エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



出枯らし

いつもしょうもないことばっかり書いているのでたまには
ここ最近の福本先生関連まとめ

○映画カイジ2決定
佐藤東弥監督ブログ
映画『カイジ ~人生逆転ゲーム~』の監督による
『カイジ2』完成までの軌跡。
と書いてあります。
超限定的。




○先生、麻雀放浪記の表紙絵を担当する

夏の角川書店の100選に先生の絵が入ってます。
今一つ誰が誰だかわかりにくいのは先生仕様で。




○先生、アシスタント募集する
福本伸行先生アシスタント募集
アシスタント
【勤務時間】
週6日程度。09:00~22:00(45分の食事休憩有り)

【仕事内容】
背景の下書きから仕上げ。人物の手伝い。

【待遇】
手取り13~22万。ボーナス年2回有り(一月半2ヶ月)。
食事・交通費支給有り。

【年齢・性別】
男性限定です。年齢、経験は問いません。

【契約期間】
2010年8月より3年です。
その後は、お互いに望めば、1日1.8~2万で手伝うこともできます。
3年後は1ヶ月に10日働けば暮らせます。
残りの日数は御自分のマンガ制作にあてて、デビューを目指してください。

【提出書類】
■履歴書
■街並みの背景
■木のある背景
■人物のカット


提出書類が履歴書だけだったらいいんですけど
街並みの背景と木のある背景と人物のカットが余分ですね。
メーヨーにこれ応募していい?って聞いたら
すれば。
だって。



○零コンビニ版販売
20100714.jpg
零コンビニ版発売中。



○先生、フィンランド上陸

イベントで行ってたもよう。
emifuwaさんが言ってたのを勝手に聞いた。
先生と客の間にあるでかい雀牌が妙に目につきます。



○先生、再び画力対決へ
ツィッターより
三田紀房先生が登場する画力対決ライブ首寝違え衆スペシャルは、
9月15日開催になりました。福本伸行&国友やすゆき両先生にも、
もちろん来て頂きます。 #garyoku
11:03 AM Jul 8th Echofonから


9/15【画力対決ライブ首寝違えスペシャル】に
「風の大地」の かざま鋭二先生 をお呼びする事にしました。
かざま先生は福本伸行氏の師匠だったりします。
やはり弟子の問題は師匠に責任とってもらわないと。

9月15日に再び画力対決に福本先生が出るもようです。
お題でキティちゃんがまた出るそうです。
てかだから何でまた平日なんだよ!



○利根川焼き土下座香炉再販売
無題


無題1
イベントのみで販売されてたものが再販されるようです。
というかもう発売日過ぎた。



SurpasS紹介
アカギ墓設置予定のバー。
もうオープンはしてますが設置はまだ未定。
ボトルキープもできる模様であります。
何か企画もあるっぽい。
行きてぇっす。


○竹書房、スカラベで鷲巣麻雀牌買った人捜索中
法要ホームページに載ってましたが
スカラベで鷲巣麻雀牌買った人を探しているようです。
理由は謎。



○サミーがCR賭博覇王伝 零を開発中との噂。
検定通過した天やアカギ2は出る気配がないので
零も連載と同じようにいつになるのやらって感じで、
というかほんと9人も人どうすんの??

おなじみの絵柄予想
ミツル
ヒロシ
ユウキ
板倉
在全
山口
利根雄
さくら
小太郎ヒルマウンテンウィリアムス・ハリソンジャガーサタケ・ジェームス城山
39派


ジャックに勝利すれば当たり
利根雄がきっちりユウキの声を真似できたら当たり
人生が浪速節なら当たり
さくらと零がオンリーワンなら当たり
クズ共がスクラムを組めば当たり
板倉がナイス喝を入れられれば当たり
神の手が絶対だったら当たり
在全の息子になれたら当たり

以下拍手返信ー

続きを読む »


利根川焼き土下座香炉を人に託す

彼は出会った者の
財産・未来・良心を
喰いちらかす
この世でもっとも
性悪な魔物……
焼き土下座香炉…!

というわけで25日は
前もちょっと紹介しましたが(したっけ?)
kouro.jpg

利根川焼き土下座香炉の発売日でした。
臭気を取り除くために香を焚いて
出てくるのは焼肉のにおい。
仏様を供養するための香炉なのに
上には鉄板の上で土下座するおっさん。
何という僕好みの商品でしょうか。
欲しいではないですかこれは。

がっ、ダメッ…!
25日プランは
旅行中…


旅行中…


旅行中…
パソコンが開けない。
買えない。
でも欲しい。
親に頼もうかとも思ったのですが
間違いなく操作方法をミスって
できなかったという返事がくる、
という以前にまずなんなのだこれは、
なぜこれが欲しいのかという問いに
答えることができないので却下。
ということは必然的に日曜日が休みっぽくかつ
適切にパソコンが使えこういうずうずうしいことが
頼めそうな福本関連の人物…
わりといるな。
みんないい人やで。

で、まあすったもんだがありまして
福本作品消しゴムはんこブログ きたぜ ぺたりと…
のアカルさんに白羽の矢がぐっさり刺さりました。


こんなこんなでこんなんが頼めないので
何とぞ、何とぞよろしくお願いしますという
超下手からのメールを送ると
面白い…渡ってみせよう…その橋…
との返信がきたので
アカルGO、ボディオンリーGO!のサインを出すと
当日、頼む神様…!一度だけ…ここ一度だけ…!
渡らせてください…!このか弱い橋を…!
とお祈りしながら操作してくれたらしく
無事注文完了したとのこと。


更にメールでもお知らせをくれました。
「ククク・・・ハロー
(中略)
あっそうそう
料金なんですけど
黒沢って全11巻買ったら5,830エンなんですね
ちょうどおんなじくらいのお値段ですね
へえ~っ・・・・・・・・!へえ~っ・・・・・・・・!

いやわたし何も言ってませんよ
送るなよ!送るなよ?
いいかぜったいだぞ!!!!!!」

こっ、これは。
このダチョウ倶楽部のふりは
あの夜の再現か。
以前の7soの記事
以前のエスポワール乗船中の記事



このアカルさんからのメールを見たのが7時10分。
全巻ドットコムからの注文確認メールが7時14分。

え…
今…速かった…
動けなかった…パソコンの前のオレ…
光より速かった…

メールを読んで気がついたら
漫画全巻ドットコムのHPにアクセスし
黒沢を注文してアカルさんの住所宛に送っていた。
オレにすれば借りた金で黒沢を買って送る商法の奥に
また一歩入ったような心境だよ…
不恰好ながらそこそこ赤木の領域---

ほんと絶対いつか怒られる。

以下拍手返信ー

続きを読む »

四国一周ブログ旅

土日に四国旅行に行ってきたまとめ。
一日目
徳島→高知
二日目
高知→愛媛。


メンバーはメーヨー、おーた、弟。
メーヨーや弟と行くときは
基本絶望的にお金がないので
道の駅や道端の駐車場、雪山の駐車場や
無料施設の駐車場や交通機関の駐車場で
車中泊が多かったんですけど
今回からはニューカマーのおーたがいるので
宿ですよ宿。
1泊5500円の。(土曜日泊で)
セレブすぎる。

というわけで出発。
家族をたたき起こし出発。
明石大橋と淡路島を超えまずは徳島へ出発。





第一の目的地は
日本三大秘境の一つ、祖谷渓。
IMG_1602.jpg
祖谷渓の小便小僧。





IMG_1603.jpg
崖の上の小便小僧。

※祖谷渓→剣山を源流に西北へ流れる祖谷川
が四国山地をV字型に刻んでできた渓谷。




移動。
日本三大奇橋の一つ
IMG_1622.jpg
祖谷のかずら橋。
シラクチカズラのつるを編んで作った
長さ45mの橋。
渡るときギシギシと揺れます。



IMG_1647.jpg
足元はすかすかで揺れる橋を
靴の真ん中を半ば照準にしつつ渡りきる。
渡った先に黒服の出迎えはなく
派手なオレンジの服を着た人が
写真を撮ってくれる→出口で1300円で販売
というディズニー方式に徳島でも出会いました。





IMG_1656.jpg
近くにあった琵琶の滝。





IMG_1668.jpg
素敵なそば屋があったので。
今日はおそばでござる。





第三の目的地は
IMG_1674.jpg
大歩危小歩危。(おおぼけこぼけ)
吉野川の激流に結晶片岩が削られてできた渓谷。




IMG_1694.jpg
遊覧船から。
今までの吹雪の中で鍋食ってた旅からすれば
考えられないくらい優雅です。






で、徳島を出て高知に向かう最中、
車を止めて地図を見ていて振り返ったら
IMG_16961.jpg
弟とメーヨーが写真を撮っていました。
銅像の人に見られたら絶対怒られる。








そして高知に到着。
空港という名のビジネスホテルを見つけました。
ビジネスホテル空港。

しかし高知はもう右見ても左見ても
上見ても下見ても股間の間見ても
龍馬龍馬龍馬龍馬龍馬龍馬。
県全体が清々しいくらい
龍馬にのっかっていて気持ちがいいです。
龍馬タオルやステッカーはともかく
龍馬ボクサーパンツに龍馬お線香はいかがなものかと。
ズボン脱いで龍馬の顔が出てきて
素敵、抱いて。
ってなる女性いるんだろうか。



市街から近い桂浜へ。
IMG_1750.jpg
桂浜の浜。
夕日を見に来たのに
夕日は背中側に消えていきました。


IMG_1730.jpg
高知といえば闘犬。
紅桜、紅桜ぁー!!
闘犬場はあるも着くのが遅すぎて
もう終わっとる。








そして土佐といえば
IMG_1771.jpg
長宗我部元親像。
こっ、これはかっこいいですよ。
銅像の前でメーヨーの写真を撮るのが
趣味かつ戦国時代好きの僕は
数々の銅像を見てきましたが
これは文句なしにかっこいいですよ。





IMG_1788.jpg
VS長宗我部元親。







晩は居酒屋で
IMG_1798.jpg
カツオのタタキ。
これはうまかった。
本当にうまかった。
カツオのちちことかも食べましたよ。
タコみたいな歯ごたえでおいしい。



ご飯食べて飲んで宿へ。
宿は松栄第二別館という松栄の第二の更に別館という宿。
周りの環境が大人のお店のオンパレードという
バカンスという位置からは最も離れた立地条件で
建物はかなり古く昭和のノスタルジックな雰囲気を残しつつ
エレベーターが止まる度にものすごい揺れるので
冷や冷やさせてくれます。
その反面従業員はものすごく親切。
その後酔っ払ったメーヨーのマツケンサンバを
見つつ就寝。








2日目。
IMG_1808.jpg
朝市。





IMG_1825_20100726114234.jpg
ひろめ市場。





IMG_1824_20100726114233.jpg
いろんなものが食べられます。
人0。






IMG_1830_20100726114233.jpg
高知名物ぼうしパン。
つばの部分がかりかりで
帽子のところが柔らかくてうまい。




高知市からは少し離れて
梼原町に移動して
photo17.gif
維新の門。
坂本龍馬が、勤王の志士たちが
維新決起した志士達の像が立つ。(右側の真ん中が龍馬)
維新への回天を夢見て藩境を越えた
8人の志士の像。





IMG_1851.jpg
9人目の志士。




IMG_1860.jpg
であい博。




日本三大カルストの一つ
IMG_1867.jpg
四国カルスト。
きれい。





IMG_1890.jpg
きれい。





IMG_1900.jpg
ウシとハナ。





そこから北上し松山へ。
IMG_1923.jpg
道後温泉。






IMG_1957.jpg
ここで浴衣に着替えてくつろげます。
風情があってとてもいいところです。



晩ご飯は歩いて10分ほどのところにある
とんかつ屋清まるにて
IMG_1969.jpg
とんかつパフェ。
とんかつとパフェのコラボ。
これ、意外にいけます。
おいしい。
行った際には一度くらいは
食べてもいいかもしれない。

以下拍手返信ー

続きを読む »

社宅に舞い降りた天才

こないだ部屋で何だかんだとしていて横見たら
子供界のメジャーリーガー、我が息子おーたが

りーち、りーち、と言いながら
牌を横に向けている。

こっ、これは。
お前、それじゃあこち亀の両津より早いよ。
まだ2歳なのにそんなの覚えてはだめ。
誰だ、誰だ、こんな教育したのは。
あっ、俺だった。
こないだ一緒に遊んでたとき冗談で
リーチリーチ言うたんだった。
おまえ、これからリーチ封印な。

ただいま5連休中なので
明日から四国行ってきます。
シッコクシッコク!

以下拍手返信ー

続きを読む »

ジャンガジェンガをやろう

近オリ掲載のレビューすればするほど
読者離れが進んだサトリでやってた

ジャンガジェンガ。

※ジャンガジェンガ
麻雀牌をジェンガのように積み
壁牌からツモる麻雀。
配牌、自摸共にどこから取ってもよい。
打牌は最上段に積み上げ
ポン・チー・リーチは存在しない。
山を崩すとチョンボ。






ジャンガジェンガ。

しかしこれを一人でやるにはあまりにあれなので
しかたない・・・鬼を狩るには鬼・・・
呼ぶか・・・奴を・・・


おーい、メーヨー、メーヨー、
集合!集合ー!
ジャンガジェンガするぞ!

何それ。

これで麻雀するねん。

おぉ、すごい。
ええで、やろう。

鬼の意外なやる気にこっちがびっくり。
ルール説明のため近麻渡したら
サトリ読み進めようとしてる。
こらこら。
その先は君はだめ。




勝敗を分かつ運命の(見えている)配牌。
目指すはもちろん

西の阿久津最高の見せ場
チンイツドラ3逆転ー。





まずは5索。
この辺は上の崩れない安全エリアから
取るので安心です。





その後交互にツモっていき
メーヨーがどうなっているのか
気になったので見てみると
その時のメーヨーの手牌・・・
2010071901480000.jpg
バラバラ・・・!
剛腕、同時に捨て身、腕力の麻雀・・・!
いや、なんで見えてる牌ツモってんのに
そんなにバラバラなの?



そしてわたくしのターン。
安全に取れるエリアのソーズが切れ
下の方に3索が・・・

集中、集中。







いらない4ピンまでついてきました







むぅ…
ピンフ…
ちなみにヤマの角の8索がずれているのは
とろうとしてやめた結果の現れ。




そして
2010071600520000.jpg
メーヨーのターン






あ、あー

配牌を終えることなく闘牌終了。
ジャンガジェンガ、意外に奥が深いです。
見えているので天和地和狙いしたくなるんですけど
無理するとほぼ崩れます。
ヤマを作るのにかなり時間がかかり
できあがったと思ったら配牌も終えない間に崩される。
これは心が折れます。
てかあれ絶対136牌以上使ってるし。

以下拍手返信ー

続きを読む »

三流でも熱いならいいらしい

今日帰ったら

竹書房から封筒が。
変な箱じゃなく普通の封筒で。
やっぱあれ委託先の会社がおかしいみたい。



中身はアカギ24巻や名言集2購入の特典

アカギクリアファイル。
アカギで赤ってありそうでない。
かっこいい。



裏返すと

ギャー!
HEROは予想してなかった。
そうか、一応HEROも対象だったのか。
これから先HEROクリアファイルは一生出ないだろうから
ある意味貴重かもしれない。

以下拍手返信ー

続きを読む »

悪く言えばパティシエよくいえば奴隷

何日か前にパートさんに
出会って2日であんたのとこはブラック企業と
認定された友達の話を少し書いたところですが
うちの弟が昔働いていたケーキ屋は
勤務時間・7:30~21:00
(仕事後おっさん(マスター)の話(雑談)が
ヒートアップすれば21:00→22:00)
休日・水
休暇・なし
手当・なし
賞与・なし
月給・108000円


これがクリスマス前になると
おっさんの家に泊まりこみになり
労働条件が
勤務時間・7:00~3:00(休憩10分)
休日・12月1日~1月6日までなし
月給・98000

あんなに働いたのに減給。
果てしない労働時間も
泊まっている分の食費が差し引かれて
何と給料が下がるという一族朗党焼き討ちの刑。
店にでかでかと掲げる一期一会の看板が虚しい。
(弟に確認したところ12月27日に
休みがあったそうですが
その日はおっさん主催の
パーティーが開催されたそうです)


おる間給料あがらんかったっけ?と聞くと
3年間上がらんかったけど
おっさんがオーブンの上の
危ない場所に置いてた鉄板が
頭の上に落ちてきて
キレまくってその時あった不満まで
全部ぶちまけたら給料が上がったそうです。
10000円。
それが最後の半年の出来事。

当時はそんな弟を夜の2時から
吉野家によく連れ出したものです。
あのとき飲んだお茶は今でも忘れられない思ひ出。

以下拍手返信ー

続きを読む »

近代麻雀オリジナル8月号

さあ今週の近オリは
2010071421280000.jpg
鷲巣が日本を鷲づかみしたところからスタートです。




2010071421370000.jpg
今月のお気に入り。



上のコマで現候補者に愛想を尽かした鷲巣は
2010071421370001.jpg
村長選に立候補。
ちゃんと名前を開いていますね。
名前を開くとは有権者が名前を
書きやすいようにわかりにくい名前の漢字を
ひらがなにすることです。
というこち亀から教えてもらった知識。
参考)鴛鴦鸚哥丸鬱男(えんおういんこまるうつお)
これわかる人は友達になってください。

そして何だかんだで大もうけ。



ツカンポから。
2010071421400000.jpg
看板がW杯仕様。



2010071421400002.jpg
新聞でマラドーナが退場くらっている。
右のコマではブエナビスタが載っています。




2010071421420000.jpg
めろん畑桃実の手牌は新装刊の時の何切る配牌から。







主婦のやつから。
2010071422070000.jpg
表紙が鷲巣。
顔色は何色か?







予告から。
2010071423410000.jpg
目がイッてる先生。
これにはみんなつっこまないの?
DVD出てたやつですよね。
右下のひろがシュール。


巻末のつぶやき広場でのカネポンは
後半から左のページにかけては
オッパブのことしか書いていない。
もうオッパブ広場にしてしまえばいいのに。

あー後鬼ヅモ無双おもしろかった。
戦は弱いが麻雀はできる(笑)





そして近代麻雀オリジナルといえば
潜入捜査課の女神サトリ!
どこまでブログに書けるのかチキンラン企画。
対戦相手はいつもの!

前回の続きからで
悪の組織黒平和の本拠地・治外法権の島
「黒一色アイランド」で
4年に1度世界中の雀士達が集い競い合う
FIJAワールドカップに
里里里と大乗寺が潜入捜査をする。
あれ、これ目的って何だっけ?

※FIJA・・・un Federation International de maJan Association
(裏国際麻雀連盟)


FIJAワールドカップに出るためには
日本代表に選ばれなくてはならないので
コーディネーターの元を訪れる三人。
そこに現れたのは鉄拳の平八みたいな
ものすごく変な髪形をした中国人ぽいおっさんでした。
勝負は三対一でかまわないと意気込むおっさん。
その勝負の方法は







2010071421530000.jpg
ジャンガジェンガ!!
麻雀じゃなかったーーーーー!!!!!

2010071500240000.jpg
と思ったら微妙に麻雀でした。





2010071421530001.jpg
ちょっとかっこいい。
この親父はなんと麻雀導師の百塔哲也だったのです。
誰?




父親の仇かもしれない
哲也に熱くなりすぎる大乗寺。
それを見た里里里は
2010071421540001.jpg
ラージャン勝負を申し出る。
ちなみにこの下は丸出し。



2010071421540000.jpg
大乗寺よ、なぜそれがクールダウンに。



ラージャンで挑むも
明鏡止水の心で麻雀に臨み心に一辺の曇りの無い
哲也の心も読めない里里里は
ab.jpgabc.jpgabcd.jpg
万点棒を落とすふりをしてゆさぶりをかける。
色即!!


2010071421550000_20100715003320.jpg
所々描写が昭和。

黄金パイハネマン立チン大作戦コンプリ~トで
哲也を撃破し無事FIJAW杯の出場権を得た三人。
これで本選に出場できます、ってこれ
誰も覚えてないと思いますが
3話読みきりなので今回で終わり。
ジャンプの打ち切りも真っ青のものすごい終わり方です。
前回から親玉の黒平和は出てきていたのだから
今回予選などせずに出すこともできたのに
まさかのひっぱり。
欄外の
本作品の続きが読めるかどうかは
皆様からの熱いお便り次第!!
との文が憎い。
確信犯でしょうか。














2010071422200000.jpg

以下拍手返信ー

続きを読む »

2日目もやっぱりぐだぐだで

土曜日はふくさんという方とお会いしてきました。
ふくさんはブログを見てくれていて最近知り合ったのですが
福本作品との出会いは映画カイジからだそうで
藤原竜也くんかわいい→漫画気になる→本屋に行く→
カイジの1巻が3種類ある→違いがわからない→
隣にあったアカギ購入→おもしろい→はまる
というかなり異色の経歴の持ち主です。



そんなふくさんは近々異国に行かれるので
その間バイクを預かってくれる人を探されていて
ちょうどそこにわたくしが立っていたわけです。
ブログをやっていたらバイクに乗れるようになった。
現代のわらしべ長者ここにありですよ。

しかし最近知り合ったばっかりで
そんな大役知らない人に任せて本当に大丈夫なの?
とこっちが心配になるくらいで
お母さんから
「ふく!バイクを人に預けるって…
大丈夫なの?その人。
えっ?ブログをやっている?
どれどれ。
段ボールにサトリレビュー!?
何これ!
結婚しなさい!」
と言われていないか心配でしたが
大丈夫みたいです。

この方バイクを買った理由が
自転車が壊れたから、
というとてつもない理由からで
更にバイク乗りならライダージャケットでしょ、
とライダージャケットを購入し、
フルフェイスのメットを被り
本格的格好で行くのは図書館という
なかなか香ばしい匂いのされるお方です。



しかしやはり貸し借りには
いろいろとTOLOVEるがあるかもしれないので
防止のため顔合わせのためアカギパチを打ってきました。

駅でお会いしたときに速攻パチンコやる人は
最低ですよね的発言をされたので
えへへと返しておきましたが
内心びくびくしていました。




まあパチアカギに任せれば
こんな小娘ちょろいと思っていたら
本当にちょろかったです。
対市川戦やアカギ復活時の
まだまだ終わらせないで
かっこいいとうっとりしてて
アカギ台パン演出で
キャー私も殴られたい
って言ってました。
意外に変態でした。
何はともあれ気に入っていただいて嬉しかったです。
先程僕と知り合ってしまった記念に
自宅近辺だと思われるパチアカギ設置店を
お教えしておきました。
がんばって打ちに行ってください。



福本作品に映画からはまったという方に
初めて会ったのでかなり新鮮でした。
アニメアカギチルドレンがたくさんいると思ったら
こういう映画カイジチルドレンも
増えているかもしれませんね。
そのうちカゲジではまりました的な人が
出てきたら出家しようと思います。



後、下の一文を読んでください。
わたしのネットアイドルプランさんと初めてお会いしました。
予想以上の爽やかさんでびびりました。
しかも出来るオーラを放っており、
福本キャラで言うと赤松修平でした。」
見ましたか。
これはふくさんのブログの一文なのですが
ネットアイドルですよネットアイドル。
まあ本当は運転免許しか持っていないのですが
ここぞとばかりにアピールしたいところを
文字の大きさを変え色を変えたら
背景の色と相性が悪く超見にくい。
ほめられたのを他人に自慢するという
ブラマヨの吉田方式で最悪に器の小さいところを
お見せしたところでお別れ。
さようなら。

以下拍手返信ー

続きを読む »

最終的にはやっぱりぐだぐだで

金曜日は友達のみなみ氏が出張のため
関西に来ていたので仕事後に飲みに行ってきましたよ。
この方は仕事が普通に15連勤だったり
火曜日から6日間の関西出張を月曜日に聞かされたりと
景気のいい話には事欠かない人物です。
(2日しか一緒に仕事してないパートさんから
あなたのとこはブラック企業と言われたらしい)

最初は紛れもなく福本作品から知り合ったはずなんですが
こないだ遊んだときも遠くから来て
競馬場→スロ→飲みというひどい流れで
最近は何友達なのかわからなくなってきました。




仕事後に待ち合わせの十三に移動。
まだ時間があったので周辺を散策。
メーヨーリクエストの
喜八洲総本舗のみたらしだんご買って
ホールが4つ固まってあったので
とりあえず合流まで銀英。

着席すると上に
2010070919550000.jpg
えっ?
ここ、3000枚超えたら強制終了で
電源落とされるようです。
更に台移動できないので一回換金してから
もっかい打てですと。
いまどき何ちゅう・・・



まあ3000枚は別世界の話で
僕には関係ないですけどね!
したらば数回転で異色~。
がっ、ダメッ!
RUSH入らず。
そしてボーナス後数ゲームで同色~。
がっ、ダメッ!
RUSH入らず。
数十ゲーム後異色~。
がっ、ダメッ!
RUSH入らず。
プランは赤7が…










引けない…














引けない…












引けない…
赤7ってどうやって引くんだっけ。

そうこうしてたら
ぱぁぁぁぁぁ~
キラキラキラー
からの
2010070920290000.jpg
帝国軍。
かっけぇ~!














2010070919230000.jpg
十三艦隊かっけぇ~
とにやにやしていたら
背後からこんちはの声でみなみしゃん登場。
超遠方から来た人と待ち合わせで
電話もメールもなかったの初めてですよ。
地元の友達かおめーは。


今日は時間がないのでトリップ確実の
バジリスク1000円勝負です。
スロで1000円て打つなと言われそうですが
1000円に己が力の全てを託す勝負。
そういうことに付き合ってくれる
みなみ氏すてき!(変態ですが)


ということで9時から打!バジリスク!
厳粛に鬼哭啾々開始!と思ったら
隣でもう打ち始めてやんの。
こっちは小役もそろわず
静かやな~と淡々と回していたら終了。
9時3分に終了。
パウルくんもびっくりの
予想通りの展開です。

終了したので隣見たら高確チャンス出てたので
勝負選びなよ、って言ったら本当に襖開いて
1000G超高確引いてやがんの。
これは回しますからね!だって。
そいでばんばん投資してんの。
勝負は?

しかたないので僕も普通にバジリスク打。
勝負は?

フリーズで祝言引いたり
火事場の馬鹿力的強運で
みなみ氏→403枚
わたくし→1153枚等価交換。

始まる前はどうせ1000円で28回回った、いや、俺は32回回った、
いや、おれは小役が多かった、いや、わたしの方が演出が多かった、
などという低レベル勝負だと思ったら意外に盛り上がりました。
熱い夜は終わった…






否、まだ終わっていない。
勝負後は飲みだ飲みだと狭い路地にある
狭いホルモン屋に移動。

日曜日が誕生日だと言うので

帝愛の社章を差し上げて
ブラック企業勤務を認定。
おめでとう。


後は閉店まで延々しゃべりたおして
好き放題打ってしゃべって飲んで
すげー楽しかったです!
あれ、終電やばかったです。
早く関西で仕事見つけて移住してきてください。
また遊びませうー。

「出張は日曜までで日曜に帰るん?」

「うん。日曜帰って仕事。」

「そうなんや。月曜は休み?」

「ううん、仕事。そっから8連勤確定してる」

「えっ?」

以下拍手返信ー

続きを読む »

箱のことしか書いていなかった

近麻ストアから来た物について書いたはずが
気がついたら段ボールのことしか書いておらず
危うく段ボールブログになるところでした。
政治経済ブログなのに危ない危ない。



2010070600020000.jpg
政治


2010070600090000.jpg
経済










購入したのは顧客の9割が
これなんじゃなかろうかという
2010070400110000.jpg
Tシャツと




2010070400120000.jpg
クリアファイル3種の声。
おわーこれええなぁ





2010070400120001.jpg
金光!
銀次いい顔。
鷲尾は?












2010070400140000.jpg
持ってる絵柄のクリアファイルも入っていました。
持ってたのは裏に福本先生のサイン入り。







2010070400150000.jpg
クリアファイル群。
いい大人なので見つめてにやにやするしか
使い道がありません。



近麻ストアも僕に任せてくれたら
売上めちゃ伸ばせるのに。
まず第一弾として
有賀1/1フィギュア
イトウ食品のうどん(毒入り)
ガチャガチャにありそうな押したら声が出るやつ
(ユーアヒューマン
ダイブッ!
あんたヘボやね
カイジさん、こいつもう切りましょうよ
単独行動を取ったことは謝ります
しかし裏切る気など毛ほどもなかった
わかってんのかよ・・・?三人で一単位って意味・・・!
の全7種)
アカギケータイ
アカギパソコン
辺りを売り出して有賀とうどんと声が出るやつの赤字を
アカギで補うという完璧なマーケティング。
軌道に乗ったら1億坪の福本先生御殿建設して
家族で引越しする。

以下拍手返信ー

続きを読む »

近麻が佐川を使ってぼろぼろの段ボールを送ってきた

近麻ストアからブツが届きました。

2010070211560000.jpg
この段ボールで。
これはなかなかのぼろ具合ですよ。
事前にちまたで
連絡がないままいきなり送ってきた、
届いた箱がひどい、
今どきヤフオクだってもっとまし、
個人出品?
と言われていたのを見ていたのですが
僕は物が届けば別に連絡いらないし
入れ物も中身さえ入っていれば特に気にしない
というタイプですが
佐川が玄関でこれを渡してきた瞬間は我が目を疑いました。
まじか…これで送ってくるか…





2010070211570000.jpg
正面から。



2010070211570002.jpg
斜めから。



2010070211580000.jpg
正面近くから。

どの角度から見てもぼろです。
これは今の時代なかなかできないことですよ。
この段ボールに入っていたらどんな宝石だって
ゴミ扱いされそうな段ボールで送ってくるとは
ある意味ものすごい勇気です。
個人的にはこれで梱包料を取っていただいていれば100点満点でした。





開けると中は
2010070211580001.jpg
超すっきり。
これなら封筒でよかったんじゃあ…と
思わせられる中身にたいしての箱の体積。

中身は本当にこれだけでした。
内訳とか手紙というか一言とか全く何もなし。
おまえらは物だけ送っておけばいいんだろ?
という暗黙のメッセージを読み取ってしまいそうになりました。
ここまでくると清々しささえ感じますね。









2010070211590000.jpg
箱の高さを測ってみると18cm。






中身、4cm。

いらないよこの箱の大きさ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

奴は死ぬまで保留する。アカギ灰皿を。

2010070123070000.jpg
何年か前アニメアカギやってたときに買ったアカギ灰皿。

普段は汚れようが何しようが
関係なくばんばん使うんですけど
これだけは何となく使えなかったもの。

しかし今年も南入したので
景気付けにと一念発起。
不合理こそ博打、
この部屋のインテリアと化し
生ぬるい環境に慣れきった
アカギに焼きをぶちこんで
本来の灰皿という役割を思い出させてやりますよ。



2010070123080000.jpg
ふー、一服中。








2010070123080001.jpg
いきますよ








2010070123080002.jpg
ゆっくり






2010070123080003.jpg
近づいてきました








2010070123080004.jpg
おー













2010070123080004.jpg
あー
















2010070123080005.jpg
遂に






























2010070123100000.jpg
だめだ。
強打して自爆する素人などまれ。
心安らぎたい素人が欲するものは安心。
持ち越しする。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
