エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ゆく年くる年大みそか

紅白見てます。
隣でメーヨーがAKB踊ってます。
アンビリーバボーの怖いやつ見たいんですが
家族全員集まっているので心霊系は見れない。
ガキはビデオ。

先週来年の抱負を思いついたのに
年を迎える前に忘れてしまいました。
今年も今年で終わり。
今年最後の更新です。
今まで長い間ありがとうございました。
今年一年を振り返ってみたいと思います。

1月
○押尾学再逮捕。
この頃押尾語録にはまる。

●借りたお金を黒沢で返す。
現物支給にも怒られなかったのでほっとする。


2月
○藤田まこと死去。
はぐれ刑事純情派を見るのが悲しくなる。

●フクロジに行く。
坂崎のコスプレをしようとするも
袈裟が見つからず断念、しかし会場では新たな世界を知る。



3月
○海老蔵、麻央ちゃん入籍。

●プレステアカギのレビューを企画するも1回で断念。



4月
○由美かおる、水戸黄門シリーズから涙の引退表明。
後任は雛形あきこ。

●ジョジョ1番くじにはまる。
残り18個の中から奇跡の一発引きをみせる。
プラン、今年一番の見せ場。
車で待っていたメーヨーに伝えると
あっそうと言われる。




5月
○金星探査機あかつき打ち上げ。
銀河の歴史がまた1ページ開かれる。

●CR銀と金初打ち。
1万発出て大勝するもその後フルボッコにされる。



6月
○鳩山首相退陣。
同時にものまね芸人鳩山来留夫の仕事もなくなる。

●賭博英雄伝カゲジレビューをする。



7月
○海老蔵挙式をテレビ放送。
海老蔵、麻央ちゃんにサプライズプレゼントする
ルビーをベトナムまで掘りに行く。
タイムリミット寸前で「ヤバっ」「デカっ」と
最大級のルビーを発掘。
木曜スペシャルを見ている気分になる。

●利根川焼き土下座香炉焼肉味が到着。
リビングが地獄と化す。



8月
○記録的な猛暑。
プラン家、エアコンなしで乗り切ろうと
決めるも一日で断念。

●福本伸行オールスターキャラ原画オークションに参加。
瞬殺される。




9月
○日銀6年半ぶりの為替介入を行う。

●赤木法要参加。
その後のふぐオフがひどい。



10月
○年の一度の国勢調査。
プラン家、メーヨーが郵送し忘れが発覚し
期限間際に急いで送る。

●福島で開催された本博で福本先生を見る。
KUBさん御用達のUFOふれあい館に行き
みんなでチャネリングをしてUFOにさらわれる。



11月
○尖閣諸島衝突ビデオがYouTubeに流出。
神戸市第五管区の海上保安官が出頭。
現場が会社のすぐ近くだったので
大興奮しメーヨーに報告するも無視される。

●20万アクセス超える。
最初からは考えられず感謝の念にたえない。


12月
○海老蔵暴行事件。
人生にはチョモランマよりも高い山と
チャレンジャー海溝よりも深い谷が
一年にくることがあると学ぶ。

●福本先生誕生日会に参加し
己が人生で最高地点に到達する。
このブログ開設時の目的を遂げる。

訪れていただいた方や
コメントをいただいた方、
実際にお会いさせていただいた方など
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年をー。

本日にて仕事納め

今日で仕事納めだったぜヒャッハー。
199×年世界が核の炎に包まれようとも
僕の仕事納めはゆるぎません。
なぜなら今は199×年じゃないから!
ハッピー、垂涎のハッピー。
正月休みハッピー。

帰ると

晩ごはんはシースー。
一番好きな食べ物は刺身、二番目は寿司。
そのシースー。
垂涎のシースー。
一年間働いてくれてありがとうとメーヨーが頼んでくれました。
こちらこそありがとう。


その後はホタルノヒカリの最終回を今さら見て
TSUTAYAにDVDやらCDを返しに行って
ゲームでもすっかと三国無双で呂布に恐れおののき

年末恒例メーヨーと麻雀。



20101231005241.jpg
いつものアカギ牌で。
面子が二人しかいないので
麻雀もへったくれもないのですがだらだらと。
年始に同級生との麻雀など博打会があり
あれはレートが高く最近はきついので
家では意味なく絵合わせするくらいでいいです。
家族麻雀はもう少しおーたが大きくなったら三麻に移行できます。

今年の正月は何やかやしてると終わりそう。
正月休みがずっと続きますように。

以下拍手返信ー

続きを読む »

カイジビルがまた現れた

うんこなう

弟が友人のつぶやき、と言ってうれしそうに
見せてきたiphoneにはそう書かれていました。

知らない間に世の中は他人のおトイレ事情までも
知れるようになっていたようです。
情報化社会ばんざい。

うんこの話はさておき
kaijibuil.jpg
TAKAOのビルがまたカイジビルに。
うわさは見てたんですけど
画像はコトポちゃんから。
CR弾球黙示録カイジ2。
てかあの人パチンコビレッジまで見てるの??

場所は名古屋駅から一駅の栄駅から歩いてちょっとのとこです。
何番出口か忘れたけど出ればわりとすぐだったはず。
近くにファミリーマートか何かあった気が。
ぜひみなさんも艱難辛苦を乗り越えた仲間と
見に行ってください。
そして×&セーフとか地道に行こう、キランみたいなこと
したらいいです。
去年のアカギ法要のとき前の絵柄で見に行ったんですけど
写真撮りまくってたら周りが水商売地域なのか
わりと派手めなお姉さんに変な目で見られるので
お気をつけあれ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

映画カイジ2情報少し

コメント情報で


オトナファミに





映画カイジ2情報。
11年秋公開でチンチロが舞台の一つになる噂だそうで
今作は福本先生が脚本を監修をつとめ
映画初登場の新キャラを始め
映画オリジナルのキャラやゲームも登場予定とのこと。


他には2010年絶対に読んで欲しい漫画50というランキングの50位に
西原理恵子の人生画力対決が入っていて説明が「圧倒的な福本キティ」。

来年もアレやアレなんかがあって
ざわざわした年になりそう。

天鳳 天鳳は楽しいなぁ

tennhou 200111
天鳳。
最初やり方がわからなくてずっと敬遠してたんだけど
やり始めたらおもしろい。
あまり時間もなくちまちまと200戦。
しかしこれ段位あげようと思ったら
結構数こなさないといけないんじゃあ…
オリないといけないところで押して
放銃してラスとかまだまだだなぁ。
でもおもしろい。
明日は有馬記念。


追記
今201戦目をやったら東2局の3本場
25000の2着目で親の三倍満に振って一発で飛びました。
天鳳やめます。

以下拍手返信ー

続きを読む »

ハッピーメリークリスマス福本伸行人生を逆転する名言集カレンダー

以前メーヨーに福本先生の誕生日会に行きたいと伝えたときに
冗談半分でクリスマスプレゼント26個あげるからお願い、
と言っていたんですが最近パソコンにアクセサリーやら
家電のブックマークが増えている気がします。

こいつはいくつ頼む気なんやと思って
「ちょ、これこの内何個頼む気なん?」
と聞いたら

「え?全部やけど?」

「え?」

「26個って言うてたやん」

「いや、あれは言葉のあやというか…」

「おたく自ら言うてましたやん。
ほなこれ予算はいくらなん?」

「26個で2000円」

「…。次に繋げるためにはここは
おとなしくしといた方がいいんとちがうか?」

「いくらでもいいです」

そんな感じで次もし何か東京やらで
イベントがあった場合でも行く券を
一回ストックできました。多分。





さて、今日はクリスマスイブですね。
2010122200320001.jpg
諸人こぞりて。
リビングに飾ろうとしたら破り捨てるでと
言われた福本漫画名言カレンダー。
いい感じに集結しています。
何人か足りないような気もしますが
気にしてはいけません。



1枚目をめくると
2010122319070000.jpg
はいカイジくん一枚目お買い上げー。
めくるとそこはめくるめく養分の世界。

全裸の男とおっさんが抱き合う姿と裏切り者の言い訳と死体。
来年はいい年になりそうです。

このカレンダー、ゼッケン11番の男の言葉が
入っているかと思いきや零の言葉がなかったりと判断基準が謎。
後、安田のI NEED YOUは文字がピンク。



福本カレンダーといえば10年ほど前に
2010122422260000.jpg
心に痛い125の格言という
カイジカレンダーなんてものもありましたが
あれもめくるといきなり


2010122422190001.jpg
100%成功しないタイプを言われ
更に一枚めくると



2010122422190002.jpg
しょせんおまえは羊なのだ扱い。
どんな年越しなんだ。
違う意味で心に痛いひどいでき。
これだから福本ファンはやめられません。
メリークリスマス。
みなさんもよいクリスマスを。

以下拍手返信ー

続きを読む »

熱いぜ天馬レビュー

今年ももう12月ですよ。
というわけで
2010112601420000.jpg
熱いぜ天馬レビュー。

福本先生の漫画はカイジやアカギのメジャー作品はもちろん
初期作品もかなりいいことを言っていたり
メッセージ性も強くおもしろいのに加えて
この天馬は敵役の小者っぷりがお薦めなので未読の方はぜひ。
以下にネタバレを含みます。
たたみます。





続きを読む »

息子育成日記① メーヨーに黙ってやっているのでばれるとまずい


指差してアカギ、アカギと言います。
だいぶ覚えてきました。
しかしこんなの誰が間違えるんだと思っていたらここにいた。


おーた
Lv.1
職業 こども
人物理解数2
名言記憶数0
名言理解数0
読破数0

スキル
・アカギ、鷲巣がわかる
・天、銀と金を手にとったことがある
・未来は僕らの手の中が歌える
・アカギサントラ5曲目の神技(名曲)でテンションが上がる

今はまだトーマスとトミカにお熱なので先は長いです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

強いていうなら題名の意味がわからない

このブログのジャンプ漫画レビュー歴は
2年程前ダブルアーツという漫画の
誰も見てないブログで誰も見てない漫画をレビューするという
なぜ毎回あんなに一生懸命レビューしていたのか
さっぱりわからないのですが
(2年ぶりに記事見ても全然おもしろくなかった)
その後めだかボックスを少し取り上げて
昨日のLight Wingレビューとなりました。
ちなみに昨日はここ最近で一番の反応のなさでした。
というわけではりきって今週のLight Wingレビューいきます。


2010122022420000.jpg
と思ったら今回のLight Wingは
主人公の過去の話などをしていて
びっくりするくらい書くことがなかった。
打ち切りが目の前に迫っているのに。
過去を振り返っている余裕などないはずなのに。

ジャンプLIGHT WINGレビュー。右翼かと思ったら輝く翼の方だった。

ジャンプといえばこないだ会った友達は
ジャンプを買ってナルトだけ読む、
という強烈なインパクトの持ち主でした。
ジャンプといえばその昔初めて買ったジャンプを
自転車のかごにいれたままながさわに行ってたら
いきなり盗まれるという社会の洗礼を受けました。

ジャンプといえば昨日ワンピースの映画やってました。
動くワンピースを見るのは
初めてだったけどおもしろかった。
眼鏡にポニーテールのロビンが
異常にかわいかったのでメーヨーに
「これ見て!すごない?」
と言うと
「は?何が?」
と言ってキッチンに行かれました。
相変わらず感覚の共有はできません。


ワンピースの原作はジャンプで初回から見ていて
僕が好きになった漫画はすぐ終わる、
というジンクスを乗り越えてきたタフな漫画です。
今や単行本は2億部の売り上げらしいです。
印税を計算した人は汚れた大人。
単行本だけでも80億ですもんね…
今から漫画家目指すためにバクマン読みます。



このブログは終わりそうなジャンプ漫画を好む習性があるのですが
LIGHT WINGという漫画がもうすぐ終わりそうです。
題名は今知りました。
これは最近サッカー漫画が終わったと思ったら
またサッカー漫画が始まった、
そしてもう終わりそう、そんな感じ。

主人公は天谷吏人(あまがい りひと)というサッカーの天才で
サッカーの強豪校私立帝条高校に入学したつもりが
間違えて弱小校の市立帝条高校に入学してしまったという
特攻の拓もびっくりの誰か気づかなかったの的古典的ストーリー。
この漫画、細部細部にものすごく作者のこだわりを感じられるのですが
読者に伝わっていないというパターン。

2010121917200000.jpg
口癖が2秒で○○とか


ライバル役の名前が
2010121916230000.jpg
ずっとあの人と黒文字で代名詞だったり


2010091818575094d[1]
一番のこだわりポイントはこの羽。
気合が入ったときはすぐ生えます。
ちなみにこれは主人公が軽く3~5mは跳躍しているところ。
(上の方で変な髪形の人が吏人のことを
エンジェル君と呼んでいるのは
天谷吏人→人はにんべん、吏はつくり。
名字の天と合わせて天使→エンジェル君。
あの変な髪形の人は初対面からいきなり
このあだ名理論をぶっ放してきたちょっとアレな人)



更に気合が入ったときには
2010121916250000_20101219230729.jpg
このように登場人物の目が羽になります。
しかしこないだジャンプ読者のコトポちゃんと話したとき
「あれ時々目が羽になるよなー」

「えっ?何ですか?それ。」

えっ?
気づかれていないというパターン。
ちなみにこの漫画、連載一回目に
主人公が1対100でサッカーしてゴール決めます。
注:サッカーは11対11でするものです。





2010121916180000.jpg
今13閃目なのですがインターハイの地区予選を
どこかの高校との戦いが終了したところで遂に
2010121916230001.jpg
あの人が登場。
口癖は○○Death。(です→Death)
例:いや、大した用じゃないんDeathけど。

この人、試合はどっちかが必ず負ける(死ぬ)からと言って
喪服で見に来るそうです。
律儀なのかばかなのかわかりませんが
高校サッカー界では最強らしく
他人を見下して周りを統率する主人公とは真逆の性格。
来週はサッカーをこけにされ憤慨する吏人と対決しそうです。
ていうか先がちょっと気になるんですけど。
終わりそうなのでそこまで持つかどうか…




2010091.jpg
1対100の図。

以下拍手返信ー

続きを読む »

焼肉じゅうじゅうは神戸にあった

その昔雨の日でも傘をささないことを無頼だと思っていた僕も
今年は住宅なんぞを購入し大人になったものです。
12月頭に無事引越しも済ませまして
ただ今わたくし、メーヨー、おーた、段ボールの四人暮らしです。

神戸を離れる前日は
プラン家恒例の引越し前焼肉に行ってきました。


というのも何と前の最寄り駅近くに
じゅうじゅうという名の焼肉屋があったのです。
じゅうじゅうといえば
2010121722060000.jpg
新宿コマ劇前にて45組が解放された後
行った焼肉屋がじゅうじゅう。
新宿コマ劇前に焼肉屋はあるのですが
名前が違うと思っていたらまさか神戸にあったとは。




黒服(僕)に散れっ…!散れっ…!
と言われメーヨーとおーたが
歩き出すとそこには
IMG_3512.jpg
じゅうじゅう。


メーヨーにあっちから車から降りてきた体で、
と石田息子の役をさせそれを見た僕が
すまねえっ…!
っていうか…おまえら…いい奴じゃんかっ…!
とカイジ役をして次はメーヨーに45組役で
カイジさんは…?カイジさんは…?
と言ってもらい
会えねえっ…!とてもっ…!
IMG_3716.jpg
とひざまずくカイジ役のわたくし。



IMG_3715.jpg
これやってたらおーたもまねをしてきました。
将来有望です。



じゅうじゅう前でひとしきり騒いだ後
いよいよ入店です。
メーヨーとおーたを45組に見立て先に入れ
優しいおじさんにもらった3万を手に
ヒーローとしてあらわれるわたくし。
IMG_3722.jpg
ひぃー!ひぃー!
カンパーイ!焼き肉カンパーイ!

飲めっ…飲めっ…!
そして引っ越そう…!
オレたちは必ず引越しするっ…!
おおっ…!かぁ~っ…!
と盛り上がる一家。
酔っ払いの勢いってこわい。

もっと騒ぎたかったのですが
お店があまりに狭く
IMG_3736.jpg
石田息子のまねくらいしかできませんでした。
「早く!今みんな向こう向いてるから!今がチャンス!」と
シャッターを切るメーヨー。
床でしようと思ったら止められました。
そんなことよりここのユッケジャンスープは超お勧め。

以下拍手返信ー

続きを読む »

まだ東京のことと会った人とか私信とか

いろいろ書きたいことはあるんですが。
新居になってから通勤時間が長くなったので
なかなかパソコンが開けません。
というわけでまだ東京のこと書きます。
たたみます。





続きを読む »

福本先生と黒沢誕生日会に行ってきた

思い返せば…夢のようだ…
あったことなのか…あれは…本当に…
1日…あの出来事から早1日が流れた…


去年の12月10日は一人で白木屋行ってなんこつライス食ってたんで
今年は作業服着て行くしかないなぁと思っていたところあの始末ですよ。
人生何があるかわからないものです。


というわけで金曜日は
福本伸行先生と黒沢の52歳誕生日を祝いに
東京行ってきました。
東京行くと毎回いろいろ楽しいですね。
今回も遊んでくだすった方、声をかけていただいた方
本当にありがとうございます。
みなさんがあまりにメーヨーさん神メーヨーさん鏡とか
ほめたたえててあれだったので
そろそろメーヨーのだらしない寝顔でもさらしてみようか。
しかしそれは同時にわたくしの株も下がる諸刃の剣。


以下12月10日に吉祥寺SurpasSであったイベントのもよう。
たたみます。




続きを読む »

福本先生誕生日会にいってきます


福本先生誕生日会に向かって出発してます。
今京都くらいです。
いってきまーす。

しかしなぜ僕は福本先生への誕生日プレゼントに
海苔を選んでしまったのだろう。

UFOからの贈り物

2010120413190000.jpg
新居はまだ庭とかができてないので
簡易というのもはばかられるポストもどきがあるんですけど
引越しの日見たら東北の変態大名KUBさん(変態度100)から
郵便が届いていました。



2010120413190001.jpg
封筒に描いてある落書きがひどい。
さすがUFOの国、至るところでUFOをアピールしてきます。



そして中身は

アカギのリールシール!
これはすごいですよ。
すばらしいできです。
リー棒のしなり具合といい完璧です。




ツィッターで、作るから欲しい奴は言ってこいみたいな話になってて
欲しい人にはすぐ送ってた(←この人仕事が早いの)みたいなんですけど
僕はちょうどその頃引越しの一週間前か何かで
送ってもらっても受け取れるかどうかわからなかったので
ちょっと待ってと言ってたんです。

したらばですよ。
友達のみなみ氏やらあさげさんやらのところには届いていて
嬉々として写真を載せているわけなんです。
あたしゃもうそれがうらやましゅうてうらやましゅうて
後発メーカーの強みで携帯サイズも作っておくれと言ったら

本当に作ってくれましたよ。
KUBさんは(おつむはパーだけど)
本当にいいひとなんです。
何だったらもう草剪くんがやってたいいひとっていう
ドラマに出たらいい。

いやしかしほんとあの人はキップがよくてねぇ、
あれを江戸っ子って言うんでしょうねぇ。
まあKUBさんは福島なんですけど。



ちなみに福島といえば福島県田村市というところで
住民64軒が協力して家を
ものすごいイルミネーションにしているらしいです。
特にIさん宅はそれはもうすごくて10万個使っているそうです。
へたな遊園地よりすごいくらい。



田村市の話はさておき
早速携帯に貼らせていただきました。
1111__.jpg




2222__.jpg
裏。
ますます人に見せられなくなった。

以下拍手返信ー

続きを読む »

12月10日東京に行き仕り候。福本先生誕生日会。

今日は休みだったんですけど
救急車で搬送されました。

朝起きたらお腹が痛くて痛くて我慢できず
我慢したもののどうしても病院開くまで
我慢できそうにないので119番しました。

救急隊員の方が来てくださり救急車へ。
車内に乗り込み問診をされていたとき
先ほどとは違ってきたお腹の感じ。
「あれ?痛みが引いてるような気が…」

ありえない。
忙しい中来てもらったのに
乗り込んだら痛みが引いちゃいました、
なんて許されるわけがない。
特に最近は軽傷でもすぐに救急車を呼び
本当に必要な患者のところに到着が遅れる、
そんな現象が起こっているのも知っています。
だから余計に呼んだものの何もなかったなんて許されない。

しかし意に反してどんどん引いていくお腹の痛み。
救急病院に着いたときには完全に引いていました。
どうしよう…
これって怒られたりしないんだろうか…
と思いちょっと痛いようなふりをしながら
診察室まで歩いて行くと検尿をとってくださいと言われました。
それを少し見た隊員の方が
「あー、少し血が混じってますね。鮮血が。
結石があるかもしれませんね。」

仮病と疑われたらどうしようとあせっていた
プランに逆転の秘策現る!
尿に血が混じっている。しかも鮮血が。
よくわかりませんが鮮血の辺りが
そこはかとなく重病っぽいではありませんか。

よかった、自分の証言だけで無罪を
主張しなければならないところに証言者が現れた、
そんな気分です。
我が政権の視界良好。

CTをとってもらうとやはり尿管結石だったそうです。
ただし小さいものだからおしっこや何かの拍子で
出ることがあるとのこと。
薬は痛み止めの座薬もらいました。

僕のはたまたま小さいものだったのですけど
それでもあの痛み。
結石は本当に痛いです。
気をつけてください。
原因はよくわかっておらずおしっこをたくさんすると
予防になるそうです。



僕のおしっこと座薬の話はおいといて
昨日吉祥寺の地下帝国ことBAR SurpasSから
とんでもない発表がありましたよ。

Surpass.jpg
「誕生日イベント12月10日に福本先生&くろさわの誕生日会を開催します!

なんと福本先生ご本人も参加してくださるそうです!

そして福本先生からのサプライズと
吉祥寺大人気店『わ』の光山社長からの
少し早いクリスマスプレゼントがあるそうです!


時間は21時45分から二時間。
料金は飲み放題おつまみ付3000円


募集方法は電話かTwitterで 予約お願いします!
定員は30名前後を予定しています!

沢山の参加お待ちしてます!

BAR SurpasS 」


何と。
最近先生関係のイベントが以前では考えられないほど
増えてきたとはいえこのようなイベントはありませんでした。
しかし平日の夜に東京。
仕事でムリ、東京行きすぎ、ムリ、
家買って一週目にメーヨー置き去り、ムリ。
悪条件だけは出揃う中どんどん参戦を表明する友人達。

ひでぇ。
地の利とはまさにこのことですよ。
「俺は硬派だ、そんなミーハーなイベントに参加はしない」
と思いつつも内心はうらまやしいうらまやしい行きたい行きたいの
気持ちでいっぱいになるのは人情というものでしょう。


一応メーヨーにだめもとで
「10日に東の方で福本先生の誕生日会があるんやけど」
とメールしたら
「弟くん来てるでー」
と返信がきました。
うむ、わかった、みなまで言うな。

おーとーこにーはーおーとーこのー
というフレーズが頭をよぎる中帰宅し
「あのー10日の件のメールは…」
と聞くと
「一体どういうつもりなのだ?」

「あ、いや…」

「行けると思っているのか?
今年一体何回福本関連で東京に行ったんや?」

「これで2回目です」

「2回目?もっと行ってるのとちがうのか?」

「いや、1回はアカギの法要でもう1回は友達の結婚式の
ついでに東京寄ってもう1回は福島やから…
福本関連で東京は2回目…」

「あー?」

「いや、すみません、この3ヶ月で4回目です。」

「うむ。で、行けると思っているのか?」

「いや、さすがに今回は無理かと…
一応ふんぎりをつけるために聞いてみたんです。
でも先生のこういうイベントは初めてでして…」

「ちょっと考えさせて。それ急ぎなん?」

「あ、先着順で応募を受けてるみたいで…」

「…。
わかった、行っておいで。」


何と。
まさかオーケーが出るとは。
これは感謝ですよ奥さん。
クリスマスプレゼント奮発するわ、と言うと
何個までいいん?とまで言ってきおった。
すかさず要求を差し込んでくる辺りはさすがです。



東に住む友人に呪いをかける準備をしなければ、
と思っているところに思わず舞い降りた参加宣言。

家売って福本先生の誕生会に来いよと言っていたKUBさんや
プランさん今の家引き払ってサーパスの屋根裏に
引っ越してくればいいいんじゃないですかと言っていたコトポちゃんなど
なぜ家を売らなければならないのかさっぱりわかりませんが
参加できるとなればそんな言葉にも優しく対応できます。

それと大阪在住アカルさんも参加するって言ってました。
この人12月10日は黒沢がやっていた一人で居酒屋予定だったのに!
もしくは僕となそさんと足湯ワインで常軌を逸したいじめごっこ。

予約はあさげさんが電話の方がいいというので
ひゃっほーい!とサーパスに電話です。
店長が出られて
当日遅れても大丈夫ですか?
と聞くと
23時45分までやっているので
その時間内なら大丈夫ですよーとのお言葉。

それはありがたいんですけど
問題は当日仕事上がりで神戸から吉祥寺まで4時間かかる、
その1点でございます。

以下拍手返信ー

続きを読む »

新居に引越し完了


遂に引越しが完了しました。
新居、いいです。
福本部屋の奪取に成功したので勢いそのまま
リビングにアカギのポスター貼っていい?
って聞いたら破られてもいいならって言われました。
見当たらなかった利根川焼き土下座香炉は無事見つかりました。
メーヨーが見つけてくれたので
リビングで焚いていい?
と聞いたら割られてもいいならって言われました。
布教の道は遠いです。
後は後日家具なんぞが入れば
これでやっと落ち着きそうなので
もう少ししたらブログの更新もできそうです。

それと拍手ありがとうございます。
インターネット繋がったら返信等させていただきますね。
工事はいつだっけ。

無事終わるのだろうか


23時53分現在。
明日8時半にアート引越しセンター来るのだけれど
これ終わるのだろうか。
とりあえず一服してこよう。

近代麻雀201111号レビュー


どうよ?このドアップ!?
に見えました。

正解はどうよ?このトラップ!?なのですがまあどうでもいいですね。
今に始まったことではありませんが
だいたいこの表紙は売る気があるのでしょうか。
緑の顔色にレインボー歯。
表紙買いさせる気ゼロ。
漢です。

以下拍手返信ー

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: