エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

フクロジにいってきました(まさかのスタッフで)

さて、先週末大阪で開催された
フクモトロジックというイベントに
スタッフとして参加をして参りました。
僕のような素人丸出しが~と心配しましたが
今回は麻雀コーナーのスタッフが足りないということで
メインの方が休憩に行っている間や
トイレの間などを手伝う補助スタッフとして、
麻雀ならばとお手伝いさせていただくことになりました。

以下当日のレポなど。

続きを読む »

アプリの検索をしたい

2011122823010000_20120627232245.jpg
iphoneは購入から1週間が立ち、
文字が打ちにくいのとフリーズするのと電源入らない以外は
総じて使いやすいです。
4歳児より使いこなせてない感は心の奥に封印。

しかし便利ですね。
電話帳からの友人などの検索が異常にしにくいのは
こちらが悪いのでしょうか。
とりあえずコンパスで方角を調べる日々です。

以下拍手返信ー

続きを読む »

アカギ連載20周年連載記念フェア連載開催

Kさん曰く
akagi01.jpg
アカギ連載20周年記念フェアの特設サイトができておりました。
というかひっそりすぎる。
もっと大きく展開してもいいのに。

ワシズ7巻とHERO4巻と
アカギ26巻とアカギキャラクターブックについている
応募券でプレゼントに応募できます楽しみ。
締切をその日にするなら赤木の命日に合わせへんかい。

ワシズ→ワシズタンブラー
HERO→ひろタンブラー
アカギ→アカギタンブラー
アカギキャラブック→天タンブラー
天タンブラー。
天タンブラー。
1wp_ten_1600_20120623222903.jpg
この天を使ってくるに一票!

どれに送るかはとりあえず本が出てから要熟考。
心理戦。

彼岸島 最後の47日間 第80話「出口」

今週の彼岸島レビュー。
階段長すぎ。
何でこんなに長いんだ。
デッサン狂ったの?
個人的に真骨頂回でこらえられなかったので
画像多めでお送りいたします。
以下ネタバレがあるのでお気をつけください。

続きを読む »

哭きの竜&天キャンペーン

CR哭きの竜&パチスロ天 ツモ牌キャンペーン
哭きの竜と天のキャンペーンで壁紙が当たるというのを
やっていましたのでやりました。

牌をツモって七萬を当てればゲットという代物で
ここ数日やっておりまして。
挑戦権は3回。
まず初日に1回挑戦し
wp_ama_1600.jpg
哭きの竜より雨宮。
あ、そうか、天だけじゃないのね。
ちなみにこの雨宮、しゃべります。





数日挑戦し
1wp_ten_1600.jpg
天赤木表紙



wp_zawa_1600.jpg
ざわざわ
ヤッター!
ここまではまずまず順調・・・
がっ・・・ダメッ・・・!!
プランは天が・・・


















wp_isi_16001
引けない・・・








wp_kai_16001
引けない・・・








wp_kita_1600.jpg
引けない・・・!!

ちなみにここまでで









wp_ama_1600 - コピーwp_ama_1600 - コピー
wp_ama_1600 - コピーwp_ama_1600 - コピー
雨宮は4枚。






しかしここで遂に風が変わり
wp_aka_1600.jpg
赤木





wp_ryu_1600.jpg
遂に竜。





wp_wes_1600.jpg
西軍




wp_eas_1600.jpg
東軍

西軍と東軍の2枚がなかなか引けませんでしたが無事ゲット。
枚数に限りがあり1000枚あったのが残り12枚とかだったので
間に合った間に合ったと思ったら





amemiyaa4.jpg
好評につき、品切れとなった壁紙を追加しました

おいおい、ちょっと待ってくれよ。
期限が近いと焦った俺の苦労を返してくれ。

ちなみにこれ、実戦上
右から4番目、左から4番目、真ん中と
やると全部七萬いけます。
(今日やってみたら右から4番目はいけましたが
左と真ん中ははずれました。必勝法はないらしい)

デスクトップに輝く雨宮4枚と甲斐5枚と石川3枚。
急に画像フォルダがやくざになりました。

以下拍手返信ー

続きを読む »

iphoneをいよいよ本格的に始めました

毎年友人一家とホタルを見に行くのに
泊まりで行ってきました。
心の洗濯。




さて、くだんのiphoneですが
メールは今のところほとんど返して(返せて)いませんが
カスタムはできるもので
___20120616102821.jpg
カバーは赤。
ハードカバーにしたら弟とメーヨーに
何でそれにしたん、割れるで、と散々言われました。
もっと早く言ってくれよ。





IMG_6831.jpg
中にはアカギと鷲巣リール。
外からは見えないよう大人のたしなみです。














IMG_6830.jpg
背景はざわ・・・ざわ・・・








__akagi.jpg
ロック時は赤木。
うーむかっこいい。


購入2日目に電源が入らないという虎舞竜に巻き込まれたので
ショップに持って行ったらこの画面を見られ
「カイジ好きなんですか?」
と聞いてきたのでこれはアカギだと小一時間説教しようかと
思いましたがそれよりも店員のiphoneに貼ってあったステッカーが
まどかマギカだったのを見逃しませんでした。



着信は
「何とかなれ」
「アカギ」
「S.T.S」
「未来は僕らの手の中」
「負け犬達のレクイエム」
「Chase the Light!!」
「Cから始まるABC」
の中から気分で。
メール着信はBig zawazawa。

アプリがたくさんあるらしいですが
ようわからんのぅ。

以下拍手返信ー


続きを読む »

iphoneはじめました

___20120615000707.jpg
遂に以前の電源ON即フリーズ携帯を捨て
新人類の象徴、iPhoneにかえました。
これで僕も現代人。

が、しかし同時に僕のブログその他
携帯でのインターネット活動が終了致しました。
何度打っても出てこないアルファベットの大文字、
出せない括弧、すぐに触れる隣りのボタン、
呼んでないのに出てくる天気予報、
「お」を出したいのに離すのが早く画面に表示される「ああ」、
勝手に回転し戻したくても戻らない画面。
いいおっさんがiPhoneを難しい顔で
クルクル回すさまは完全にチンパンジー。

しかしiPhoneにかえたときの高揚感といったら。
そう、今なら飛べる、I can fly.

以下拍手返信ー

続きを読む »

彼岸島 最後の47日間第79話「脚の毛」

トップは邪鬼師匠の横姿。
タイトルの付け方が適当なのはいつものことです。
邪鬼となった師匠は横から見たら意外にスカスカでした。


無事落ちていたダイナマイトで出口を発掘した明達。
縄に通せるというかなり変わったタイプの梯子も準備されていた研究所から
さぁ脱出です。


「なァお前知ってるか?
虫が重力を無視して壁を登れるのは脚に毛がいっぱい生えてて
その一本一本をわずかな隙間に引っかけるからだって」
この極限状態で豆知識披露。
雑学王にもほどがあります。
その描写がゴキブリ。
あんなにストーリーに絡んできた師匠も邪鬼化すればゴキブリ扱い。
さすが丸太先生、キャラへの愛情が皆無です。
しかしこの高さから足の毛まで見えるとは
数週前にあんなに騒いだ暗闇設定が懐かしい。


「新田!!
新田が喰われちまった!!」
新田って誰だっけ!!
あの悪態尽きまくってたあいつ名前何だっけ!!
毎週こんなに読んでるのに大して名前も覚えられない漫画彼岸島、
来週に続きます。

カイジは来週も再開なさそうーん。

以下拍手返信ー

続きを読む »

たんじょうびおめでとう

友人Kが誕生日を祝えというので
O.jpg

M.jpgE.jpg

D.jpgE_20120610214812.jpg

T.jpgO2.jpg

U.jpg
人文字でお祝い。
改めて見るOMEDETOUのクオリティの低さよ。






もう一人、コトポちゃんがお祝いで送ったぽいのが
AvBQlhiCQAA6UDf1.jpg
旅行先からっぽいのだが
なぜカイジフィギュアが手元にあるのか、
なぜこれを撮っているのか、
なぜこのチョイスなのか。
旅行には常に持ち歩いているのか。

もう漕ぎ出そう・・・
いわゆる「まとも」から放たれた人生に・・・


以下拍手返信ー

続きを読む »

パチスロ天を打ってきた

遂にスロット化した天さん!
先日打ちに行って参りました。



2012060419510000.jpg
パネル!
これはアカギ13年祭のときに貼られていたポスター!
売り出せよと思っていたらここで使ったのですね。







2012060420550000.jpg
通常時・東京。
天。
ちょっとどじっぽい感じでこけたりします。






2012060419510001.jpg
通常時・大阪。
大阪はひろが担当。
悪鬼は骨に集まるん?







2012060421370000.jpg
ステチェン原田と僧我。



2012060420110001.jpg
ステチェン天とひろ。
あれ、薄くなってしまった。
影がじゃないよ。色がだよ。











2012060419530000.jpg
沢田さんとひろ。
何かいろんな組み合わせがおります。









2012060420110000.jpg
沢田さん





2012060420050000.jpg
原田





2012060420370001.jpg
僧我

「天才は初太刀で殺す」
ここめっちゃ好き。
原田にそこまで言わせた銀次がくそかっこいい。







2012060420370000.jpg
沢田と原田のやーさんコンビがタクシー。
どこ行くかは謎。
銀と金といい福本台はタクシー好きやな。





2012060421290000.jpg
俺が殺る・・・!







2012060421060000.jpg
卓ドンされてぐにゃる僧我






2012060421460000.jpg
ビッグボーナス中の天。
かっこいい。










2012060419570000.jpg





2012060421530002.jpg




2012060421540001.jpg




2012060419570002.jpg





2012060421540002.jpg
隣か・・・

か、かっこええ~!!
この演出かっこええ~。







2012060421370001.jpg
鷲尾と金光の出番これだけ・・・

初日で人が多かったのであまり撮れなかったけど
とりあえず。
えっ、この日の収支?
え、ええ・・・

以下拍手返信~

続きを読む »

彼岸島 最後の47日間第78話「綱渡り」

「明さん、ハンマーや道具一式、
それに大きめの釘もありました!!」
わけのわからない報告から始まった今週の彼岸島。
よろず屋か。
先生、さては爆破方法今週思い浮かびましたね。



「ケッどうせ無理だよ
あんな奴に何もできねェよ」
グングン死亡に向かって走るモブ。
この後の手の平返しはお見事。
寂しかったんだよネ・・・



「ただの気まぐれ行動みたい・・・」
「とんだ気まぐれ師匠だよ!」
相変わらず仲間の緊張感は0。





石、いや、岩が頭を直撃するも奇跡の曲芸で復帰。
よかったね、商店街に帰っても
サーカスで充分やっていけるね。





見事爆弾を設置した明。

何というフレンドパーク。
不必要な釘を撃ちすぎです。

人工が増えるのもいい。
島が大きくなるのもいい。
だがこのリュックにこの本数は入らんだろう。


「なんたる風圧!!」
味方からの攻撃でな!

次号、多分気づかれたけど動けない明。
大丈夫、飛び降りても死なないから大丈夫だよ。多分。

天オイルライター&モバイルクリーナーセット今日より発売!(確定)

例のサンプル作ったやつを販売しちゃおう企画。
tennraita1.jpg
近代麻雀STORE
上んとこで一日遅れで発売されてましたー。
しかも3675円と思ったより安い。
アカギのジッポが10000円してましたからね・・・
7~8000円は覚悟してたのですがよかったです。
即買い。
どっちも天だから売れ行きが不安だけど来るの楽しみー。
裏に赤木入れたverとか発売して売れ行きを競って欲しい。
主人公としてのプライドを見せて欲しい。






tennraita.jpg
それにしても安定の代引きオンリー取引・・・!
支払い金額の実に20%が送料。






購入後は相変わらずの
goburei.jpg
御無礼


天オイルライター&モバイルクリーナーセット今日より発売!(多分)

月初めだけはりきって更新しこれは今月毎日更新やでと思うも
3日もすればあっさりストップが続いているわけですが
そんな月初め発売の近代麻雀7/1号で
2012060320190000.jpg
天オイルライター&モバイルクリーナーセット
発売ということですよ。
買わねば。
これは買わねば。
サンプルを販売というのが少し気になりますが
販売日は6/3より。
今日は6/3。
現在22:21。
近代麻雀STOREニケハイナシ。
忘れてるのかな?
もしかして来年の6/3なのかな?




それと明日6/4は遂に!
スロット天の!
導入日です!
みんなも覚えがある通りこれは大変嬉しいことです・・・!
拍手・・・!

調べてみたら何と近所の店に導入がありました。
tennn.jpg
5スロに。
全然ギャンブルじゃない。
しかしトップ導入で5スロバラエティコーナーに2台って一体・・・


何にせよこれは絶対に打ちに行かないといけんのです。
一旦家に帰ると基本外には出ないのですけれど明日は別です。
しかし平日の晩に一旦帰った後スロットを打ちに行くのは
家族(主に一人)からひんしゅくをかう可能性があります。
だが明日は別なのです。

「県下で唯一の導入が近所にある」
「これは運命だ」
「俺が打ちたいんじゃない、台が俺を呼んでいるんだ」
など不退転の覚悟でメーヨーを説得すると
「正直に言ったので行ってよし」
とお許しが出たので明日いってきます。
夕方からじゃ座れないだろうけどいってきます。
楽しみやー!!

以下拍手返信ー

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: