エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



大人のプリキュア

先日友人が泊まりに来たとき
子供がプリキュアを見ていて
最後の方だけ目に入ったんですがCMで画面いっぱいに
見間違いかと思わんばかりのプリキュアが。

調べてみたら
pりきゅあ1
何じゃこりゃ!

どうやら
「プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち」
という映画の宣伝らしいです。
ものすごい前向きなタイトル。

プリキュアは1人じゃないんかい!と思って
毎週プリキュアレビューをするプリキュア博士、北の塾講師さかいさん
(←ブログで今年のセンター試験の解説とかしちゃう人。かっこいい。
でも、タンヤオはわからないときがある)
にそれとなく伝えてみたら
「ふたりはプリキュア(2人)
ふたりはプリキュアマックスハート(上記の2人+1)
ふたりはプリキュアスプラッシュスター(2人)
YES!プリキュア5(5人)
YES!プリキュア5GOGO!(上記の5人+1)
フレッシュプリキュア!(4人)
ハートキャッチプリキュア!(4人)
スイートプリキュア♪(4人)←今ここ
スマイルプリキュア!(5人)

上記画像2列目でタイタニックポーズしてるお嬢さんが
ゲストキャラとして入るので総勢29人です」
と言われました。

すごい人数。
こんなにいたらどんな悪の組織も壊滅できそうなもんですが
そこはプリキュア、かわいく戦って敵を助けたりするってこと?

29人て福本作品ではどうなるんだと
試しに29人人物をあげてみたら
29人目はバランス理論の男でした。
プリキュアも下部組織の方は認知度が
低かったりするのでしょうか。

後、ふたりは~シリーズで
マックスハートで2人から3人になってるのに
スプラッシュスターで1人減ってるのが
すごく気になります。
何か事故でもなかったことを祈るばかりです。


さかいさん曰く今僕は
現行プリキュア残りあと3話という、
話の流れが全く掴めないところから
観るはめになっているそうなので
カイジでいうと
一条~引き分けで手を打たないか~
アホかっ!ざけんなざけんなざけんなっ!
消えちまえ!地下行きだ!地下地下地下!
今打て!さあ打て!すぐ打て!
のところですね。


kaiji_20120121030712.jpg
↑ここ。

それは確かにわからない。
明日はちゃんと見てみようかな。
(寝過ごさなければ)

コメント

愛よりも拳

まさかこちらにプリキュア画像が貼られる日が来ようとは!
ジュンコのお鼻が取れた時よりびびりました。

しかしこの気合の入れようだ…プランさんにその気がないとは言わせんぞ…!
見え見えだ…!プランさんはプリキュアに…ぞっこん…!
でもプリキュアさん達は案外力技が得意で、必殺技を出す前に
パンチ・キックで攻撃してくるのが常套なんで気をつけて下さいまし。

ちなみに
>スプラッシュスターで1人減ってるのがすごく気になります。
1人減ったというか、スプラッシュスターでシリーズ・主役ともに
一新したのですが、玩具の売り上げが思わしくなく、メンバー追加の前に
1年で退場の刑を喰らったざんす。その後のシリーズではいきなり5人いたから
玩具売り上げ…ボロいボロい…ボロ儲けざんすよ…!

ある意味、金は命より重い物語です。プリキュア…。

さかいさん
あまりの衝撃に書かずにはいられませんでした。
この世には知らないことはたくさんある・・・
そう感じずにはいられませんでした。
それにしてもプリキュアがここまで
歴史の深いものだったとは。
プリキュア、殴って攻撃するんですか!?
力技・・・
どうでもいいですがさかいさんの拍手返信が
画像込みの本編並みに長いもので笑いました。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1082-b214bc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
