エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本部屋に新たな友達が。

今日メーヨーが僕の友達のよめと
僕の友達のよめと三人で
よめの会と称する集まりに行ってきていました。

その友達はワンピースや井上雄彦(スラムダンクの人)が
九州の井上雄彦展を見に行くくらいには好きなので
部屋にワンピースのパズルや
バカボンドの絵が飾ってあったそうです。

帰ってきてメーヨーが
「部屋にワンピースのパズルとか井上雄彦の絵とか
たくさん飾ってあってん。
何かおしゃれやったで。うちと何が違うんやろ。」
と言っていました。
うちの部屋最高におしゃれやろうが。




というわけで
2011032709130001.jpg
以前の福本部屋







現在
2011043009250000.jpg
あれ?







2011043011010000.jpg
あれ?








2011043011000000.jpg
あれ?
あれれれれれれれれれれれれ?







未来は!






2011032721140001.jpg
僕らの!







2011032721140000.jpg
手の中!

cool。
親鸞もびっくりの最高におしゃれなインテリア、
回胴黙示録カイジ2がプラン家にやってきましたよ。
興奮、興奮!
メーヨーも興奮!興奮!(怒りで)









2011043018250000.jpg
思わずロイヤルキス。
はー充実。これがリア充ってやつか。
しかしこの部屋が充実していくと共にメーヨーが
足を踏み入れなくなっている気がするのは文化の違いでしょうか。
何はともあれ早速設定6で擦ってみましょう。


・・・






・・・・






・・・・・・




・・・これほんとに設定6?
ベルも全然とまらんしボーナスも引けない。
(カイジはベル確率とボーナス確率に設定差あり)
何で家でまでストレスためにゃならんのだ、
と思っていたらボーナス引きましたよ。
REGを。(出るのが少ない方)
いや、設定いいからREGを引くのはわかるけど
家なら素直にビッグでいいよ・・・。

その後はさすが6だけあってサクサクと
ボーナスを引きある程度遊んだところで
2011043018550001.jpg
無敵のアカギカイジ同時起動。
ホールではマナー違反の掛け持ちも
パーラープランでは大丈夫。


同時に起動させてわかったのですが
アカギは本体の音よりリールの回転音の方が大きい。
どんな機種なんだ。
アカギはほんとに静かなので
動いてるのか動いてないのかわかりません。


昨今ホールではカイジ撤去か
あっても設定が入ってなかったりするので
これから楽しく打てます。




2011032700430000.jpg
メーヨーに勝負運やらせたら(ボーナス中にある運否天賦のやつ)
全問正解でリアルカイジに認定されてました。
おめでとう、君はカイジだ。


見えざるものを見よ

今朝カイジ三話を見たと思ったら
今日は東で第四話放送の日でした。
うらやましかったので
2011042700580000.jpg
東の開始時刻である0時59分から
第三話を同時再生。
既に6回目の再生ですが。
(リアルタイム→直後→出勤前→夜→夜→今)
相変わらずオープニングに興奮。


2011042701050000.jpg
レインボーフラッシュ。三話のもの。
四話見れてなくても実況を見ていると
45組出てきた!とか適当にそれっぽいこといってたら
何となくついていけるものです。

ただし実況を見ていてどうやら今は
いじわるされるに決まってるの場面ぽいからといって調子に乗って
いじわるされるに決まってる!などと見てもいないのにつぶやくと
実はカットされたシーンの話題だった、ということもあります。


但しにやにやできたのもオープニングまで。
2011042701160001.jpg
明日仕事なのに何で俺は午前1時から
見古した話を再生しているのだろう。
何が最新話に合わせて再生だ。
寝よ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

逆境無頼カイジ破戒録編 第2話「勝負の鉄則」

逆境無頼カイジ破戒録編 第2話「三好の鉄則」

班長が
2011041903130000.jpg
「ここの連中ときたら
スケールの小さい奴ばかりでなー
せっかく勝負してもチマチマ勝負してばかりで胸が高まらない」

この時点でまだ三好と前田出てきてないのに
三好と前田を映しながらこの台詞。
悪意が感じられます。





2011041903130001.jpg
これが後の堕天録である。









kaijidousitedoustiteurusee1.jpg

kaijimiyosiyataa.jpg
三好の顔のバリエーションが異常に豊富。







いっぽうそのころカイジは
kaijifaiga.jpg
ファイガ



kaijibrizaga.jpg
ブリザガ



kaijiearoga1.jpg
エアロガ




kaijisandaga.jpg
サンダガ

魔法を使いこなしていました。
そのうちはげて変な髪型でサングラスかけだしたら
いよいよ賢者になれそうです。








最後はナレーションが興奮しながら
kaiji30001.jpg
3000!



kaiji30002.jpg
3000!



kaiji30003.jpg
3000!














kaijimikoko_20110419034959.jpg
ドーン

今晩は関西で第三話放送です。

以下拍手返信ー

続きを読む »

カイジタオルの可能性、無限大。

昨日黒沢の不審者のくだりを文字って
カイジバスタオルを身に纏いスーパーをうろうろして
揶揄されたところでありますが
友人のコトポちゃんとメールでその話になり
「よく職務質問されなかったですね!
帰らぬ人にならないでよかったです。
流行に乗ってわたしも明日はカイジタオルを纏って
ダウンタウン繰り出すか…
やらないけど…」

「とったぞその言質…!」
みたいな会話をしていたら
今日の昼メールが。























出ました。
カイジタオル再び。
ここ新宿だそうです。
新宿に舞い降りた変態。

まさか本当にやるとは。
写メを見た瞬間机に突っ伏して倒れたと同時に
一体どういう気持ちで纏ったのか。
どういう気持ちで撮ったのか。
周りの目はいかほどだったのか。
この後どういう状況だったのか。
そもそも撮影者は誰なのか。
疑問が山のように湧いてきました。

ばかでも何でも上には上がいるものです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

休みの日には何を。

福本漫画やグッズに囲まれると
心が安らぐという危ない性癖。
オレが求めているのは
オレのオレによるオレだけの休日。


朝起きて顔を洗いパジャマから
IMG_4482.jpg
ざわざわTシャツに着替える。
下には熱い三流Tシャツを重ね着。





2011042307430000.jpg
アニメカイジのオープニングを見ながら朝ごはん。


休日の朝から豪遊して
すごくだめ人間になったような気がして
猛省。寝ようかな。
しかしここで寝ると
またあの寝過ぎの頭痛が…
あ…そうだ!
やる事めっけ…!



車で50分かけ
IMG_4489.jpg
包丁砥ぎに。
「おっと失礼…」
「よかったよ…金出せって言われるのかと思った…」
「何言ってやがる…」
との会話は交わさず
親父に
「おたくこれ自分で砥いだでしょ。
だめだよ素人が。おたくら技術ないでしょ。
余計切れなくなるよ。
わたしら他には何もないけど技術だけはあるからね。」
とどことなく叱られた感じで997円を支払う。





砥ぎ終わるまで30分ほどかかるというので
スーパーをぶらぶらすることに。
スーパーでは注意する。
メーンの売り場には行かぬように注意する。
オレにそんな気はなくても
どうも他の連中から見ると












IMG_4490.jpg
オレはいわゆる不審者らしく







IMG_4492.jpg
そんな目にさらされながら
スーパーに居座る理由もなく






IMG_4493.jpg
このスーパーの階段横のカゲ側がオレの指定席だ…。


この後黒沢では菊坊誘拐疑惑で
警察に囲まれるのですが
それを再現すると人生を捨てることになるので断念。




スーパーで思ったより時間をとったので
夕方は何もできず
夜はアカギDVDを見ながら
2011042319470002.jpg
メーヨー特製天・三点スペシャル。
これ、生半可な気持ちで作らない方がいいです。
ものすごい油の量にやられます。
胃もたれ度100%。






一日が終わり
IMG_4518112.jpg
福本布団を敷いて就寝。

俺に本を積んでくれとメーヨーに頼んだところ
めんどくさいと断られたので
じゃあお前が寝ろと言うと
わかったという予想もしない返事がきたので
被写体はメーヨー。
カイジ44冊と
アカギと天と銀と金があればできます。

逆境無頼カイジ破戒録編~オープニング~

今ミレニアム最大のオープニングと言われている
カイジ破戒録編オープニングが
ニ話目にして遂に放送されました。

kaijitaitle2.jpg
このタイトルが回って出てくるだけで
動悸、息切れが止まりません。
求心、求心。

続きを読む »

史上最強のドリームチームが始動する

4月23日12時~福島県川俣町で光山さんが漫画家さんを交えて
復興バーベキューをする模様です。

(まだ参加予定だそうですが)メンバーがすごい。
吉祥寺で飲食店を経営する光山店長のツィートより。(掲載に了承を得ましたよー)
wa1.jpg
wa2.jpg
wa3.jpg
オーシャンズまじですか。

刃牙がモンスターで艦隊に乗って風と大地を進んで
双子が整形したのが毎日新聞の日曜版に載って
無免許医によろしく賭博黙示破戒堕天録に
お金借りたら十日で五割の利子で
フリー雀荘に行ったら最強のONEからはじめの一歩。

何というメンバー。
もし隣で綾瀬はるかがホルモン焼いてても
こっちに行きます。
でも、綾瀬はるかが僕だけのために
ホルモンを焼いてくれるとしたら。
それでもこっちに行きます。
でも綾瀬はるかがチアガール姿で応援しながら
僕だけのためにセンマイを焼いてくれるとしたら。
それでもこっちに行きます。
その後綾瀬はるかをちょっとのぞきに行きます。

ド派手なリベンジにしようぜ。
当日が晴れるように今から念を送っておきます。

もし福島近隣在住で漫画好きでこの企画を知らない方がいらっさったら
教えてもらって参加して少しでも元気になってもらえればと思います。

ちなみに米300kgを普通の車に乗せると
前輪が浮いて車が動かないか非常に運転しづらいので
みなさんも米300kg乗せるときは気をつけてください。

以下拍手返信ー


続きを読む »

この夏はアカギアイスで決まりでしょうか

昨日は吉祥寺のホルモン屋わの大将と
福本先生が打ち合わせしていたそうで。
わの大将、インターネッツ上で散々絡んで申し訳ありませんでした。
普通に迷惑だったと思います。
東の諜報員chouchoさん情報で
西原理恵子の太腕繁盛記「生」
上記の西原理恵子さんブログに
とんでもないことが。

赤城乳業からアカギアイスだと。
もちろん酔っ払って言っていただけ(知らないけど多分)
だと思うんですけどもし実現したらこれはこれで
またとんでもないことになりますよ。

早速どういう形になるか妄想。
治ver.
アカギver.
市川ver.
本当は全登場人物分用意したいのですが
竜崎アイスとか川島アイスとか作っても
誰が興味あるのかわからないので泣く泣く断念。

治はスイカバー、
市川はガリガリくん、
アカギはドライアイス。



そして・・・オレにあるのは・・・
2011041600420000.jpg
スーパーカップ・・・!

これが言いたかっただけ。
黒沢味だけ決まりました。
黒沢未読の方はぜひ読んでください。
若い女の子には向かないかもしれませんが超おすすめ。

棒にはアカギの名言が載っていて
続行だ・・・ケチな点棒拾う気なし・・・!
とか名言が出たら当たりという制度。
あんたヘボやね。
とか引いたら暴れる。

以下拍手返信ー

続きを読む »

逆境無頼カイジ破戒録編 第一話「地の獄」

札付きのクズっていうと劣悪債務者って言う。
久しぶりに会ったらいきなり金に困ってましてねって言う。
ビールを飲んだら座禅を組む。
こだまでしょうか。
いいえ、カイジです。


既に14回見ました。
僕は悪くない。
出来がよすぎるのが悪いんです。

以下カイジ一話目感想。
ネタバレがあります。





続きを読む »

福本先生チャリティーオークション結果

fukumotosensei1.jpg
福本先生のサイン色紙チャリティーオークションが終了しました。
何とその値段、500999円。
純チャン上の50万。
どなたか存じませんがよどみなくのばしすぎです。
タンピン風味つけの地獄待ちどころじゃありませんよ。
ドラ50内蔵の怪物手。
でもこれがチャリーティーに使われるとなると感慨深いですね。
先生も入札された方も落札された方もお疲れさまでした。
一日も早い復興を願います。

以下拍手返信ー

続きを読む »

福本先生チャリティーオークション

mangasummit_charity-img450x600-1301917393ww94pj382312

mangasummit_charity-img450x600-13019173939bkfsj38232.jpg
福本伸行さんサイン色紙チャリティーオークション
明日の22時5分までのオークションですが
10日22時現在で152000円。

以前も福本先生のサイン色紙が出品されたことがあって
最終日99800円くらいだったのでラスト1分、
みんなにせっ・・・せっ・・・と背中を押され
意を決して10万円で入札した瞬間
27、8万円くらいまで上がり赤っ恥、ということがありましたが
今回は被災地支援ということもありすごそう。
いくらまでいくのか注目です。



110403_0117~01
」の色紙



b0191313_1832932.jpg
SurpasSの色紙
東京に行った際は「わ」の黒沢や
SurpasSのアカギの墓を見に行くといいと思います。

義援金にチャリティーにと活動されてらっしゃる
先生は今月福島にホルモンを焼きに行かれるそう。

関西では明日いよいよよみうりテレビで
26時24分からのマンデーパークにて
カイジの第一話が放送されます。
27時59分までなのでもしかしたら
カイジは27時29分からかもしれません。
刮目せよ!

以下拍手返信ー

続きを読む »

4月8日特に何もなかった

こーいーしちゃったんだー、お釈迦さまに。
歓迎会帰りで電車中。
ぺろぺろぺろーん。

今日お客さんにお釈迦さま風船もらいました。
お釈迦さまの誕生の地とか悟りを開いた地とか載ってるやつ。
地図付きで。

親不知抜きました。
初痛かったら左手挙げてね体験して興奮してたのに
全然痛くなかった。

最近エレクトエレクト言ってたら
幻滅しました発言をたくさんいただきましたありがとうございます。
でも一人だけエレクチオンを画像入りで教えてくれました。

酔っぱらって快速電車の中で書いたらこんな感じで。
誰も僕の親不知情報興味ねぇ。
早く帰ってカイジについて語ろう。
一人で。
カイジについて語れる人募集。

初回逆境無頼カイジ破戒録編

カイジ第一回放送終了。
熱い夜は終わった…。
起死回生のファインプレー、
尾神ばりの土俵際のうっちゃり。
何と言っていいのかわかりませんが。
このエレクトした気持ちをどう静めたらいいのか。

スカイプで話しながらワーワーやってたのですが(←ほんとにひどかった)
IMG_4321.jpg
カイジグッズを用意して待つ図。
更に通は肉じゃがにチーズちくわ、
更に通はサッポロポテトベジタブルなどを
用意して待っているはず。

メーヨーに焼鳥を頼んでおいたのですが
コンビニじゃなくてお惣菜屋さんのやつを
買ってきてました。
こやつめ!
カイジで焼鳥といえば
コンビニのやつがしみるしみる
だろうが!と思いましたが
今の福本漫画に関しては野放し状態以上のものを望むと
プラン家の存続が危なくなるのでそっとしておきました、
むしろありがとう。



IMG_4324.jpg
数少ない嗜好品が汚水で台無しにされる図。

三好の
あああ~~~っ…!
どうしてっ…!?
どうしてっ…!?
班長、にやっ、を
誰もいない中やってましたが
これ、結構テンション上がる。


レビューは関西での放送が終わったらするです。
あくまでも僕なら、という意見ですが
第一回目の視聴まででいいので
インターネットとかからカイジ二期がどんなだったか情報を入手するのは
避けた方が楽しめます。

が、一応放送がない地域の方に
画像ありのまとめ記事があったので貼付。
『逆境無頼カイジ -破戒録篇-』 第01話
カイジ2期の○○が酷い

が、くれぐれもこれから見る方には見ていただきたくない感じで。

以下拍手返信ー

続きを読む »

来たれ星の元へ。

2011040522570000.jpg
以前関西でのカイジの放映時間をよみうりテレビに
直接電話した突破者がいたとお伝えしましたが
番組表見たら放映時間変わってました。

4/11・25:54~
MONDAY PARK
「花咲くいろは」
「復讐するはまかないにあり」
「殿といっしょ 眼帯の野望
伊達家
「君に届け2ND SEASON」
「カイジ」
です。
復讐がまかないにあったり
眼帯が野望だったり伊達さんの家だったりと
僕にはちょっとよくわからない構成内容ですが
カイジはお伝えした時間よりかなり遅くなりそうですね。
時間指定して録画すると録れない可能性がかなり大になるので
番組表で録画するとMONDAY PARK全体録りになるので
他のも全部ついてきそうです。
眼帯の野望はどんなのかちょっと気になりますね。



一方関東では今晩いよいよカイジ放送の日です。
今日はカイジ記念日。
焼鳥にビールにポテチに角砂糖に
しょぼい柿ピー用意してスタンドバイミー。
ちょっと忍法を使って見れるかもしれないです。


ところで先日ざわめきフェノメノンのコトポちゃんと
スカイプというやつで電話みたいなのしたのですが
僕はマイクセットを持っていないので
最初繋いだときマイクがいるとかわからず
パソコンのスピーカーに向かって
「もしもし、もしもし、あー、あー」
と言っているところをメーヨーに見られ
「それスピーカーなんちゃうん」
と言われたときは平静をよそおっていましたが
人の記憶って殴ったら消えるんだろうかと考えていました。


開始まで後数時間。
精神統一をして待ちます。
明日は休みです。
アニメを見るために休みをとる。
大人として、父として、社会人として。

Xデーまで後一日とヤンマガカイジ。

Xデー。
昔X'masセールを
まる子の祖父友蔵がペケマスセールと
読んでいたのを思い出しました。




2011040421570001.jpg
本日のヤンマガ。
コメディ漫画の彼岸島はお休みでした。



続きを読む »

パチンコカイジ図柄とか。

一昨日パチンコのカイジのホームページが更新されてました。
アニメ版カイジは完全収録で
それ以降のストーリーもマッドハウスが製作し
収録されています。


開司と利根川と2種類あるので
とりあえずスペックなどを。
KAIJIKAIJI.jpg
開司ver.
大当たり確率・1/389.9
高確率時・1/39.3
確変突入率・100%(継続率約83.1%)
時短回数・11or69回(ST69回)
賞球数・3&4&10
ラウンド数・15R
カウント数・9カウント




KAIJITONEGAWA.jpg
利根川ver.
大当たり確率・1/389.9
高確率時・1/53.1
確変突入率・100%(継続率約73.0%)
時短回数・11or69回(ST69回)
賞球数・3&4&14
ラウンド数・15R
カウント数・9カウント


どっちもマックスタイプなので
打つ前からやられそうな感じ満点なんですけど
銀と金初打ちで2万発出たのでまあ、何とか。
しかし利根川の見た目すごいな。
誰が打つんだ。
僕僕。


以下高尾のホームページが更新されてたので
適当に気になったところを。
KAIJITOP2.jpg
まじで勘弁してください。




トップページをクリックすると何パターンかの
カイジが見れます。
KAIJITOP.jpg
パチンコだけで見れるこのカイジ。
はぁ~かっこええでぇ。



KAIJITOP11.jpg
アップで。






KAIJITOP1.jpg
別バージョン。
たまらん。





KAIJIGIJIRFEN.jpg
コンビニ擬似連。
大福食べませーん?
アルバイトのメンバーが揃えば…何すか。



KAIJIJINNBUTU.jpg
みんな悪そうすぎです。




図柄。
KAIJITICHIJYO.jpg
一条。
すました感じで。



KAIJITKAZUYA.jpg
和也。
マッドハウス作成の和也が見れるのは
パチカイジだけ。



KAIJIMIYOSHI.jpg
三好。
出ました。
三好。
これ、45組の横井とか北川は出てこないんですかね?




KAIJITNISHIO.jpg
西尾。
こだわりの一品。



KAIJIHANNTYOU.jpg
班長。

KAIJIKUROSAKISAMA.jpg
黒崎様。

KAIJITOYAJI.jpg
坂崎の親父。

三人似てますね、というより
下二人って…。
しかし高尾は西尾さんと大福ほんとに好きですね。

12時間営業の低レートパチンコで打つときは
金がお札と小銭とキャラメルになって返ってくる場合もありますが
よほど開司が好きとか利根川が狂おしいほど好きとかなければ
まだましな方を…という方は利根川の方が荒そうなので
カイジの方を打ってみてはいかがでしょうか。

あー接待パチンコでいいんで馬鹿出しして
目線黒塗りしてもらってモロバレしたい。

いよいよ一部地域では明後日から
アニメカイジ二期賭博破戒録カイジが放送開始です。
うちは地域外ですが今から準備しますおやすみなさい。


続きを読む »

カイジ第21話 応援

ちまたでも流れてましたが
福本先生が被災地に3000万円、現在の価値に換算して
3億ペリカを募金されたようです。
カイジ、黒沢、涯が既読のような福本歴の兄からわざわざメールがきました。
パソコンとかあんまりしないのにどこで知ったんだ。

kaijiouen.jpg
絶対に負けないっ!!
オレたちには「日本」しかないんだよっ!

コミックナタリーより、
ヤンマガの公式サイトに載っていますが力強いメッセージ。
「絶対に負けない!オレたちには日本しかないんだ」
これ、カイジが言っているところがすごくぐっときます。
もちろん認知度とかもあったと思うんですけど
それでもやっぱりこの台詞はカイジしか言えないんじゃないかな、と。
パソコンと携帯の待ちうけにしました。


続いて
268098722.jpg
アカギ墓設置店の吉祥寺Surpassより。
先生の色紙。
先生はKUBさんの心配もされていたそうです。
優しいすぎる。
てか先生Surpassでカイジコーヒー飲んでるの?
なお、Surpassでは飲み物の料金の内
50円を義援金として送っているそうです。
6万杯飲んで先生の3億ペリカに追いつきましょう。

以下拍手返信ー

続きを読む »

おはよう、世界の小鳥さん達。


さわやかな朝。
おはよう、太陽。
おはよう、青い空。
おはよう、さわやかな空気さん。
そうさ。
僕らは繋がっているんだ。
みんな。
みんなトモダチ。
顔に指を書いたりしてないよ。
でもトモダチ。
花粉もトモダチ。
マスクで遮断なんてしないで。
いっばい吸い込んでごらん。
目や鼻から新しいトモダチが増えるよ。

ふとした瞬間に気がつくこともあるよね。
道端に咲いてる花。
春だね。
そうだ。
今日は道行く人全員におはよう、って言おう。
電車に乗ってる人達とも一期一会。
全員におはよう、って言おう。
みんなが幸せになる魔法を唱えよう。
そして駅員さんに連れていかれよう。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
