エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

東北旅行二日目~遠野と河童~

はいそういうわけで東北旅行二日目です!
二日目はチーム雑踏で遠野でカッパを捕まえる日!です。

たたみます。

続きを読む »

拍手返信~

拍手返信ですたたみます~!
いつもありがとうございます!!

続きを読む »

東北旅行~紫波町で天を打とう~

2012022120160000.jpg

2012022120160001_20120221204804.jpg
岩手県紫波郡紫波町。
それは金光が住職を勤める東北の麻雀寺、
清寛寺がある場所と共に
赤木しげるの最後の場所であります。

そして今市場には天のパチンコが出ており
いろいろな演出が見れる。
そこで天を打ちたい。
赤木最後の地で天を打ちたい。
飛散させたい。

しかし現状天は風前の灯火
いつ撤去されてもおかしくない状態、
そうだ今しかない!東北へ行こう!
天を打ちに。

明らかに誰も誘えない企画だったので
一人で行く計画をたててたら
関東方面の親切なみなさんが
スキーだ温泉だとおっさってくださったので
行ってやるのはパチンコだけという終わってる旅行に
スノーボードと温泉と観光が着いてきました。
ありがたい!


一日目・紫波町観光→天打つ→帰る
から
一日目・みんなと合流→花巻市でスノーボードと温泉泊
二日目・遠野観光→解散→一人行動で天
三日目・紫波町観光→夜仙台から帰る
の予定に。

とりあえず一日目。
たたみます。

続きを読む »

CR天 天和通りの快男児 全回転リーチ 最終話「欠片」

紫波町(の隣の市)で引いた天の全回転リーチ。



天が。ひろが。赤木が。猫が。
何この出来。
泣いた。
アニメ化待ってます。

賭博堕天録カイジ和也編第97話「玉石」

開けてはいけないパンドラの箱は
密林へと返し野生に戻りました。
二度と来るなよ。

東北から帰って参りました。
ご飯はうまいし飯もうまい。
最高でした。

旅行記は書きながら今週のヤンマガ
彼岸島はお休み。残念。
動きがあった方のカイジ感想たたみます。

続きを読む »

カイジDVDBOXが届いたけれど

今日はカイジDVDBOX発売日。
僕も当然発売が決まった日に即予約は
せず昨日アマゾンさんにお急ぎ便で頼んだので
意気揚々と本日到着のブツを開けると










2012022222220000.jpg
DVDBOX1が出てきました。





2012022222240000.jpg
あ、あれ?
何かこれ見覚えあるけど・・・
2も給料袋が特典だったっけ?
スタッフ好きだな・・・給料袋・・・
と思いながら開けたら絶望のDVDBOX1。





2012022222470000_20120222225202.jpg
ダブルスでいくよ。

なんでこんな理不尽なことがオレの身ばかりにっ・・・
特典が入っているか確認しろよ!
っていうか本編が入っているか確認しないといけないレベル。
ははは・・・通販は恐ろしいなあ・・・本当に通販は恐ろしい・・・!!
何がどうなってこうなったの・・・

拍手返信~

拍手返信です~!
いつもありがとうございます!!!!!!

続きを読む »

いってきます

例のアカギクッキー、
北海道のお友達が購入したら
送料が何とお値段据え置き1300円だったそうです。
あれがトータル2500円・・・
一枚500円・・・あれが・・・
そのときプランは心底震えていた・・・

でも僕が散々文句言って浦部を食べていた頃
夫婦で浦部を取り合っていたらしいです。
あの浦部歯が出てないのに大人気。

ていうかあのクッキー、ずっと見てると
それはそれでありかな?って気になってくるので要注意。
そういえばその昔カイジクッキーなんてのもありましたね。



さて!今日は仕事が終わったので
東北に行って参ります。


さっき食べたかけそば。
頼んで8秒で出てきました。

夜行バス10時間。
いってきます~。

ヴァレンタインデーキッス

今日は伴天連タインデー!
というわけで
2012021421020000.jpg
浦部クッキーを食してみよう。







しかしこれ
2012021421030001.jpg

2012021421030002.jpg

2012021421040000.jpg

2012021421040001.jpg

2012021421050000.jpg
見れば見るほど食欲がなくなります。
色、絵柄、おっさん、全てが食べる物とは思えない。
何でこれを作ったんだ。








これに口をつけるのか・・・
しかし今日はバレンタインデー。
お金で買った竹書房からの愛に意を決して
20120214210500011.jpg
ガブリ。
この色が一番きつい・・・
ほんとにこの色決めたの誰なんだ。





おっさんをかじる。
得も知れぬ感覚に陥りました。
うー気持ち悪い。
しかしこれもらった人大丈夫なんか?
「○○くん・・・これ・・・」

「あ、ありがとううれしいよ。」

「では早速・・・」
2012020820120001.jpg
「な、なんだこれ?」
このセットで恋愛成就した人がいるのか調査したい。








2012021421060001.jpg
きさま・・・殺してやろうか・・・!
かじると浦部の台詞に説得力が増しました。



2012021422260000.jpg
奴は死ぬまで保留する・・・(食べるのを)

汚い緑色の背広着たおっさんクッキーを食べて
僕のバレンタインデーは終わりを告げました。
これ・・・ちょっとおいしいんですけど・・・
ここまできたらまずいとくるのかと思いきや味は普通。
さすが竹書房、どこまでも扱いにくい。
次回はホワイトデーです。

賭博堕天録カイジ和也編第96話「惜別」

そういえば先日のアカギクッキー。

この状態で届きました。
ぷちぷちにラベル直貼り。
梱包がどんなんでもあまり気にしませんが
ぷちぷちに宅配ラベル直貼りとはなかなか豪放な。



それとあれ、バレンタイン用とホワイトデー用と2つあって
最初頼んだとき(なぜそうしたか記憶があいまいなんですけど)
2月に1つ、3月に1つと分けて注文してたようなんでして。
で、請求された金額は1200+1200+800円。
別日なのに送料は一回分でいいのかな?
良心的だなぁ、と見直したりしていたら
先日ユナイテッドジェイズからメールがきまして。
「2月と3月に分けて注文されておられますが・・・」
みたいな内容の。

おぉ、まさか別日に届くけど大丈夫ですかっていう
確認のメールか?
すごい!サービス向上してる!と思ったら
「2月と3月に分けて注文されておられますが
送料を一件分で請求しておりまして
改めて請求金額をご連絡させていただきます。
1200+1200+800+800=4000円

いや、わかる。
送料は絶対かかってくるし
2回送るから2回分当然正当な請求。
だけど!

以下今週のカイジ。
たたみます。

続きを読む »

零ギャン鬼編 第27話「思惑」

kaijifurikome.jpg
はんぱない右手指の威圧感。

「お前がいうな」
そう思ったけど被害者の体験談として
捕えれば説得力は抜群。
振り込め詐欺でカイジが。
と聞くと捕まったのかと思いますね。




先生の一日署長の画像が
fukumotosyotyou.jpg
完全に人間学園の課長でした。

以下今週の零の感想。
たたみます。

続きを読む »

拍手返信~

拍手返信でごす~。
いつもありがとうございます!!

続きを読む »

CR銀と金2の発表会

本日CR銀と金2の内覧会が行われたようで
仕事抜けて行ってきたやなぎさんがいろいろと教えてくれましたー。
ありがとう仕事抜けて行ってきたやなぎさん。


121181490.jpg
マルホンの入口~。
銀と金仕様で森田と銀二、敵達がお出迎えです。
こんなビルに毎朝出勤したい!




121181857.jpg
森田と銀二ポスター。
前のやつより青くてかっこいい。



8hxfgy.jpg
歴代の敵達。
有賀がすげーえらそうに両手広げてるのが
気になりますがよしとしましょう。
有賀好き。


そいでこれ全回転リーチが
福本先生監修のオリジナルエピソード
「あれから10年・・・」
原作の10年後森田と銀二が再会、
銀二の引退を阻止するのは・・・
てか10年後のエピソード漫画で描いてくれよ!!!!!

有賀の10年後、頭取の10年後、袋井の10年後気になる、
と思ったけど刑務所、定年、失業、
簡単に想像つきました。

拍手返信の巻

拍手返信です~!
コメント付きもなしも拍手いただいて
ありがとうございます!!

続きを読む »

アカギクッキー届きました

またつまらぬものを買ってしまった。
五右衛門の言葉を借りるとこういうことでしょうか。
アカギクッキーが届きました。
たたみます。

と、その前に明日逗子市で福本先生が
一日署長やるみたいです。
逗子警察署HP
振り込め詐欺の防止キャンペーンで。
カイジの!ってめっちゃ推してました。
あいつしょっぱなからだまされとるがな。
そこは零じゃないのね。

ではでは続きにアカギクッキー5種の画像です。
まだ開封してない方は気をつけてくださいね。

続きを読む »

拍手返信の巻

拍手にコメントいつもありがとうございます~!!
以下拍手返信でございます!

続きを読む »

賭博堕天録カイジ和也編第95話「本性」

現在発売中のパチンコ必勝ガイドに零のことが載ってます。
絵柄が完全にプレステのポリゴン(初期のやつ)
みたいでしたありがとうございました。

今日は月曜日ということでカイジ95話レビュー。
ネタバレがあるのでたたみます。

続きを読む »

近代麻雀3/1号 バードレビュー

昨日仕事帰りに電車が軽く急停止、
横にいた女性が僕に抱きつくような形になってきました。
ドラマの始まり!と思ってよく見たら
齢60は軽く超えている大阪のおばちゃんもおばちゃん、大おばちゃんでした。
ロングバケーション!



さて今月の近代麻雀で
2012020223350000.jpg
バードが連載再開されましたー。
しかも去年来春再開予定といっていたのが
冬のうちに再開ですよこれはさりげなくかつうれしい。
再開は6月だ7月だと言われて実は2年後でしたー
というトリックに慣れきっていたので
これは軽いカルチャーショック。

以下ネタバレがあります。

続きを読む »

CR銀と金2とCRフィーバー覇王伝零

zero.jpg
CR銀と金2
いきなりクラシックのお出迎えです。
しかも僕が一番好きな曲で。
銀と金と新世界って何かイメージと違うんですけど
とりあえず2年程前マルホンから出たCR銀と金が突然2となって帰ってきました。
上は先行PV。
絵柄は前と同じなんですが
何かCGっていうか何年か前っぽいっていうか
カクカクしてそうな蔵前や西条が見れます。
相変わらず平井さんの正面から見た輪郭がおかしい。




フィーバー覇王伝零公式サイト
零の方は元気に動く在全様がいたり
原作動画が見れたりコンテンツにカーソルを合わせると
在全様がしゃべってくれたり
果ては何とツイッターのアカウントまでとっています。
ツイッターでは在全様のありがたいお言葉がいただけます。

今のところ
「儂のつぶやきを見逃すでないぞ。
さ、今すぐ儂をフォローするのじゃ!それにしても腹が減ったのう。」

「そうじゃ・・・・!後藤っ!問題は選択出来るようにするのじゃ・・・・。
儂はみどころページで試練を与えておるから忙しいのじゃ・・・・!
・・・・はて、なんの試練を出しておったかの・・・・。」

まるで痴呆老人のつぶやきです。
在全無量の人生相談を彷彿させてくれますね。



内覧会の記事
パチスロ業界に巣食う悪鬼やなぎさん情報より。
零は内覧会だけの模様でして。
スーツ着たおっさんがまじめに打つ後ろ姿がシュール。
この人らがヒロシで当たる絵を想像するとそれだけでもう、
っていうかヒロシが8図柄にいるのおかしいだろ。
もうちょっと他にいなかったのか。
と思ったけど思いついたのが開難中学の山口と
見殺さナインのあいつ(村上?だっけ?)だけだった。

零は3月5日から導入の予定です。
軍資金は多めにっ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

アカギEPISODE 234

ここ数年であまりにも筋肉がぜい肉に変わりすぎた
(体重13kg増、体脂肪7%→21%)ので
先週からなわとび300回を始めたんですけど
3日目でなわとびが絡まるという反乱にあったので
その日は走ることにしました。
以前富士登山をする前に体力作りにランニングを始めたものの
2日で断念するくらいには走るの勘弁なんですが走りました。
池の周りをくるくる2kmは走ったかと思ったら
どうやら400mくらいしか走ってなかったみたいです。
気持ち的には東京国際マラソンなんですけど。

帰ってきたらメーヨーが
「あれ?走ってきたん?
どしたん!体調でも悪いん!?」
体調よくするために走ってるんです!

以下今月のアカギ感想。
ネタバレがあります。

続きを読む »

拍手返信の巻

以下拍手返信でござる。
いつもありがとうですよ。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: