エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

東北旅行最終日~紫波町にいってきました~

いよいよ(やっと)東北旅行最終日。
今日は終日一人行動です。

2012022120160000.jpg

2012022120160001_20120221204804.jpg
赤木の逝去地である紫波町へ向かうため
朝レンタカー屋に電話して空車を確認、
花巻空港店で借りれるかと思いきや
スタッフが常駐していないらしく
新花巻駅に行けとのこと。

花巻空港駅から新花巻までは
東北本線から釜石線に乗り換えで
花巻空港→花巻→新花巻の花巻尽くし。
運賃230円。
所要時間47分

たたみます。

花巻での乗り換え待ちが長かったので
この所要時間となりましたが時は金なり。
花巻で降りてバスに乗り換えた方が速かったので乗り換え。
IMG_6183.jpg
車内で天を読む。
紫波町(近辺)で天を読むこの感じね。





駅でレンタカーを借り高速に乗り
桃鉄で仕入れた知識でお昼ご飯に
わんこそばを食べようと一路盛岡へ。

とりあえず盛岡駅をうろうろ。
IMG_6193.jpg
駅前にペリカ・・・!!



IMG_6195.jpg
清寛寺に似たお寺が・・・!



わんこそばで記録を全く更新できないまま
盛岡を後にしいよいよ紫波町へ移動です。
IMG_6184.jpg
紫波SA。
遂に紫波上陸!!
興奮して30分くらい滞在してしまいました。




IMG_6209.jpg
うおおおおおおおおおおお紫波中央駅。
ここで新幹線で来たひろが降り
タクシーか何かで清寛寺に向かったのか・・・
鷲尾も原田も僧我も天も銀次も健も・・・

赤木は死の際に来ただけだろうけど
金光はここで過ごして・・・





IMG_6218.jpg
金光が通った(かもしれない)学校。



IMG_6257.jpg
金光が使った(かもしれない)郵便局。



IMG_6256.jpg
金光が買った(かもしれない)ローソン。
店員さんに聞いたら13年前にできたそうなので
本当に金光も使っていたかもしれない・・・

本当にもくそもあったもんじゃないがこれは楽しい、たまらん、
というかこのままじゃ赤木じゃなくて金光の聖地巡礼になってしまう。


というわけで
急遽ペンと紙とテープを買い
IMG_6228.jpg




IMG_6230.jpg
自作のマーシトロン装置をセット。











ありがとうよ天・・・
最期に・・・温かい言葉だった・・・
救われたよ・・・
家族はいずとも・・・俺に・・・
友はいたのだ・・・

IMG_6255.jpg
作動っ・・・!
自殺幇助装置・・・!






IMG_6221.jpg
風っ・・・!
なんだ・・・?
この風は・・・
しかし・・・なんていい風なんだ・・・!
散ってゆく・・・
俺もあの葉といっしょだ・・・!
あ・・・消える・・・消えるな・・・!

よし・・・行けっ・・・!
放たれろっ・・・!





IMG_6242.jpg
飛散しろっ赤木しげる・・・!


たまらん!!!!!
アツいぜ紫波町。
しかしこれは誰にも見られなくてよかった。
危うくリアルに飛散するところだった。

紫波町を充分堪能したところで
新幹線の時間までまだかなりあります。

ということは
いっちゃうか・・・そんなとこにも・・・!
というわけで少しだけ天にリベンジ。


昨日のホールに到着し
IMG_6296.jpg
今日は天18巻を横に置いてプレイ。
(よいこのみんなはまねしないように。
店員に変な目で見られます)






IMG_6262.jpg
昨日盛大にガセられた虎柄と
天大役物の飛龍地斬リーチ再び。






すったもんだがありまして
IMG_6275.jpg
ギャー!!!!当たったー!!!!!
しかも赤木図柄で。
この地で当たりは赤木図柄で。
神よ。神はいた。
もう充分や。
単発で終わってもいい、
と思ったら本当に2連で終わってやんの。




IMG_6284.jpg
で、時短突入。
後は適当に100回転回して
赤木を飛散させたら目標達成、帰還できます。






目的を果たした消化試合でぼんやりと回していた時短中
ん?やけに回転が長いなと思ったら・・・




IMG_6292.jpg
えっ?








えっ?




最終話「欠片」
全回転キター!!!!!!!!!!!!!!

何だこれ。
たまらん。たまらんすぎる。
おっさんがホールで1パチ打ちながら泣く。
絶対に避けたい絵面ですがこれはまじでやばかった。
つか、見とれて打たないままラウンド進んでました。

赤木逝去地の近くで全回転で欠片を見る。
これ以上ない満足感と法悦に包まれ
もういつ終わってもいいよという気持ちで打ち続けます、
というか仙台行きの新幹線の時間があるんだよ。
そろそろ終わってもらわないと困る。

そんなこちらの都合をよそに
3連・・・



5連・・・




8連・・・



10連・・・




13連・・・

終わらねえええええええ!!!!!
周りの人にあげようかなと見渡したら
左隣のサイボーグ009のおっちゃんは
さっき軽く台を叩いてたのであげたくないなぁと思い
右隣を見るとさっき座った兄ちゃんがおっちゃん以上に台パンしてる。
東北激しいな・・・

ここでこの近辺には東北のフロイラインという
機械割が1000を超えるモンスターが在住していらっしゃるはずなので
その方に連絡がつけば差し上げようかと思ったのですが
1パチの引き継ぎに出陣してくださる御仁かどうかが
判断つかなかったので断念。

やっぱりその辺の人にあげるしかない。
右隣にはあげたくないなぁと思ったので
左のおっさんにあげよう、と思ったら
東西決戦で負けて時短に突入したので
「時短でよければ打ちますか?」
と聞くと光の速さでこちらに玉を流し込む親父。





2012022017190000.jpg
昨日の負債も返ってきましたー。
このホールの天の最高出玉が20840発だったので
時間さえあればもうちょっとで抜けそうだったんですけどねー。
赤木逝去地の近くで神域で当て全回転、
出玉も記録してきたら言うことなし!だったんですけど充分充分。

僕の福本史に残る
最高にハイな気分で花巻を後にし
仙台行きの新幹線に乗り込み
夜行バスで10時間かけて帰路につきましたとさ。
おしまい。

コメント

クルマで点滴とかうちの田舎でやめれ!;;

って東北のフライラインってあっしのことですかい!
1パチでも4パチでもいらん!w


この辺の大人は質問には答えないのが基本ですので、
台を手放す客はバカとみなしてる感じで、感謝さえしてないはずです。
農閑期の第一次産業の人が多いんです。
なので~言語も忘れてたりしますので。←しれっと


って駅前のペリカのパーキングは日本通運のペリカンかと。←暴露w


地元民に4パチでもいらんいわれとるがwwwwww

マーシトロン…通報されるレベル…
熊本でやればよかったのに…

東北のフロイラインしずさん
うちの田舎でwww
自作のマーシトロンは燃え上がりましたよ。
紫波町アツいですまじで。
暴露やめてください!!!
すごいですね、やっぱり一発でわかるんですね。。。

いやいらんやろうけどどうせならって思ったんですよ~。
てか台を手放す客はバカ!!
めっちゃ笑いましたwww
それにしてもひどい・・・

みなみさん
だから言ったやんか!!
あの御仁はいらんて言うでってよ!
ましてやお金なくなった状態で呼び出そうものなら
どんな展開になるか、ってか来ないやろw
マーシトロン、熊本のあの日程のどこに
差し込む余地があったんや・・・
てかマーシトロン付き合ってくれたんかいw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1109-ecdbd4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: