エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

懸賞に当たった

カイジ500回記念のときにやってた
95726571v1314468349.jpg
カイジトランプとじゃんけんカードが当たりました。
前日から封筒が届いてたのにメーヨーが教えてくれなかった。
確信犯か。





2011082821420000.jpg
安定のカイジ柄。
これ、僕が今携帯につけてるクリアガードと同じカイジですが
これ、まじでじゃま。
文字がじゃま、絵がじゃま、
異常なくらい画面が見にくく
肝心な部分が読めません。




2011082813250000.jpg
スハダクラブ。
AJQKにKETH。




2011083021110000.jpg
JOKERは黒服と会長。





2011082813260000.jpg
じゃんけんカード。
遊戯説明に
「普通にじゃんけんをする道具にも使用できます」
と書いてある。
使わないよ。

福本漫画でトランプといえば天か銀と金なので
とりあえずじゃんけんカードに傷を入れるところから始めます。










2011082813230000.jpg2011082813230000.jpg2011082813230000.jpg2011082813230000.jpg2011082813230000.jpg
2011082813230000.jpg
以下拍手返信ー

続きを読む »

CR天を新装で打とうよ

きたる8月22日は天と銀と金導入日ということで
長州の雄、みなみ氏と火の国パンチパーマ、まちださんとで
打ちに行ってきましたー!
普段はみなみ氏が関西に遊びに来たときにだいたい二人か何人かで
打つことが多いのですがいつもの見せ場なしのゴミみたいな実戦と違って
今回はお荷物二人に加えて引き強人員がいるので安心して
天もしくは銀と金の新装をぐいぐい攻めていきますよ!
ていうか何でこの二人山口と熊本から関西にパチンコ打ちにきてんの?


さてさて、その前日は23時半スタートという地獄抽選も
メーヨーの行ってきていいよという粋なはからいにより
無事新台には座れるであろう番号をゲットしたわけです。



気を使ったのか二人はメーヨーさんにとお土産くれました。
みなみ氏が浅漬けの素と
2011082622290000.jpg
力士最中
うまいこと横綱の文字が渋い。




まちださんからは
2011082622370000.jpg
長崎カステラ!!
ヤッター!これはメーヨー喜ぶ!!
ありがとう!!

と言うとなぜか浮かない表情の二人。
でも何で熊本やのに長崎カステラ?という話をすると
まちださんが
「気をつけて飲んだ方がいいですよ」

みなみ「ばっ、ばかっ!」

飲む?
何、カステラ飲むって。



帰って開封すると
2011082816080000.jpg
長崎カステラサイダーでした。
長崎、カステラ、サイダー。
長崎。
カステラ。
サイダー。
長崎とカステラとサイダー。
長崎↑カステラ↓サイダー↑
ミックス?
DJじゃないんだから余計なことしなくていいよ・・・。

翌朝、せっかくいただいたので景気づけに飲んでいくか、と一口口にすると
「うぇ、うえっ、うえぇぇえぇぇぇえええ!!!!!」

何だこれ。
尋常じゃなくまずい。
こんなのとても飲みきれないぞ。
こんなに無理なのは弟とメーヨーと行った
広島のわさびソフト以来です。

ブログを始めてからわりとまずい系の
いただきものがよくあるのですが
これはその中でもなかなかの仕上がり。
G1制覇できそうです。

一口でギブアップして放置した後メーヨーに
「いってらっしゃい、あなた。
存分に赤木しげるを堪能してきてね」
とは言われず実戦ホールに出発。



着くと、もう着いてるはずの二人がいない。
あれ、やべぇ~・・・
15分遅れで到着したら充分かと思ったけど・・・
なんだよこれ・・・肝心の二人が見つからねえんだ・・・
と思ったら出てきた。
お金下ろしにに行ってたようです。

ホールは駅から阪神競馬場を超えればすぐっぽいのですが
競馬場の大きさがはんぱなく朝っぱらから歩くのはしんどい。
大人、歩く、めんどくさい、この符号が示すものは一つ。

2011082209230000.jpg
タクシーでホールに行くとは。


ホールに着くとまだ時間がありまして。
近くにもう一店舗ちょっと向こうに見えてたので
行ってみっかと行くも向こうに行く道がない。
我が男塾に後退の文字はない!!
直進行軍でまっすぐ進むとどう考えても工場の敷地内でした。



2011082820260000.jpg
↑男塾名物直進行軍。



2011082819380000.jpg

2011082820270000.jpg

2011082819390001.jpg

2011082819390002.jpg

2011082819390003.jpg
死んだおじいちゃんも生き返ります。






2011082209370000.jpg
直進行軍中鉄塔の真下を通過。
宇宙人住んでないかと期待するもおらず。
てかここの人、電磁波とか大丈夫なの?
その後は更に道がなかったので
朝っぱらからいい大人がブロック塀を超えて脱出するはめに。
いつ通報されてもおかしくない三人。
時間がなくなったので直進はやめ後退、
目的ホールに引き返しました。

開店時間が近づき並んでいると
まちださんが暴走モードに入り
整理券寄越せと言うので渡しました。
喜んでくれたまちださん。
様子を見ていると
整理券を・・・食ってる?
まちださんと整理券のシンクロ率が400%を超えたようです。
誕生日おめでとう。
てかもらった整理番号、あんたこれほぼどべやで。

いざ、開店。
みんなすごいダッシュしてます。
えぇぇぇぇ新装ってこんななの!と思ったら
のろのろと歩くみなみ氏が。
走れや。

当然天も銀と金も満台で二人は座れずも
まちださんは無事天を確保できたもよう。
よかったよかった。

みなみ氏はしれっとモンキーターンに座っております。
僕はカイジ2とグラディウスなんぞを打ちながらも
命よりも大事な実弾を減らしたくなかったので様子見モード。

と天の様子を見に行くと飛龍地斬リーチで当てておりまして
順調に連している模様です。

しかしこのまちださん、
夕方には地元に帰らないといけないとのことで
昼過ぎでタイムアップ。
後の実戦は行動がフリーダムのみなみと二人か・・・
大丈夫かおい。


まちださんからバトンを受け取ったのはわたくし、
確変終わってなかったのでそこからスタートです。
何というプレゼント!!
まちださんありがとうでした!


2011082212170001_20110827071546.jpg
さぁいよいよ天初打ちがまさかの確変からスタートです。
確変中は天のパートナーを選び
東軍と戦い勝つと継続。
選ばれるパートナーによって継続期待度が変わります。
ちなみに赤木は信頼の☆5ついただけます。
4つが銀次でひろが3.5、健が3つで金光が2つ、鷲尾が1。
鷲尾・・・。

さぁリーチがかかり東西決戦。
誰だ誰だ?
赤木か?銀次か?まぁひろでもいいぞ。










2011082212160001.jpg
☆一つ鷲尾キター!
まさか確変引き継いで連せず終了の文字も頭をよぎりましたが
南郷にロンされ負けパターンを天さんが頭ハネしてくれ
助けてくれましたありがとう天さん!

2011082212180001.jpg
大当り中はキャラ紹介が流れヒューかっこいい!


2011082213060000_20110827071900.jpg
鷲尾。
ハワイでゴルフ・・・
よっぽど書くことなかったんだね。


まちださんから譲られた確変は3連で尾神にロンされ終了。
2011082212220001.jpg
赤木天上編に突入。




2011082212230000.jpg
暗ぇぇぇぇぇ!!
図柄が全員喪服て。



銀次が説得に失敗し
2011082212310000_20110827072031.jpg

2011082212310001_20110827072038.jpg
時短終了。
赤木さんが飛散されました。
抜けたけどいいな・・・これ・・・





そこから200回転ほど回すと
2011082212400001.jpg

2011082212400000_20110827072119.jpg
虎柄の飛龍地斬リーチから当たり。

も、2連で終了。
継続率82%は?


そっからまた200回転ほどで疑似4から
虎柄のざわざわが吸い込まれてリーチも外れ。
違う店でエイリヤン打ってたみなみ氏を招集し交代。
僕は麻雀プロの二階堂姉妹が
イベントで来てたホールに移動すると伝えると
交代際にこれでサインでももらえよ、と
未開封のマッキーペン渡されました。
いや、色紙は?ペンだけ渡されても・・・




移動すると二人とも
普通にミリオンゴッドと雀龍桜花(女性麻雀プロが出てるスロ台)
打ってました。かわええなぁ。
なかなか関西ではこういう人に会うイベントというのも
ないので貴重でして握手してもらいましたよ。



その後暇だったのでマッキーペンを使う機会を
伺いつつまごまごしているとイベントが終了して
帰っていきました。
サインもらえず。


2011082216100001.jpg
悔しいのでさっきまで二人が収録してた場所を撮影。


みなみ氏と合流しどうだった?と聞くと
600まで持ってって何もなし。
で、やめたそうな。
さすがですね。
いや、ほんとまちださんがいてよかった。
いなかったら銀と金には座れず、
天もぐずぐずの展開で闘牌終了。
この記事も2行、
天打ちに行った。
特に何もなかった。
で終わるところでしたよ。
よかったよかった。

その後はなそさんと合流して晩ご飯食べるのに
シャレオツな飲み屋でなんこつライスを頼んだり
あーでもないこーでもないと言いながらぐだぐだしてたら
ラストオーダーの時間が来て退店しましたよ。


みなみさん、まちださん、なそさん、
今回も遊んでくだすった方々ありがとうございました!
いやさ今回も楽しすぎました主に打ってただけですけど。
また遊んでいただけると非常に喜びます!
それと次、一番最初にお会いしたこのブログ読んでくださってる方、
長崎カステラサイダー差し上げます。
それではまた~。

拍手返信の巻

今日両親と庭でバーベキューしようと準備していたら
ゲリラ豪雨がきた後停電したのに
父がやめようとしないので傘差しながらBBQ。
父偉大。
次回はさんまを焼きたいそうです。

いつも拍手ありがとうございますー。
うれしい限りですほんとに。
以下拍手返信ー

続きを読む »

パチンコ天を福本漫画に例えて解説しよう

2011082421540000.jpg
CR天のスペック。
タイプ:MAX

賞球:3&10&15

大当り確率:1/374.5

確率変動中:1/43.7

確変突入率:約77%

東西決戦編継続率:約82%

ラウンド:12ラウンド

カウント:9カウント

時短:東西決戦編終了後100回


こんな感じ。
まずはタイプのマックス、マックス、マックスゥゥゥ!!!!!
パチンコにはおおまかに
マックス>ミドル>ライトミドル>ライト>甘デジ
とタイプがあり、当たるまでの確率が違っていて
福本漫画だと
アカギ>天>ひろ>健>治
みたいな感じ。
上から順に勝つのが難しいけど
勝てばハイリターンとかそんなん。


※賞球:3&10&15
ヘソやアタッカーに入ったときに出てくる玉の数。
入る館によってレベルマイルドやハードと、
もらえるリングの数が違ってくる、みたいな。
ヘソは真ん中にある玉入れるところ。
ここに玉が入ると一回回る。
アタッカーは下の方にある当たったときにパカパカ開くとこのこと。
大当たりのとき開きここに入るとたくさん玉が出てくる。


※大当たり確率:1/374.5
大当たりが当たるまでの抽選確率。
完全確率方式。
ティッシュ箱に374.5個入ったくじを
一回引いては戻し一回引いては戻し
◯の印が出るまで引き続ける。
負けると指4本持っていかれるので大当りしたら
ティッシュ箱をひっくり返して大騒ぎするように。



※確率変動中:1/43.7
大当たり確率が爆発している状態。略して確変。
さっきまで1/374.5の確率でティッシュを引いていたカイジくんが
覚醒したのでくじを横に隠し約10倍の確率で当たりを引けるようになりました。
この状態になれば鼻をふくらませて煙草を吸い
コーヒーを飲みどやどやしていると周りから人が減ります。
終わらないことを願いながらマナーよく大当たりを堪能しましょう。




※確変突入率:約77%
大当たりした時の確変へ突入する割合。
77%で大和の巨砲46センチ砲が火を吹くか
23%でしょんぼりしたチーターになるか。
校門で待ち伏せするときに使えます。


※東西決戦編継続率:約82%
確率変動の大当たりが続く割合。
Tボーンステーキを削るカイジが82%で続くけど
18%で1月半家に居座り何しろ1円も持っていないでしょう
とかぐちぐち言い出し始める確率。



※ラウンド:12ラウンド
※カウント:9カウント
アタッカーに9個入ると次のラウンドに進みそれが12回続くこと。
鷲巣麻雀半荘9回やると1回戦が終わり12回戦まで続くイメージ。



※時短:東西決戦編終了後100回
抽選時間が短縮される機能。
大当りの確率は通常時と同じですが電チューが開いて
通常時より早く回る状態が100回転続きます。
全てが凝縮された賭博黙示録編みたいなもんですかね。
電チューはヘソの下の辺りがパカパカチューリップみたいに
開いて玉がよく入るようになるの。



後、液晶で演出がいろいろ出てきますが
あれは基本、仰木とか安岡とか
本編に関係ない驚き役と思ってもらえれば。
アカギィ!とか言ってるけど
卓上ではたいした動きがなかったり
白服が後ろで煮え湯を飲まされるとか言ってても
案ずるなバカ者!
液晶で演出が騒がしくなっても
何もないときは何もないしあるときはある。
プレイヤーが楽しめるように仕様。

2011082706030000.jpg
↑こういう感じ。
本編には関係ないけど読者が楽しめるようにと
心憎い演出。




2011082212290000.jpg
書き終わって読んだらどう考えても普通に
わかりにくかったので赤木でお茶を濁す汚い手法。
要は真ん中のとこに玉入れて当たるまで
待ってればいいと思います。
それではよい天ライフを。

天と銀と金を打ちにいこう赤木に会おう

今日はパチンコの天とスロットの銀と金の導入日で
優しいメーヨーさんの了承が得られたので打ってきまーす。

今回のゲストは山口からの刺客、炎の闘魂、適当な立ち回りには定評があるみなみ氏と
火の国からやってきた驚異の妄想力、遠くからわざわざ来て長崎カステラサイダーを渡してきた(←激マズ)まちだ氏。

店を決め入場方法を調べると
前日の23時半から整理券配布という遠隔地殺しの抽選だったのですが
これまた優しいメーヨーさんの許しが出たので昨晩行ってきました。


抽選結果は


どん。
10番!
初めてまともな番号引きました。
みなみ氏とまちだ氏は33番と44番。
何とか座ることはできそうです。
ほぼマックスタイプなのが気になりますが
普段誰かと打ちに行くということがないので楽しみの実戦いってきます。
後、長崎カステラサイダーは劇物。

アカギざわざわグッズがきた ~ミニタオルコンプリートしたい~

一昨日散々張り切って書いた渋谷のイベント。
よく見たら新宿のタワレコで開催でした。
告知にほとんど渋谷の文字は出てこないのに
なぜ間違えたのか。
謎。




そして
2011081822410000.jpg
昨日帰ったら東の三国無双、
ぽえこさんからアカギざわざわグッズが届いてた。
これは上がる。




まずは暴言クッション。
2011081822420001.jpg

2011081822420000.jpg
ぺったんこの真空状態で袋を
開けると徐々にふくらんできます。
死ねだの悪魔だの全くくつろげない仕様。
体から死臭が・・・!て書いてあります。




ジョッキグラス。
2011081822430000.jpg
いいですね。
重みもあって便利に使えそう。
今日から使える一品。
多分購入した人みんなこれいい!と思ったと思いますが
普通に考えたらどう考えても変なデザインなので
いいと思った人はかなり神経が麻痺しています。


左のはアカギお守り。
これは前から売られているもので定価1500円。
以前の法要で買ったものがあるので2個目。
しかしこれ中に赤木の墓石が入っているはずですが
今でも入ってるの?
ギャンブルに持ってくと意外に勝てたりと相性はまずまず。





お次は竹書房異端の戦略、アカギマスコット。
2011082003020000.jpg
定価1000・・・円・・・?
幼稚園のバザーでももうちょっとましなもん出しそうですが
UFOキャッチャーで死ぬほど取りにくい場所に置いてあって
取るには1000円以上かかるから1000円。ほら、お得やろ?
みたいな感じ?
見れば見るほど胸に湧いてくるこの何ともいえない気持ちは一体。
冗談でつけたみたいな中の文字が更に神経を逆撫でしてくれます。
これほど負の感情しか生まないマスコットも珍しい。
ほんとすごいな、これ。







akagitaoru.jpg
最後はおまけアカギミニミニタオル。
1コースにつき1枚、もしくは5000円購入につき
1枚付いてきた模様です。

これはいいですよ。
かなり・・・いいラインナップ・・・
個人的には・・・ほとんどが当たり・・・
聞こえる・・・
ミニタオル10種の声・・・
来る・・・
アカギ・・・市川・・・浦部・・・治・・・!!































2011081822420003.jpg
えっ?
あっ、いやっ、あのっ、こっ、これは・・・
いや、端役好きだし・・・この台詞もめっちゃ好きだし・・・
いい・・・し・・・お気に入りだけど・・・
これはむしろ・・・あの・・・その・・・どちらかといえば・・・なんじゃあ・・・


以上B級感はんぱないマンガンコース、8000円也。
興味ない人からしたらおそらくありえない金額設定でしょうが
洗練されたグッズよりはこういうゴミみたいな方がそそられるので
豊穣な才気が逆覚醒。満足。

あっ、これ、単価を計算してはいけませんよ単価は。絶対。
お守り1500円、
マスコット1000円、
クッションが3000円として・・・
えーと、ジョッキが・・・あれ・・・?

以下拍手返信ー

続きを読む »

渋谷でイベントがあるそうで

1050年地下行き
9月に渋谷でイベントが。

逆境無頼カイジ破戒録編公式サイト

DVD-BOX Iの発売を記念して、
タワーレコード新宿店にてインストアイベントが決定!
ぜひご参加ください。参加方法など詳細はVAPホームページ
(http://www.vap.co.jp/kaiji_hakairoku/)、 またはタワーレコード新宿店へ
お問い合わせください。

チンチロリンが、忘れらんねえよ!
「逆境無頼カイジ 破戒録篇」DVD-BOX I&「CからはじまるABC」
発売記念イベント
ミニライブ、トーク、抽選会

【日時】2011年9月24日(土) 19:00~
【場所】タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース
【内容】
●忘れらんねえよミニライブ
●福本伸行先生、佐藤雄三監督ほかによるトークイベント
●DVD-BOX購入者参加抽選会(チンチロリンゲーム対決)
※イベント終了後スペシャルプレゼントあり


これは楽しそうではないですか。
日にちもアカギ法要の前日と申し分ない。
行かねば。
しかし関西から渋谷もしくは新宿タワレコ先着順は買えない。
参った、幽体離脱するしかないと思案していたところ
東の鉄球を首から下げる方、遠子さんから連絡が。
「近くだからもしよかったらDVD買ってきましょうか?」

ジーザス。
神よ、神はここにいた。
これで行けなくても整理券はゲットできる。
プランは死すともタワレコは死せず。

他にもかとみさんやコトポちゃんにも申し出ていただいて
結局すったもんだは特にありませんでしたが
一番近かったコトポちゃんが行ってくれることになりました。

「東京おりますけどおつかい頼まれます??」

「GO、コトポ!」

「なにかあったら東の者にピシピシ言うてくださえ

「やさしー、コトポくん☆」

「東はきさまらのお母さんではない・・・!」

どっちなんだよ。
当日じゃないと売り切れる!早く!くらいの勢いで
急かした割りに整理券めっちゃ余裕でした。
最近お世話になる方が多いです何かお礼をせねば。

というかこのイベント、
アニメカイジの原画や背景担当してらっさる方も
来られるそうなんですけども。
普通にDVD予約して普通に整理券もらって。
何で?監督としゃべれる立場なのに?何で?
何か特権的なものないの?
そういうの使っちゃっていいんじゃないの?!
お会いできるのを楽しみにしております。


監督に質問コーナーとかあれば
「アカギ2期とカイジ3期と4期と天と黒沢と銀と金と零と涯と短編集アニメ化は来期実現しますか」
と聞きたい。

渋谷といえば1回目の法要で東京行った際
山手線巡りゲームを一人でしていたとき降り立った地ですが
歩行者は全員ギャルとチーマーというイメージがあり怖かったので
駅前の本屋だけ行って帰ってきたという思い出の場所なので
再び舞い降りるのが楽しみです。
もし、イベント参加の方いらっさったらよろしくお願いします~。

以下拍手返信ー

続きを読む »

めでてぇぞ!初表紙&カイジ連載500回お祝い号

2011081022160000.jpg
カイジが連載500回を迎え
ヤンマガでは特集が組まれていましたよ。
ずっと前に。

右上のあおりがカイジ500回より
吉木りさなるアイドルの初表紙を
頭に持ってきているこの事実。
ちまたで女子の方が、
初めてヤンマガ買ったがエロ本みたいで恥ずかしかった、
といってらっさるのを見て
ヤンマガがエロ本だなんてそんなバカな、
と思って表紙をよく見たら
日本男児を虜にする品とエロスの尻ボイン
合宿免許でチェリーを捨てちゃうぜ、夏
Wヌード袋とじ
極甘Gカップパティシエ
Fカップの超逸材素肌ビューティー
俺にあるのはスーパーカップ
などの言葉が並んでいました。
何も言えなかった。
品とエロスの尻ボインて何?




2011081100240000.jpg
まずはカイジ年表。
ざわ・・ざわ・・クロニクル。
僕はだいたいこれとちょうど合ってるくらいですかね。

懐かしいあの頃。
真っ黒に焼けて夜は背景に同化するくらい部活に明け暮れた日々、
帰りにゲーセンのばばあと脱衣麻雀を対戦で打ち込み勝つと電源を落とされた夏、
ドラクエ6に夢中だからと告白を断った12月、
告白を断ったら3日後違う友人と付き合っていたあの娘、
その娘から夜中の1時に電車がなくなったから迎えに来てと言われた3年後。
(彼氏じゃないのに)
全てが輝いていました。

そんな青春を共にしたカイジ。
「単行本派だから」とステディぶって近麻三誌買っているのに
天・アカギを読まなかった時もありました。
読む時は中身を覚えないように5秒ルールを設けていたこともありました。
全てが懐かしい。



2011081521150000.jpg
この会長が待ち受けのときもありました。
黙示録の兵藤安定していますね。



2011081621320000.jpg
↑同一人物。




ページをめくると
2011081022420000.jpg
やったぞっ!!圧倒的500回!!
初めて見たとき
やったぞ!!圧倒的500点に見えて
何が起こったのかと思った。
過去のギャンブルが出ていてにやにやする。




本編の方を読み始めて2ページ見たそのとき、
あっ、これは今週1週使っても順番決まらないな・・・
と思ったらほんとに決まらなかった。
2011081100140000.jpg
あまりにパッパッうるさいので
数えてみたらこの週だけで266回鳴ってました。
予想の150をはるかに上回る結果。



PART2は漫画界からの祝福イラスト&コメント。
おめでとうござわりますとか後ろに行くに従って
段々年賀状みたいなノリに・・・
後、こしばてつやの「黒沢が実は一番好き」の
言葉も見逃してはいけません。



PART3はカイジキャラクター語録。
カイジ、兵藤、和也、遠藤、利根川、
大槻、坂 、一条、村岡がエントリー。
あれ安藤は?
安藤の
「いやっスいやっス・・・!いやっス・・・・・・・・・・!
巻き込まないでくださいよ・・・・
カイジさんの星をどう賭けようと勝手っスけど
オレたちの星を巻き込まないでくださいよ・・・」
は?


結構ボリューム満点の特集でした。
いろいろありましたが激変したのはやはりアニメが始まった
2005~2007年と映画が放映された2009年でしょうか。
その辺が原始時代人間が火を使うのを覚えたくらい
文明を飛躍的に進化させた気がします。
カイジはアニメ化までに出たのがあのPSカイジだけですから、
もちろんカイジアカギ共にずっと人気はありましたけど今とはまた違う気がします。
そう考えるとやはりアニメ化映画化の威力はすごいなと。
今年も今までにないくらい動きがある年なので
追いつくのに必死ですがそれなりに楽しんでいきたいと思います。

そしてそして500回おめでとうございます。
おめでとう、おめでとう。
年表見て改めて考えるとすごいことです。
どうぞ存分に連載を追い続けてください
我々はその姿を心から応援する者です。
これからもぬるぬると応援していきたいと思います。

以下拍手返信ー

続きを読む »

東の方がざわざわ西はさわさわ

お盆3日間東ではコミックマーケット、
略してコミケが行われていた模様で。
そこに竹書房が企業ブースとして
アカギのいろいろなものを出すらしく。

戦場カメラマンコトポッポちゃんから
竹書房アカギブース画像もらいました。
IMG_96511_20110813113338.jpg

IMG_44741_20110813113339.jpg
モザイクをかけても見つめてくる金光の圧倒的存在感。





アカギざわざわフェア
マンガンコース1
5000円コース
普通に考えたら誰が欲しいんだって内容ですが
まともな神経してたらキレちまうってことでしょうか。

しかしこの何ともいえないセンス、たまらんすな。
買いに行きたい。
しかし前週北海道で9連休取った企業戦士が
次の週また休みをとるのは無理。
でも欲しい。
解決されないジレンマに悩んでいると。

したらば。
東の猛将、ぽえこさんからメールが。
「明日、竹書房のブースに行くんですが
何か買ってくるものありますか?」

ジーザス。
神よ、神はここにいた。
これで行けなくてもグッズはゲットできる。
プランは死すともコミケは死せず。


更には甘味ゼロの青汁みたいな人望しかない僕に
なそさんややなぎさんも何かあったら、
と申し出ていただいて本当の本当に関ジャニ∞です。
みんな優しいすぎる。


グッズの売れ行きとしてはまあまあ上々だったんですかね。
アカギマグカップと満貫コースも一昨日売り切れたそうで。
そして竹書房ブースのアカギ抱き枕は2日目の昨日、
開場したら速攻売り切れたそうです。
あれ人気だったのか。

経済学者アダム・スミスは言った。
「需要と供給は市場に任せておけば自然と均衡する。」
いわゆる神のみえざる手のことを思い出しながら
アカギシャツ売れ残りの情報を眺めていました。

物販は手軽な値段で買えて
気軽に使える日用品が一番売れるんですね。
では白服の形をした扇風機や冷蔵庫など
白服白物家電をお願いします。

以下拍手返信ー

続きを読む »

あきれたあの子は無頼伝涯

ひじてつ
ひじてつ






飛び膝
ひざげり






アカギパンチ
パンチに






binnta1_20110601003135.jpg
ビンタ。

麻雀大好き、血液大好き、
明るい博奕があればよい。


カイジくんが余韻まで表現しつつ
きれいにフィニッシュブローを決めてくれました。
アニメカイジのおかげで完成した。
さあみんなで世界を目指そう。

夏休み子供映画大会、あれのどこが映画大会なんだって話ですが
夏休み朝のアニメ枠でアカギとカイジをぜひ。
一話目から不良グループとチキンラン、ヤクザと麻雀、死ねば助かるのに、
無職が外車にイタズラ、わけのわからない船に乗って
いきなりたらこくちびるにだまされるなど
今年のPTA推奨アニメはこれで決まり。
スローガンは12回連続あいこにすればええんちゃう・・・?

アニメがだめなら実写アカギを夏休みアニメ枠で。
尾藤イサオの汗を見て子供達も働くことの意味、
死ぬ気でがんばることの意味を学ぶのです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

第三次東京カイジツアー

東京で遊んで帰る日はだいたい一人で
東京うろうろして帰るのですが
今回はざわめきフェノメノンのコトポちゃんが
暇だったので一緒に来てくれましたよー!


目的地は歌舞伎町でカイジオープニングツアー。
ざわめきの方で特集を組んだコトポちゃんに案内してもらいました。
朝っぱらから歌舞伎町に繰り出し
カイジOPを見ながらカイジOPを堪能するツアー、
スタートでたたみます。

続きを読む »

北海道 ~徒然なるままに~ 旅・風景・食べ物

世の中がカイジ500回だアカギざわざわフェアだ
言ってるときに全然乗り切れず自然とたわむれていましたよ。
知る人ぞ知る、お前の旅行のことなんて知らねえよという人は知らない、
日曜~木曜まで北海道に行ってきました。
夏の北海道は景色もきれく暑さも忘れられて最高でした。

以下北海道記。

続きを読む »

拍手返信の巻

いつも拍手いただきありがとうございます。
拍手は明日への活力、アニメカイジは人生の糧。

以下拍手返信でございます。

続きを読む »

北海道2日目

と言いながら3日目が過ぎました。

富良野・美瑛に来ています。
花はきれいだけど曇り。

子のために旭山動物園号を撮ろうと駅に向かったらすんでのところで出発され、
折り返しを撮ろうと夕方行ったらまた着く直前で出発された。
メーヨーの顔も曇り。


車内でメーヨーとものまねしりとりに興じていたところ
(人物名のしりとりでものまねして誰かを当ててもらうしりとり。ものまねはたいてい似てない。)
「と」戸田菜穂と言いたかったけど
ショムニに出ていたこと以外思い浮かばなかったので
「江角さん!」
と言ったら戸田菜穂!と当てられたときは背筋が凍った。







一眼にトンボが止まったのを携帯で撮影。
一眼レフってこういうのを撮るんじゃないの?






富良野マルシェの何とかかんとかバーガー。
うっまー。
トマトとか中の肉とかおかしい。
トマトそんなに好きじゃないのにうますぎる。
美味しんぼのモブキャラの言葉を借りると
今まで食べていたハンバーガーなんて紙くずです。




道中メーヨーが「あれ!」と言うから見たら

アカギ食堂。
おぉーすげぇ!
よくやった。
人生で一番の手柄や。

泊まってるとこもすごくいいところです。
明日は晴れるかな。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: