エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本伸行トークライブ「逆境上等」

2011090622070000_20121017202545.jpg
チケット!なんとかなりませんか!

11月3日に早稲田大学早稲田キャンパスにて開催される
学園祭「早稲田祭2012」にて
福本伸行トークライブ「逆境上等」
会場・早稲田大学早稲田キャンパス10号館109教室
開場13:30 開演14:00、終演予定15:30
詳しくはこちら

ヒロスエ!ヒロスエ!
都の西北やるなぁ!
このサークル福本先生とかめっちゃセンスありますやん。
主催に福本漫画が好きな人がおるんか?
カイジか?アカギか?セイガクなら黒沢か?

というわけでメーヨーに上京願いを出し
(渋々)受理されたので参戦することになりました。
ツイッター見なくなったら情報が全く入ってこず鎖国状態
友人から「福本先生のトークライブ行くの?」
とメールがきても何のことだかわからない浦島状態
そんな俺の状態が常態化ラブアンドピース


ちょっと見てたらこんなサークルがあったんですけど
早大生の早大生による早大受験生のための早稲田魂
毎週火曜日のコンパはともかく100キロハイク・・・?
さらっと書いてますがすごいですね。
僕、こういう大学っぽいの、だいぶ好きです。

学祭とか久しぶりやなぁ!
早稲田とかTHE 大学ぽいところの学祭とか楽しみ!


第一回超人運動会オリンピック


土曜日、息子の運動会にいってきました。
季節は晴れ、ニイタカヤマノボレトラトラトラ
GOだこれまで練習してきた力を発揮するんだ少年よ

入場行進の後は早速出番だ。
たたかえ!ヤサイレンジャー
というとても世界を救えそうにない踊りからだ。
救えるのは八百屋か。

さあいよいよきりん組の入場。
これまで一人っ子政策をとられ
家族としか関わりがなかったおーた少年の
団体行動、実に楽しみである。

園児達がぶどうだきゃべつだいう音楽に合わせて
パンチだ!キックだ!
と踊り始める。
かわいい。
さて、あれだけ自己研鑚を積んだ我が息子は・・・






微動だにしていない。
おいまさかゴキゲンななめか。
今日という日によりによってゴキゲンななめなのか。
いつも教室に一番乗りで行っていたのに
今日に限って一番じゃなかったことが原因かい。

父の心の声は届かず一切動くことなく終了。
後から聞いたら恥ずかしかったらしい。
普段の行動でもっと恥ずかしいことをしていそうなものなのだが。

その後すきを見て座るおーたくんに
晩ごはんをうどんにしてあげると裏取引を持ちかけ
態勢を立て直しかけっこは見事一番に。


その後も運動会は進み
世のお父さん参加の綱引きだ。
白組に配置される。
「ヨーイ、パーン!」

「オーエス、オーエス!」
スをルに変えるようなまねはしない。


さぁ気合いを入れて引くz
「パーン!」

「白組の勝利です!」

終わった。
5秒で決着がついてしまった。
この日のために毎晩チョコレートを食べ
体重を増やしてきた甲斐があったのかい。

最強の金策にたどり着いた末に

この前の記事にメーヨーなる人物からコメントがあったんですけど。
メーヨーってのはあれですか毎日横にいるあのメーヨーですか?
いやいやまさか。
君にわかる内容の話はここにはないよ。
ここにあるのはおっさんが垂れ流す妄想だけです。
そうだ、きっとなりすましにちがいない。





日曜日、今日も今日とてドラクエをしていると
前に登録したっきりのフレンドから
レベル上げを手伝ってもらえませんかと突然の要請が。
時間があえばもちろんオーケーするところですが
残念だが勇者プランはこれから
息子くんが作った月見団子を実家に届けるという
大事な配信クエストがあるのだ。

丁重にお断りを申し上げると
「プランさんは大人ですか?」
と聞かれました。
おいおい、年齢や職業、住所を聞くなんて
チミはオンラインゲームの初心者かね?
ネチケットだよネチケット。
子供か?あーん?
オンラインゲーム歴2ヶ月の僕が一から教えてあげようか?アーン?

しかしそこはフレンドになったご縁、
精神年齢は17才で止まっていますけどという返答を抑えつつ
「世間一般でいう大人の部類には入ると思います」
と返答すると無言。

おいおい!気になるじゃないか!
大人か?大人やったらあかんかったんか?
それとも答えか?答え方がまずかったんか?
ウイットに飛んだジョークじゃないか!
何かしゃべっておくれよ!
何か返事をおくれよ!
沈黙合戦に突入していると
「ぼくは小学6年生です」

子供だったー!!
真の子供やった。
夜なのにキッズタイムや。
まさかこの年になって小学生とドラクエしていたとは。
お父さんやん!下手したらお父さん世代やん!
そんな彼とは
「明日は台風なので学校はお休みになりそうです」

「そうなんだ。ドラクエできるね。でも宿題も忘れずにね。」
という会話をしつつ次回はレベル上げ手伝ってくださいねという
うむを言わせぬ口撃を受けつつ別れたのでした。







さて本編の方は必要スキルなんぞとりながら
来週に控える大型アップデートに備えお金を貯める日々です。

そのためそこらに落ちている素材を集めて
バザーで売るというルンペンみたいな生活をしていると
宝箱から手に入れたせいじゃのはいのバザー相場が
1200前後ではないですか。
これはいい拾い物をした、売るぞ売るぞと
勇んでバザーに出すと即売れました。

その後ふと違う大陸のバザーを見ると
同じせいじゃのはいが900Gで売られているではありませんか。




・・・




・・・





・・・




!!
ある大陸でせいじゃのはいを900Gで購入し
別の大陸で1200で売れば・・・
手数料引いても1つにつき200G以上のもうけ・・・
まさに悪魔的発想!
この世の抜け道を見つけた・・・
金策が難しい今作で見つけたバイパス・・・!
まずは各地を回り
低価格帯のせいじゃのはいを買い占めに走る。
プラン異端の買い占め戦略・・・!
この世界のせいじゃのはいは全て俺が握っている・・・

メーヨーがトイレに行こうとしたので
「待て、動くな。この買い占めがばれたら終わりだ・・・!」
と、止めるも無視してトイレに行くメーヨー。


もう一度試しに売った1つも即売れし
この方法が悪魔的錬金術だということを確信する僕。



追加で15個購入し出品。
その間ドヤ顔でゴミ集めという名の素材拾いをしていると
待てど暮らせど売れたアラームがこない。
くそっ・・・
どうなってるんだ・・・?
何が起こってる・・・?
今・・・このフロアーで一体何が・・・?

いやな予感がしたのでバザーへ。
先ほどは気づきませんでしたがよく見ると

同じ人物の名前で連続出品が・・・
あれ?




もう一度見てみると

あれ?








あれあれ?

全く同じことをしている奴がいる・・・
さらに不毛な値段の下げ合い・・・
このままでは消耗戦・・・
プラン、買い占め戦略破綻・・・!

それはプランが初めて味わう恐怖
どこまでもどこまでも降下していくこの感覚・・・
せいじゃのはい・・・暴落・・・!
実動わずか2回でビジネスモデル崩壊。



カイジの気分を味わったところで
弟が店で1Gで売れるうしのふんが
5つ4Gで出品されているのを見たそうです。
この世界は何かがゆがんでいる。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
