エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



彼岸島 最後の47日間

今日は文化の日なので彼岸島レビュー。

サスペンスホラーを読んでいたらギャグになっていた。
何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何を読んでいるのかわからなかった。
天然なのか計算なのか、キャバ嬢並みのテクニックで
読者を欺いてくる講談社のテニプリこと彼岸島作者の丸太先生。
これがバクマンでいうシリアスなギャグってやつでしょうか。

今週の彼岸島以下ネタバレ。




2011103119110000.jpg
真っ二つに斬ってるけど友情の回。



ざっとストーリーを紹介すると
彼岸島は吸血鬼が住む島でそのボス、雅が
日本全土を吸血鬼化しようとたくらんでいます。(で。)
それを阻止しようと彼岸島で様々な吸血鬼と戦う
主人公の明とその仲間達。
それまでの戦いで吸血鬼ウィルスに感染させられ
非業の死を遂げた仲間もいる。
吸血鬼ウィルスは吸血鬼の血が
傷口から体の中に入ると感染して吸血鬼化します。

吸血鬼ウィルスは吸血鬼の血が
傷口から体の中に入ると感染して吸血鬼化します。







2011103119110001.jpg
あれ?

友人のケンちゃんは目に一滴入っただけで感染したのに。
実はもう明は吸血鬼化していて
だからこんだけ不死身でしたー、
みたいなことにならないか心配。





斧神様は普段山羊の覆面を被ってメェェェとか言って
アマルガム(混血種)としての醜い姿を隠していますが
明に敗れ素顔の斧神様を見た味方であるはずの吸血鬼達は
2011103119110002.jpg
お前もだろ。

この前後で斧神様の姿が醜いとかいって吸血鬼、吐いてます。
手のひら返しがすごすぎる吸血鬼達。
前に西山が斧神の素顔をさらして
吸血鬼達を混乱させようぜなんてこと言ってましたが
人間側がするまでもなく勝手に仲間割れしてました。
丸太先生の伏線回収が独特すぎる。





2011103119120001.jpg
村田さん死す。(斧神様は元村田さん)
埋めてやるくらいはしようぜ明よ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1020-80870dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
