エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スロ銀と金でして。


2011102518190000.jpg
史上最高の鬱スロ銀と金。
通常時この森田のため息と
これにいく効果音、鬱。
チェリーを引けどもスイカを引けども
ボーナスもARTもなし、鬱。
たまにボーナス引いたと思ったら絶ボーナス、鬱。



しかしそんなトラウマも今日まで。
根拠のない自信を胸に実戦GO。
2011102518270000.jpg
有賀いいよ有賀。





2011102518370001.jpg
実は土門頭取の義理の息子、
自由民生党国会議員・海堂正行。
おまけで丸奴不動産の社長は丸石修。
おさむ!






2011102518540000.jpg
好きな川田を撮ろうと思ったらずれて
森田になってしまった。



投資4千円で
2011102518370000.jpg
タクシータクシーでボーナス。
これは幸先いいで!と思ったら






2011102518380000.jpg
お馴染みの絶ボーナス。
ほんま縁起でもない。
何で勝ったのに森田閉じ込められてるの?
何で裸なの?
この後ビデオ見せられるの?



なめてんのか、
と思ったら
2011102518490000.jpg
銀さんキター!!
無事ARTに。













2011102518440000.jpg
上乗せもなくそのままゴッドゾーンへ。
毎度思うんだけどこれっていいの?


2011102520010000.jpg
そしたら何か奇数揃って2連目。







2011102519580000.jpg
供託金モードキター!!
VS西条建設の次男。





2011102519590000.jpg
貯めた上乗せは60。
しかも敗北。
何じゃこりゃ。






その後も
2011102518350000.jpg
これはフェイクありだからともかく
(でもちょっと期待してしまう)



2011102518510000.jpg
こんなんとか外して
いつもの通常時が続く。
100%勝たなきゃいけないときがあるって言われて
負けてたら世話ないわ。




2011102519550000.jpg
何かこんなんでボーナスゲットしたけれど。
お馴染みの絶ボーナスで。
勝負終了。

スロ銀金、我こそはと思う方は
ART中はかなりおもしろいし
挑戦してみてはいかがでしょうか。
爆裂機種ですよ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

カイジ試写会です。

今日はメーヨーと怒濤のエンターテイメント超大作
カイジ2人生奪回ゲームの試写会の日です。
ざわざわTシャツ着ていこうとしたら
メーヨーに頼むからそれはやめてくれと言われました。




御堂会館到着。

「今回はまたチンチロやって沼やって
後オリジナルの姫とライオンていって本物のライオン使うんやで」

「一休さんみたいなもん?」

それ、虎な。
後15分。
感想は公開日以降に。

銀魂に銀と金ネタが。

朝はさつまいも、昼はさつまいも、
夜もさつまいも、これなーんだ?
さつまいも地獄!

「さつまいも以外ないの?」

「あたしだってさつまいもばっか料理したくないわよ!」

さつまいもで訪れる家庭崩壊の危機。
あのさつまいも、のこぎりで切ったそうです。
材木。



さて、我が家のさつまいも事情はさておき
今週のジャンプで
2011102522070000.jpg
コナンくんに継いで文字が多い少年漫画、
銀魂で銀と金ネタが。
ジャンプでこれはすばらしい。
しかしこれわかる週刊少年はいるのでしょうか。

ついでに今週のジャンプ感想。
ネタバレがあるかもしれないのでたたみます。

続きを読む »

カイジとさつまいも

メーヨーとおーた少年が
いも掘りに行って帰ってきたら
2011102420510001.jpg
とんでもない物を持って帰ってきた。

これからはさつまいものレシピを募集する
さつまいもブログとして生きていこうと思います。

最近は主に資格試験の勉強をしていたり
日本のエーゲ海、牛窓(岡山県)に行ったりしていて
あんまり漫画読んだりできなかったのですが
コメント欄でまたもや有益な情報をいただいたので
垂れ流す所存でございます。

クリック日テレ
福本先生と佐藤監督の対談があるらしく。
CS見れる方はどうぞ~。

最近そのCSで破戒録カイジが放送されているらしく
それを見た東北のお嬢さま(カイジ未読)が
カイジおもしろいと言ってくださったのを聞いてほっこりしたり
零を読んで零は教習所に通ったのかなぁと想像したり
そんな感じののんびりした日々です。


と、思っていたら今日
2011102420480000.jpg
カイジの試写会が当たってました。
週末メーヨーと行ってきます。
「有名人来るの?」
だって。
大阪だから普通のです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

逆境無頼カイジ破戒録編第26話~最終回~「未来は僕らの・・・」

熱い夜は終わった・・・

否、終わった。
半年に渡る社会人殺しの深夜の激闘の末
遂にカイジ二期が終わりました。
これくらい時間を置かなければ自分の中で消化できなかった、
書いてしまったらほんとに終わるような気がして今まで書けなかった、
ということはありませんがネタバレ、たたみます。
ちなみにこの日のカイジの放送時間、27:32~。

続きを読む »

胸にはサイコロを。ケツにはカイジを。

一つ前のでカイジ7巻の表紙ですと言って
6巻の表紙載せたのに誰からも指摘がありませんでした。
悲しい。

そしてそしてコメント欄で情報いただきました。
コガさんありがとうございましたです。


ファミマ.com カイジ2人生奪還ゲーム
ファミマ.comで映画カイジの前売予約するとセットで
ファミマ特製カイジオリジナルペンダントが買えるそうです。



「カイジ2 ~人生奪回ゲーム~」の全国共通前売券と
ファミマ.comでしか買えない、オリジナルペンダントがセットになって登場。
38900000305051.jpg
カイジペンダントキター!!
いやいや!サイコロ!これサイコロ!







【クリアフォルダー】
「欲望の沼」デザインのクリアフォルダと
「死ぬ気で働け」という文字が大きくデザインされたユニークなクリアフォルダ。
【ボールペン】
金のパチンコ玉をモチーフにしたノック部分には「帝愛」のマークが印刷されております。
【ふせん】
劇中に登場するアイテムやモチーフをもとにデザインしたふせんセットです。
38100000316141.jpg
会社で死ぬ気で働けなんて書かれたクリアフォルダ使ってたら
頭がどうかしたと思われるに違いない。







【ストラップ】
ロゴがデザインされたストラップは合皮の仕様となっております。
また、金のパチンコ玉をモチーフにしたチャームには、「帝愛」のマークが印刷されています。
【フェイスタオル】
ペリカ紙幣をモチーフにしたフェイスタオルです。「100」の文字が大きく印刷されております。
38100000316151.jpg
一番ましっぽいけど100ペリカ。
現在の価値に換算すると10円である。




後こんなのも。
「カイジ2~人生奪回ゲーム~」公開記念
人生奪回スロットキャンペーン

人生奪回賞: 年末ジャンボ宝くじ55枚(バラ)…5名
ゲーム賞: ゲーム機本体(Wii またはニンテンドー3DSのどちらか1台…15名
カイジ賞: 「カイジ2~人生奪回ゲーム~」非売品プレスシート…100名
ざわ…賞: 「賭博破戒録カイジ」コミックスセット(講談社)…5名
残念…!賞: 携帯待ち受け画像


人生奪回賞というもう聞くことがないであろうネーミングセンス、
一等賞が全然当たりじゃない当たりくじ、
残念賞にもこだわりが見れるこのキャンペーン、
好感度が高いです。

しかし何というか・・・すごく・・・西のみです。
これは東優遇の昨今において特筆すべき点ですよ。
それにしても一体どうしたんでしょうか?
これはこれで心配になるんですが。




カイジ2人生奪還ゲームオフィシャルグッズ
オフィシャルサイトでもグッズが更新されてました。



6qi40.jpg
カイジ名言トイレットペーパーが。
個人的にはここに安藤とか三好を
ぶち込んで欲しかった。
この勢いで赤木しげるトイレットペー・・・

以下拍手返信ー

続きを読む »

福本作品の動きまとめほとんどカイジ

映画公開直前の10月28日は
書店がすごい、ということで
kaiji6.jpg
カイジ和也編の7巻が出ます。
みんな和也編はアジア三人組のことばっかり、
と話しがちだけど愛と剣のことも忘れないでね。
上は7巻の、和也編7巻の表紙ですよ。


以下忘れないためにメモ。

10月17日
零ギャン鬼編1巻

10月28日
無頼伝涯1巻
賭博堕天録和也編カイジ7巻特装版
圧倒的オフィシャルガイド カイジ×カイジ×カイジ

ギャンギャンいわすギャン鬼の零くんを横目に
カイジは大盛り上がりで20世紀末の伝説企画を復刻。
カイジ語録2012年三日めくりカレンダーつき。
ということで特装版は卓上型カレンダーがついてきます。
カイジ日めくりカレンダー
↑多分これの下の方の感じみたい。


単行本に値段変えて何か付くというのは初めて。
それと同日発売のカイジ公式ガイド本、
圧倒的オフィシャルガイドブック楽しみ。
中身はまだ情報出てないのでわかりませんが
単行本未収録のカイジ0話「憤死」が収録されるようで新しい。
後は三好の生い立ちの記や
三好のアナザーストーリー、賭博人格破綻者録ミヨシや
地下から解放されてから村岡に雇われるまでのエピソード0、
船井の大阪グルメマップ、利根川-失脚からの抜け出し方、
班長よ、1800万ペリカは地上では180万円だ、
一条聖也のペリカで7億返します。
など期待してます。




11月1日
福本伸行 人生を逆転する名言集F

11月5日
映画カイジ2上映開始

11月17日
無頼伝涯2巻

11月下旬
カイジマグコレ

11月は遂に映画という圧倒的宣伝力を持った
巨艦が上陸してきます。
その陰でひっそりと涯くん奮闘。





12月上旬
コスパ ノーカンTシャツ

班長のノーカンTシャツにワッペン、帝愛ネックストラップ、
ざわざわネックストラップなどありますが圧巻は坂崎・負債の沼Tシャツ。
涙と鼻水垂らした親父のTシャツ。
しかもこれ僕の記憶が正しければ
沼に負けておしっこ漏らしてるときの顔だと
思うんですけど・・・。
誰が買うんだ。
俺が買うしかない。

以下拍手返信ー

続きを読む »

東京タワー、横浜のビルと都庁と麻雀とわとサーパスと和光ビルと時々僕

世間はお前らのアニメカイジ最終回と
零の急展開と映画カイジ試写会ではない!
各方面ですごい動きがありカイジや零のこと書きたいよ!
それでは東京の話いきます。

続きを読む »

東京旅行

東京行って撮った写真なんかを写真だけ。


一日目横浜駅に着いて
IMG_5832.jpg
うろうろしたときのビル。
何かベイエリアみたいなとこ。
そごうが近かった。



IMG_5831.jpg
横浜ビル2。




IMG_5830.jpg
レインボーブリッジが見えました。





この後美心ハントしてぐったりして
やなぎさん(←ジャグラーでめっこめこにやられた)と
待ち合わせまでに行った
IMG_5873.jpg
都庁。
雲がきれい。





IMG_5876.jpg
都庁展望台から。
すごく混んでました。
エレベーターが早かった。




IMG_5878.jpg
都庁の上で売ってたガリガリくんパズル。
一瞬買おうか迷ったガリガリくんパズル。




タワレコイベントに行った後
マクド行って吉祥寺に移動して
吉祥寺のホルモン屋「わ」へ。
わは吉祥寺駅降りてロータリーの方へ出て
サンロード(商店街みたいなとこ)をずーっと歩いて
サンロードを抜けてT字路の信号を左。
で、10分前後そのまま歩いて右見てると
カイジのTシャツが見えてきます。
そこ。

IMG_5883.jpg
行くと予約してたので
大将がカイジグッズ用意してくれてました。



IMG_5887.jpg
わの壁に書いてある零。
先生が初めて書いた零がこれとのこと。(確か)

ていうかここ、漫画家先生達のこともさることながら
ご飯もめちゃめちゃおいしい。
僕は食べられなかったんですけど
たまごかけご飯もめちゃくちゃおいしかったとのこと。
食べればよかった。



店長から呼び出しくらったので
同じ吉祥寺にある
2011092423310000.jpg
サーパスへ。
呼ばれて行ったのにおらへんてどういうことやねん。
そうこうしてたら店長帰ってきました。

サーパスは吉祥寺駅降りてロータリーの方へ出て
ヨドバシカメラの方へ行って
信号をヨドバシカメラの方へ入って
まっすぐ行ったら看板が見えます。
地下にあるのでお間違いなきよう。
ロベルトバッジョにあこがれるが
似ても似つかない気さくな店長が迎えてくれます。





IMG_5888.jpg
映画カイジ2のパンフレット先生のサイン入り。




IMG_5891.jpg
赤木のお墓の横にアカギの看板が。
ざわざわのあれ。
赤木が光って写らないことがよくあるので
撮影の際はお気をつけを。




IMG_5892.jpg
鷲巣セット。
アカギ命日近辺の限定セットなのか
普段から作られているのかは謎。
わで散々食っておなかいっぱいだった
我々のはずなのにおいしくて完食。
アカギカクテルやカイジや治カクテルなんかも
言えば作ってくれます。
未成年の方でもソフトドリンクもあるので
いけると思います。

以下拍手返信ー
返事が遅くなってしまいすみません。
拍手やコメント本当にありがとうございます。

続きを読む »

衣替え

2011100323020000.jpg
しました。
カイジを外して天とカイジとアカギに。
これはたまらんで。
右のカラーボックス4つは福本漫画が
いつでもデュエルスタンバイ。
これによりこの部屋は精神と時の部屋となり
寝る前にここで一服、瞑想の場として使うのが
社会の最前線で働くビジネスマンのたしなみ。

写真撮りまくってたらメーヨーが入ってきて
「うわ!何これ!」

「ええやろ~」
と言うと
「絶対人入れんといてよ!」

男のロマンがわからんやつや。

旅行2日目~アカギ13年祭~

ざわ・・・って言うと
ざわ・・・って言う・・・
こだまでしょうか。
いいえ、アカギです。

だめだよ公共の広告使っちゃ。
一番相反する人でしょ彼。


さてさてアカギ命日の9月26日。
アカギを偲んでアカギ13年祭が開催された、
ということで東京2日目、
アカギ13年祭に参加してきましたーレポ。

続きを読む »

旅行1日目・カイジタワレコイベント

一週間前の東京旅行一日目、9月24日タワレコ新宿店であった
逆境無頼カイジ破戒録篇DVD-BOXⅠ&Cから はじまるABC発売記念イベント。
福本先生と萩原聖人とアニメカイジ佐藤雄三監督と
箴言ガール2011久保ユリカさんと
EDテーマCから始まるABCを歌う忘れらんねえよ参加で行ってきました。
これは予約券を渋谷のタワレコもしくは新宿タワレコで事前に受け取っておき、
発売日以降DVD購入と同時にイベント参加の整理券がもらえる仕組みです。
あいまいな記憶をたどりながらあったことなどを。

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: