エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近代麻雀~雲のように自由な存在~

2012011622000000.jpg
アカギが非掲載号はむこうぶちの近代麻雀。
載ってないのに幅をきかせる赤木大明神。
さすがです。

本日発売の近代麻雀。
以下ネタバレがあります。




巻頭カラーで雀荘のカレーを巡るという
謎の企画を見事にやりおおせた近代麻雀。
本編は後でじっくり読むとして
akagiwashizu.jpg
鷲巣クッキー。
またうおおおおおおすげえ!とも
もー、それもー、そこくる?というラインでもない、
ただ、ははっ・・・↓↓↓
というくすんだ笑いしか出てこないものを持ってきましたね。脱力。
ていうかだから何で甘い方にいくんだ。




2012011622010000.jpg
どこを狙っているのか相変わらずわからない世界観ですが
麻雀牌の代わりにクッキーを持つ鷲巣様。
自分の顔に驚いちゃってます。

ちなみに福本キャラ全5種類と書いてあるので
アカギと鷲巣に後が川田三成と治と鷲尾だったら買い占め。





これで何ともいえない気持ちを味わっていたら
近麻はそんなに甘くはありませんでした。
2012011622070000.jpg
じゃっじゃーん。
このやっちゃった感は異常。
どこから突っ込んでいいのかわからないのですが
とりあえず13歳アカギのマスコットが出るそうです。
自分の墓石を御守と書いたカバンに入れた状態で
まだ生きてるのに墓石(自分の)をカバンに入れて御守にするとかどこのカルトか。
前世?




2012011622020000.jpg
顔がこれでちょっといい出来やん・・・
と思わせられるんですけど慣らされたんでしょうか。
第二弾が出るってことはあの前のマスコット人気か?
人気やったんか?

「墓石欠片もついたプレミアムパッケージ!!!」
クッキーもそうですが何でも
プレミアムつければいいってもんじゃないんですよ。

最近オイタが余りにも目に余る竹書房。
相変わらず誰をターゲットにしているのか
謎すぎる近代麻雀。
本当に誰がどうやって
企画通してるんだ。
バレンタインにホワイトデーでクッキー出そうぜ!
マスコットも出そうぜ!
じゃあ13歳のアカギに墓石もつけて!
よっしゃー!!

待て待て。
何でアカギにカバンで墓石持たせようと思ったんだ。
このアカギチキンランしないよ。
毎日学校だよ・・・
拳銃で撃たないよ・・・
13歳だから13センチで作った辺りが
ますます神経を逆なでしてくれます。



クッキーにしろマスコットにしろ
誰が買うんだこんなものクソヤロウ。
いい加減にしろよ・・・!
降りるぞっ・・・!
あんまり無茶言うと
オレたちは皆降りるっ・・・
kuxtuki.jpg
相変わらず送料高いなぁ・・・
試しに試しに、ちょっとだけちょっとだけ
先っちょだけ・・・
と思っていたら



kuxtuki1.jpg
あれあれ?

コメント

自分の墓石を御守と書いたカバンに入れた状態でwwwwwくっそふいたwww
プランさんのたまにキラッと光るセンスwww悔しいwwww
そんな竹が愛おしいんやろ?そうねんやろ?

やなぎさん
うわああああああああああああ現役漫画家に
お褒めに預かったああああああああありがとうございます。
たまに!!
でもこれでやなぎさんが買ってアカギ単行本の
売上があがるとすればそれで万事OKです。
ぜひぜひ申し込んでください。
ていうか何であっちの方でRTしたのか問いただしたい。
まあ、文句言ってる割にはいとしいわけですよ当たってますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1079-7b385452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
