エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



カイジの腕力について

日々怠惰で自堕落な生活を送っているくせに
原作でもアニメでも
絞られた筋肉質な体をしているカイジ。
絵柄やストーリーからかあまり目立ってはいませんが
時に暴力シーンが出てくることもあります。
城攻めするイメージはあっても
暴力沙汰ってイメージあまりなかったんですけど
意外や意外結構ありましたまとめますたたみます。







記念すべき一発目は
黙示録第9話「絶命」
黙示録第9話絶命
船井にだまされ飛びつくカイジ。
お父さんにじゃれる子供。
まだ暴力度は低め。







黙示録第11話「謀反」
11謀反
3つの頭のライオンの内豚が速攻裏切り
勝負を成立させまいと飛びつくカイジ。
この後の豚の言い訳シーンは必見。







黙示録第40話「暴露」
2011110511510000.jpg
VS船井編。
この頃から本格化。
パンチを出すようになります。
この頃のカイジ歌舞伎みたいな髪型。








2011110511510001.jpg
返り討ち。






黙示録第52話「嘲笑」
別室行きになり岡林と話すカイジ。
2011110511550000.jpg
振りかぶって第一球





2011110511550001.jpg
投げました。










2011110511550002.jpg
ヤクザと何ら変わりない黒服にも
果敢に向かっていくカイジ。
勇敢です。




2011110511560000.jpg
これは珍しい。
グランドチョークを決めるカイジ。
※2人共裸です。




裸のおっさんに前から絞め技決めるなんて
死んでもやりたくありませんが
52嘲笑
デター!!
カイジの代名詞かみつき攻撃。





2011110511570000.jpg
ガリ・・ガリ・・ガリ・・
なるほど、野良犬だ。







黙示録第53話「回生」
おらおらっ・・・700 700・・・!
隠してる金も全部出すんだ・・・!
てめえらの運命はオレたちの胸先三寸・・・!
と絶好調の安藤先生。
そこへカイジが現れ
2011110511580001.jpg
お腹に当ててるのにめがねがずれるほどの
左ニーで頭を下げておいて




2011110511580002.jpg
右ハイ。
このコンビネーションがすごい。
まるで格闘家です。





破戒録にうつりまして
破戒録第39話「奪取」
神の時間に手をつっこんだカイジは
ドコズカと殴られながら沼川から
あのラーメンマンがブロッケンマンをラーメンにした
キャメルクラッチを決められてる体勢から
2011110512070000.jpg
左ヒジ




からの
破戒録39話奪取
かみつき。
この左ヒジもかみつきもくらってるのは沼川。
石和は横にいるだけ。
かわいそうな沼川。









堕天録にうつると
2011110512240000.jpg
ガリッ・・・ガリ・・・ガリ・・・ガリ・・・ガリッ・・・がぶり・・・!



2011110512260000.jpg
タックルが流行り始めます。
車が突っ込んできたりと忙しい辺り。
仲直りっスよ・・・カイジさん・・・!







堕天録117話「強行」
2011110604070000.jpg

2011110604080000.jpg

2011110512270000.jpg

2011110512270001.jpg
左!右!足!左!
艱難辛苦を共にした三好と前田をぼこぼこにするカイジ。
またもや鼻を殴ってめがねのツルがゆがむほどの威力。





きらりと地道にいったところで
和也編にうつり
和也編第63話「心外」
突然機械の周りをぐるぐると走り出すカイジ。
誰もがカイジの精神状態を心配していると黒服に捕えられ
2011110513030000.jpg
またもやかみつき。
フレッド・ブラッシーかお前は。

ちなみにこの黒服は
クォータージャンプのところにいた黒服にそっくり。
和也編は小説を読んだり
アジアの純真を横で見たりしているだけなので
暴力シーンは少なめ。


こんなもんでしょうか?
黙示録の頃が一番荒れてましたね。
それにしてもカイジは立ち技から寝技、
得意のかみつきによる反則技まで
バランスよくいける名選手です。



場数に加えてカイジの攻撃力ですが
村岡が前田を殴ったときの効果音と絵面が
2011110512280000.jpg
これなので喧嘩スキルは相当あると考えてもよいでしょう。
博打好きで働かずロン毛の喧嘩慣れ、
これは相当なワルですよ。





そんなイケイケなカイジですが
2011110604080001.jpg

2011110513060000.jpg

2011110513070000.jpg

81話洞察

2011110604090000.jpg
その1億倍は痛い目にあっています。
裏世界で生きていくのも楽ではなさそうです。

結論
カイジの口元に手は危険。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1021-a8215536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
