エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ジャンプでニセコイが始まった

2011112122110000.jpg
恋も笑いも突き抜けろ!
華麗奔放我らが古味直志先生
待望の新連載が始まりましたよ!
3週間前に。

といっても僕も弟に指摘されるまで
古味って誰?だったのですが3年ほど前、
見ているのは弟とほるまさんだけ、
1日のアクセス数が3や4でほんとに誰も読んでないのに
ダブルアーツという漫画のレビューを
延々書いていたことがありました。
ダブルアーツ
↑ご丁寧にカテゴリ分けまで。

この2つ目の記事に
「まさか最終回に80年代クラスの内容の
恋愛話を持ってきて消えていくとは予想できませんでした。」
と書いていますがでは新連載レビューいきます。
ネタバレがありますけど特にはたたみません。







2011112123030000.jpg
オレは一条楽。
この春から高校に通うどこにでもいる普通の高校生だ。

そう、ただ一点を除いては---



2011112123190000.jpg
家がヤクザでした。







そんな日常を送っていたある日、
楽が遅刻しそうだと走っていると
塀の上から降ってきた女の子と















2011112123040000.jpg
ぶつかりました。








今日はクラスに転校生が来る日。
どんな子がくるのか楽しみです。























2011112123040001.jpg
先ほどぶつかった女の子でした。















2011112123040002.jpg
席決めで
























2011112123050000.jpg
隣同士になりました。














2011112123320001_20111122231136.jpg
二人は反発しあい喧嘩して












2011112222490000.jpg
ちょっとわかりあいました。





2011112123060000.jpg
ヤクザの親父から敵対ギャングとの抗争を
回避する唯一の方法が向こうのボスの娘と
恋人同士になることらしくそれが














2011112123060001.jpg
ぶつかった女の子でした。


ときめけジグザグ青春ラブコメディ。
何でしょうかこの1回も見たことはないけど
どこかで100回見たことあるような感じ。
このどこまでいっても予想通りの平行感。
スケットダンスに浪漫というのがいますが
あれとはまた全然違う感じ。
天然でこれをやってのける辺りはさすがは我らが古味先生。
しかしこれが3年前ダブルアーツ最終回の
「80年代クラスの内容の恋愛話」
の伏線回収だとしたら?
恐ろしい予想をすると夜しか眠れません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1033-0725f206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: