エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



賭博堕天録カイジ和也編第94話「無我」

・勝手に電源が落ちる
・電源を入れる→フリーズ
・受信メールを押す→フリーズ
・データフォルダのピクチャを押す→フリーズ
・朝起きて着替え→ご飯→歯磨き→電池2個
という悪夢のコンボをくれる僕の携帯に
プルタブ並の我慢が限界に達するも
2年縛りという違法も法で動けない日々。
後2ヶ月の我慢!
後2ヶ月で僕もあこがれのスマホデビューやでぇ!
と思ったらメーヨー曰く夏にアイホン5が出るらしい。
「ほんま?」と聞くと
「知らん」と言う。
そことても重要やで。

以下今週のカイジ感想。
ネタバレがあるのでお気をつけください。


暗証番号ヲ入力セヨ!!
コナミワイワイワールドを彷彿させるワードで始まり
死ぬ死ぬアクターのカイジが無我の境地で暗証番号。の回。

きたぁ~っ!
やっぱりきたぁ~!
カイジの行動は善人に思われたい
フリフリパニックだと言う坊っちゃん。


00422974
(おお死人に口なし)
というとんでも設定で限定解除、
生還したチャンとマリオ。


捨てる気かっ!
7000万っ!

あああっ!
押した・・・?
今・・・

押したよ!

いらねえのか7000万!


ちょ・・・
ちょっと待て!
ひょっとして
2012013019070000.jpg
は・・・払うのか?
オレが7000・・・

当たり前だ!

嘘ぉ~っ!?

嘘じゃねえ!


なんで押す?
なんで救う?

え?なんでって
いや・・・その・・・
気が付いたら・・・
気が付いたら・・・!

気が付いたらボタンを押していたという
審査員カイジ先生の一票により
賞金7000万のK-1グランプリで
助かったマリオとチャン。



ありがとう・・・!
ありがとう・・・!

あぁよかったな
放心状態のカイジに
2012013019070001.jpg
なんじゃ!こりゃあ!と
松田優作でキレる坊っちゃん。

救出ゲーム完結まであと3話だそうです。

長きに渡ってお送りさせていただいた
アジアの純真ももうすぐ終わりですか。
堕天録でカットされたカイジ-三好前田のその後が気になるので
光山社長-チャンマリオのその後は描いて欲しいです。
罵り合ってほしい!!

ていうかこのカイジの選択、僕的にベストでした。
救っても救わなくても僕の中のカイジ像が
どうなるのか読んでみないとわからない状態で
更に先週休みだったのでやきもきさせられましたが
この玉虫色の終わり方もこれがカイジらしくて
2週間溜めた便○が出た気分すっきり。
ほんとよかった。
やっぱりカイジはクズじゃねえ。


今週の先生箴言月曜日編。
2012013019080000.jpg
「カイジ次展開の最終チェック中。
面白くなる予定。」

さすが自分でハードルを上げること何のその、
アカギ零カイジと停滞していた福本連載3レンジャーの内
カイジが一足先に抜けて新たな展開を迎えそうです。
どれもこれも楽しみすなあ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1086-d4f9f481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
