エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

フクモトロジック行ってきた当日の感想

第一次睡眠から目が覚めました。
ねみぃ。

昨日の競馬は阪神11Rアーリントンカップと最終12R買って全外ししました。
驚異の逆引きはここにも健在。
アーリントンカップは1番人気のザタイキがさしきれず
コスモセンサーが1着でした。
ノボクン…
競馬場は久々に行ったんですけどいけー!とかさせー!とかぼけー!とか
そこら中に誰としゃべってるの?という独り言言ってるおじさんとかいて活気があっていいです。
今はとてもきれいですしカップルにもお勧めで
どあほー!こんかいー!ぼけー!とか二人で叫んで愛を育んでいただきたい。


そいで今日は友達3人とフクモトロジックいうイベント行ってきました。
すごかったですけど
福本友達にもたくさん会えたしだいぶ楽しかったですよ。
みんなが逐一これ大丈夫ですか?引いてないですか?
大丈夫ですか?って
聞いてくださるのがおもしろかったです。
全然大丈夫でした。

今日はとりあえず戦利品(もらいもの)だけ。
20100228234406
あさげさんとなそさんからもらったもの投資0円プライスレス達。
あ、なそさんからコーヒーこぼした原稿もらうの忘れた。

20100301003245

あさげさんが僕用治うちわ作ってくれたんですけど
これ需要がないから一個しか作らなかったとか言う。
そんなわけないのに!
これからは治の時代ですよ。
治好き立ち上がれ!
いやしかしいい出来だこれ。


一緒に行ってくだすった方や話しさせてもらった方初対面の方
本当にありがとうございましたー。
昨晩5時まで麻雀やってたら2時間しか寝てないので
とりあえず今日はアグレッシブかつディフェンシブに寝ます。
おやすみ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

第92話 ターゲットは馬キチ

おーたを寝かしつけてたら
9時前後に子供より先に寝てました。
で、起きたら4時。
おじいちゃんかおれは。

土曜日の予定が決まりました。
みなみ氏、jamちゃん、わいちゃん、Nくんの四人と
シャレオーな神戸で
競馬
阪神競馬場に行き銀と金ごっこをし



Image1086_20100227043616.jpg
スロカイジを打ち




Image516_20100227043226.jpg
鷲巣麻雀をする
そんな一日。
神戸1mmも関係ない。

以下拍手返信ー

続きを読む »

この週末をどう過ごすか

この土曜日はフクロジに行くのに前泊で
jamちゃんとわいちゃんとNくんが遊びにきます。
そこで神戸観光なんぞも案内するわけですが

シャレオーな神戸で
北野
北野の異人館や

南京町
南京町をぶらぶらして

ケーキ
スウィーツを食べるのか







シャレオーな神戸で
アニメート
オタク街を歩き


pc_ag_k.jpg
パチアカギを打ち


IMG_1954.jpg
麻雀をするのか

迷い中。

後福本友達のみなみしゃんも
休みがとれて土曜日に来れるらしいが
迷わず阪神競馬場行くて決めてたぞ。
何考えてんだあの人は。

以下拍手返信ー

続きを読む »

うちのおかん時々おとん

20100222002046
今は前みたいに車中泊だの何だの行けないので
乗りもしない空港に行って搭乗ボードを見てにやにやする、
というのが最近の紳士の嗜みなわけですが
日曜日下見に行ってきた帰りに寄ってきました。


20100222002054
搭乗ボード。
紳士が1番テンションが上がる瞬間です。
ふむふむ、那覇行きは18時15分発か。
メーヨーくん、搭乗までまだ時間はあるから
沖縄の友人(いません)にお土産でも選ぼうか。
これを18歳の時から延々繰り返されるメーヨーの負担は計り知れません。
一緒にやってくれますけど。



警備員をテロ工作員に見立てて
あいつは怪しい怪しいと言っているかたわらで何と
20100224193237
おーたくんが!
エレベーターの!
ボタンを!
押しているではありませんか!
天才と違うか。
エレベーターのボタンを連打するだなんて
これはもう機械に強いとしかいいようがない。
果ては工学博士かパイロットか。

天才天才と囃したてていたら
おじいさんがかわいいですね、と話しかけてきたので
内心はそうでしょうそうでしょう、
果ては博士かパイロット、と思いながらも
いやーそんなことないですよ
手がかかりますよーはっはっは、などと談笑していると
どちらまで行かれるんですか?沖縄ですか?

えっ?
まさか地元民で乗りもしないのにうれしがって
空港に来ただけですとは言えず
いやー、東京に行くんですよー。
ディズニーディズニー。

沖縄に行ったことがないので話がはずんだ場合引き出しが全くないので
アカギ法要のときに行った東京の知識で返すしかないと思いとっさに出た東京。
今から帰ってコロッケ食べて寝るだけやのに出た東京。
やべ、フライトは何時ですかとか聞かれたらどうしようと焦っていたら
自分は孫が遊びに来ててねーとほのぼの話が始まったので
難を逃れましたが変な嘘つくんじゃなかった。
後悔先に立たず。




今ニュースでフィギュアやってるの見てメーヨーが
20100224221538
浅田真央やって。

週末に福本イベントを控えて

2月28日に大阪である福本作品のイベント
フクモトロジックというのに行きますー。
そういったイベントに行ったことがないので
どういうものか全くわからないのですが
福本友達も来るっぽいので
お会いできる方はお会いしましょうー。
会ったことない人にも会えるとうれしいです。

日曜日にメーヨーとおーたを連れてドライブがてら
会場の下見に行ってきたんですがあのビル借りて
イベント開催するってすごいですね。
主催者の方々お疲れさまですよほんとにすごいや。
そこでは本の販売と麻雀コーナーとコスプレとかするみたいです。
もしかしたら白服姿でうろうろしているかもしれませんが
最悪竹のごみ箱を被って坂崎!と言い張る
学芸会以下レベルのコスプレイヤーがいるかもしれません。
締め出しくらいませんように。




後、まだできるかどうかまだわからないけど
製作者K様のご厚意で
福本作品抱き枕作ってもらえるようになりました。
シーン選び放題食べ放題。
K様のKは神様のK。

どんな風にするか真剣に考えてたんですけど、
男が男の抱き枕を抱えて寝る、
というおぞましい姿に肝が冷えたので
美心枕も考えたんですけど朝起きて
20100223204700
こんな顔が横にいたら
心臓止まるかもしれん。
要熟考。

以下拍手返信ー

続きを読む »

あかん、気失いそう

20100222221619
今日メーヨーからメールがきて
昼間にテレビの人が来て工事したらしく
工事の人が開かずの間(僕の部屋)に足を踏み入れたでとのこと。
ありえん!
あの部屋は人に見せる用じゃないのに。
メーヨーも工事はリビングだけかと思ってたら
もう一ヶ所…言うて部屋に入っていかれてびっくりしたらしい。
すごいですね…って言われ
これ、全部ライターですか?やって。
ひとしきり言うた後
すみません、あんまりじろじろ見ない方がいいですよね、って。
おそい!

CRアカギ狂気編


またしてもみむつさんが
すてきな動画をあげてくださりました。
すばらしい!
保留4状態で3時間散歩の末やっと当たりとかどんな機種やねん。

南郷→安岡→治→黒崎
こんな演出見たことねぇよ
いっつも南郷か安岡がアカギ!って叫ぶだけか
今おまえに流れはないとかひどいこと言われるだけなのに。
激熱の張り紙も見たことないよ。
でかざわが横切っていっても外したことあんのに。
ひでぇ。
ホールでも常に保留4であれ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

福本伸行幻の短編集「記念日」

福本先生の漫画といえば独特の世界観で
アカギやカイジ、銀と金、天などに代表される
奇抜なアイディアとストーリーで
ギャンブルやギリギリの状態に置かれたときの
人間の心理や騙しあいを表現する技法、
または逆境から無頼が逆転する発想で読者をひきつけてやまないですよね。
赤木の死生感に至っては漫画の枠を超えているとさえ言えるかもしれません。

今でこそそういったギャンブルや極限状態の心理描写で人気を博していますが
ギャンブル物の前は短編集収録の次男のブルースや星降るトランペットなど
人間の心の中の本当の大切なものを描いたいわゆる人情物が多かったです。


ユリイカに福本先生の作品集が載っていますが
あれに載っていない作品があるのです。
それが
20100216003125
「記念日」THE AFFECTIONATE STORY

仕事をやるでもなく、
日々くうねるあそぶの真ちゃんが、
同棲中の彼女かおるちゃんに本当の愛を教わって…
いつになっても男は女から教わることが大きかったりする。
福本伸行が贈る本当の愛!!
だそうです。

Image9491.jpg
真二
辺ちゃんじゃないっすよ


Image947.jpg
かおる
天のとこにいた嫁とは違うっすよ

かおると同棲をはじめて一年半になる真ちゃんは
かおるとの暮らしに飽きたのかイライラが止まらない。


かおるは朝は早くに起き朝ごはんを作った後
近くのスーパーに働きにいく。


Image990_20100218003641.jpg
しかしその間、真二は学校にも行かず雀荘に入り浸る毎日。
前回タケルさん(誰?)とサシをにぎって負けた15万も
かおるの持ち出しだった。


そして雀荘の帰り裕子先輩に会う真二。
Image950_20100217221121.jpg
都合のいいことを言い遊びに出るが…





その直後真は信じられない場面を目撃する
Image959_20100217221223.jpg



Image951_20100217221121.jpg
メルヘン!



これを見た真二はかおるが自分から
離れようとしているのではないかと焦り
あんないい娘は他にいないと気づく。
そしてかおるの前借りの15万(タケルさん(誰?)と真二の負けの立替分)を
かおるのバイト先に返すためもう一度タケルさん(誰?)にサシで
15万にぎるよう勝負を挑む。


Image9521.jpg
タケルさん


がっ、だめっ!
この勝負は裏目に出、タケルさんに振込み
南4局で対面のタケルさんとの差は一万八千点。
ハネ直か倍満でやっと逆転できるほどの圧差。

そして運命のオーラス
真二の手牌
Image991_20100217224304.jpg
がっ、だめっ!
なんというツキのない配牌。


しかしこの手、2巡後に
Image992_20100218003226.jpg
こうかわり



さらに3ついれかわり
Image9931.jpg
化ける。
この手、1-4索待ちでリーチをかけ1索が出れば
リーピン純チャン三色ドラ1で倍満、逆転の手。




Image996_20100217231501.jpg
そして真二12巡目にリーチ。
しかしこの手、4索では純チャンと三色が消えゴミ手。



1索であがるしかないが
Image995_20100217231501.jpg
14巡目、上家から4索が出され見逃しフリテンに。




Image994_20100217231501.jpg
1索をツモるしかなくなった真二。
汗は手に出るタチです。





Image954_20100217221120.jpg










































Image955_20100217221225.jpg
















































Image956.jpg
















































Image957_20100217221224.jpg
















































Image997_20100217231500.jpg








































Image1274.jpg
























Image998_20100217231500.jpg


Image999_20100217231500.jpg
逆転ー!






そして前借り分を返すべく
ファッションヘルスメルヘンへ走る真二。
しかしかおるなんて娘はいないという受付の男。
そこへ
Image960.jpg
有賀を見張ってそうな男が現れ
かおるは別口で外で使おうと思って雇ったんだと言う。

案内された場所に行くと・・・
Image961.jpg
かおるはファッションヘルスで働いていたのではなく
街中でビラ配りをしていたのだ。(変な格好で)



そして真二はかおるの大切さに気づき
今日から生活態度をあらためるから、
早起きもするし金も借りない、バイトも自分がする、
と告げる。
20100218000655
しかしかおるはなんのことかさっぱりわからず
なにが記念日だかわかんないよ!
反省まで自分勝手なんだから!
と言うも・・・



今のままでもけっこー楽しいし真ちゃんと2人でいられれば
それだけで私は特別な日だよ!と言い
Image962.jpg
毎日が記念日だと思っている!
ひゃっはー!
なんという終わり方。
これ、経験ある人はわかるかもしれませんが
本当にこういうのあるんですよ。あーいい話。
昔の人情物はつまらないという話をよく聞きますが
すごくいいこと言っているものばかりで僕は好きです。
てかこれ左下の本棚に罪と罰があるんですが
まさかの真二ドストエフスキー。

噂の“スイーツ系サイダー”「チョコレートスパークリング」を飲もうや

昨日弟から
あんたのブログのコメントにうんこって入れたらスパム扱いされた、
というメールが来てたのでばかすぎると思いながら
返事を書いていたら自分の返信もスパム扱いされました。

最近福本ブログであるうちにグルメ商品レポート(味噌ガーナラーメン)を
求めてくる不逞な輩がおりますが当方は福本漫画のみを扱うブログですよ!
そういった福本以外のことは厳に慎んでいただきたい!
ということで続きに通りすがりの方が落としていってくれたグルメレポートです。
情報提供本当にありがとうございます。
これからもグルメじゃんじゃんください。



20100216211727
「バレンタインシーズンにぴったりの、チョコレート風味の炭酸飲料が新発売!
サントリー食品株式会社は、「サントリー チョコレートスパークリング」を
2010年1月19日(火)から全国で新発売する。
今回発売する「サントリー チョコレートスパークリング」は、バレンタインシーズンにぴったりの、
新しい味わいの炭酸飲料。
ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わいが特長。」


またチョコレート情報…
何だかもう最近チョコレート関係ばっかりですよ。
チョコレートのことなんて書いたことないのに
集まってくる情報はチョコレートのことばかり。
2年弱やってきて福本の情報がきたの2回くらいなのに。
一体何ブログなんだここは。


で、情報はいただいたものの
こんなん探すわけない!と思っていたのに
気がついたら仕事帰りにコンビニ8軒まわってました。

そしてやっと見つけたチョコレートスパークリング。
色は透明にちょっと金がかった感じ。
まあ能書きより100倍楽しい実戦ざんす、
ということで飲んでみましょう。
意外に味はおいしいかもしれないし。

20100216214231
ごくごくごく














うえー。
こっ、これは・・・
やっすいチョコだかココアだかを
極限まで薄めて炭酸入れた感じ。
まずい。
後味がものすごく悪く
成分の悪い部分が全部口に残る感じ。
1番おいしいのはやっぱり口直しに飲む烏龍茶でした。



ふとラベルを見てみると
20100216211736
え?



20100216212644
何これ?
これが許されるなら
この世の何がチョコレート味なのか・・・

トラックアカギと今週のカイジ(適当)

Image825_20100209205648.jpg
車乗ってたら遭遇。
ちゃんと赤いじゃないか。
南の方向に走り去っていきました。




今週のカイジ感想
まさかのマリオ生い立ちの記突入序章。
このままいけば光山の生い立ちの記も控えているので
アジアトリオの生い立ちの記で冬を越せそうです。
幸せ。スピンオフして欲しい。

20100215235730
こいつこんな顔だっけ?

バレンタインデー 苦行に挑戦する日

昨日の飲み会の関係で実家に帰ってました。
で、体調もだいぶ戻ってきたので
20100214112611
先日間違って見つけてしまった
味噌ガーナラーメンを昼ご飯に食べてみることに。
ハッピーバレンタイン!



用意してたら弟がはい、これ、って。
20100214112621
サッポロ×ロイズ・・・
チョコ入りビール・・・
いらねぇ~



Image901_20100214134341.jpg
中身



Image902_20100214134341.jpg
ラーメンに異物が混じっています




早速作ってみます。
まずは具材を麺の上にあけます。
Image903_20100214134340.jpg
最初はチョコ無しで味わおうと思ってたのに
既にアポロ状のものが…




お湯を入れて
Image905.jpg
地獄の審判がくだるまでの待ち時間5分。



5分後開けると
Image906_20100214134340.jpg
うっ、既に匂いが…
ラーメンの匂いに甘い匂いが混じっています








みそ投入。
Image914_20100214134340.jpg
こ、これは。
完全にう・・・
この写真は普段マリオ(初代)でも殺し合いしかしない弟と
協力プレイで撮りました。
ちょ、おい、撮れんかった!次搾り出して!早く!
おう!
こういうときだけの団結力ははんぱない。






20100214201818
できあがり。
まずは味を確かめるためガーナチョコは入れない状態で
初期状態のアポロみたいなのが入ってるだけです。
いただきます。

・・・辛いのに甘い。
みその味がだいぶ濃く辛めにしてあるのか
食べられないことはないけど食べたくない、そんな感じ。
とにかくチョコの匂いが邪魔です。

弟が横で辛いのにまずいって言ってる。
メーヨーは一口食べてそっとおはしを置いてました。






そして
Image916_20100214134414.jpg
遂にチョコレート投入



Image919.jpg
とける




Image920.jpg
調味料の位置付けであるチョコですが
まずは絡めて食べてみます。
まずは一口・・・







おえー!!
これはひどい。
こんなにまずい食べ物久しぶりに食べた。
何と言ったらいいんでしょうか、
その衝撃たるや長篠の合戦で信長が
武田軍を相手に鉄砲三段攻撃をしたときくらい衝撃、
といえばわかりやすいでしょうか。
みそ、ラーメン、チョコ、全てがこれほど融和してないのも珍しい。
仲がよかったみそくんとラーメンさんの間に割って入ったチョコさん、
別会社の別現場の責任者太田(いやしじゃなくていやらしだろ~の人)
東西新聞の副部長、
とかあぁうまく言えない歯がゆい。






Image921_20100214134413.jpg
次はチョコをラーメンに溶かして本来の食べ方。
さっきのは説明書に書いてある食べ方じゃなかったから
あんな味になったんですよね。
今度はちゃんと溶かして調味料として使って食べるから大丈夫ですよね。
いただきます。









だめだ・・・本来の食べ方にしても
何も改善されていない・・・まずい。
コクを出す為にカレーに入れる隠し味のチョコみたいなノリなんでしょうけど
匂いまでプンプンする辺り全然隠れてないので
全くもってマイナスの要素しか出ていない気がします。

とここまで書きましたがこれは食べ物なので
味には個人差がありますからね!
もちろんおいしいと言う人もいますし(いまさら)
あまり悪い評判聞きませんしね。(いまさら)
というかほとんどおいしいという評判しかないので
この電想社会がおかしいのか僕がおかしいのかわからなくなってきました。
後これ異常にカロリーが高くてお値段が298円しますので
いろいろとダメージも大きいです。

結論・口直しの烏龍茶がおいしい


お祝いしに飲みに行く

今週はずっと体調が悪くて
45度くらいあった熱は下がったんですけど咳が止まりませんでした。
愛と勇気とのど飴だけが友達。

病気は気合いと自分力で治るものと信じているので
勢いで治すため友達の結婚祝いの飲み会に行ってきました
Image894.jpg
友達がやってるイタリア料理屋さんで
ここ野菜とかパスタとかベーコンとかめさうま。たまらん。
体調が悪くてももりもり食べられました!
元気!

あ、そういえばとんだ暗黒物質の味噌ガーナラーメン見つけてしまったので
明日の昼くらいに食べてみようかと思います。
不元気!

以下拍手返信ー

続きを読む »

ラーメン屋始めます

今週は熱があったり咳が止まらなかったり
体調がずっと悪かったです。
あれ、でも今日仕事中もごほごほいって
今にも倒れそうだったのに
家に帰ってきて週末休みだと思うと
急に元気になってきた。
どういうことでしょう。
のどあめの効果かな。

20100213010227
訃報、ではなく朗報。
味噌ガーナラーメン見つけてしま、見つかりました。
今日帰りにふと寄ったコンビニにありました。
今週最大の失ぱ、ラッキーですね。
本当に寄るんじゃなかった。
体調悪かったので今日は食べませんでしたが
また食べてみます。
やれやれです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

味噌ガーナラーメン

以前拍手コメントで
「最近グルメの話題が少ないのでなかなかコメントできない、
なのでサンクス限定の「味噌ガーナラーメン」のレビューを希望します」
というどう考えてもあて先間違ってらっさるんじゃないかというコメントをいただいたので、
ここは福本ブログです!と主張しようと思ったんですが
そういえば前にここはグルメと恋愛と好きな音楽(でしたっけ)を語るブログです!
と言ったのを思い出したのといつも見に来てくださってる方だったので
探偵のナイトなスクープ依頼でした。
ありがとうございます。


というか味噌ガーナラーメン、というのを存じあげなかったのですが
名前から推測するのとここで勧めてこられるものに
まともなものなんてあるわけないという気持ちから
かなり危なげな商品であることは間違いなさそうです。
しかしせっかくの依頼だったのでサンクスに行ってみました
が、治は
味噌ガーナラーメンが



引けない・・・



引けない・・・



引けない・・・

ない。
サンクスに行ったものの味噌ガーナラーメンがない。
(小さいサンクス一軒回っただけ)
20100210081628
証拠写真
やー残念。
残念だなぁ。(小さいサンクス一軒回っただけ)
食べたかったのにー。
また見かけたら情報お願いしますねー。
やー残念残念。


で終わってしまってはグルメ、恋愛、探偵ブログの名がすたるので調べてみたところ
「サークルKサンクス×麺屋武蔵×ロッテが強力コラボレーション!
麺屋武蔵の味噌ラーメンにガーナチョコが入って、今までにない味の完成です。
チョコレート、味噌、スパイスが絶妙なバランスのスープと
コシの強い極太麺がベストマッチ!」

「ロッテと麺屋武蔵がコラボ、チョコを使った味噌ラーメンを
バレンタイン向けに限定発売!」

「調味料に「ガーナミルク」チョコレートを使用したほか、
レトルト具材に同チョコレートと相性の良い甘辛味の豚挽肉そぼろを、
乾燥具材にはエリンギとしめじを用いたという。
とんこつベースに味噌ダレを合わせたスープ、
味噌がからみやすい中太麺、炒めたきのこ類などを使用している。
さらに今回は、ゆず風味の泡をトッピングに加え、味にキレが増したという。」


最初味噌ガーナと聞いて一瞬何かわからなかったんですが
悪い予感とは当たるもの、やっぱりガーナチョコのガーナでした。

001.jpg
「チョコは最高の調味料!!麺屋武蔵談」
最高の調味料なら限定にせず
普段から使えばいいんじゃあ・・・




チョコとラーメン・・・
チョコと味噌・・・
ベストマッチ・・・
ディオ以上に疑心暗鬼に陥った僕は食べた感想を求めて
更に調べてみるといくつか試食ブログがありました。
そこはたいてい独特の風味とか意外な組み合わせとか
意外にコクがあるとか面白い味などと評されていました。
食べ物の感想で独特、とか面白い味、というのでおいしかった試しがないのですが
比較的当たり障りのない感想ばかりで
意外に酷評はなくもしやおいしいのでは?と思った矢先に
あるサイトで
Q.『ガーナ味噌』というカップラーメンをコンビニで売っていました。
味噌ラーメンにガーナチョコをのせて溶かしながら食べるそうです。
想像するだけで恐ろしく、購入できませんでした。
どなたか召し上がった勇敢な方、感想を教えてください。

A.今日食べましたが、今まで食べたカップラーメンの中で一番不味いです。
かなり空腹の状態からカップラーメン残したのは初めてです。
これ作った担当者は、どうかしてます。
まじで返金してほしい!

全ての謎が解けたような気がしました。


熱が寝込んだ

木曜日にパーティースロットで5000枚出したら
月曜日に熱出て寝込んでました。
人生の、バランス。
でも久々に夜寝て深夜寝て早朝寝て
朝寝て昼寝て夜寝たので元気になりました。

20100209074816
福本友達に枕の下にドラミングする鷲巣を置いたら
熱が下がるという民間療法を聞いたので。
このとき38度5分くらいあってわりとしんどかったです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

西のスカラベ

関西で1、2を争う雀ゴロといえば室田ですが
関西で1、2を争うくらいスカラベに行きたい。
福本友達も続々とラベってるし行きたい。
あぁ行きたい。
けど今すぐは行けない。
マリーアントワネットは言いました。
スカラベがなければスカラベを作ればいいじゃない。
なるほど。

20100131202708
チェック



20100131203435
セット



20100131204649
オープン。





自宅で仮想福本バー。
お酒と漫画メインですが横に
IMG_0750.jpg
チンチロ、Eカード、麻雀など。
目も耳も心の臓も賭け放題。
何年でも地下に行ってください。




IMG_0757.jpg
アカギの墓常設。
ちょ、やだ、何これ、よくない…?
いいやん…これ…いいやん…。
うっとりできるやん…。
メーヨーにこれ常設するって言ったら
まじでやめてくれって言われました。

KUBさんその節は大変お世話になりました。
くそみたいな質問にも優しく答えていただいてぼろぼろと涙がでませんでしたけど
優しさに包まれたならきっと全てのことはメッセージです本当にありがとうございました。



メーヨーにチンチロをやらせてみると
20100204022008
目無し!
おめでとう、おめでとう。
コングラッチュレーション、コングラッチュレーション。
ごり押しのおめでとう。
ご褒美のカクテル進呈です。
本家スカラベはカクテルに
リーチ棒をさしているようなのでここは





























IMG_0745.jpg
雀牌盛りでーす。


スカラベといえば福本漫画のキャラカクテル、
ということで福本先生非公認オリジナルカクテルメニュー
Image813.jpg
ゼロ
零くんといえば青イメージだったので
ブルーキュラソーで作りたかったけどなかったので
カシースで作りましたカシースで。全然違うやんけ色。
強いていえば崖から落ち燃える車の赤、みたいなね。
チェリーをつけた意味がわかる人は大人





Image810.jpg
モリタ
緑色にしたかったけどメロンリキュールがなかっ(略)
度数は高くしたけどシェイカーで角を取って
森田の内の優しさみたいなものをイメージ。







Image807.jpg
ミココはノンアルコール。
グレープフルーツジュース×グランベリージュース
要はバージンブリーズ。
色汚い!
見かけは悪いけど味はいい、みたいな。







Image823_20100204030146.jpg
アカギ
トマトジュースのウォッカと栄養ドリンクアカギ牌割
度はきつめ。
割っていうかほとんどウォッカ。





20100131204634
サカザキ
磁石のビール割
ビールです。





20100131204641
ワシオ
ジンのドラの四索 死牌 死を予感させる最悪のツモ割
牌を北にかえてその時卓下に伸びるひろゆきの手 その手中に北、
ひろゆきの奴見直したぜ・・・ロン え?割にもアレンジ可。
ベースがジンなのは誰も知らないと思いますけど
鷲尾の下の名前は仁(ひとし)だから。



他にもそのとき電流走るように炭酸系のヤギとか
カイジ、、オサム、ワシズ、ソガ、ハラダ、ガイ、ミヨシ、ニシオとか
適当にイメージして遊んでました。
自分で飲む分にはどんなにまずかろうが関係ないんですけど
ほんと味がひどい。
次はちゃんとした味で作りたい。(おいしく)
まさか生きている間に雀牌を洗剤で洗う日がくるとは夢にも思いませんでした。
悲しいのは客がメーヨー一人ということで、
もろに横でやっていたのでわりと付き合ってくれましたが
放った言葉はこれいつ片付けるん、でした。

スカラベのエセ・・・!って感じで
だいぶ楽しかったけどむなしい。
東京行きてえ。

たまには他の話


IMG_0458.jpg

20100126005428
日常で吐き出せないことを書くため
この気持ち悪いブログを始めたんですが
たまには日常の話なんぞ。

漫画やゲーム以外の趣味はスノーボードでして
メーヨーとも付き合ってるときよく行きました。
篭ったり車中泊で雪山巡ったりするの。
何でそんなにないねんて言うくらいお金がなかったので
コンロ持ってって自給自足してたんですけど吹雪の中鍋食ったり
朝起きたら車が雪で埋まって出られないとか
-10℃の中裸で走り回ったりしてました。
遭難しそうになったりキッカーで飛びすぎて
あ、これはあの世行きかなと思ったこともありました。
でも、ピンピンしています。
車にはねられたりバイクで車と衝突したこともありました。
でも、ピンピンしています。
ただの交通事故です。

で、何年か前いつものようにキッカーに入ったら
やばい、これは飛びすぎる、と思ったら
案の定飛びすぎて回りすぎて
ランディングで手着いたらぐきっ、って持ってかれました。
腕痛い。

横に避けてうずくまってたら友達が来て大丈夫?って言うから
大丈夫大丈夫って言ってそのまま一日滑ってたんですね。
明らかに痛いんですけど。
で、帰ってからももちろん痛いので
寝るとき氷で冷やしたりしても痛い。

それでもほっとけばどうにかなると思い
次の日仕事行ったら制服のカッターシャツが通らないくらい腫れてて
先輩にあははー腕が曲がりませんって言ったら
プランくん、それ絶対病院行かなあかんで!
腕が倍くらいあるで!
とこち亀みたいなこと言うので
金曜日にやって、土曜日仕事、日曜日は家で過ごして
月曜日に行ったら折れてました。
医者に怒られたなぁあのとき。

今はもうこたつでみかん食べるしか能がないので
あんまりむちゃはできないですけどまた行きたいです。
小学生の作文終わり。

以下拍手返信ー

続きを読む »

CRアカギ 狂気編

動画サイトで見つけた画像きれすぎ秀逸動画。


安岡かっこよすぎる!
アカギの横に座っている治たまらん。

パチアカギの当たり中の演出が退屈でよかったという
みなみ氏の言葉は名言。
心からそう思います。
意味がわからない人はお父さんに聞いてみよう(知らんて)

以下拍手返信ー

続きを読む »

おばちゃんパワーでビビデバビデブー

20100204121411
関東から1週遅れること1週間、あらびき団でカイジネタやってました。
2009M-1王者の右側が行列ができそうな弁護士に似ているのと
左側がオリエンタルラジオの左側を伸ばしたようなコンビのコント
恋愛黙示録カイジ子。


本村弁護士とのデートに遅れてきたカイジ子ちゃん。
待ち合わせは8時・・・
今は8時20分・・・
まさに・・・圧倒的遅刻・・・!
せっかくのデートに遅刻するなんてあたしって本当にダメ・・・!
本当にダメ人間・・・正真正銘のクズ・・・!
救いようのないゴミ・・・!
謝って許してもらおうというその考えがそもそも劣悪・・・!

(本村弁護士)大丈夫、俺怒ってないから!
 
20100204022839
ありがとう・・・!ありがとう・・・!
ボロ・・・ボロ・・・!

そしてカフェでお茶。
コーヒーを頼む本村弁護士。
カイジ子ちゃんは
20100204022844
ざわ・・・ざわ・・・
考えろ・・・女の子らしくパフェか・・・
いや、子供っぽいと思われたら完全に裏目・・・!
ここはリスク回避優先・・・!
そう、相手と同じもの、だ・・・!
いや待て・・・!
何びびってやがるあたし・・・!
相手と同じことをやっていても何も始まらねぇ・・・!
漕ぎ出せ・・・!勝利の大海へ・・・!
あたしは・・・牛丼大盛で!

いや、カイジ子ちゃん、牛丼なんてないよ

うわー
Image820.jpg
ぐにゃーぐにゃー

終わり。
漕ぎ出せ勝利の大海へのところがおもしろかった。
これあらびき団で1年前に撮られたものだそうですが
オンエアーされずM-1優勝した瞬間にオンエアーしてくる辺りはさすがあらびき団。
節操なし番組って自分で言ってました。
福本好きなんですかね、パンクブーブー。

以下拍手返信ー


続きを読む »

もうレビューしきれない近代麻雀とヤンマガの破壊力(主に近麻)

Image776_20100201215214.jpg
今日はレッド1デー、ということでレインボー柄の歯と顔でお祝いです。
アカギとカイジが同時連載の惑星直列のグランドクロスでWミリオンの日。
以下アカギとカイジのネタバレがありますので注意。









今週の近麻を真ん中でとると
Image757.jpg
いきなり死ねぇ~死ねぇ~コールで開始です。

ゴリラがHEROの向こう側にいた、今週の近麻はそんな印象。
アカギは今週決着がつかなかったら
向こう10年このやりとりが続くのではないかと
覚悟してましたが何の何の。
何という破壊力。
といってもあれをレビューといっても何をしていいか
さっぱりわからないんですが。
俺には手に負えないから代わりに書いてよと福本友達に頼んだら
ウホッウホッて返ってきた。役立たず!
他にもキスシーンが見えたとかもうめちゃくちゃ。



Image761.jpg
鷲巣さまが四妖拳をお使いになられた


Image758.jpg
チョンチョンチョンぎゅう~っグィッグイッ。




Image783_20100201215323.jpg
この吹き出しとこの下のアカギの表情の差が激しい。















Image762.jpg
そういえば




Image7851.jpg
出てきましたね





Image786_20100201215323.jpg
彼が。




















もういろいろとあれな鷲巣様ですが
Image7901.jpg
最初こんなだったのに








Image773_20100201225005.jpg
今はこんな。

















リーチも
Image795_20100201215322.jpg
こんなだったのに




Image796.jpg
今こんな。
勢いが出てきましたね。
血抜かれてからの方が元気なんじゃあ・・・


今週のアカギは自分の手には余るのでもう今日は
カイジに特化しようかと思ったらチャンの生い立ちの記でした。
書きにくいったらありゃしない。
Image781.jpg
おんなへんにうまでマーマ。
勉強になりました。
ではまた明日。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: