エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ゆく年くる年

紅白を見ながら過ごす大晦日。
今年も残すところ後0.1日となりました。
特に何もない一年でしたが
振り返ってみたいと思います。

1月
○タイガーマスク運動全国に広がる。
長谷川理恵、神田正輝と交際発覚。23歳差。
●カイジアニメ化情報入手。
今年一番の興奮をフライングゲットする。
近代麻雀でバードが始まる。
周りの二、三人の中で蛇人気が一気に高まる。



2月
○大相撲春場所中止。
●ダイエット対決に負けブログを乗っ取られる。
その記事が過去最高拍手数とコメント数を記録し
ブログとは何なのかと悩む。



3月
○東日本大震災。
ジャスコとサティが名称統合。イオンになる。
●ブログ的には何もなし。
東北在住の友の心配をする。



4月
○「焼肉酒家えびす」で集団食中毒。
●カイジアニメ遂に放送開始。
がっ・・・ダメッ・・・!
関西は一週遅れ&カイジ箴言カット&エンドカードカット。
格差社会を知る。
ここから放送終了の9月まで
関西は人が少なかったが毎週カイジ実況をする。
ものすごく(一部で)盛り上がる。



5月
○上原美優自殺
●アニメカイジレビューが楽しい時期。
その反面アカギアンソロジーが販売されるなど
某書房の迷走が明らかになっていく。



6月
○加藤茶45歳差婚。
●起動に5分近くかかっていたパソコンを買い替える。
あまりの快適さに驚きを隠せない月。
在全無量の人生相談~ズバリ!言うんじゃ!!~復活。


7月
○出会って7日でプロポーズの高島政伸離婚。
●おとぼけ課長の風呂敷が当たる。
更に零連載再開、東京遊山、アカギざわざわフェアなど
かなり動きがあった月。


8月
○島田紳助引退。
野田首相就任。
●北海道旅行。毎朝4時起きで写真を撮る。
CR天導入月。
初日に打ちに行き友人の確変を引き継ぎ
3連で終わらす。



9月
○加護ちゃん運ばれる。
AKB総選挙。上からマリコが降ってくる。
●また東京遊山。
美心ポスター巡り、
カイジのタワレコイベントで萩原聖人見る。
翌日アカギ13年祭に参加。


10月
○海老蔵、公の場で改めて謝罪。
会場からは「成田屋~」の声が飛ぶ。
松平健、マツケンマハラジャをリリース。
●カイジ試写会にメーヨーと行く。
おもしろかったという感想を得るも外はどしゃぶりの雨。



11月
○なっちの妹あっちが結婚&引退。
●福本カフェに行き人とコミュニケーションが
とれない人間だということに気がつく。



12月
○ダルビッシュサエコ、ダルビッシュに慰謝料月1000万要求する。
加護ちゃん結婚。
●第二子の誕生がまことしやかにささやかれる。

今年も見に来ていただいた方々やコメント、
拍手いただいた方々本当にありがとうございました。
来年も細々とですが続けていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1059-fd018b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
