エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



全国のヘアバンドファンのみなさまお待たせいたしました

毎月毎月HEROをレビューし続けて早2回。
最近の近麻ではおもしろい方に属していると思うHERO。
気がつけば29話もやってます。


以下今週近代麻雀のHEROについて
ネタバレがあります。
天を読んだ人は今週の近代麻雀を
読んでから読んだらいいと思います。
北の大地民集まれ。
2012011700020000.jpg
あっ、天だ!
ここですら存在を彦麻呂に喰われている元主人公。
「そういえばいたなぁ。」
表紙を見て素直にそんな気持ちが湧いてきました。

それにしてもこの新東西戦がすごく長くなりそうな予感がしますが
終わる頃に天だの誰だの出してきても誰も覚えてないんじゃあ・・・



新東西戦を99900点で一回戦を終えたひろは二回戦へ、
のところで岸辺登場。
出てくる度毎回思う、
「岸辺って誰だっけ?」

2012011700030000.jpg
まるで仲井編のような雀荘のやりとりで活躍したはるな愛で
なごんだところへ怪しい動きをする岸辺。
裏切りそうな感がぷんぷんするのは気のせいですか。



二回戦の卓はいわくありげな若者二人と。
2012011700030001.jpg
こっ、この右に見える地形はもしや・・・




手中には
2012011700030003.jpg
北。
天で北といえば・・・





2012011700040000.jpg
第一次東西戦予選最終戦といえば・・・





2012011700040001.jpg
南4局オーラスといえば・・・








2012011700040002.jpg
あの時仲間だった東軍メンバーといえば・・・





2012011700040003.jpg
鷲尾仁の弟子だ!
出たぁぁぁぁぁぁぁぁ鷲尾ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
弟子をとってていたとは!
あぁ、そういえば面影があるある!
こんな大きなお弟子さんがいたんだ!






2012011700040004.jpg
鷲尾師匠w




2012011700050000.jpg
師匠を援護w




2012011700050001.jpg
喉から手が出るほど欲しかった師匠w





2012011700050002.jpg
これが東西戦伝説のロン牌送りですよ!
天における闘牌史上伝説の歴史に残る
もはやレジェンドです。






2012011700050003.jpg
赤木通夜編。
ちなみにこの次のコマで師匠は
泣く僧我の肩に手を置いています。
師匠優しい!




皆が泣く中一人部屋を出る鷲尾。
追いかけるひろ。
あれ?こんなシーンあったっけ?
2012011700050004.jpg
「鷲尾さん・・・
こんなときに気が引けますが・・・
ずっと気になってたことがあったんです・・・」





2012011700060000.jpg
何だ?と考える鷲尾。
相変わらず美しいヒゲと眉毛と髪型のフォルムは建材。







2012011700060001.jpg
「すみません!」
同窓会で告白ならぬ通夜で謝罪とは。






2012011700060002.jpg
「勝負に綺麗も汚ぇもねぇ
お互い真剣勝負だったんだ・・・」




2012011700060003.jpg
「引っかかったオレにスキがあっただけのこと
気にするな!」

かっこいい!!!
器が大きすぎる!!!






2012011700060004.jpg
でも最後にちょっと捨て台詞。
器・・・


師匠の敵討ちのためいるかいないかわからないのに
(12年前のことで)わざわざ上京してきて北の牌を用意し
あまつさえ人殺しすらも辞さない弟子達。
お前らいくつなの?
しかしワシヲに対する忠誠心はかなりのものです。
師匠がそれだけ魅力的ということですね。

今まで
北海道随一の打ち手(という名の解説者)
卓下から伸びて喉から手が出るほど欲しがって見直しtロン
通夜編で熱弁→説得シーンカット
誇れるのは赤木とハワイに行ってゴルフしたことくらいだった鷲尾に
お弟子さんという新たな設定がされました。
垂れ幕の向こうから本人登場という展開はもうすぐですか?

いやあよかった。
これ当日電車で読んでたら
あまりの興奮に駅乗り過ごしました。
それでもあまりあるテンション。
いやあ久々にアガったわぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1080-b3092bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
