エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



カッカッカッ

20100129225225
今日は大企業の零細企業みたいな会社の新年会でした。
幹事だったんですけど3日くらい前まで予約とってなかったら
プランくん大丈夫?大丈夫?大丈夫?と全員から聞かれたので
さすがにまずいと思い電話したら取れました。
ほれ見ろ!大丈夫や!名幹事!と思ったけど
1店目がいっぱいで断られたときにあせったことは秘密。

そうこうしながら飲んでいたら向かいで後輩のおてもやんが
るろうに剣心の話をしていました。
和月か…昔るろうに剣心の1巻の初版を持っていることが
自慢だった時代があったなぁ(暗黒)
後おっさんやおばはんの前で
エヴァやギャグ漫画日和の話をする肝の座った精神に乾杯。
小野妹子がジャージでね!って話し出したときは
「勇気」とは「怖さ」を知ることッ!とツェペリさんの言葉が思い浮かびました。
あの瞬間彼女はハートが燃え尽きるほどヒートしていましたよ

その後私カクテルを4杯も飲んだんですよ!と話していましたが
おめーそのうち2杯はウーロン茶じゃねえか!
でもオマール海老をお腹いっぱいだという理由でくれたので
いい娘だなと思いました。
オマール海老食べにくい。おまる

以下拍手返信ー

続きを読む »


ワシズ3巻、ほぼ帯。

20100128221606
強敵伝って何?
いつからそうなったの?
赤木しげる鷲巣を斬る!
って何が?帯で?
「鼻が鈍ったな…鷲巣巌…!」って?
亀の上で麻雀するのに?
「怯えているから…!!」
漁船から軍艦狙うのに?



20100128231508
一応本編。
このコマ好きです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

お笑い人生逆転ゲーム ケンジ

20100127223451
さっきレッドシアターで映画カイジみたいなのやってた
ウッチャンの利根川と映画の曲がよかった
3ヶ月前のことなのにとても懐かしい気がした

カイジと見せかけてアカギの取り巻き

前スロカイジ打ったら
20100125235224
出ましたピンゾロ。
好きで結構打ってたんですけど初めてだったんですよねTボーンステーキ。
美人だからうちの美心はカットインも
見たことあるんですけどあれ1/4000000くらいの確率らしい
それ、もっと違うことに使えなかったんだろうか。(赤7とか)






スロアカギ
20100126001416
心配する安岡



20100125235233
心配する石川







20100126002611
心配する仰木












20100126001421
喜ぶ仰木










20100126002616
ぐにゃる仰木

携帯に仰木の画像めっちゃ入ってた。
打ってたころお気に入りだったんだろうか

以下拍手返信ー

続きを読む »

メーヨーVSマリオ

うちのマリオの敵はクッパではありません、メーヨーです。
こんにちは、プランです。

前にメーヨーのマリオWiiプレイ日記を書くと言いながら忘、温めていたのですが
まあメーヨーもそれなりに(お菓子を食べたりテレビを見たりと)
忙しい日々を送っているのでなかなかプレイできないということと
メーヨープレイ用に99機まで増やしたマリオを
最も基本とされる1-1で84機まで減らされる事態に
心が折れていた状態でした。

で、昨日は弟が遊びに来ていたので
ニノ(僕)、オセロ松嶋(メーヨー)、生瀬さん(弟)の三人プレイです。
のぞみちゃんは!

メーヨーはCMオセロ松嶋の100倍は足手まといであろうという
相変わらずプレイですが死にそうになったときは
バブル化して無敵(←これだけは1番うまい)というハッスルプレイでWORLDは進みます。

そして面は進み
20100124042406
ツタに捕まりコントローラーを左右に振って
ターザンみたいにツタを揺らして先に進むという所があって
弟の指示でメーヨーが練習していたのですが
ふと横を見るとこいつ
20100124042414




20100124103430
こんな持ち方してやがる
これで動かせるわけない…
でもこの間中マリオ動いてたみたいけど
どうやって操作してたんやろう



そんなこんながありながらも
僕はメーヨーの実力を知っているので
何とも思わないんですが弟は
あまりの足手まといプレイ(のぞみちゃんの100倍)に
何回か気を失いそうになっていました。




それとさっき突然
20100124222025
今ならできるかなぁと
マリオ史上1、2を争う難度を誇るスーマリ2をやるとやり出しました。
何が今なら…!


以下拍手返信ー

続きを読む »

変なアカギとうまいアカギ

我が家は一族郎党美術とか音楽とかそういうものは
どこかに置き忘れてきているんですが
こないだ実家帰ったとき近麻置いてたら
これあんたの好きなやつ?って聞かれて
みんなでアカギ描いてみよういう話になりました

20100121222439



Image996_20100121225755.jpg
メーヨー
左下背後霊?


Image997_20100121225755.jpg
メーヨー2枚目



20100121222430
わたくし
ほるまさんいわく昔描いた手ブロの方がましやって。
あれマウスやのに。



あれ?母親のやつ意外にうまくね?
下二人のひどい。
うまいへたという前に気持ちが悪い。
メーヨーの2枚目はどこの暴走族?
これでは裏ドラのらね。



ちなみに
Image050_20100121224111.jpg
あさげさん


Image230_20100121225839.jpg
みなみしゃん
が描いたやつ。
うまー。
同じヒト科が描いたとは思えない。
そういう感性がある人はほんとに尊敬します。

以下拍手返信ー

続きを読む »

一人で名刺渡しごっこ以外使い道がない

日曜日メーヨーに一日中ほらふいとんなぁって言われました。
何という夫婦のやりとり。

さて、今日はその日曜日に買った名刺入れを公開ですよ!
20100118185613
ファミコンコントローラー型名刺入れ!
Ⅰコンもあったんですが迷わずⅡコンを選択。

もちろん周りでは誰の反応もないのですが
兄貴だけはおい、おまえそれアツイな、と言ってくれました。
家族の絆。


20100118185622
ディスクシステム型ティッシュケースと並べれば
鼻をかみながら名刺を渡すことができまーす

何かカイジの変なケースも持ってた気がするけど
あれどこいったんだ
会社でばんばん使いたいのですが
会社ではそういうの言ってないので
使えない、というかこれ使える業界ってなに。

チンチロって男塾だっけ

20100114205457
コトポさんの情報を盗み見して鎮血絽鈴ゲット。
なぜ漢字…



20100114210239
ペリカも。
うち何枚ペリカあんねん



20100114205448
456賽もあるでよ。
これはうれしい。
帰宅後即開封して興奮しながら合流!とかやってたらメーヨーに
帰ってきていきなり何をしとんねん。て言われました。


※注意
茶碗、特殊サイコロをこのゲーム以外に使用しないでください。
班長ごっこは合法ですか!
石和ごっこは!沼川ごっこは!

以下拍手返信ー

続きを読む »

近代麻雀2月15日号

20100115114006
福本先生無しの近代麻雀号発売号でしたー。
絶対音感で中バックで竜が哭いてエイトセンシズ、
風紀委員がベタなツンデレで失礼!ロンでしたよ?で
最終回が主人公の師匠でアカギ法要のDVD付き。

法要DVDには本当に単に映っているだけなので
何もおもしろいことはないですが何カットか映ってました。
知ったみんながいろいろ好き放題言ってくれたんですが
DVDデビュー!はともかくおでこに赤7書けとか
自分のとこ赤○つけてブログにあげろって…





20100115120404
任侠とかあっちの世界の画像ではないですよ。
桜井章一のトークライブです。
内容が
笑い→格闘技→感覚→雀鬼会→武勇伝→

さすがです。
やっぱり麻雀とか漢の世界はこれぐらい硬派でないと。
横にいたメーヨーは全く意味がわからないを連呼していたので
晩ご飯抜きにしようかと思いました。
漢の世界はこうなんや!
牌は持っちゃだめ。
でも
「こんな大会で勝ったからって強いわけじゃないですよ」
には耳を疑った。

以下拍手返信ー

続きを読む »

検索ワードに関する一考察

昨晩拍手の数が99何ぼとかで1000を超えそうだったので
ちょうど1000の方には何かしようと思ってたら
朝起きたらあっさり超えてました。
誰だか全くわかんねぇ。
誰ですか賭博覇王伝ミツルという題の
書いた本人も次の日には忘れている記事に拍手をしたのは!
本当にありがとうございます。




FC2は何の検索ワードでたどり着いたかというのが見れるんですけど
日ごととか月間でとか見れて12月はこんな感じ↓

1位・エスポワール乗船中
2位・めだかボックス 数字言語解読
3位・聖なる一通

あれ?うち福本ブログじゃなかったっけ??
聖なる一通ランクインとかひどい。
聖なる一通を知らないよい子は調べてみてください。



ただしカイジ 和也編とかカイジ 美心とか
ていうか 裏稼業故 ズバリ無税とか
三好 人格破綻とか複合技を足すと
カイジが1位です。
カイジ 三好の名前は?とかカイジ コンビニとかカイジ 絆創膏とか
スロカイジのカイジマニアクスの答えを求めるのも多いです。
後、堕天録カイジ黄金カードって賭博何録
ってパチカイジのことだと思うんですけど
絶対そんな記事書いてない。




複合技を足すと2位にアカギ。
アカギ 鷲巣とかアカギ ハイライトとか
よくわからんのよ 赤木とか。
鈴木くんの九索も毎月入ってきます。
誰ですかアカギ 市川 腐女子でうちに来たのは。
後、アカギと鷲巣は結婚しろって・・・





後はワシオ 金光 健とか素直になぁ~れ 涯とか
在全 おしっこ、在全様 おしっこ、在全無量 おしっことか
天、涯、零とか福本短編集系とかムダヅモとかワシズとか。
ワシオ漢字で書いてやれよ・・・!
銀と金の検索はあまりありません。




その他↓
東京福本伸行ランド
マージャン大会 優勝挨拶文例文
潔く柔く いくえみ綾
小山ロール ケーキ
僕の初恋をキミに捧ぐ クリアフォルダセット
小沢 宮内庁
小林幸子 召喚獣
安岡中学校 卒業写真
パ イパン
オタク ばれそう
どうすれば彼女ができますか
エキストラ 生活できるか
女の子になる呪文


潔く柔くや小山ロールでたどり着いた方本当にごめんなさい。
それに毎月根強くパ イパンが入ってくるんですけどそんなこと書いたっけ?
後は下にいくに従って問題が重くなってくるのと
最後のに至ってはもういろいろとどうしていいかわかりません。

以下拍手返信ー

続きを読む »

2月のイベントとやら。

2月の28日に大阪である福本イベントに行くことになりました。

●今ある知識
千里である
福本である
福本の出店がある
福本のコスプレがある
コスプレをするには登録が必要である
ロッカーの使用料500円が必要である
鷲巣麻雀ができる
ぐらいなんですが
香川の福本友達絵画ビジネスは欲望ゲームことjamちゃんと
銀と金界一美人、香川の美緒ことわいちゃんと
香川通りの快男児のぼるくんと行きます。
(なそさんとあさげさんのところには邪魔しに行くのでよろしく)



で、その中でNくんは
彼は原作が好きな普通の男(彼はのピアスをしています)なのに
o0320024010308412577.jpg

o0320024010308412574.jpg
jamちゃんとわいちゃんとの三麻にまさかの敗北を喫し
罰ゲームでニセアカギのコスプレをさせられるという
僕なら完全に二人を撲殺して逃亡するレベルの重罰に課せられたわけでして
そんな彼が拍手コメントで助けを求めてきました。

↓(掲載了承を得た)原文
「さてこの度、jamとYチャンとの三麻勝負でボッコボコにされ、その罰ゲームとしてコスプレをやる羽目になりまして…… 負けるわけがないとたかをくくっての勝負だったのですが、見事玉砕。男足るもの一度口にした約束事を反故にするわけにもいかず、実行する所存でありますが、目に余るほどの酷い完成度だと思ったら(100%恥かくだけやなと判断した場合)是非とも阻止していただきたいっ……!俺からの撤回、中止はもう無理なんです!年末に夢見まして、会場の隅でプルプル震えてる俺です!jamとYちゃんは強引に手を引っ張り、半泣きで阻止しようとする俺(泣) 何卒、何卒よろしくお願い申し上げます!長くなりましたがこれにて。ざわ」

あぁ、これは何と悲しい男の叫びだろうか、と思ったと同時に
これはネタになる・・・こいつは相談相手を間違えたのだ、と思いました。
ありがとうNくん、君の死は無駄にしない。
当日はもめる三人を横でにやにやしながら見ています。

以下拍手返信ー

続きを読む »

借りたお金は返さなあかんで(物にかえて)

前に福本友達に借りたお金で勝手に黒沢買って
残金と一緒に送りつけたって話をしたんですが
それを見た方がそれにつけた手紙って
一体どうやって書いたんですかという質問をくださりまして
どう考えても手紙が僕の手元にあるわけないんですが
しかしそこは共有フォルダブログに置いてあったのでもらってきました。
当たり前ですがなそさんのとこのと同じものです。

DVC00071.jpg

DVC00070.jpg
これやる相手間違えてたら日本刀で斬りつけられて
頭打って救急車であの人は優しいとか言わなきゃならないとこでしたよ。
心が広い人が相手でよかった。

賭博覇王伝ミツル

20100111212104
ふと立ち寄った本屋にまさかの零棚。
何故今。

以下拍手返信

続きを読む »

メーヨーのマリオがへたすぎる

20100109015420
メーヨーのマリオがへたくそすぎるので
プレイ日記つけていくことにしました
本人が何せ飽きっぽいのですぐ終わるかもしれないけど。




20100110002914
必殺技はジャンプと同時にコントローラーが上がり
パニックに陥りその状態でコントローラーを振りながら
操作するという制御不能状態。
すぐ死にます。

チートスごはんですよ味

20100109015829
なぜ俺はこれを…

ipodつけてたら遅刻するで

IMG_0727.jpg
前持ってたやつは
やんごとない事情で曲入れられなくなったのに
誰もipodをくれないので昨日新たにipodを買いました。
自分で。えらいやろ。

これでうきうきウォッチングno music no life!俺タワレコ!
と思ってノリノリでipodってたら電車乗り過ごしました。
ありえん。
乗り過ごしたときのあの
この駅どこ!キョロキョロ!
の絶望感といったらない。
MT5(まじで遅刻する5秒前)で済んでよかったです。

以下拍手返信ー

続きを読む »

A(アカギと)K(カイジ)B(ビギナー向け講座)48

ちまたでアカギとカイジの見分けがつかないという
情報を入手したので見分け方講座開設

通常
Image779_20100105233608.jpg

Image774.jpg












労働
アカギ
Image775.jpg

カイジ
Image780.jpg










格闘
アカギ
Image776.jpg




カイジ
Image778.jpg












勝利時
アカギ
Image788.jpg


カイジ
Image787.jpg












敗北時
カイジ
Image782.jpg



アカギ
Image783_20100105233758.jpg


















アカギ
Image785.jpg



カイジ
Image786.jpg



並べてみてわかったんですけどこの2人全然違うんじゃあ・・・
ちまたの現象は見分けがつかないというより
単に読んでないだけなんじゃあ・・・

見分けがつかないというのはこういうことをいいます↓
Image795.jpg

Image797.jpg
※別の人物です

人としてあるまじき行為

まずはこちらの記事をお読みください
7soの記事
要はアカギ法要のときに借りた一万円で
勝手に黒沢買って送りつけたっていうひどい話なんですが
本人がまんざらでもなさそうだったのでほっとしている所です。
以下事の成り行きPサイド

アカギ法要の際一万円借りる

どうやって返そうか考える

奴は黒沢持っていない

平素からその状態に不満を持っていた

読んで欲しい

送りつけよう(借りた一万円で)

おもしろそうだけどそれはさすがに…

でも注文

神戸オフ

その際のなそさんの話
クリスマスに黒沢買って読もうかと考えてるんですよー

その時点で黒沢注文済

背筋が凍る

人道的観点+企画を一つ潰してしまうことで更に不安になったのでオフ会の間中
なそさんとおれは何があっても友達やんなと100回念を押す

不審者扱いされる

送る前夜これ実行していいものか
やっぱり不安になってメーヨーに聞く

あかんに決まっとると真剣に怒られる

でももう船は降りられない

手紙を書く

送る

喜んでくれた

黒沢おもしろい


最後の最後までこんなことして大丈夫なのかと心配だったんですけど
記事見る限りではどうも喜んでるように見えるので
よかった、頭がおかし、優しくて。
後送ったとき箱に封がされずに送られてきたと聞いて死にたくなりました。

結論
福本友達は心広すぎ。

月曜日に読んだ漫画をざっとレビューする

ヤンマガ
カイジ
Image7711.jpg


Image770.jpg
3人の中で1番頼りないのは
我らがチャンだと思っていたらマリオだったようです。





彼岸島
Image772.jpg
映画記念に合わせてフィギュア発売。
満腹爺とかあしなが婆さんのフィギュアとか誰が買うの?


今週は兄貴編メガ盛り50ページ
Image773.jpg
こいつこの50ページで準主役級の扱いだったんですけど
涙流しながらこのコマでやっと戦士になれたと思ったら
この2ページ後に何のシーンも無しに戦死扱いになっていました






ジャンプ
彼方セブンチェンジ
20100105184609
焼き土下座やってました
これ勇者のやつだと思ってたら
こういう題名に変わっていたんですね
勇者のやつ好きだったのに



ハンター×ハンター
20100105184617
主人公1コマも出てねぇ
また突然連載再開されてました
おもしろいのに。
また知らない間に休載になる技法はいつ使われるんでしょうか




ビッグコミックスピリッツ
ウシジマくん
20100105185014
何かおもしろい漫画ない?と聞かれたら
これ勧めておいたら間違いないですけど
読後感はあまりにもきついかもしれないです。
現状に不満が高い人はぜひ。
普通に生きていられるってすばらしいと思える一品。


以下拍手返信ー

続きを読む »

関西人以外知らない関西No.1レポーターを知って欲しい

20100102220210
正月にホテルオークラのビンゴ大会に行ってきました
司会がタージンだったから。








20100103235422
タージン
西の雄、タージンとはわかりやすく言うと
東でいう彦磨呂みたいなもんですが
レポートの終わりに表情を変えずに5秒静止するなど
編集いらずとまで呼ばれる技術は神の領域。

西の帝王・たかじん
西の女帝・上沼恵美子
ロケの神様・タージン
関西限定3トップ。
上沼恵美子はM-1の審査員してるので
知ってるかもしれませんがたかじんて知名度あるの?
やしきたかじん。(タージンは多分0)


タージンの動画。
関西ローカルにちょうどビンゴ司会のがあげられてました
「関西にBINGO司会を芸術にまで高めた達人がいた」

まあ、見るの最初の1分くらいでいいと思いますけど。
目を見開くのがいいです
ちなみに昔の芸名は地獄家但馬春(じごくや たーじまはる)



えと、何の話でしたっけ?
あぁ、そうだビンゴ大会。
ホテルオークラがやってるやつだけあって
ブルーレイが当たるなど賞品は豪華でしたよ。
ビンゴカード1枚1500円もとっていただきありがとうございました。
ぼったくり!
うちは家族分3枚買ったんですけど
後ろのテーブルの家族60枚くらい買ってました。
9万円…りんごとかシェーバー当たってたけど…9万円…


うちは最後の一投でビンゴ。
20100102220219
ワインもらいました
ipod欲しかった

新年早々妄想とタージンの話から始まり
先行きが不安ですが今年もよろしくお願いします。

以下拍手返信

続きを読む »

あけましておめでとうございます。スカラベに行ってきました(妄想で)

謹賀新年。
月がとてもきれいな夜ですね。

スカラベに行ってきました
場所わかりにくい!
そして遂に拝めた
12541354864s.jpg
赤木墓!
(そうめいさんありがとうございました)

「はーいマスター、また来たよ」

「あぁプランさん、いつもありがとうございます。
こないだ先生が来てプランさんによろしくって言ってましたよ」

「あぁ、また伸行にも連絡しておくよ」

「ははは、わかりました」

そんないつもの会話をしながら
マスター達もとてもしゃべりやすいし
点棒入り福本カクテルも頼みましたよ!
えーと…点棒が入っているのは…アカギ?
アカギカクテルだっけ?

店内は福本グッズがいっぱい!
えっと…原画とか…下書き…とか…
一回500円払ってチンチロもできました!
何とピンゾロが出てえーと…サイン入り…
サインが入った…色紙…くれるんだっけ?
とにかくスカラベはいいところでした!


新年一発目の更新が妄想とは頭がどうかしてますが
あけましておめでとうございます。
謹んで新年のごあいさつを申し上げます。
普段から見ていただいている方々本当にありがとうございます。
わたくしは2010年がみなさまにとって善き年であることを心より願う者です。
では、どうぞ本年もよろしくお願いいたします。
2010年 1月1日

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
