エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本先生原画オークションに参加した

akai47hane-img402x600-12822023825ffo3k56402.jpg
ヤフオクで1週間開催されていた
ヤンマガ30周年福本伸行オールスターキャラ原画に参加してきました。。

終了時刻は鷲巣麻雀開始時刻と同じ
8月31日22時。

ツィッターがおもしろかったので
後から自分でにやにやする用に載せる。
敬称略。

無駄に長いので続きで。

続きを読む »


天貴史を応援しよう

最近ではスピンオフまでして
大活躍のひろの一番の見せ場は

このシーンで異論はないところですが
この漫画の主人公は天。
次々とスピンオフという名の独り立ちをしていく
脇役の陰に隠れて忘れられがちな天。


連載中のHEROで作者が変わっても状況は変わらず、
戦国武将のコスプレをさせられたかと思いきや
さらわれたっきり何の音沙汰もない始末。
彼はいまごろ何をしているのでしょうか。
そのうち天のスピンオフで天が出るんじゃないの。
出した後にあっ、この人主人公だった!みたいな。



そんな天さんは本編でも
前半の人情パート→中盤の東西戦パート→
後半の変則麻雀パート→末期の通夜パート
と進む内に徐々に存在感をなくし
末期の通夜編では3巻に渡ってほとんど出番がなく
17巻に至っては赤木の343コマに対して
天5コマしか出ていません。(台詞なし)


極めつけはこれ。
akai47hane-img402x600-12822023825ffo3k56402.jpg
現在開催中の
ヤンマガ30周年福本伸行オールスターキャラ原画オークション

えーと…アカギに…カイジに…ほうほう、鷲巣に…
あれ?天は?
おかしいな、見間違いかな?

うむ、何度見てもいない。
闇に葬られたのでしょうか。
「さようなら天さん…どうか死なないで」
爆発して死にそうです。



というわけで今回は最新情報でもなかったことにされた
天の魅力をあますことなく伝えよう企画。

まずは前半戦から。
1番かっこいいのは

ここ。
沢田にあやをかけられた天が聞き返すシーン。
大福の粉がどうこういうところ。
沢田の言葉をじっと聞き出てきた言葉。
この一言に全てが込められていますね。


「言い切ってくれませんか・・・」
「それじゃあ・・・そこらへんにはいてすてる程
みかける学生やサラリーマンの賭博
ほどほどの遊び麻雀と一緒だ・・・」
土地賭け麻雀が終盤に差し掛かった頃
沢田と天の間で繰り広げられるやりとり。
絵柄の問題からか見過ごされがちですが
今一度読んでみるとかなり楽しめるところです。











2010083022300000.jpg
原田と打ち合わせの後名刺代わりの麻雀にて。
数巡後に中を引くとわかっていたと
さらっと言うのがかっこいい。





続いては新宿界隈をいきがって闊歩していた編。
2010083022380001.jpg
インディアンみたいな共有財産的考え方をしているとは
思えないなかなかのチンピラ風です。





わるいな・・・
2010081415110000.jpg
リーチ一発純チャン三色・・・
ハネ満だ・・・
銀次のガン牌を逆手にとり
圧倒的点差を逆転した天。
麻雀に勝ちたければマレー語の教典とか読んで
言葉を増やしましょう。









2010083023020000.jpg
えっと…これどこだっけな…
尾神戦か。
たかだか千点でメチャクチャいって
麻雀は幻想の遊戯であるの後の六巡目のとこ。










2010081418070000.jpg
カイジにしろアカギにしろ天にしろ福本先生が書く
道端で誰か2人が話すというシーンには味のあるシーンが多い。
坂崎の親父とカイジとかアカギと治とか天とひろとか。





2010081418210002.jpg
二人麻雀で耐えて耐えて耐え忍んできたこのシーン。
17回戦最終局できたクズ手に落胆せずただ真っすぐに向かい
不遇を、現実を背負いながら前へ向かう天。
当時二人麻雀がかなり長く近麻ゴールド読みながら
いつ終わるんだと思っていたらまさかそこから
平行していた鷲巣麻雀が10年続くとは夢にも思いませんでした。







東西戦を終え本編は通夜編へと進み
2010083023190000.jpg
ひろが29才を向かえ天は









2010081418280000.jpg
遂に群衆の中の一員に。

この後赤木に二人の嫁と四人で暮らそうと
謎の説得をし、赤木の墓を掘ったと
ひろと話すシーンで照れた顔をして終了。

僕はわりと好きなんですけど
この人気のなさは何なんでしょう。
顔?髪型?HEROでの鎧姿?

以下拍手返信ー

続きを読む »

わらしべ長者実現

現代のわらしべ長者ここにあり→2日目もやっぱりぐだぐだで
ということでラムタルと名付けられたバリオスⅡを
受け取りに行って参りましたー。

待ち合わせ場所は2人の在住地域の真ん中、
でもない大阪府城東区の聞いたことない駅のロイホ。
知らない路線に乗り
知らない乗り継ぎをし
知らない駅で降りる。
いい旅夢気分。
見たことないけど。



合流して鍵やら何やらを受け渡しやら何やらを済ました後
ずっと気がかりだった事故ったり傷つけたり
盗難にあったらどうしましょうということを
散々伝えておきました。
もうほんとそれだけは避けたい。

更にプレッシャーなことにふくさんの愛情なのか
このバイク新車並にピカピカなんですよ。
・ほぼ傷なし
・走行距離少なし
・雨が降ると即ガレージ行き
・雨が降ると乗らない
・現在は生産されておらず非常に高値で取引されている

うむ、傷がつけられない情報ばかりだ。



契約が終わった後は福本漫画の話をしました。
というか福本漫画の話の合間に少しバイクの話をしました。

この人バイクの受け渡しの日なのに
2010082814540000.jpg
銀と金持ってきてやんの。
文庫本7巻。
若かりし黒髪の秀峰が戦国武将みたいでした。



ふくさんはバンギャだったそうで
20歳の頃は爪を黒に塗り豹柄のコートを着て
昼間出歩くことはしなかったそうです。
外出は夜するものでしょ?みたいな。
吸血鬼がおめーは。
カラオケも行かなかったそうです。
理由はROCKじゃないから
誰しも若かりしころの苦い思い出とはあるものなのです。




会合を終えいよいよバイクに乗って帰る時間がきました。
バイクに乗るときは安全のため長袖で、
というのが教習所的なことで
一応長袖持ってきてたんですけど、
半袖に短パンとかなめた格好で来たらバイク受け渡しなしに
なっていたそうです。
半袖短パンに帽子逆に被って双眼鏡首から
ぶら下げて行かなくてよかった。



そしてそして遂に
IMG_2144.jpg
ばばーん。
ふくさんの愛車ラムタルでーす!
かっこえぇ、かっこえぇでぇ!
よし、今日からお前の名前はアーネスエイジだ。

もうほんとこんなわらみたいなブログやっててよかったですよ。
これでもういつでも天授を全うできます。



土佐犬がつけるような首輪に
ヒョウ柄コートのふくさんに別れを告げ
フルフェイスのメットを装着していざ出発。

へろ・・・へろ・・・
さすがにへっぴり腰で運転開始です。
さようならと見送るふくさんの顔が
異常に心配そうなのはスルーで。



まだ感覚を取り戻せてないので事故しないように
だろう運転(40km出さないだろう運転)を決意。

大阪市内は道がわからないのと久しぶりの運転と
車の多さで死ぬかと思いました。危険度マックス。
横を追い抜いていく原付。
どんなバイク乗りやねん。


しかし兵庫県内に入ると道もわかるし
運転も慣れてきたので余裕が出てきて
向こうに走っているのはタヤスツヨシ、
あっちはシシアマゾン、俺、アーネスエイジ。
驚異の差し足!とラムタルごっこなどをしていると
前の方が空いてきて長めの直線道路だったので
少しアクセルにも力を入れると・・・

!!
風が!
すごい風が!
今!俺は!風になっている!
スピードの向こう側が見える!
マー坊くん!マー坊くん!バリィ!
ふっ、ちょっと本気出し過ぎたかな…
このままでは働き者のお巡りさんに止められちまわぁ。
確認のためスピードメーターに目をやると・・・












50km。
制限速度でした。
どんだけー。

2010082818240000.jpg
途中でメリケンパークで休憩。
ポートタワーの下で。


といっても
2010082818260001.jpg
家はもう後15分くらいの地元ですが。
観光客ぶりたかったのです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

赤木の破壊力と拍手返信もどき

前回ほるまさんにアカギを布教しようと
DVDを見せるも麻雀がわからないときょとんとされ、
天の16~18巻を押し付けるように渡して
妄想会は幕を降ろし天の最後だけ見て
意味がわかるだろうかと心配していたら
ほるまさんからメールがきました。


休憩で一巻読んだ
昼の休憩では泣きそうになったから今のプチ休憩に…。
続きが見たい…
赤木がかっこよすぎる…
主人公やろ赤木。


読み終えた…
先生…すごすぎる…。

赤木の事知らんのに、この3冊でいっぺんにファンになった
泣ける…

これは何度も読む方がいい…


ほるまが赤木の魅力に気がついた。
麻雀知らなくてもアカギじゃなくて
赤木から入ればよかったのか。
メーヨーまだ天16~18巻読んでないな。
試してみるか。




麻雀知らずにアカギ好きになった人はどうやって、
という記事にコメントいただきまして
本当にありがとうございます。
今回初めてコメントしますって方が
多かったのでうれしかったっす~。

しかしこれいつもより名無しや
非公開コメントが多かったので
個別に返信しない方がいいのかな。
案外臆病だな…みんな…

というわけで名前なしで返信、
でも内容がおもしろかったのでコメントは垂れ流し。
書いてくれた人は内容から
自分への返信だと推測してくださいねー。


まずはお一人目から
●アニメ最終回→ウィキペディア→
ニコニコ動画→同人サイト→単行本

おおーアニメ最終回を偶然にでも見たのでしょうか。
何たる強運。
しかし単行本にたどり着くまでが遠い!!





●まずカイジにはまる→他の福本先生の作品も見てみたい
→単行本そろえる(麻雀は知らない)

おお、王道。
やっぱり最初にお勧めなのはカイジですよね。
しかし麻雀知らないのに途中で挫折しませんでしたね。
すばらしい。





●兄にカイジを勧められる→始めは絵の問題で拒む、でもおもしろいならと読んでみる→
カイジはまる(そのあと涯や黒沢さんなども読む、やはりおもしろい)→
アカギも読む→アカギアニメ見るかっこいい→
もう福本先生の絵(もちろん内容にも)に虜になっている→兄に麻雀を教わる→
大体の麻雀の基礎がわかり、アカギ再び読み直すと前回よりおもしろくなっている→
今、銀と金読んでます

カイジ強し。
やはり布教の基礎、福本漫画への登竜門はカイジからでしょうか。
昔は絵がだめ、という女性が圧倒的に多かった気がしますが
最近はそんなことなさそうですね。
むしろ女性ファンがものすごく多いような感じ。
今は銀と金読んでいるとのことなので
とりあえず川田や安田の魅力に気づいてくれますように。。。








●TVで蒼天航路を録画→カイジも録画されたので見る→面白かった→
他のアニメといえば…アカギがあった→ようつべで見る→もっと面白い→
原作に興味沸く→ブックオフいったら「銀と金」文庫あり購入→面白すぎ→
「天」廉価版手に入る→ハマル!→
赤木しげるの人生と福本伸行に興味沸く→
「アカギ」チビチビと集め始め…
24巻で近麻にやっと追いついた、、、!

そうそう、マンデーパーク録画すると
付属でいろんなものついてくるんですよねー
ネウロとかネウロとかネウロとか。
人間がはまっていく様がよく示されているコメントだと思います。
でも途中アカギにはまるそぶりを見せたのに揃ったのは最終。
寄り道しすぎです。






●未だに麻雀のルールを理解していないのに
麻雀漫画を読み漁っている私が通りますよっと→
麻雀を通しての名言や心理描写が面白いから→
戦国アニメで旧約聖書演出が観れるのはBASARAだけっ!!

BASARA…
伊達政宗がヒァウィゴー!と叫びながら
突撃していく様を見た瞬間
日本史を一から勉強し直そうと決めました。







●天の赤木さんの奔放さと人間性、異才でありながら
最期は自ら死に向かう、(あとふぐさしが好き)という
麻雀とはなんら関係のない部分を幾度となく友人から聞かされて、
魅力をすりこまれる→アカギの存在を知る→アカギ好きになる

加えて
麻雀を叩きこまれる→無意味にイカサマをしてみたくなる→
友人=ぶっこぬき、ドラすり替え常習犯

赤木を知らない友達に
ふぐさしが好きなキャラが魅力的と無茶な吹き込みをし
連れ麻雀でイカサマをする。
いい友人をお持ちです。






●きっかけは某所で見かけた女体化鷲巣様→元の形を見る→
「ツンデレじじいたまんねえな」→ハマる

ちょ、ちょっと待ってもらっていいかな。
ハマり方は項目が少なく非常にシンプルですが
中身が濃すぎです。








●はまったのはホールのカイジ沼のポスター→
人食い沼だよ、こいつは…って何?→漫喫でカイジ読む→
ネットで「鷲巣は萌えキャラ」というのを読む→
何でジジイが萌えキャラなのか、と異様に気になる→
アカギじゃなく黒沢読んで感動する→さらに福本作品にハマる

パチンコ屋のポスターが気になりつつも
そのまま打ちに行かず漫喫に行き
カイジを読むところから始める。
何という奥ゆかしさ。
鷲巣のくだりからアカギではなく
なぜか黒沢を読破。
今では福本先生の漫画は短編集も含め
ほとんど読んでいらっさるとのこと。
すばらしいでげす。











●ダンナと同時にカイジにハマる→いっぱいカイジ語りする→
天、アカギ、銀金、零とガツガツ進む→
振り向いたら鉄骨上の石田さんのごとくダンナが福本界から離脱していた

うちの真逆のタイプの家庭ですね。
まあ、うちは最初から僕が1000周くらい先を走っていたので
メーヨーが追いつけなかったというのがありますけど。

続きで
最近、こちらのサイトを知って、過去記事なども読ませていただいては
会社でこっそり吹きそうになってます。

うん、仕事をしてください。

以下拍手返信ー

続きを読む »

(カイジじゃない)人生逆転ゲームレビュー 全開でネタバレあり

人生逆転ゲーム見ました。
見終えた感想は
ぬ、ぬおおおおレビューしづれえええええ(魂の叫び)
です。
こんなにざわざわしない
人生逆転ゲームはあたし初めて。



まあとりあえずレビューいきます。

2010082223280001.jpg
やけにポップな感じの曲に乗せてスタート。




2010082223290000.jpg
主人公の本城佐紀。
普通にギャンブルとホストで借金。
能力・特になし
口癖はやっぱあたし崖っぷちに強いわ。




○借金まみれの佐紀はある消費者金融で
「あなたの借金全て帳消しします。
ただし担保はあなたの{命}です」
という特別融資制度を紹介され、ゲームに挑む。



2010082323260000.jpg
冒頭の貸付のシーン。
まるきり倉庫みたいなところに
融資受付っていうカウンターが一つだけあります。
倉庫に金融窓口ってどういう消費者金融なんでしょう。













○死のゲームの参加者は
「貢ぐ君」「ヤク中主婦」「高級クラブのママ」「町工場社長」
「コンピュータープログラマー」「チンピラ」「謎の細身の男」
の8人。
謎の細身の男って誰だっけ。



8人は空地で眠らされた後連行という
無駄なシーンをはさんで
「ただ今より人生逆転ゲームを開催いたします」
ライアーゲームのレロニラのような
アナウンスと共にルールが説明される。

○8人の借り入れ総額は2億3千万円。
ゲームをいくつか行いそれぞれの敗者が
ドナーとなり全臓器を摘出される。
各人の健康状態などによって臓器の値段は違い、
ドナーになった者の臓器の総額が
2億3千万円になった時点で終了。





第一のゲームは
2010082223310000.jpg
トランプ。
全員が好きなものを一枚ずつ引き
合計が奇数の場合は数字が一番大きいものがドナーに、
偶数の場合は数字が一番小さいものがドナーとなる。

別室に通された8人の前には
トランプが用意されていた。

プログラマーが
「考えてもしかたない・・・」
と古畑みたいなことを言い
次々とトランプを引く8人。
トランプは普通に引いていかれ・・・
最後の一人・・・
この一人で偶数か奇数か決まる・・・
さあここからどんな心理戦が・・・
















最後の男が引いたのは・・・K。
総合計は奇数!
一番数が大きいこの男が敗者!
「これでこのゲームは終了だ・・・」

えっ?
いや、ほら、たらこくちびるの男が出てきて
わいはリピーターなんやとか
Xがバランスを買い占めたりとかそういうのは?
なし?
普通に運否天賦?





第二のゲーム
2010082223330000.jpg
溢れるグラス。
順番にコインを入れていき
水を溢れさせた者が負け。
おーい山田くん、チョコレートと脱脂綿持ってきて!



ここでプログラマーが
「なぜこんな回りくどいことをするんだ!」
と噛み付きます。
すると・・・
2010082223320000.jpg
何とこの主催者は8人を使ってネット上で
賭けをしていたのです!!!!!!

何という想定内。
アメリカ人が
5万ドル負けちまった!
とかいう特に意味のないシーンもあるでよ。
(その後のストーリーには一切関係なし)





ゲーム開始。
トップバッターのやくざが数枚コインを入れ、
次は主婦の番。

すると手が震えているなど
明らかに主婦の様子がおかしい。
やくざが気づく。
「おまえもしかしてシャブやってねぇか!
切れてきたんやろ!」

ヤク中の主婦だったのです。
手が震えてコインどころではない主婦。
震える手ではまともに入れられずアウト。
「このゲームは以上だ」


えっ?
終わり?
主人公コイン入れてませんけど・・・
心理戦・・・






第三のゲーム
2010082223370000.jpg
神経衰弱。
20分間神経衰弱をして
一番少なかった者がドナー。

パソコン上の画面で神経衰弱を繰り返す6人。
やくざとママが、佐紀とプログラマーが
共闘体制を組むシーンをはさんで
普通に神経衰弱が続き20分が経過・・・

一番少なかった町工場のおっさんが敗北。


えっ?
心理・・・








ここで残り5人は別室に移動し
2010082223350000.jpg
一息入れてもらおうと
食事や飲み物が用意されていた。

くつろぐ一同のもとにアナウンス。
「くつろいでもらっている間にドナーを一人決めてもらおう。
ゲームをさせようというんじゃない。
投票で決めてもらう。
過半数の票が入った者一名がドナーとなる。」


プログラマーとの間で何やかやあるも
投票でプログラマーが脱落。


佐紀はやくざに2回入れただけ。
心・・・














最後のゲームは
2010082223360000.jpg
ロシアンルーレット。
残り4人で2人ずつ対決。
6発中1回だけ相手に向けて打つことができる。
ただし相手に向けたときに弾が出なければ
その瞬間に負けが決定。

やくざVSクラブのママ。
普通にロシアンルーレットが行われママ勝利。
ママ生き残り決定。



続いて英語の教師VS佐紀。
この教師は普通の人だったのですが
妻を殺害した19歳の少年と
その少年に執行猶予判決を出した裁判官を
殺害した逃亡犯です。

勝負は5発目までもつれこみ
50%の確率に賭け銃口を教師に向ける佐紀。
出なければドナー確定の
5発目は・・・






















出ない!
佐紀敗北決定。
決着をつけるため
6発目を佐紀に向け構える教師。


が、そこで場面は変わり
勝ち残って借金を清算しクラブで
働くママのシーンへ。
そこへかかってくる一本の電話。

電話の主は佐紀だった!
6発目を構えた教師は
「答えが出たな。どちらが生き残るべきか。」
と言い残し
自分に銃口を向け
妻のもとへ旅立ち佐紀は生き残ったのだった。

終わり。
佐紀何もしてない。


こっ、この映画はきましたよー。
まさかのギャンブルに一切のひねりなし!
順番にトランプを引いていき
誰かが水をこぼし
神経衰弱で敗者を決め
ロシアンルーレットで締めを飾る。


「「カイジ/人生逆転ゲーム」や「ライアーゲーム」シリーズに続く
究極のブレインバトルゲームを描いたサスペンス。 」
どこでブレインバトルがあったんだどこで。
カイジやライアーゲームに続いてないし
ブレインもバトルもサスペンスもない!
これがカイジやライアーゲームに続く作品って言われちゃあ
カイジとライアーゲームが報われなさすぎる。
カゲジの5作くらい後の続編くらいでちょうどいいくらいです。
カゲジでももうちょっと心理戦がありましたよ。
(ちょっとエロシーンが多かっただけ)
いや、なかなか見ごたえのあるDVDでした。

後、拍手で
「カイジと間違えて借りた人がいたらかわいそうですね」
というコメントをいただきましたが安心してください、
これ、どこにも置いてませんから。

以下拍手返信ーは次回です

妄想会


土曜日はほるまさんとざねと妄想会でしたよ。
合流後焼肉屋に行こうと言うも店の前まで来て
やっぱり気分が乗らないのでスルーし、
飲み屋を探しつつも結局はやっぱり焼肉屋にたどり着くという
いつものぐだぐだでスタート。



下駄箱の番号は

僕の45組と




見殺さナイン、39派のほるまさん。
どっちもクズ。


車の僕はノンアルコールビールを頼んだら
炭酸が完璧に抜けたビールの悪いところだけを取った
えせビールみたいなのが出てきて
一人渋い顔をしつつもほるまさんが今死ぬほどはまっている
戦国BASARAの話などで盛り上がりましたよ。
(個人的には秀吉がパンチで海を干上がらせていたところなど)

そして
ほるま「ぼつお(僕のあだ名)にコミケ行って欲しいわー」

プラン「行ってみたいすねー
ほるまさん行ったことあるんすか?」

ほるま「ないねんー。」

カカカ…コココ…
横から聞こえてくる笑い。
ざね「わたしあるー。」


!!
うおおおおおおお!!
ざわめきたつ僕とほるまさん。
師匠!
ざね師匠と呼ばせてください!

こんな身近にコミケ経験者がいたなんて。
謎だった壁サークルについても聞きましたよ。
すると師匠から
「確かに大手サークルは壁沿いにいることが多い気がする」
という返答をいただきました。
まあ、それは答えじゃなくて情報ですけど。



ほるまさんがブログを
頻繁に見てくれているようでうれしかったです。
誰が見ているのか謎ブログだったのが一人解けた。
後、ざねが携帯からエスポワール乗船中を見ようとしたら
何個か前の記事からしか表示されないと言っていたんですが
他にもそんな人いるのでしょうか。
もしいらしたら教えてください。
特にどうもできませんが気持ちだけ。



後はそれこそもう福本作品のこととか(これは主にわたくしが担当)
BASARAやテイルズのこととか(これは主にほるまさんが担当)
横でうんうんとうなずいていたりとかして(これは主にざねが担当)
過ごしました。
後10月に結婚式でざねと東京行くときは
ルイーダの酒場に行くと決起集会。


帰り際突如アカギ布教熱に火がついた僕は
麻雀知らない二人に帰りの車でアカギDVDをかけ
アカギを好きにさせるという作戦をとりましたが
かっこいいとは言ってくれるものの(多分愛想)
明らかにぴんときていない様子でした。
なのでざねに銀と金を、
ほるまさんには天の16~18巻を押し付け
帰路につきました。
銀と金はともかく天は早まったか。
いきなり読んで魅力が伝わるかどうか。。。
あー打ち取られたのは慢心はやる俺の気持ちですよ。



それと麻雀は知らない(あるいは知らなかった)けどアカギは好き、
という方がいらしたら麻雀わからないのにどうやって
アカギにはまっていったのか教えてくださいまし。
次の攻略の参考にしたいす。

以下拍手返信ー

続きを読む »

サザエさんとカイジ

人生逆転ゲームがまだ見れていないので
あらびき団でやってたカイジの話。



2010082023510001.jpg
桃組というコンビがサザエさんとドラゴンボール、
サザエさんと北斗の拳に続いて
サザエさんとカイジでネタやってました。




2010082023560000.jpg
ざわ、ざわ、来週もまた、見てくださいねー






2010082023510004.jpg
う、この勝負運否天賦じゃない





2010082023520000.jpg
勝たなきゃ誰かの養分!





2010082023520001.jpg
バーン!
カイジの選択は・・・チョキ!





2010082023520002.jpg
ざわ・・・ざわざわ・・・















時満ちる・・・!













2010082023530000.jpg
ぱぁ~





2010082023530001.jpg
うおおおおおおおお!!






2010082023540000.jpg
こんなのありえないざんす!
村岡になっちゃったよ!


何と。
前回パンクブーブーがやったカイジネタも黙示録で
今回も前半そうだったので
やはり福本界で吾郎くん(メジャー)なのは
黙示録なのだなぁと思っていたら
最後に村岡って言いましたよ。
全国ネットで村岡って。
誰も知らない村岡をネタにはさんでくるとは
何たる勇気。
何たるくそ度胸。
あっぱれ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

人生逆転ゲームは人生逆転ゲームでも人生逆転ゲームじゃないものってなーんだ。人生逆転ゲーム。

1週間ほど前ざわ神さんという方から
「「人生逆転ゲーム」というカイジのパクリDVDが
レンタルされていると聞きました。
プランさんレビューお願いします!!」
というコメントをいただきました。

それを見てふふふ、ざわ神さん、甘い甘い、
賭博英雄伝カゲジ人生逆転デスゲーム
賭博英雄伝カゲジ人生逆転デスゲーム
のことですかな。
これはもうレビュー済ですよ、ククク。と思って返信したら
それとはまた別の人生逆転ゲームがあるようです。

いや、でもだって人生逆転ゲームって題名映画カイジそのままですよ。
そんなまさか。
そんなものが許されるわけありません。


































jgg01.jpg
そのまさか。
もうこのアシュラマン風のジャケットもおなじみ。
前回に引き続きまんますぎて何か言う気力も奪われます。

「「カイジ/人生逆転ゲーム」や「ライアーゲーム」シリーズに続く
究極のブレインバトルゲームを描いたサスペンス。
借金の返済に行き詰まった8人の男女が
自分の命を担保に臓器移植のドナーとなり
トランプやコインでドナーを決める死のゲームに挑む。」

続くじゃないよ。
同化だよ。
ちょっとまだ見てないんですけど
トランプやコイン?




「ギャンブルとホスト通いが原因で、
複数の金融会社から借り入れしている本城佐紀(森下悠里)は、
最後の望みと、ある消費者金融会社で特別融資制度を紹介される。
それは、他社の借金も含め全て帳消しする代わりに
【命】を担保にするという条件だったーーーー   
目先のお金欲しさに条件をのんだ佐紀が
後日指定された場所へ行くと、そこには年齢も職業もばらばらな
訳ありの8人の男女が集められていた。
「貢ぐ君」「ヤク中主婦」「高級クラブのママ」「町工場社長」
「コンピュータープログラマー」「チンピラ」「謎の細身の男」
各々が互いの連帯保証人となり借金総額2億3千万円。
返済方法は、担保の【命】=臓器移植のドナーとなり
自ら提供する臓器の金額で返済していくことだった!
ドナーを決めるのはトランプ、コインを使った単純明快な死のゲーム!
もう後戻りは出来ない!一体、生き残るのは誰なのか!!」

ヤク中主婦辺りにかぐわしいにおいがしますね。
借金した主人公をとりあえずギャンブルで返させるというのが
こんなに柔軟に対応できる設定だったことに気づいていなかったことは
わたくしの不徳といたすところであります。
禊ぎの時間。
そして



























あぁまた気がついたら手元に。

以下拍手返信ー

続きを読む »

納涼!スロット恐怖新聞対決!

15日は友達のみなみ氏と
お盆だし納涼のため恐怖新聞2を打たないか?という
お誘いがあったので打とう打とうとなりまして打ってきましたよー。
(これはみなみ氏とたまにやっている互いの状況を
ツイッターで実況するだけのできるのは通信だけ企画。)

もう一人のいつもは参加のめいふぇい氏は
120km離れたところまでカレーを食べに行くという
狂気に身をゆだねていたので欠席。
何故往復4時間かけてカレーを…。




そして今回の対象機種、恐怖新聞とは・・・
つのだじろう作で鬼形礼という少年が主人公の
1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる
「恐怖新聞」によってもたらされる恐怖が描かれた作品のタイアップ機。

つのだといっても名前の間に☆がつく人じゃないですよ。
ちなみに主人公の鬼形礼の名前を並びかえると・・・



軽くゲーム性紹介。
2010081510480000.jpg
通常時はこれ。
薄暗すぎます。
こんな雰囲気の街絶対住みたくありません。


通常時から除霊ボーナス、大除霊ボーナスという狂った名前のボーナスや
配達タイムと呼ばれるARTに乗せるのが目的であります。
主人公が死んだらボーナスなんてこの機種だけ。







そしてスロットには演出というのがあって
例えばカイジなら村岡との麻雀に勝利したり
Eカード対決に勝利すればボーナス、といった感じです。
さてさて、恐怖新聞の演出は、と。

2010081218170000.jpg
三途の川



2010081218360000.jpg
怨みの霊




2010081218340000.jpg
円盤着陸




2010081218300000.jpg
背中がこわい


最悪だ。
一体この会社はどういうつもりで
この台にゴーサインを出したのでしょう。
他にもいきなり画面から
「かーもーめーかーもーめー」
と女の人の声が聞こえてきたり
不幸の手紙が送られてきたりします。






そんな中に
2010081510540001.jpg
自転車という演出があり





2010081510540002.jpg
楽しそうにサイクリングする鬼形くん。





2010081218490001.jpg
お、友達も出てきたりしてなかなか幸せそうですよ。




2010081510550000.jpg
あっ、後ろから車が。






2010081511140000.jpg
えっ?






2010081510550001.jpg
あっ、ああああああ





ちなみに違う演出でも
2010081512320000.jpg
鬼形くん何回死ぬんだ。
ちなみにこれ、ボーナス確定画面です。






さてさて魅力的な恐怖新聞の説明が終わったところで
みなみ氏との対決開始です。
10時から開始ということなので
10時1分くらい前に着くとおじさんが
一人並んでいるだけで後は誰もいません。
そりゃそうだ。
回収期に朝一から並ぶバカはいない。(僕を除いて)

開店までは入り口の自動ドアは電源が入っていないし
もちろん閉まっているのですが前にいたおじさんが
何と20cmほどを手動で強引に開け始めました。
「自分で10時になったと判断して開けようとしてるのか?!」
と思ったら
「こうした方が涼しいやろ!ガハハハハ!」
そう言って自動ドアの隙間から半分頭を突っ込んでいます。

何と強引に自動ドアを開けて中の冷気で涼もうという作戦。
その場には僕とその人しかいないので
僕に話しかけてきたのは間違いないのですが
気のきいたことも言えず
「ははは・・・そうですね・・・」
としか言えませんでした。


さて、開始。
投資3000円で除霊ボーナス。
ARTなす。
追加1000円で大除霊ボーナス。
ARTなす。
持ちコインで除霊ボーナス。
ARTなす。
持ちコインで除霊ボーナス。
ARTなす。
持ちコインで大除霊ボーナス。
ARTなす。

ひどい。
しかしこの段階で投資額もボーナス数も全く互角。
みなみ氏と一進一退のアツイバトルが繰り広げられています。



しかしこの台、全くARTに入りません。
11000円でギブアップして
離れたところにあるもう一台の恐怖新聞に台移動。

ここでみなみ氏に途中経過を聞くと
投資が1万7千円に達しているとのこと。
さっきまで互角かちょっと不利くらいだったのに
この短い時間の間に何があったのでしょうか。



台移動後1000円で
ベルがそろうも払い出しが無しからの
マサルくんの霊を払う演出から
2010081511460000.jpg
超大除霊ボーナス。
やっと配達タイム。

配達→除霊→大除霊→除霊→終了。
508枚。

抜け後すぐ大除霊ボーナス。
飲ませ、完。

この辺りで12時過ぎくらいだったんですけど
ツィッターをのぞいてみてもみなみ氏が少し前から
うんともすんとも言っていません。
あいつまさか・・・
知らん顔して先に帰ってるんじゃないだろうな・・・


そんときのツィッター。
プラン
そこにいるか!みなみ!
12:26 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

みなみ
いるぞプラン!
12:28 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

プラン
てっきりもう橋から落ちて星になったんかと思った。
12:39 PM Aug 15th www.movatwi.jpから


みなみ
いまホテルの窓を開けようとしてるとこ(危険)(残金3のぐちんこ)
12:29 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

みなみ
(窓オープン)(突風)うわあぁぁぁぁ!!!(完)。てなわけで帰ります。
12:41 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

この人また昼で終わりだよ。
まあ、僕もすぐやめましたけど。(こっそり銀と金MX打って負けた)
みなみも大敗、僕も中敗の見せ場なしのぐずぐずな展開は
いつものことなのである程度予想済だったわけですが。
みなみ氏も帰宅しシャワーを浴び寝そうになり、
僕も帰宅してアイス食ってたころ
北の大地では・・・

めいふぇい
ワンセット3000枚オーバー!
1,281,864,113,000.00 モバツイから


まさにビッグウェーブ! 5000枚突破!!!
8:16 PM Aug 15th モバツイから


5000枚を現在の価値に換算すると10万円である。
えっ???
えっ?????
西で甲子園よりもアツくぐだぐだな戦いが終わった後
北ではとんでもないことになっていましたよ・・・
今度はカレー食べてから打ちに行く。

以下拍手返信ー

続きを読む »

コミケとは何ぞや

世間はお盆真っ只中で
帰省ラッシュによる交通渋滞がピークを迎え
高速料金休日1000円による
交通渋滞がピークを迎えている模様です。


そんな中13日~15日に東京ビッグサイトでは
コミケが開催されていたようですが
ニュースで3日間で35000のサークルが参加、
来場者は50万人を超える、などと見てびっくりしました。
来場者が35000人ならともかく参加サークルが35000!?
35000といえばザーボンやドドリアの戦闘力を超えているではないですか。
1サークル5秒で見たとしても48時間近くかかる計算ですよ。
正直この規模の大きさには驚きました。

恥ずかしながらコミケに対して知識がほとんどなく
コミックマーケットの略なんだろうな・・・くらいは
知っていたのですがその昔メーヨーから
「同僚が東京でやってるコミケというのに行って
10万円分同人誌やらを買って帰ってきた。」というのを聞いて
コミケはよくわからないがとにかく行ったら10万なくなる、
というイメージしかなかったところ
今年はニュースや友達のツィッターなどを
見ているとある程度イメージができました。


・とにかく暑い
・とにかく人が多い
・とにかく並ぶ
・ゆりかもめ線
・水分補給、暑さ対策重要
・出てるのは漫画のみ?ゲームも?
・ジャンプ系はやっぱり人気
・鋼の練金術師も人気
・カタログが2400円
・コスプレいっぱい
・コミケに絶対はない
・地域がある?西館とか東館とか。
・サークルの場所は暗号で書いてある
・大手と呼ばれるサークルは朝一で売り切れる
・壁サークルとは何だろう
・ソフトバンクのアンテナ背負った人がいる→携帯の電波が入らない?
・近くで花火大会やってる

2日目は福本先生が参加する画力対決の
チケット発売日と被っていたみたいですね。
行ける人うらやましいっす。
というかカタログって参加サークルとか内容が
書いてあるんですよね?
35000分の?
まさか。
そんなの広辞苑くらいの厚さになりますよね。
いつかは行ってみたいコミケ、まだまだ奥が深いです。

※答え合わせにコミケで検索かけたら
会場の様子の写真が載ってたんですけど↓
初めてコミックマーケットに参加するときの基礎知識
まじですか。。。
何すかこれは。。。
素人が手を出すにはまだまだ遠そうです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

いやいや

2010081500090000.jpg
中で見てなかったの?

以下拍手返信ー

続きを読む »

あれ


鷲尾は?

近オリと近麻レビュー 午前3時7分満潮

今午前5時です。
昨日言ってた近オリだか近麻だかのことを
書こうと思っていたら寝ていました。
3時に目が覚めてインターネットを
だらだらしていたらこの時間。
おじいちゃんか。

というわけで近オリ感想。
おもしろかった。


さあ、近オリのレビューが終わったところで
本日発売の近麻レビューです。
2010081303440000.jpg
じゃーん、今日発売のやつですよ今日の。
2週間も3週間も前の近代麻雀じゃない近代麻雀ですよ。
旬を逃さないブログ、今でいうとイカやアジですね。
鮮魚ブログエスポワール乗船中です。


9月15日号近代麻雀は
オールスター最強戦と
雀鬼流のDVDが付いて
なんとお値段550円。
お得ー!かどうかは知りませんが
ではいきます。

麻雀小僧→学生の頃貧乏なのに点ピンで
チップ500円でやったんですがひどかったですよ。
一発に赤3裏2とか。



山崎と西原のデカピン麻雀入門→前回の衝撃の体感機発言から
今回もチップ5000円のでかリャンぴん発言。
ここは自由の国ですか?
まあ、昔の話ということで。



哭きの竜→サングラスが急にハンサムに。
でも、フルボッコ。




2010081303120000.jpg
豪快 清原和博物語
最強番長伝説の広告。
ジャンピング・ニーキック
華麗なる女性遍歴と豪遊、
銀座での激突、男気と友情・・・
グランドの内外で魅せた、
今なお語り継がれる伝説とは!?

ジャンピング・ニーキックから始まる人物紹介。
僕の記憶に間違いがなければ
清原選手は野球の人ですよね?
下の方に小さく載ってる写真2枚も必見です。



ムダヅモ→ドラゴンボール。
次回はお休みだそうです。
残念。


バイヅケ→打ち合わせで・・・牛タン・・・自腹・・・
単行本出てくんないかな





そして
2010081305200000.jpg
HERO。
これ今どういう状況なんですっけ。
天がさらわれた辺りから記憶がないんですが
確かバズーカがどうとか・・・




2010081303150000.jpg
相変わらずひろには甘い評価。
褒めて伸ばすタイプ?

あの音で3回でどうとかいうやつなんですけど
あんなの対策なんてそれこそ
どうとでもしようがあるんじゃあ・・・
そんなこと言うのは素人?素人の浅はかさ?
そんなこと言うのはやぼ?やぼですか?





2010081303240001.jpg
6枚が当たりでは。







2010081303160000.jpg
またちょっと原作を出してきて
どうにかしようとしている。
一体どうしたいんだこの漫画は。




2010081303160001.jpg
でも、竜崎さんもきっちり
トレースしてるあたりはさすが。







近麻大喜利→イライラ用語辞典の
ロン牌を切った相手に
グッナイ・ベイビー。ただし、地獄でだ。

これが一番おもしろかった。
今度使ってみよう。




ウィナー→終わりなんだ。
逃げて終わりて。



頭がいい人悪い人の麻雀→この人のコラムには
あんまり興味がないのですが
欄外の編集の一言がおもしろかった。
一瞬誤植の謝罪文か何かかと思ったらまさかの。




むこうぶち→安さんいろいろと不憫すぎる。



ラスト
2010081303360000.jpg
話しかける安さんに


2010081303360001.jpg
御無礼。
もう少ししゃべってあげようよ。
いまどきぬいぐるみだって
もうちょっとましにしゃべります。

以下拍手返信ー

続きを読む »

気がついたらほとんど表紙


気がついたら近代麻雀オリジナルが発売日でしたので
2コマで近代麻雀レビューします。(オリジナルじゃない方を)

というのを書こうと思っていたら
気がついたら近オリどころか
明日は近代麻雀発売日でした。
光陰矢の如し。



結局何のレビューかというと
今月頭発売の近代麻雀のレビュー。

表紙。
急にどうしたんだ。
竹書房は今まで表紙では鷲巣の顔色や
歯の色でふざけて遊んでいたと思っていたのに急に。
何かの前兆でしょうか。





それに加えて角刈りが盛り上がっていましたが
ちまたで盛り上がった角刈りは角刈りでも
僕の中で意表をつかれたのは

これ。
植田まさしですよ植田まさし。
みんなもっと植田まさしするべきです。
流行り物に加えてここを持ってくるとは
角刈り雀、見直しました。やるなぁ。

よしよし、これで明日近オリレビューして
近麻レビューすれば追いつく。はず。(予定)

以下拍手返信ー

続きを読む »

友達の家に行って間取りをなめるように見た

家具屋で見かけた
2010080812000000.jpg
80万円のイス。
今までで一番座り心地が悪かったのに
一番高かったので記念に。



今日は富山から福本漫画系じゃない友達のツバメが
福本漫画系じゃない大阪のヤマコ屋敷に遊びにくるというので
家族で押しかけてきましたよ。
何して遊ぶん?と聞いたら
暑いから昼間は家から出えへん。
夜は飲み。
だって。
富山から来たのにひどい。


というか富山から大阪て3時間で着くんですね。
いつも車やからもっと時間かかる思ってた。
うちは大阪の豊中に向かって昼過ぎに出発。



豊中インター下りたところにあった
IMG_20351.jpg
一瞬で食欲が失せる看板。
拡大したらわかりますが
見れば見るほど気持ち悪い。



インターからヤマコ屋敷に向かう途中でメーヨーが
マクドのポテトが食べたい、
カフェオレが飲みたい、
ないと死ぬというので寄ったライフにあった
IMG_20371.jpg
月面と富士山と東京タワーの
テレホンカードの自販機。
ここは大阪です。






ヤマコ屋敷に到着すると
娘のさーちゃんが書いてくれた
IMG_20381.jpg
8本足の豚の体にようこそ大阪へと
書いてあるウエルカムボードでお出迎え。
右下のやじん(旦那)が書いた
リアルタコとトラも去ることながら
左に見えるトトロらしき物体が好みです。



初対面のツバメも含めて
合流後3分で始まる
2010080814210000.jpg
麻雀とプレステ3。
やじんが小三元を上がったり
僕が混老トイトイ東撥ドラ2を上がったりと
わりと見せ場のある麻雀でした。



2010080815410000.jpg
ヤマコの作ったチーズケーキ。
これが出てきたころ
メーヨーが
ヤマちゃん掃除するん?
するわ!
ヤマちゃん料理するん?
するわ!
と失礼なことをしきりに聞いていました。


その後も何か適当にしゃべったり
だらだらと時間が過ぎました、という
そんなことはどうでもいいんですけど
今日一番言いたいことはヤマコ屋敷が
2010080813500000.jpg
オートロックだったことですよオートロック。
個人宅でオートロック!!
車に物を取りにいこうとしたら出られなかったので呼び、
用事を済ませ中に入ろうとしたら入れずに呼び、
ひどい目にあいましたよ。
開かずのオートロック。
普段低所得だのお金がないだの言っていたことが
ブラフだったことが判明しましたよ判明。
あー人間不信に陥った!

以下拍手返信ー

続きを読む »

はい、ジョジョバー撮れたのはあなたさまのおかげですとツィッターのこと

えーと、今回は一昨日書いた
ジョジョバーのことなんですが
あれが書けたのはですね、
うちのメーヨーのおかげでして、
というのも朝出かけるときに撮る用に
用意してたデジカメを家に忘れたら
それをわざわざメーヨーが
会社まで持ってきてくれまして。
それでお酒やら料理の写真が撮れたんです。
ということをみんなに知ってもらう記事。

というのもその記事書いてたら横にいたメーヨーが
あたしの活躍もちゃんと書いといてよ!
と言ってきたのを放っておいたら
わざわざコメント欄に書き込みまでしてきまして
これは、この人は本気だと思い
今回はあれが書けたのは
メーヨーさんのおかげですということを
告知するだけの記事という。



というかこの人こないだ自分のブログに
~~なうって使ってた。断捨離なうって。
僕でも使ったことのない憧れの~~なうなのに。

何でそんな急にそんな言葉を、と思ったら
1、2ヶ月前に突然ツィッター始めるって言い出したんだった。
そういうのめんどくさがってしないタイプなので
どしたん?
と聞くと
マツコデラックスがやってるから。
だって。
そういえば君、最近マツコ見ると
癒されるって言ってたね。
疲れているのかな?



「まだやっとん?」
と聞くと
「最近はもうやってない。」
とのこと。

「でもちょっとやってたんや。
やるやん。
どんなんなん、
ちょっとログインしてよ。」

「わかった。
えーと…
これパスワードなに?」

知らんがな。
何個か試してもログインできないもよう。

そうこうしてると
「あっ、ノートに書いとんやった。」

何やねんそれ!!





何はともあれログインしてもらうと
yome2.jpg
出ました。
フォロー0
フォロワー0

ツィッター始めました
Jun 21st

うん、それは始まってないから。
ていうかマツコは?
きっかけとなったマツコは?
絵文字がさらにいらだたせてくれます。

「ていうかアプリ消したからな。」

もうお前はパソコン触るな。

以下拍手返信ー

続きを読む »

俺は!人間を!やめる!

仕事が終わって気がついたら
ジョジョバーの前に立っていた・・・
何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ・・・
俺は自分の足で歩いてきたんだ。



先日僕がこういうきもめのブログを
やっていると知らない友達から電話があり
何と神戸にジョジョバーがオープンしていたそう。

な、ん、だ、と。
僕の情報収集アンテナは
完全に折れているのか。
知らなかった。


ジョジョの奇妙なBAR「ヘブンズ・ドアー」
神戸市中央区下山手通2-12-20 セゾンコートビルB1F
ホテル ザ・ビー神戸とドン・キホーテの間の小道を北で。
営業時間 18:00~2:00
これは行かねば。




到着。
IMG_1531.jpg
お、おぉぉぉぉ
ジョジョが大好きな方
スタンド使いの方
時を止められる方
人間をやめてしまった方
爪が伸びるのが異様に早い方
波紋呼吸法を習得した方
ギャングスターにあこがれている方
お待ちしておりますだと・・・
ブラボー!おぉ!ブラボー!
思わず背面飛びで叫んでしまいそうになりました。







IMG_1532.jpg
入口。
奥に見えますはDIO様御用達の標識。






IMG_1540.jpg
壁にはジョジョのシーンが
たくさん貼ってあります。
エリナ・ペンドルトンの握力すげぇ。







IMG_1541.jpg
ゴゴゴゴゴゴ・・・
さぁ開けるぞ。
覚悟はいいか?
オレはできてる。




IMG_1547.jpg
店内はジョージジョースターも
びっくりの大量のジョジョグッズ。





IMG_1548.jpg
壁からはブチャラティが
ジッパーの奥から。
スティッキーフィンガーズ!



IMG_1574.jpg
初代イギーと後期イギー。





IMG_1573.jpg
男はだいたいこれで表面張力を覚えます。
チョコレート持参で。





IMG_1546.jpg
メニューはオインゴボインゴ。
この絵好きすぎる。


メニューはシーザーサラダ、ヴァニラアイス、
シャボンランチャー、エイジャの赤石、
イエローテンパランス、キラークィーンなど
ジョジョにちなんでおり酒は
破壊力、スピード、成長力と表示があります。

破壊力・Aに近いほどアルコール度数が高い
スピード・Aに近いほどキレがあり辛口
成長力・Aに近いほどグラスが小さい






早速注文。
IMG_1543.jpg
まずはザ・フール。
破壊力・E
スピード・E
成長性・C
チューイングガム味。
甘い。




IMG_1545.jpg
プロシュート兄貴の生ハムサラダ。





IMG_1556.jpg
肉の芽。
ゥンまああ~いっ!!
こっ!!こんなうまい肉の芽おれ生まれて
このカタ…食べたことが!
ねーーーぜぇーーーッ!!
ンまあーいっ!
や、この肉の芽、ソーセージなんですけど
見た目とは裏腹にほんとにおいしかった。


IMG_1558.jpg
肉の芽を抜く手術中。




IMG_1560.jpg
ペットショップのからあげ。
ペットショップVSザ・フール。




IMG_1564.jpg
娼婦風パスタ。




IMG_1565.jpg
セックスピストルズ。
破壊力・D
スピード・C
成長性・S
6本出てきてNo.5は
甘ちゃんということで甘口でした。




IMG_1568.jpg
エメラルドスプラッシュ。
破壊力・C
スピード・D
成長性・D
ハイエロファントの能力ひでぇ・・・

後撮り忘れたけどウェザーリポートと
山吹色の波紋疾走飲みました。
これスタンプカードがあって
45種類の酒全部飲んだら
だが断るっていう日本酒くれるそうです。
げー集めてまいそー。


や、ジョジョバー、メニュー読んだり
店を見るだけでもおもしろい。
お箸渡してくるときに
スターフィンガー!
と言って渡してきたり帰るときに
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
と言ってきたり。
週末はいっぱいらしく行くなら
予約してる方がいいみたいです。
僕が行ったのは平日だったので
最初から最後まで客いなかったけど。



ちょっとトイレに立つと
IMG_1569.jpg
中にはポルポの財宝が。



IMG_1570.jpg
トイレでの禁止事項はジョジョ立ちと覚醒。




IMG_1572.jpg
スッキリ、じゃねぇよ

TO BE CONTINUED・・・

以下拍手返信ー

続きを読む »

部屋が地獄と化してもいいのなら

佐川から箱が届きましたよ。
利根川焼き土下座香炉ですねこれは。


まともな箱で届きました。






木箱に入って。
どこに力をいれとんねん。



箱を開けると新聞紙が出てきて
新聞紙を開けるとプチプチが出てきて
プチプチを開けるとオレンジの布が出てきて
オレンジの布を開けるとクッション材が出てきて
クッション材を開けるとのし紙が出てきて
のし紙を開けると木箱が出てきて
木箱を開けると出てきたのは
2010073111280001.jpg
鉄板に乗ったおっさんと
香炉と香と焼肉の素




2010073123000000.jpg
目が×。
なかなかよくできています。
口、縫われてるの?





2010073123040000.jpg
いざ点火








焼き土下座開始・・・!
2010073123090000.jpg
ぐがああ~~!
がっ・・・!がっ・・・!
永遠に思える10秒・・・
異臭と阿鼻叫喚の中続く10秒・・・
覚めない悪夢・・・
悪魔の愉悦・・・





おうぇぇぇぇぇぇぇぇ
くせぇぇぇぇぇぇぇぇ
まだ4秒・・・!







おえええええええ
結局プランはこの生き地獄を
12秒やりおおし水をかける・・・
やりおおした後はしばらく動けず
窓を開け扇風機を回し
肩を借りながらやっと立ち上がり退室・・・
それほど消耗してしまったが
ともかく・・・やりおおした・・・
焼肉のにおいのお香を・・・



うう、気分が・・・
お香だけでもかなりの破壊力ですが
試しにかけてみた焼き肉の素・・・
これがひどかった。
ちょっと多めにかけてしまったというのもあるけど
焼肉のにおいの悪いところだけを濃縮して固めた感じ。
作り物の臭いというか何というかとにかく後に残る吐き気が。


二階から降りてきたメーヨーが
何これ!臭い!と
速攻ファブリーズがんがんふったのですが
この焼き肉の臭い、ファブリーズに勝ちます。

試されるときはぜひ焼肉の素を
多めにふられることを推奨します。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
