エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



東京タワー、横浜のビルと都庁と麻雀とわとサーパスと和光ビルと時々僕

世間はお前らのアニメカイジ最終回と
零の急展開と映画カイジ試写会ではない!
各方面ですごい動きがありカイジや零のこと書きたいよ!
それでは東京の話いきます。





アカギ13年祭を終え
あらたまに移動し
2011092520160001.jpg
麻雀。





kaiji.jpg
向こうからは「王、王、レッ、レッ!」とか
聞こえてくるそんな感じの麻雀。
前回東京の車酔いして倒れながらも
麻雀を打つ人がいたというのもすごかったですが
今回は今までの中でも超弩級の変態の集まりでした。
僕はただほほえむしかできなかった。

ていうかアルティマがすごい。
配牌までしてくれるこの熱き鼓動。
俺は今猛烈に感動している。
全自動卓天和で蛇ごっこ。





麻雀を終え僕のリクエストで東京タワーへ。
akagi_20111007021500.jpg
OPの建設中東京タワーをバックに歩くアカギが





最終回ラストで
akagi_20111004050005.jpg
1999年夏・・・赤木に。
という例のアレですね。
それにしてもほわぁぁぁぁぁぁぁ!
何回見てもたまらんこのシーン。
リアルでちびるやつ。


東京タワーをバックに赤木っぽく写真撮ってもらってたら
いのけんさん曰くカップルがこっちを見ていたそう。
うるせーカップル。
こっちは赤木中なんだ。
あっち行ってろ。
このときの写真がひどくて見せれるもんじゃなかったです。




その後若干うんざりしてそうなみんなと解散後
IMG_5931.jpg
まだ足りなかったので一人でタワーへ。
一人でうろうろしてたらお巡りさんに声かけられましたが
必殺の旅行者っぽいふりを全面に押し出して
道を聞くという方法で乗りきりました。




迷ったあげくお巡りさんに教えてもらった
東京タワーが見えるいい感じの場所に。
場所も何もかも全部違うけれど東京タワーをバックに
IMG_5938.jpg
なんとかな~れ~












20111008172900011.jpg
バーン!

命日にアカギサントラを聞きながら東京タワーを見る。
燃えてきた。
気分は最高ですが一人で撮影やなんや
あっち行ったりこっち行ったりしてるのを
真後ろにあるプリンスホテルのバルコニーから見られていた。
肩に手をやったカップルに。
おぅ、こっちを見るな。
こっちは今大事なとこなんだ。



大満足のタワーとアカギを満喫した後
タワー近くのホテルにチェックイン。
持ってきたアカギDVD全巻を見ようと思ったら
DVDを見れる設備がなかった。


翌日
akagi1.jpg
銀座の和光ビルで




IMG_5953.jpg
アカギ。
ぬ、ごめんなさい、構図とかめちゃくちゃなのは
このときビジネス街の昼休み時ですごい人がいて
セットしてたら横の宝くじ売場は開くし





2011092611410000.jpg
東京のど真ん中でこのセルフタイマーで
何枚も撮るのは限界が。
それと、アカギはリュック背負わない。







IMG_5957.jpg
教えていただいた神谷町の飯倉交差点から。
永井坂。
上のと似てるけどここかどうかは確認できず。
三田通りからもきれいに見えるらしいので
次はそっちから見てみよう。

東京は毎度のことながら
やっぱり楽しすぎましたありがとうございました。
最終日一人で福本漫画に出てきたところを巡るのが更にいい。
お会いしたみなさんありがとうございました。
楽しすぎたのでまた行くかもしれません
その際はよろしくお願いします。
終わり。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

norainuさん
コメントありがとうございますしかも韓国から!
日本語大丈夫ですばっちり!!
最近パソコン開いてなくて返事が遅くなって
すみませんでした!
そしてnorainuさんの福本作品への愛、ばっちり受け取りました!!
全力で応援したいと思います!!
そこでお聞きしたいのですが
norainuさんは福本作品は何何を見ましたか?
漫画は読んでいるでしょうが
特に
アニメカイジ
アニメアカギ
漫画カイジ
を読んでいるかが知りたいです!
他作品も読んだものを教えていただければと思います!

ちなみに何をきっかけに福本作品にはまったのかも
教えてください~!(これは興味本位)
少し時間はもらうかもしれませんが
必ず記事は書くのでお待ちくださいませ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1008-106f11c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
