エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



彼岸島 最後の47日間 第61話「ナイトキャップ」

さて今週のヤンマガ界のテニプリこと彼岸島は
ユキに似た(というか丸々コピー忍者)吸血鬼奈々と
豚汁番長西山が逢瀬を重ねていたら
吸血鬼に捕まりババァにトゲトゲの棍棒で
足の裏だけを殴られるという
マニアックなプレイを披露したところまで。


2012010715510000.jpg
もう表紙から何個突っ込んでいいかわかりませんが
この状態の西山の右下で
「あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします」
と本年のあいさつをする松本先生。
あいかわらず作者と作品のテンションの差が激しすぎます。


西山がいないことに気がつく明達。
見たことない忍者姿の奴といるのを見てから
姿を見かけないという証言が飛び出しますが
おいおい、ナナの顔ユキと同じなんですけど。



2012010715570000.jpg
ババアという名前が公式名称に。
この後西山がこの親父におもいきり噛まれてますが吸血鬼化はしないのね。
この江戸時代みたいな島(たまに西洋)の材料から
火炎放射器を作れる才能がなくなるのは
人間側にとってかなりの痛手だと思うのでよかったです。
まあ吸血鬼化の設定もあってないようなものなのですけど。





夜になり・・・
2012010715540000.jpg
待て。
本当に待ってくれ。
何でこの姿が必要なんだ。

何でババアにナイトキャップを被せるのか。
何でこれをタイトルに使うのか。
→彼岸島だから。



2012010715570001.jpg




2012010715580000.jpg




2012010715580001.jpg
この感動的なやりとりの間に
ババアのナイトキャップをはさんでくる松本先生。
悪意がひどい。
この後も2回はさんできます。





2012010715540001.jpg
パジャマの胸元にはアサガオ。
アサガオの花言葉は「愛情」「短い愛」
隊長、まり子さまに引き続き
ヒロインの登場の瞬間。

以下拍手返信ー おやつさん
隣だったか、とつぶやいたらよその子ですね。
全盛期のメーヨーなら産んでたと思うのですが。



池田さん
多分そんな余裕のある妊婦はいないと
思いますがはかない夢を乗せて。
スロつる、ほんとすごい偶然だったんですよ。
2ちゃんねるとかよくわからないので全然知らなくて
最近知ったら急速に知るようになりました。
ほんと行きたいです。
そのつるのエピソードめっちゃおもしろいですうらやましい。
設定もそうですがスランプグラフまでってすごいですね。
もっと何かあったらぜひぜひ教えてください、
ありがとうございます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1074-93616b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
