍台好きにはたまらん台で
IMG_6346.jpg
メロスがバイクに乗ったり




走って友を助ける話なのに
IMG_6354.jpg
惑星直結で地球が滅亡しそうになります。

ずっと打ちたかったんですけど
とうとう兵庫には導入されないまま時は過ぎ。
つか、普通全国で35店舗設置機種って最下級戦士ですが
ここではナッパ並にエリート戦士です。

席に着くと無人島のはずの5スロコーナーに先客が。
隣でハナマル!学園奮闘記!(全国設置2店舗)を打っていて
演出ごとにパシャパシャと撮影しています。
一眼レフで。

一眼レフ持ってスロ打つ人初めて見ましたよ。
さすがスロ好きのためのお店・・・
メモもとったりしてたので一瞬どっかの雑誌の人かと思ったけど
この台取り上げて誰がわかるんだと思いました。




走れメロスの方は打ち初めて数十ゲームで
押し順ナビからARTへ。
何だ?何で入ったんだ??とわからぬまま消化していると
すき間から両替しているみなみ氏が見えたので
念を送ると気づいてくれました。
ツインやっと終えたのかい。

走れメロスマスターの称号を持つみなみ氏に
何もないのに押し順ナビ出てART突入したんだけど何これ
と聞くと
「あぁ、それ天井だよ。」
さすがマスター。
つか宵越しやったんか・・・

ARTも続き何か1000円くらいプラスでした。
このコーナーから1000円もプラスにしてもて
大丈夫かいな・・・



ひとしきりメロスを堪能したので流して
とりあえずお昼にしようとみなみ氏を探すと・・・
まだツイン打ってやがる!



昼を誘いコインもちょうど切れてたっぽいので
ツイン終わるのかと思ったら休憩取ってやがる・・・!!
何しに来たんだ。


お昼は
IMG_6364.jpg
隣の昭和漂う喫茶若葉へ。
カレーととんかつ定食を頼みましたが
安くてうまくて量も多い。
周りの客もスロつるの客っぽい方々。


ここで作戦会議を開くと
みなみ氏は-1万、僕が-2万。
せっかく来たのでとノリ打ちを提案するとあっさり却下。
さすがは信頼関係0の二人です。









昼から帰ってきてみなみ氏は再びツインへ、
僕は徘徊開始。

国際サラリーマンとおるくん打ってたとき
よさげだった(多分幻覚)隣の鬼武者が空いてたので
着席してみるとわりとすぐに
2012022514540000.jpg
ビッグ~。
そこからビッグ連打と
ART上乗せしまくりで止まりません。
鬼武者はほんにたまらんのぅ。






ドル箱も貯まってき、
IMG_6370.jpg
ドル箱が大きい!
ここのは一箱で2000枚入るらしく
カチ盛りしたら何枚入るんでしょう。





IMG_6371.jpg
2100枚時点。
この後2700枚くらいまで出て
適当に回してヤメ。

これで軍資金を気にする必要がなくなり
マイナー台を堂々と打てます。

こうなったら鬼武者の横にあった
国際サラリーマンとおるくんにリベンジです。



IMG_6378.jpg
しかしばかな演出がおもしろいけど
全く当たらない。
この倍近くまで回したけど当たらなかった。






そこへやっとみなみ氏が動き出した模様、
リラックマに向かうのが見えます。
座ったな、と思ったらすぐに何か握りしめて
席を立ってうろうろしてます。
↑座って2、3G回したら当たったらしく即ヤメしたらしい。


そしたらこの日初めて僕の姿を認識したのか
積んであるドル箱を見たみなみ氏は
「何これ!!とおるくんで出したの?!」

出るわけない!!
とおるくんは朝一から俺が
回し続けてボーナス0の台や!

そしてすぐまた去っていきまたツインエンジェルに座っています。
初代の。
どんだけ好きやねん!


結局とおるくんをノーボーナスで終え負債を胸に抱え
デルピエロ→スモモチャン→ラブゲッCHU

デルピエロ→ピエロがただただストレス
スモモチャン→レディージャグ。ビッグ中はノリノリ。
ラブゲッCHU→声優がどうとか。よくわかりません。



ラブゲッCHUの上にアストロ球団が置いてあったので
IMG_6385.jpg
ラブゲッCHUとアストロ球団。




IMG_6386.jpg
アストロ球団と桃子、遅刻寸前ですっ!





IMG_6388.jpg
アストロ球団とボーナス確定。

同じ女性なのにこうも違うものか。



銀河英雄伝説→国際サラリーマンとおるくん→バタフライ→
テンションブースター→バリスタゴルフ→走れメロス→
鬼武者→国際サラリーマンとおるくん→デルピエロ→
スモモチャン→ラブゲッCHU
と乱れ打ち+29000円。

わけのわからない台をこれだけ打って
勝利で終えるというよい展開で実戦終了。


カウンターで流してくれたメガネのイケメンを見て
この人主任ぽいなぁと思いながら
話してたらどうやら違うぽい。

店を出ようとロッカー漁ってたら
さきほどのメガネのイケメンが
「この人が主任ですよ」
と連れてきてくれました。
気さく!

話させていただくとほんと気のいい方で
「トイレに力入れすぎでしょ!」
つっこむと
「社長が内装にすごく力入れてるんですよねー」
とのこと。
すごい高いらしいです。

外にいたみなみ氏を呼ぶと
「ツインが・・・」
またツインエンジェルの話してる!!

というところでスロつるにおさらば。


トマト大福を求めて一駅歩くも閉店してたのを乗り越え
熊本夜のエスポワール編につづく。

コメント

さすが伝説の店だけあって素敵空間でしたよ…
男子トイレのほうが楽しそうやな。
遠路遥々おつかれさまでした。
つるも若葉もエスポもまた行きたいが…さらに遠くなるでな…

そしてツインは仕方ない。
ツイン好きにもある意味伝説の地でいいとおもうよ

みなみさん
まちださんから拍手コメントきたで。
レアキャラや。
そうでもしんとここは誰も書き込みないからな・・・
スロつるはいろいろとすごかったですね~!
男子トイレはさすが豪華絢爛と歌うだけあって
安土桃山時代みたいでした。
また機会が多分永久にないやろうけど
あれば行こうでな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1119-78825d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
