エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

天&アカギ 修羅の闘牌

BAMBOO COMICSから
2012033023580000.jpg
チアノーゼを超えた真紫の鷲巣様が表紙の
天&アカギ 修羅の闘牌が出てました。

中身は鷲巣様がまだ鷲巣様だった頃と
健VS原田戦の再録、
つか、天の闘牌シーンありませんけど。



それよりも
20120330235800001.jpg
これ。



2012033023580001.jpg
パチスロ天ついに登場!!





2012033023590000.jpg
えっ?
この情報にいち早く気づいたのはみなみさんで、
だいぶ前に検定通った話は聞いていても
それから何の音沙汰もなく。
お蔵入りも危ぶまれていたのに突然。
突然の風に吹かれて現れた君。







2012033023590001.jpg
チャンス演出。
おなじみのざわざわ演出に
天アクション演出。
よかったね天、演出があって。
でも激寒やったらいややな。




2012033100000000.jpg
連続演出は銀次に赤木、ひろに天など。

藤商事なので心配してましたが
普通に演出ありそうでよかったです。
何せ藤はスロアカギというとんでもない前例があるので。
前例→我が家にアカギがやってきた


それにしても急に降って湧いた情報だったので
友人のパチスロ系漫画家のやなぎさんが
編集の人に聞いてくれたけれど初めて聞いたとのこと。

ていうかパチスロ雑誌の編集者まで知らないって一体・・・。
プレステか何かで出るの?


大阪いってきた

友達からチケットもらったので
オープン戦を見に行ってきました。



IMG_6572.jpg
横浜VSオリックスの。

阪神ファンだけどメーヨーとおーたと
父母を連れて行ってきました。

メーヨー「これどことどこなん?」

僕「横浜とオリックスやで。」

メーヨー「誰か知っとる人おる?」

僕「うーん、T-岡田とか中村紀とか・・・」

メーヨー「イチローは?」

いつの話やねん!


名前、横浜DeNAベイスターズとオリックスバッファローズと
子供のときからすると名前もずいぶん変わりましたね。
大阪ドームも京セラドームになったり
ネーミングライツが流行ってますけど
今物議を醸している泉佐野市の市名売却案、
マッドハウス市なんていかがですか。







IMG_6579.jpg
我らがアカギの藤商事が・・・!!

野球はファールボールがメーヨーに向かって飛んでくるなど
ハプニングもありつつ球場を後にし父が行きたかったという






IMG_6588.jpg
The 大阪、通天閣!
大阪!大阪!あれもこれもあるで~





通天閣といえば
IMG_6591.jpg
見上げれば通天閣!







IMG_6592.jpg
父母にこの姿を見せるわけにはいかず
先に行かせての撮影は少し骨が折れました。





IMG_6593.jpg
ガードがさりげなく通天閣。






IMG_6605.jpg
づぼらやのふぐ。

この通天閣周辺の新世界という地域、
普通に有名ですがまじで異世界なので
まだ行ったことない方はぜひ行ってみたらいいです。
This is 大阪。
昭和です。





2012032521200000.jpg
弟へのお土産、たこ焼き風ラムネソース風味。
大阪へ寄った際には買ってみてください。
味は、うん。






IMG_6610.jpg
帰りは新今宮へ。
今は亡きフェスティバルゲートのジェットコースターの残骸。
ここ、今は取り壊されましたが
昔は商業施設の中を通るジェットコースターがありまして。
メーヨーと付き合ってるときに来ました。
懐かしい。





IMG_6612.jpg
こんなバスも走ってるので
観光の際は利用してみては。

以下拍手返信~
いつもありがとうございますです。

続きを読む »

近代麻雀4/15号バードレビュー~ブログ、消されるかも~

今メーヨーのお腹さんに二人目がおりまして先日
おそらく女性だろうということがわかりました。
そこでおーたくんに
「もうすぐ赤ちゃん産まれるで。女の子。」
と言うと
「女の子?」

「そう、女の子。妹、妹ができるよ。」

「ちゃう、イッテQちゃう!」

それイモトや!




2012031522010000.jpg
というわけで近代麻雀4/15号。

この発売日の朝
友達のみなみさんが興奮している様子だったので
何があったのか聞くと絶対バードを読めとのこと。

なのでこれが漢の~、バードレビュー。
たたみます。

続きを読む »

弟が彦根に行ってきまして

弟が滋賀県の彦根に行ってきたと
お土産を持ってきてくれました。


2012031922120001.jpg
彦根城のゆるキャラひこにゃんに







2012031922120000.jpg
クラブハリエのバームクーヘン。
ひこにゃんはかわいいし
バームクーヘンはおいしい。
そして兄貴に、と












2012031922150000.jpg
ぬんちゃく
大人が大人にあげるお土産とは思えないですが
修学旅行か何かと勘違いしているのでしょうか。
まだあるよ、と出てきたのは

















2012031922110000.jpg
能面と般若のポストカード







2012031922110001.jpg
ひどすぎる。

カイジ8巻と零3巻発売

2012031822110000.jpg
3月は賭博堕天録和也編8巻と
賭博覇王伝零ギャン鬼編3巻の発売日。
もうそれぞれ何編なんだかもう。




今回のカイジと零のお気に入りの1コマは
2012031822170000.jpg
「迷ったら・・・正しい道だぜ・・・!オレたちは!」
まさかのマリオの兄貴がランクイン。

「善だ正しさだは凡人の保険だ」という
銀と金とは真逆のこの言葉。
凡人はこれでいいと思いますけどね。
それにしても名前何だっけ?
ペドロ?アントニオ?ホセじい?






零からは
2012031822230000.jpg
「必勝と必敗は繋がっている!生と死のように!」

うーん零の真骨頂、
事前の少ない情報で推理するコナ、零。
つかそこまでわかるもんなの?






また悪癖で溜めてしまった福本先生箴言。
現在2週休みの零から。
マガジン11号2012031810530000
マガジン11号。
「光山さんに、恵比須の美味しい和食、
連れていってもらってる!今!まさに近況!!」

光山さん曰くその場でも言ってたそうです。
いいすなぁ先生と飲み友達。




マガジン12号2012031810520000
マガジン12号。
「桜、稲垣早紀ちゃんの、DVD、
一から観てる!がんばれ!早紀ちゃん!
オレなら、泊める!!」

オレも泊める!
これかなり興奮しました。
これ、ロケみつっていう関西ローカル番組の
ことを言ってるんですけどこれ番組初期から見ていて
応援してたんですよね。
旅物で結構おもしろいので見かけた方はぜひ。





マガジン13号2012031810530001
マガジン13号。
「微熱が、続いてた。
なかなか、ひかなかったけど、
医者にもらった抗生物質で、復活!」

お大事に・・・。



マガジン14号2012031810540001
マガジン14号。
「お酒を、飲んだ時の、ツマミに、
キムチは、相当、いいらしい。」

外国人みたいなしゃべり方。

以下拍手返信ー

続きを読む »

本当にあった笑える話に福本先生

2012031622160000.jpg
本当にあった笑える話4/1号に福本先生。
これ、女性向けの雑誌だと思うんですけど
他の漫画も見てみたら
読者体験投稿型のリアルな下ネタが多かったです。
男で話す下ネタっていったら
飲むヨーグルトの紙パックのストローを
手でゴシゴシやって出る出る言うくらいなのですが
女性はリアルなのを好むんでしょうか。







2012031622170000.jpg
花津ハナヨさんの漫画で福本先生へ突撃取材。
雰囲気はまんまくらたま。






「モテますよね?」という質問に対して
2012031622170001.jpg
「見てこれ。マジック」

先生、美しい日本語の流れはどこに・・・!





モテるようになったのは
漫画家として成功してからで
2012031701340000.jpg
10年くらいは売れずバックパッカー。
バックパッカーいいすねバックパッカー。
好き。







2012031622180000.jpg
37歳のときカイジ連載開始。
遅咲きで漫画界の希望の星と言われ、
打席に立ち続けることって大事だよ、と。






先生「異性からモテたいってのは2番目の欲だと思うんだよ。
1番は同性からモテたい欲。」

2012031622190001.jpg
ああ・・・人望が欲しい・・・!
花津さんが一番好きな作品らしいです。
さすがわかってらっしゃる。
黒沢を読んで響く人と友達になりたい。



先生は毎月8本、
170~180ページ描いておられるそうです。
でも、漫画描くのが幸せだそうで
ストレスはたまらないと。
締切に追われることはストレスになるので
原稿は早めに仕上げ昼寝もよくし一日9時間は寝ているそう。
すごいな・・・





花津さんのことを山本モナ似という先生。
2012031622220001.jpg
このコマおもしろい。







お金の話になり
2012031622190000.jpg
「相続税がハンパないから・・・」

大人気の漫画に映画、アニメにパチンコ、
そりゃそうですよね。














2012031622430000.jpg
だがゲーム、てめーらはだめだ。

熊本旅行後半~ビストロの方のエスポワールに行ってきました~

カイジが6月まで休載、
零は2週間休載、
絶望の最中熊本旅行後半。
たたみます。

続きを読む »

熊本旅行前半~パチスロつる健軍店に行ってきました~

ご飯が食べられなくなったらマイナー台を打てばいいじゃない。
というわけで熊本県のパチスロつる健軍店に行ってきました~。

たたみます。

続きを読む »

拍手返信です

拍手返信させていただきます~。
たたみます。

続きを読む »

東北旅行最終日~紫波町にいってきました~

いよいよ(やっと)東北旅行最終日。
今日は終日一人行動です。

2012022120160000.jpg

2012022120160001_20120221204804.jpg
赤木の逝去地である紫波町へ向かうため
朝レンタカー屋に電話して空車を確認、
花巻空港店で借りれるかと思いきや
スタッフが常駐していないらしく
新花巻駅に行けとのこと。

花巻空港駅から新花巻までは
東北本線から釜石線に乗り換えで
花巻空港→花巻→新花巻の花巻尽くし。
運賃230円。
所要時間47分

たたみます。

続きを読む »

東北旅行二日目夜~思わぬ死闘~

昨晩コトポちゃんから。
Am6d4rHCMAM-ll5.jpg
カイジの単行本が祝ってくれていました。
深夜に何やってるんだこの子は。
でも、ありがとう。

続きに東北二日目の夜の出来事を少し。
たたみます。

続きを読む »

誕生日でした~カイジと祝おう~

今日は誕生日という名のフィーバータイム。

自分へのご褒美は
2012022907050000.jpg
紆余曲折あって届いたカイジDVDBOX2でーす。










2012022907060001.jpg2012022907060002.jpg
Happy Birthday To You~♪
Happy Birthday To You~♪






2012030122280000.jpg
おめでとうプランさん





2012030122290000.jpg
おめでとうプランさん





2012030122330000.jpg
おめでとうプランさん






みんなが祝ってくれてうれしい。
聖歌の後は生誕祭と称して
kaijigohan.jpg
地下帝愛施設の豪華貧しい食事セットでDVD鑑賞会やでぇ。

今年もよろしくお願いします~!




 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: