エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


逆境無頼カイジ破戒録編第26話~最終回~「未来は僕らの・・・」

熱い夜は終わった・・・

否、終わった。
半年に渡る社会人殺しの深夜の激闘の末
遂にカイジ二期が終わりました。
これくらい時間を置かなければ自分の中で消化できなかった、
書いてしまったらほんとに終わるような気がして今まで書けなかった、
ということはありませんがネタバレ、たたみます。
ちなみにこの日のカイジの放送時間、27:32~。








まずは
5神福本よ
神福本よ、ありがとう。
by俺。
しょっぱなからエンジン全開です。






6未来は僕らの・・・
このタイトルがねー、タイトルなんですよ。
・・・が、・・・がくるんですよー。
手の中は書かないっていうね。
・・・に含まれるものにぐっとくる。








9一条同一人物



9一条同一人物1

itijyuo.jpg
↑同一人物。
敗北すると魂でも抜けるのでしょうか。

はい上がってこい、倒してみろや俺をと
カイジに告げられ開始1分30秒で一条退場。
さようなら一条。






一条に話しかける
8やさしいおじさん
黒服。
コードネーム優しいおじさん。
何だか心がざわつきます。
いいんですけどしゃべる度に
心が10cm程浮き上がるような感覚に。







湯水のように出たカイジは
7幸せぇ~
幸せぇ~!!!





ユウキもどきもきっちり祝儀をもらって
カイジ完・全・勝・利。
俺は自由だ!
借金0!
金持ち!
日本一の金持ち!!
11ウォォォォォォ!!!
ウォォォォォォ!!
今までの全てを吐き出すウォォォォォ聖人。
これを表現できる萩原聖人すごい。






12三人、金持ち!!
三人、金持ち!!
億万長者!!

親父と遠藤がくっついてきたときの
遠藤のお↑れ↑も↑の発音が◎。
このときの間は絶妙。







そしてホテルに移動、分配。
16ホテルアカギ
HOTEL AKAGI。
隠れ演出やでぇ。








ええ人や!
わしが間違っとった!
やるっ!
わしの大事な・・・
無題
「ウッソー」









「持ってけ!ドロボー!」
「え、遠慮しときます」
「慎み深い!」
「いやいや!慎みじゃなくて!」
酔っ払いのほほえましい戯れ言から
あ、あれ、あれぇあれへ・・・
眠らされたところでCMへ。
当日ここまでで体感2秒。
おもしろいからか早く感じすぎる。

だーかーらー外ウマっていうのはなと言いつつ
遠藤さんにスチャッと指二本決められカイジ陥落。
姿を消した遠藤に親父は金の元へシャカシャカシャカ。
このときの親父、
13坂?ゴキブリ
格好に効果音、完全にゴキブリ。


1000万を10分3割複利で92分。
1000万が一時間半後に
一億二千七百八十五万八千四百九十一円八銭。





無題1
ふざけるなよ遠藤ー!!
違います。
これは俺の当然の権利なのです。








それでも黒服と普通普通、
普通のやりとりを行い
45組解放を願ったカイジは
17コマ劇前
今は亡きカイジ界の聖地、
伝説の45組解放の地、コマ劇前へ。




喜んだ後物陰から覗く
19カイジウキッ
インドネシアとかにいそうなカイジくん。
ちょっとウキッって言ってみて。








20石田の親父リターンズ
石田の親父リターンズ。




21石田息子
息子も娑婆にリターンズ。
しかし本当に似てるな。
まるで呪いです。質の悪い呪い。


違うっ・・・! 分かってない・・・!
オレの借金は300っ・・・
たった300万円なんだッ・・・
払うだろっ・・・・普通、親ならっ・・・・・!
広光よ永遠に。






24カイジ目
最終回に来て完全に別人のカイジ。




233万ある
ほれっ、3万あるっ・・・!!
やる!
帝愛じゃねえ!
俺がタダでやるって言ってんだ!
優しいおじさんから
3万もらったクソヒーロー。

この辺の優しいおじさんが一番
ざわざわさせてくれました。
ありがとう藤原クン。






無題2
先週までの覚醒をどこへ忘れてきたのか
へこへこして丁稚奉公と化したカイジは走り出し・・・










そしてそしてそしてそしてそして
いよいよいよいよいよいよいよいよ
物語はクライマックス、クライマックス、クライマックスへ
いく!いく!いくぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
29カイジ未来は僕らの手の中
(人からもらった)3万を胸に忍ばせ走るカイジィ。

うぉっ、うぉっうぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉ
エンディング曲が未来は僕らの手の中ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
カイジwithれっどぼんちり~ずぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅ!!!!!!!
まじで好きなんだこの歌がぁぁぁぁぁぁぁぁぁあっぁあぁ!!!!
この曲が流れたときまじでちびるかと思った!!!!!!!
憎いわ~!
憎い演出やわ~!
渋いねぇ、オタク渋いわぁ~!!!
サービス精神旺盛やわ~!!!!!!!!!!




興奮の裏で
2545組大学のサークル
完全に大学の飲み会帰り、45組。






2745組三好のいやらしさは異常
じゅうじゅうを見つける45組。
三好の口元のいやらしさが異常。






そこへカイジが走ってきて
31カイジ45組抱き合う
合流!
悲願の合流!!






35ラスト
号泣!
圧倒的おっさんの号泣!





32乾杯
ひぃー!ひぃー!
カンパーイ!焼き肉カンパーイ!
横井の席何ではみ出てんの?
仲間外れなの?
今年で42歳だから?






最終回撃破後のおまけとして
28零
ギャンブルの鬼・零と





30美心
すれ違いざまに美心。
スカートが短くて足が細い。




更にラストのラストで
34ラスト色紙
じゅうじゅうの壁に監督と作画監督が書かれた色紙が。
ア、ア、アカギィ(安岡の声で)
おおおおおおおおお豪華すぎるやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!


ちなみに関西ではこの最強クライマックスで上に
次週予告の字幕が入るという台無しの仕打ち。
全然ウキウキもワクワクもさせてくれないytv。
よみうりテレビに天誅がくだりますように。








1箴言リターンズ
そして最後まで日の目を見ることなかった箴言リターンズ。
総集編みたいな形です。




2箴言リターンズ射精
再度言わされる射精。
相変わらずスタッフはおイタがすぎます。




3箴言リターンズ未来は
先生と箴言ガールで未来は僕らの手の中で締め。







そしてラストのラストは
4箴言リターンズED
作画監督渾身のエンドカードカイジ。
涙すら出そうな出来です。
そして関西ではこれもカット。
よみうりテレビ経営陣総入れ替えのレベル。



たまらん。
もう何ちゅうかてんこ盛りっちゅうか
十重二十重のトラップにたまらん。
最終回でこんなに清々しい後に何も残さない
完全燃焼させてくれたアニメ初めて。
立木ナレのありがとうから始まり先生のありがとう、
色紙に込められたスタッフの想いちゅうか
こう、スタッフのカイジへの熱が毎回
画面の外に漏れてたような気がしました。

そしてあのエンディングは台詞がなかったのよかった。
台詞がないことで映像、歌が栄えたんや。
何しか通った後には草木も残さない
カイジ二期は最高やったんや。
制作陣ありがとう。
心からありがとう。

ちなみにカイジ二期が終わって悲しい人は金沢方面へ。
金沢テレビでは驚愕の16週遅れで放送しているようです。
終わるのが実に来年の1月中旬という計算。
カイジの戦いはまだ終わらない。



コメント

こんばんは。

感動をありがとうございます、プランさん。by私。
アニメ最終回、レビュー最高でした。思い出がカムバックです。
思い出したらまた泣けてきました。うる…うる…
そして、優しいおじさんの声を聞いていると別の意味で泣けました。
先日、私の勧めでアニメを見てくれた人(原作未読)が、
「三好くん、可愛い。今後は原作に出てきて活躍しないの?」
と言ってました。三好くん…誰?私は何と言ってよいか…。
プランさんなら何といってあげますか?

あら~エンディングにゃ?;;

なんか~ハッピーエンドのようで?w
結末を知ってしまったけど予想通りなので許すw←何様なのか不明w

面白いですよね~この作品の雰囲気すべてが独特でみてるこっちが
汗を握ってしまいます。

ということで任務とはなんざんしょ?w
可能な限りミッションコンプリいたしますが←1500万ぺリカでw

ハルさん
一行目笑いました。
うれしい。
アニメ最終回はほんとにすばらしく流れるように
書いてしまいましたが今までで一番書いてて
楽しいレビューでした。
もうちょっと早く書けばよかったです。
まさか・・・ハルさん泣いてたんですか。
優しいおじさんはみんな思っているのに
なんとなく言えない雰囲気がありますよね。
三好・・・まあ13巻通して出てくるので
活躍といえば活躍ですけど・・・
その後ストーカーとなりロン毛に頼まれ
コーヒーを買いに行き視線が横向いたりします。
後は仲直り・・・!仲直りっすよ・・・!って言いながらタックル。
そんな感じですかね。
僕はみんなが言うほど三好がクズだと思わないので
その辺も伝えたいですが。

東北のフロイライン嬢しずさん
コメントありがとうございます!
おわーネタバレ読んでしまいましたか。。。
右のカテゴリで最初の方も感想書いてあるので
その辺だけ読んでくださいと思ったけど
ろくなこと書いてなかった。
カイジは未読の方でも展開も様々で
入りやすいと思いますし見てもらってほんとに
うれしかったです。
15ペリカ払うのでミッションはここでは内緒でござんす。

どうも こないだはお役に立てて嬉しかったです あの後すぐ公式サイトに載ってたんで少し拍子抜けしてしまいましたが…

本日発売のカイジ逆転の心理学というオフィシャルではない研究本みたいなのが出るらしいです
あと日テレプラスのおそらくクリック日テレプラスという番組で3分ほど福本先生と佐藤監督のインタビューがやっていました
11月にはアニメ一挙放送もあるそうです
長文で、すいません

コガさん
いえいえ、こちらこそありがとうございました嬉しかったです。
おかげさまでさつまい、カイジのこと書けました。
いよいよ今週はカイジがいろいろ発売されますね!
楽しみ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/1006-81d335eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎逆境無頼カイジ破戒録篇Bet.26「未来は僕ら...

イチジョウは、確保される。サカザキのおっちゃんに打つのを任せてカイジが、イチジョー戻って来い。お前ならできる。どこへいこうとお前なら這い上がってこれるだろ、俺を倒してみ...

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
