エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



東北旅行二日目夜~思わぬ死闘~

昨晩コトポちゃんから。
Am6d4rHCMAM-ll5.jpg
カイジの単行本が祝ってくれていました。
深夜に何やってるんだこの子は。
でも、ありがとう。

続きに東北二日目の夜の出来事を少し。
たたみます。









前回方向性の違いから解散を決めたチーム雑踏。
皆は遠野から関東へと帰路に着きますが
僕は東北でもう一泊するので宿泊地の花巻に送ってもらいます。
カーナビ様の言う通りにしたら
とんでもない峠と雪道を越えさせられました。



僕が泊まる宿は地元のKUBさんが
調べて教えてくれました。
それで道中KUBさんが
「おめー、あれアパートだろ?」
と言い出しました。

「何でやねん、ビジネスホテル◯◯。
ホテルやがな。」

「いや、アパートだって。」

「ホテル!」

「アパート!」

「ホテル!」

「アパート!」

「ホテル!」










IMG_6167.jpg
アパートでした。







IMG_61631_20120221221716.jpg
おかしいな、ビジネスホテルって書いてあるのに。









IMG_6166.jpg
アパートでした。










IMG_6175.jpg
このインターホンは
完全にアパ











IMG_6174.jpg
うむ、アパートです。







IMG_6172.jpg
部屋はかなり広く半分は洋室、
もう半分は洋室の上に畳が引いてある和洋室です。




押し入れの中には
IMG_6171.jpg
布団が。
まさかこれツインでとった時
一人はベッド、一人は布団で寝るんでしょうか。






ここで一人になり時間も早かったので
天を打ちに行くことにします。

花巻空港駅の辺りから花巻インター辺りまで歩くんですが
帰る友人達がちょうど帰り道だったので本当は乗せていって欲しかったけど
ここまでかなりの道のりを送ってくれたのでまた乗せてとは言い出せず
バイバーイありがとー!またなー!!と送り出して
すぐ車と同じ方向に歩き始めるわたくし。

しかしこれ歩き出したもののかなり距離あるな・・・
見栄はらずにインターまで乗せてって言えばよかった・・・

うー寒いし暗い。
後悔を胸に抱きつつ天が待っているので歩きます。




いよいよ目的地パチンコ22花巻インター店に到着しました。
ほんとは紫波町のホールがいいのですが設置がないので
一番近いこのホールで実戦です。

ここは天を4円パチで6台導入→4台に減台→1パチ1台という
遍歴を持っているので、っていうかもうすぐ撤去やろこれ。

1台ということで気まぐれなそこらのおっさんが打っているのが
一番心配でしたが無事空席だった席に着き回します。

財布には17000円、4パチならともかく
1パチなら現在の価値に換算すると
72000円分に相当するのでまあ何とか大丈夫だろう。

釘が特にいいとは言えないけど
今日はこれしかないのでひたすら打。

2012021917560000.jpg
オレの流れを見せたくなかった・・・
天で一番かっこいい台詞やでぇ。
当然外しましたが。




そしてそして虎柄から大天役物が発動し
2012021920000000.jpg
飛龍地斬リーチ。



2012021920000001.jpg
赤木しげるという天才が
その才気で凡手から
龍を育て上げた

「赤木さん・・・ムチャをさせてもらう」

「ふふっ、好きにするがいい・・・」





2012021921060001.jpg








2012021921070000.jpg
この牌で・・・引くっ・・・!





がっ、ダメッ・・・!!
ぐぬおおおおお。。。

財布からどんどん実弾が減っていきます。
1パチなのに。
ここで
退路なんかもうねぇんだよ・・・!
という完全にいらない名言が頭をよぎってしまい
打ち続けた結果









残金、207円。
異国の1パチで大炎上です。
普段ならこんなになるまで絶対にしませんが
これだからカイジの名言は恐ろしい・・・!!



歴史的大敗を喫し北の地で財布の中身をなくし、
2012021922300000.jpg
ホールからの帰り道。
暗い。遠い。寒い。(財布が)
三重苦。

当たりを一度でいいから見るという
ささやかな目的を達することもできず
僕の頭には
何でもないようなことが~
幸せだぁったと思う~
ロードが頭を回っていました。
ジョージも1パチで負けたときに
使われるとは夢にも思うますまい。


今週の格言
「ギャンブルのときにカイジの言葉が頭をよぎると危険」

ギャンブルのときはやはり利根川の言葉が大事ですね。

コメント

大槻さん

あの辺にホテルがあるって初めて知りました^^
ってあそこからパチ店まで!って陸橋越えたりしてかなりさびしいはず!
田と畑と雪しかないはず!ww
3キロぐらいなんだけど何も無いので体感10キロだったはずです。

今日…今日だけがんばるんだっ…!
今日をがんばった者…今日をがんばり始めた者にのみ…
明日が来るんだよ…!

という感じですね。

次の日の炸裂はこの真っ暗闇な帰路があったからこそです。

石和しずさん
ありますよビジネスホテルみちのくが!!
今度見てみてください。
ほんとにアパートですから。
駅からすぐでしたよ~!
てか陸橋www
超えました超えました。
徒歩で。
超えてからは田と畑と雪しかなかったですね~。
あっ、でもローソンとセブンイレブンがありましたよ!
明かりを見てほっとしました、けど交通量多かったですよ??

今日をがんばり始めた者にのみ明日は来ますけど
あの距離を歩きで打ちに行ってこっち帰ってきてから見たら
ホテルの真裏のダイナムに天が導入されてるのを
知ったときはまあまあ絶望しましたけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1114-b0721f25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
