エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ジョジョ一番くじ~さあゲームを始めよう~

友人から電話があり
「今すぐファミマに急行せよ」

「何?」

「ジョジョ一番くじやっとるぞ」

「すぐに向かう」

というわけで弟を連れて行ってきました。

ジョジョ一番くじたたみます。





500円を払いまずは一回目。
どうせグラスかキーホルダーかと思ったら
僕→C賞・ヴァニラアイス
弟→H賞・グラス

おおう、一発目からきましたよ。
2011110910080000.jpg
ヴァニラアイスマルチボックス。
何に使うんだ?
と思ったら





2011110910090000.jpg
ゴミ箱でした。
暗黒空間に引き込まれるゴミ屑。

おーた少年が予想以上にこれを怖がるので
「言うこと聞かなヴァニラアイス来るで!」
と言うたら
「ヴァニラアイスいらん!あっちいって!」
とかなり聞き分けがよくなりました。
置いてある部屋には遠回りして近寄りません。
ヴァニラアイスの意外な効力。





しかし弟はダービーのポーカーセットが欲しいらしい。
それは僕も欲しい。
もっかいやるなら俺が引いたるわ、と
冗談で言ったら






2011110822280000.jpg
ほんとに引けました。
宝くじとか何かそういうのに使いたかったです。



2011110822500001.jpg2011110822500002.jpg2011110822510000.jpg

2011110822510001.jpg2011110822510002.jpg
JOKERがぬけさくでJがダービー、
Qがエンヤ婆でKがDIO。
しゃれてます。
スペードAのザ・ワールドかっこよすぎるやろ。








2011110920340000.jpg
上から何番目でもいい・・・
自分の好きな所のカードをめくってみな
見るのは自分だけだ

当ててみよう
ハートの6
カードの一番上から順番に言うぞ
スペードの5、ダイヤのQ、スペードのJ、
ハートのA、ダイヤの7、クラブの6、
クラブのK、ダイヤの2。


あっ当たっているッ!
カードをまぜたのはダービーなのにッ!(←解説役)


なかなかおもしろいな・・・
だがそんなのはカードを
カードを切る時に見えないように
気をつければいいだけのこと・・・


わからんのか?
これからおまえがイカサマするのが
容易じゃなくなったってことよ
それを断っておきたくてな


グッド




2011110822330000.jpg
SECURITY SEAL
製造元の品質保証シール
このシールがやぶられていないということは
カードにさわった者はだれもいないという事である






2011110822480000.jpg
ビリィッ





ページ数は・・・538・・・540・・・
いや・・・556ページ
2011110822430000.jpg
ニヤリ!
今日も絶好調だ。





2011110822490000.jpg
OK!
OPEN THE GAME!




ディーラーはわたしだな
フフフ・・・
スタープラチナに見えない角度で
シャッフルしないとな

シャシャ!シャシャ!
シャッシャッシャ!
シャ!シャシャ!

カットをどうぞ
2011110822550000_20111108234917.jpg
パッ!





2011110822560000.jpg
承太郎へ





2011110822590000.jpg
わたし





2011110823020000.jpg
承太郎へ










2011110823030000.jpg
わたし









20111108230600011.jpg

承・・・









2011110823100000.jpg

 キ
  ッ

ゲェェーッ!!!!!

なっなんだ!?どうしたんだ!?
承太郎!?指をッ!?
スタープラチナがいきなり
ダービーの指をへし折ったぞッ!(←解説役)

ひ、ひどいやつだッ・・・
指を折るなんて・・・!


2011110921380000.jpg
ズカッ






2011110921440000.jpg
いいや慈悲深いぜ
指を切断しなかっただけな・・・



ふぅ、ダービー戦の再現はアツいぜ。
そこらのシャバ僧がコップに水をなみなみ注いで
表面張力だなんだ言っているところに
大人はオービーくんとポーカー勝負の再現。
渋いねぇ、まったくおたく、渋いよ。
ていうかこのシーン、単行本よく見たら
ダービーの爪逆向いてるんですけど。
無理。

コメント

連れて行ったんやなくて、乗せてもらったんやろが

カステラ
旅は道連れ世は情け。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1027-710487db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
