エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

神龍と召喚獣 今年も一年間ありがとうございました

あーすき焼き食べながらガキ使はビデオで紅白見てる。
すき焼きうまい。
って書いてたら寝てた。
おはようございます。
今AさんがBのSに向かっているらしく
今日福本先生来るらしい。
なので何か頼みごと承ってくれたけど緊張して出てくるのが
初詣はどうするのかとかお雑煮の餅は何個にするのかとか
死ぬほどどうでもいいことしか思い浮かばない。
あぁぁぁぁぁもうすぐ質問締め切りなのにどうしよう。
神龍に早くメール送らねば。
ポッポルンガプピリットパロ!



困ったのでとりあえず
20091231231220
小林幸子のスタンド載せとく


20091231231211
お釈迦さまの手の上で。

シャーマンキングはさておき
今年は実生活でもネット生活でも
ものすごい動きがあった一年でした。
3人くらいしかいなかった住人が
今や友達ができたり初めてネットで知り合った人と会ったりと激動で
特にネットは一年足らずでこんなに状況が変わるもんかと思っています。
いつもコメントや拍手くださる方や
知り合った福本友達はみんなおもしろいし
ほんとにいい人ばかりで楽しかったです。
一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
妄想で暮れていく年の瀬。

本日にて仕事納めにて候

年賀状のねの字も書かないまま
年末のねの字がやってきました。
厳格な我が家のしきたり(今決めた)で年賀状はメーヨーの担当と決まっているので
いつ出来上がるのかいつ出来上がるのかと待っていたら
僕が誰に出すかを全く決めていなかったので進められなかったようです。
ごみん。


今日はやっとの思いでたどり着いた仕事納めですよ。
あー休みたまらん。
正確には休み前たまらん。
お菓子にゲーム、漫画に夜更かし。
子供か。



今日は一年間がんばったいうて
メーヨーがシースーにしてくれました
20091230214654
帰ってくるまで冷蔵庫に入れてたら
かたなる言うて寿司外に置かれてた


20091230214702
松寿司。
ここのシースーマイウーでマタラン。

以下拍手返信ー

続きを読む »

アカギ EPISODE209

今回の1番のネタバレはアカギが巻頭カラーだということです
他は多分大丈夫ですけど心配性と単行本までは
アカギのアの字も見たくないという方は注意。









Image733.jpg
とりあえず今週の近麻。
緑ぃな。
歯はもうふざけてるとしか思えない。
あ、ひろ・・・
忘れてた






Image735.jpg
V字復活以来のカラー
また鷲巣メイン。
来月アカギ終わって
ワシズが2つ連載されるんじゃないの




Image734.jpg
血抜かれるのって安岡だっけ?




Image736.jpg
カラーは新鮮
気分が明るくなります





Image737.jpg
わかったわかった





Image738.jpg
きれいな目



アカギ読み終わったと思ったら
ワシズが始まった。
ワシズを読み終わったと思ったら
ひろが始まった。

Image741.jpg
原田を見たときは
ちょっとおってなりました。


でも1番はやっぱり
Image740.jpg
金光、金光ー!
ワシズと対照的に
ちょくちょく福本語を入れてくるひろ。


読者コーナージャンジャカ雀に聖なる一通への投稿が・・・
「聖なる一通あざーっす!こういうのを待っていたんですよ!
興奮めっちゃしてしまいましちゃ☆※△・・・!」

編集部からの返信が
「多くの男性読者から熱いお便りいただきました。
クリスマス企画喜んでいただけてよかったです」

送ればよかった・・・!!

上は大水、下は大火事、解答編

Image717.jpg
辺ちゃんクイズの答えは上津でしたー。
わかった人は福本レベル↑



答えは自分で調べろ方式なんですかそれ何てセンター方式って言われて
確かにそうだなと思ったので賭博黙示録編の答え。
1.30万
2.ベンツ
3.パー
4.パー
5.絆創膏の中
6.太田
7.蛇
8.scattie
9.掛け金を1億にあげたとき
10.お母さんではない



週末クリスマスパーティーするってんで
実家帰ったら晩ご飯が
Image725_20091227204346.jpg



Image727_20091227204346.jpg
お寿司とサンドイッチでした。

福本クイズ 賭博黙示録編

毎年恒例の福本クイズ
記念すべき第一回目はレベルマイルド

○軽い気持ちで古畑の保証人になったカイジ。
そのときの元金は?
1.20万
2.30万
3.7億


○カイジがひいきにしていた車は?
1.ベンツ
2.ポルシェ
3.フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン


○船井VSカイジ、あいこ戦略10回目に船井が出した手は?
1.グー
2.チョキ
3.パー



○エスポワール買い占め戦略の元締め、北見が買い占めたのは?
1.グー
2.チョキ
3.パー



○岡林が宝石を隠し持っていたのは?
1.髪の毛の中
2.胃の中
3.絆創膏の中


○鉄骨渡り参加者のうちハチマキを巻いていたのは誰?
1.中山
2.小泉
3.太田


○Eカード終盤、カイジは利根川を何に例えた?
1.狼
2.蛇
3.虎


○ティッシュくじで使われたティッシュの銘柄は?
1.scottie
2.scattie
3.scanty



○ティッシュくじ、兵藤がカイジの仕掛けに気づいたのはいつ?
1.カイジが兵藤に箱の確認をさせたとき
2.賭け金を1億に上げたのをカイジが受けたとき
3.兵藤がクジを引くのは自分からだという条件をカイジが受けたとき



○映画カイジでの利根川、世間はお前らの…
1.ことなど関係ない
2.ことなど守ってはくれない
3.お母さんではない



以上早押しクイズ終わり。


○判定
1~3問正解のあなたは→レベル安藤
将来星を高値で売れるかもしれません
その後お腹蹴られます



4~6問正解のあなたは→レベル古畑
借金をバイトの先輩に被せて
30万円を得られるかもしれません
カイジさん・・・ごめん・・・



7~9問正解のあなたは→利根川
会長の問いに核シェルターという
途方もない答えを導きだせるすごい胆力の持ち主。
世の中もうまく渡っていけそう。



10問正解のあなたは→兵藤
サディズムの権化の父。
ティッシュにすら王の威光を染み付かせられる王の中の王。
既に巨万の富を得ている方だと思います。

以下拍手返信ー

続きを読む »

きよしこの夜精神的拷問

いや…本当にサンタクロースかもしれないよ…
ひろ…おまえは手伝え!

福本友達がクリスマスをスカラベで祝うらしい。
関西にスカラベはないので
スカラベでクリスマスをはしゃげない。
帝国ホテルもない。
他に心当たりは…あそこか…

















20091224200437
二度この地へ。

相変わらず構わない接客で
元気に迎えてくれますが
一人ですって言うと
一瞬えっ、って顔になったのを見逃しませんでした

店内はさすがに
20091224200448
誰もいない。
奥にガキと中ブルがいただけでした



そして注文は
20091224200454
いつもの。
なんこつあげライスにしょうゆをほんのちょっとかけるとおいしい。
かけすぎると逆効果なので今日は分量に苦労しました。
メリークリスマス。










それで帰ってからは
20091223231230
クリスマスツリー支えてました

以下拍手返信ー

続きを読む »

上は大水、下は大火事、こいつの名前なーんだ

世間はクリスマスイヴイヴいかがお過ごしでしょうか
あぁスカラベ行きたい
いい加減日程と面子を本気で決める、
といっても僕の場合誘える人が少ないので
最悪一人でスカラベにぶっこむ事態も覚悟の上です、が
その場合しゃべる相手がいないので
ブログとツイッター更新しまくり
暗ぇ~



20091222082014
この人の名前何でしょう
これすぐ出てきたら
福本レベルまずまずハードなのでは

以下拍手返信ー

続きを読む »

クリスマスイヴイヴイヴ

今日は冬至ですね。
帰りに本屋寄ったら
ぱんつ大全 見えないもの、それを求めて…
という本がありました。
全力で見ないふりをしようと思ったんですが
体が勝手に手にとっていたので表紙を見てみると
ソレは着るのか?穿くのか?くわえるのか?かぶるのか?
ほんの一瞬の視覚情報、パンチラの「偶然性」と「レアリティ」
って書いてあった。
「ぱんつ」と「レアリティ」の部分に制作者の本気を感じました。
このあおりを覚えるのに手に取ってずっと表紙ガン見してたんですが
左隣の人の視線が痛い(その人は東宝特撮総進撃怪獣大集合を読んでた)
知らない人ならまあいいんですけど何かの間違いでも
知り合いに見られてたら今この場に僕はいなかったと思います(あの世行き)






今日840円で買ったウィースピークが届いたので
ヤマコとメーヨーとせんせいと桃鉄でネット対戦やった(ライトゲーマー)

せんせいは貧乏神をなすりつけず、
それどころか近くにいたら引き受けるというマザーテレサっぷりの横で
醜い争いを繰り広げるプランとヤマコ。
目的地よりも相手に貧乏神をなすりつけることに終始していました。
醜すぎる。

結果
Image727_20091223010857.jpg


Image728_20091223010857.jpg
収益0て。


わかってくれたんだネ感覚の檻

以前はあったネタバレという文字が完全に消えました

Image718.jpg
終わりに本年の挨拶と頭に単行本の宣伝が吹き荒れたヤンマガで
冒頭にご挨拶を持ってきたのは福本先生だけ!
ひゅー、さーすが。


Image719.jpg
カイジが見切れた
無言の主人公と驚き役の主人公、主人公は誰?




20091221235412
西の方も書いてましたが近麻の予告がひどい
年に一度でアカギがかけらもいない

上は大水、下は大火事、辺ちゃんのフルネームなーんだ

Image686.jpg
こないだ山崎を見るのに辺ちゃん読んだらやっぱりいいこと言ってた
福本先生の人情→心理→笑いの変遷の中でも人情系も好き。
めちゃくちゃいいこと言ってるし。
売れてからに負けず劣らずメッセージ性が高い人情系。


Image688.jpg

Image689.jpg
この回の麻雀のとこおもしろい
こういう麻雀打ってみたい


辺ちゃん箴言
Image695.jpg
これと中国のとことじじいの手紙といいこと言いすぎ

まあなにをどうこう言おうと1番の見所は遠藤化した山崎さんとか
絵柄が変わった若い蔵前みたいなのと打つ狂熱編なんですけどね。
古い絵と新しい絵が楽しめるのは熱いぜ辺ちゃんだけ

以下拍手返信ー

続きを読む »

高目をリーチで一発ツモ性なる一通

西の方から聖なる一通について書けって言われたんですけど
あれのレビュー書けとか絶対頭おかしいあの人

Image671.jpg
今月の近麻
年末ジャンボ、麻雀?




そして読み切りは
クリスマス 一人で過ごしちゃや~よ!
愛の伝道師こと川本貴裕作・聖なる一通。

Image672.jpg
とある会社で上司の立花主任と部下の門田くん
若いのに覇気がない門田くんに仕事ができる立花主任はあきれているようです。






しかし会社でキャリアウーマンの立花主任にはある秘密があり
20091218215017
すごいを超えてすさまじいとも言うべきコスプレで
雀荘のメンバーのアルバイトをしていたのです


会社から離れているので安心していると
何とそこに流しの客で門田くんが来てしまい
しかもその卓のヘルプに入ることになってしまい
必死で隠そうとする立花主任。


Image6731.jpg
門田くんの目は節穴。



会社の丁寧な仕事ぶりとは違い
麻雀では早仕掛けなどイキイキしている門田くんに
なぜか
Image679.jpg
もっと知りたい!
ちょっと恋愛のようないい言葉に聞こえますがこの格好で全てが台無し。
上司と部下→あまり興味無し→早めのホンイツ→ドキドキ
女性の恋愛心理とはこういうものなんでしょうか






Image675.jpg
はりきる門田くん
この形ですと普通手前の手牌は立花主任の手牌ですが
これ、門田くんの手牌です。






そして門田くんの麻雀に興奮した立花主任は
Image6761.jpg
あまりの興奮に正体がばれてしまい

















Image677.jpg
なんで?




20091219011650
門田くんもドキドキ
あ、男の気持ちもわからないや




そして
Image678.jpg
お楽しみのオープンリーチ

ここから門田くんのリーチ棒大きい、
こんなに立直(りっちょく)して、といった
最近の健全近麻にはあまりなかった展開に。
他にも高目を一発ツモ、いい具合だ、など
むりやり麻雀用語はさんでるだけの中身は純度100%。
全部載せたらこのブログ終わる


WiiとかDSとか完全にライトゲーマーと化しました

Image668.jpg
メーヨーにこれでWiiのリモコン買うてこいって言われた



以下拍手返信

続きを読む »

みなさんいつもコメントなどありがとうございます

エリクサーの件でぐうたら写真載せたら
思ってた風体と違うというコメントをもらいました。
マッドサイエンティストみたいな風貌だと思われていたようです。
どんなブログやねん。
うちはお花とグルメと写真を愛する恋愛相談ブログですよ





Image664.jpg
お花と






Image663.jpg
写真と





Image666.jpg
グルメ


内容がもうあれすぎるのでメモみたいなものそのまま載せる

ネットしながら聞けました
ここから下はひどいので
読まなくていいです




「紹介がやっぱりよろしく純情大将から
先生はこのラジオ聞いているらしい
アカギカイジで女性ファンができた
藤井は黒沢が好き
先生が来るから全巻読み直した
真理さんがカイジの言葉を口にした
先生が目指したのは漫画家と笑ってしまうと思うんですけど小説家俳優フォークシンガーラジオのDJ
キュッキュッってやる人じゃない。
一級建築士 膨大な努力が必要→ムリ
売れる漫画家ではなかった
漫画でごはんが食べていければおーけー←できたら楽しいだろうなと思った
膨大な努力を何に向けたいか→漫画だった
仕事やめるなら早くやめた方がいい
そして前へ
運と努力
努力っていうのは実力→足し算
そんなイメージ
結婚は努力
就職も努力



ニュース
新宿駅で事件で腹にナイフが刺さった男見つかる
先生・これは彼がしゃべれれば事件か事故かすぐわかるわけですよね
当たり前すぎる!


漫画の題材をどこから持ってくるんですか
真理さんナイス質問!
沼ビルかたむけ
神戸の震災のときジャッキでビルを戻す
それなら逆もできるの発想

ラジオでほとんどニュース聞いてる



京都議定書
中国やアメリカがやってくれないと
特にあんたらやってくれないとだめでしょ
中国やアメリカがやってくれるのが1番のエコ



ふかわ事件
どっちを信じればいいのかって話になっちゃうし
うーん、難しいですね

ふかわ事件のテープは明らかに編集されているらしい



松井一年契約
そうですね、うん、
先生もスポーツは見られますか?
はい、うん、見ますよ
ほんま??

イチローがヒットを打ったかどうかだけ知りたいらしい

モラトリアム期間
恵まれてたら大学行きたかった
家的にも厳しかった
就職決まらなかったけれども人生全体でみたらいいことかもしれない
高校卒業して働きたいって思う人いるんですかね?



国債44兆円
どうですかこれ
こんな発行してどうするんだ
今やってるのって自民党のツケですよね
民主党を応援してみようよ
では次。
真理さん・・・


沖縄基地

天皇
小沢VS宮内庁長官


ことごとく民主党を応援したい
自民党が13年とかいって決めてこれなかったんだし
日本のことだからアメリカは待つべきだと思うんですよね
はい、カウントダウントゥディでした
真理さん・・・



電話のコーナー
真理さんが選ぶ名言集
天で赤木が
おれは不本意を愛していた
のとこ
藤井天18巻持ってきとる



相談開始バトルトーク
電話の後ろで救急車が・・・
一人目、内容が・・・
詐欺で5000万いかれ縁談も破談になり両親が病気。。。
詐欺は全て死刑、え?

どうですか福本さん。
真理さん!!




2人目。
フリーランスの人。
この人も・・・
全員を困らせるリスナー
せんせい・セレブなんて最低ですからね

リスナー
コミック化されててわたしにオススメって何かありますか?
黒沢がいいですよ
黒、沢?
それそういう名前なんですか?
福本漫画読まずに今日電話するとは



3人目。
お笑い芸人を目指す大学生
楽しそうな人がきて真理さんがイキイキしてきた
そういうものになる人は迷わない
人生もっと遊べばいい
もっといい加減になってくださいよ
1年2年のロスがなんなんですか
会社のこと経験するのも絶対いい
就職活動なんてネタの宝庫だぞ~


4人目。
5人の子供がおる派遣社員
重~!
今日のご飯代もどうしようかという・・・
そして後ろで猫の鳴き声が・・・

相談終わり
勝った負けたよりも大切なものがある
結果までの過程が大事

黒沢→笑っていただこうと思って書いた

ぼくらが助言できるのを超えていて
うまく言えたかどうかわからないんですが。
だって。
あれはしかたない。」

終わり。






途中まではおとなしく聞いてたんですけど
バトルトークが始まってから我慢できずあさげさんにメール。
プ・ちょ、ラジオ聞いてる?
相談の内容・・・

あ・きいてる・・・

プ・こいつらー!

あ・相談者・・・!お前これに乗れ・・・!
乗ってきれいになってこい・・・!

プ・相談内容暗ぇぇー!!

あ・なんだこの重いのw
プランさん電話して!空気壊して!

あ・ぐだぐだww

あ・フリーランスのおまえ明日福本マンガ全部かってこい・・・!

あ・こんな空気のラジオ初めてきいたわ!
先生乙すぎる!



やーすごかった。相談。
芸人目指すか就職するかで迷ってらっさった大学生には
すごいいい答えしてたけど他は内容が重すぎて解答に困る展開で
それに反比例して僕のテンションは上がる。
ずっと放送事故聞いてるみたいなもんでしたからねあれ。

でも元々アクセスがそういう感じで
おれらが知らんだけなんか?
何回も登場してる人もいたしあれが普通なんか。
とりあえず真理さんは先生にむちゃぶりしすぎ。
お疲れ様でした。

ラジオーアクセス福本先生登場まで

22時からなんで後10分ほどですねー。
電話はかけたら受付みたいなとこにつながって
話して採用されたら電話かかってくるみたいっす~。
テーマは「自分の人生を賭けた勝負に出たことがありますか?」だって。

以下拍手返信~

続きを読む »

まずかったらアンデッド エリクサー200ギル

12月になると調合したくなるんですかね
去年の12月の記事
以前のポーションに引き続き
今年はエリクサーが発売されました
200円。
缶1本で200円とるとは
すばらしいビジネスモデルです。

20091212223859
FF13とサントリーのコラボ企画


20091212223907
すごいな
めっちゃリアル





main16090.jpg
前こんなだったのに。
全然違う。






そして甘納豆を食べていたメーヨーを刈り出し
20091212223913
調合しろと言う。
エリクサー×エリクサーの調合
前はポーション×ポーションだったんで
これはすごいですよ


Image608_20091213222849.jpg
やっべ、体爆発するんじゃねえの














Image658.jpg
何も変わりませんでした

以下拍手返信ー

続きを読む »

一人→多人数居酒屋の落差といったらもう

そういえば一昨日黒沢の誕生日を白木屋で祝って
しこたま打ちのめされた後店出たら雨が降っていました(傘無し)
あの瞬間ああ、涙ってこうやって出るんだ、と知りました
一昨日の記事は募金もしちゃう心優しい男アピールをしたいという
薄汚い気持ちがあったので書けなかった話

後、ビールの泡の無さが悲しさを物語っているというコメントをいただいて
あらためて読者の方の質の高さがわかりました
記事は低品質、読者は高品質


昨日は会社の忘年会でした
しかも隣と合同という。
4月に異動してきたばっかだから誰も知らんという。
仕事が終われば1秒でも早く自由の身になって
あんなことやこんなことしたい僕にとってまあまあ苦痛。
会社の人達はまじめな人ばっかだからどうせしょうもない話なんや!
酔っ払ったおっさんにくだ巻かれて終わるんや!
と思ったら本当に酔っ払ったおっさんにくだを巻かれてびっくりしました。
部下の操縦術を教えてくれましたよ。
最前線の歩兵に。
後、隣に座ったおばちゃんが若いのか年いってるのか全くわかりませんでした。
部下の操縦術の話をしました。

20091212193629
※写真と記事の内容は関係ありません

以下拍手返信ー

続きを読む »

悠久の時を超えて

今日会社で星座の話をするという踏み絵をしたら
誰からも反応はなかったです。こんばんは。
福本先生と黒沢誕生日おめでとう。

今朝のめざましテレビの占いCount Downいて座
トラブル発生であわただしい日。
問題を先送りしてきたのが原因。
解決に向けてすぐに動き出して。
めざましテレビが黒沢の誕生日を祝っていました
知ってるの?


12月に入ってからメーヨーに10日は晩御飯いらんから!と
ビシッとおそるおそる言いつけていたんですが
まさか一人で白木屋に行くとも言えず黙ってたんですけど
浮気(本当は一人で白木屋)と間違えられたら嫌なので昨日
明日はな、黒沢と先生の誕生日やから
一人で白木屋行くねん、と言うと
あっそう。
やって。



そして仕事後
20091210210316
行っちゃうか、そんなとこも・・・
構わない接客の白本屋にやってきましたよ

へいいらっしゃーませー!何名様ですかー!

一人です

後からお連れ様来られますか?

いえ、一人です

構う接客…!

新規お一人様ご案内ー!

大きい声を出すなっ!

げ、個室がよかったのに結構視界が広い席だ
やばい、まだ座っただけなのに思った以上にきついこれ
多分ここで俺が刺されても誰も俺のことなんか
見てなんかいなかったよなんですが
店員の若い女の子は絶対変な目で見ている


注文はハナから決まっているので
速攻ピンポンを鳴らすも
全然来ない…
2回目のピンポン。これは悲しい

生中となんこつのから揚げとライスセットで。
はいかしこまりましたー

そして・・・
ビールはすぐ運ばれてくるも
プランはなんこつとライスセットが・・・
引けない・・・








引けない・・・







引けない・・・

20分くらい待ったらやっときた。
20分手をつけられない生ビール。

店員、
ビールおまち…!
なんこつ揚げおまち…!
って言わなんだ。
ここに福本好きはいないようだ



20091210210327
誕生日なのに・・・




20091210210335
居酒屋で一人漫画を読んでる男の周りの視線を想像できますか
でもうめえ、相変わらずなんこつ揚げライスうめえ
涙がでそうになる。
前に福本友達と食べたときでさえ
ものすごく悲しい気持ちになったというのに
齢男の破壊力すげえ


総括
軽い気持ちで一人白木屋はしない方がいい。まじで。
一人で行動するのは別に抵抗ないし
覚悟してきたはずなのにこれはすごい。本当にすごい。
負荷がすごい。
食べてる間目を上げられません。
あれ?俺が知らない間に世界終わった?
このテーブルだけ違う次元?ってなる。
これを描写するなんてやっぱすげーわあのおっさん


Image599.jpg
世界一悲しい晩餐会終了
ごちそうさまでした

Image600_20091210214618.jpg
募金して帰ってきました


以下拍手返信ー

続きを読む »

吐き気がするほど普通の日記

今日は仕事終わり7時過ぎに待ち合わせして
神戸ルミナリエを見に行ってきましたよ。
前は普通に直行できたのに今は混雑防止のためか
奴隷のように元町と三宮を往復させられましたよ。
奴隷と聞いてオイッチニー!オイッチニー!って言うたら
メーヨーが渋い顔で離れていった件。







ルミナリエ
IMG_0582.jpg

IMG_0588.jpg
終わりのとこ。
何年ぶりかに来たんですけどきれかったです。


最後にあまりにも腹が減りすぎて
メーヨーが餓死するって100回くらい言ってたので
疲れながらもごはん屋に入ったら
Image591.jpg
この仕打ち
三択でかけてさらにロースまでかかっている。
これはすごい。
処女の奇妙な冒険くらいすごい。
過去にこれ以上にサンタクロースのことを
うまく言ったことがあっただろうか。いや、ない。
思わず反語が飛び出すほどうならされたんですが
この三択ロース頼んだらくじ引けるはずなのに
くじ引かしてくれなかった。
くじ・・・
おれのえびフライ・・・かきフライ・・・

後このお店、注文聞いたらはい喜んでー!!って言うように
決まってるみたいなんですけどこの声が
丸三日くらいぶっ通しで働いてるんか?っていうくらい
棒読みで言うもんだからもう本当に全く全然喜んでないのが丸わかりで
○○テーブル入りましたー!
はいー喜んでー↓(めんどくさ)
という心の声が手にとるように聞こえてくるようでした。
定期的に行って萎えて帰ってこようと思います。
今日も一日お疲れ様でした。

以下拍手返信ー


続きを読む »

福本先生がラジオに出るんですって

Image011_20091208230826.jpg
何と福本先生が来週火曜日インターネットラジオに
出演されるそうです!すごい!
詳細はこちら↓
あさげっていう人のとこ
あれ?


そしてラジオ編1番の功労者は
この情報をいち早く(なぜかうちに)くだすった
MMっさん本当にありがとうございます。
福本界一の早耳!
諜報班!

おボーナス様でこづかいたっぷりいただき作戦は
水面下で進行中ですよ。
日々機嫌よく過ごしていただいて
当日を迎えるよう画策中。
攻略おもろい。
人の心はフグよりうまいんだって。

以下拍手返信ー

続きを読む »

アジアの純真

20091207223029
アジア随一の打ち手チャン
今週は大活躍でよかった
価値ある価値ある価値あるなんとか




20091207204411
昨日のかっこいいのに一緒に載せようと思ってたのに
深層心理が危機を感じたのかはじかれた鷲尾を今日載せる
鷲尾はオレはオレのオレオレ主義
後あれで阿久津のあのコマに気づいてくれたお方がいたので嬉しい


どんどんと拍手欄で情報をいただく→記事に反映する
のレスポンスの時間が早くなっていってるんですけど
こないだちょっと書いた福本先生ラジオ出演の件は
来週の火曜日放送だそうです。
インターネットラジオだから誰でも聞ける・・・んかな・・・多分。
確かな拍手欄の情報がうちというフィルターを通すことによって
一瞬で誤報となりうるので気をつけてください。
信じられるのは自分だけですよ!(丸投げするけど)

以下拍手返信ー

続きを読む »

12月は忙しそうもっと休み寄越せ

遂に今週10日はボーナス様の支給日ですよ。
6月を過ぎたくらいから既にメーヨーがあれが欲しいこれが欲しいといえば
ボーナス様が出てからなと言い続け
何とか党の如く問題を先送りにしていたら
既に行列のできるボーナスの入った通帳になっており
まだもらってもないのに実はもう無いんじゃないかという状況です。
あー、あー、メーデーメーデー。
自分のこづかいは死守作戦。



かっこいい特集
20091206024432
阿久津最高にかっこいい一枚


20091206024459
これ前にjamちゃん元気づけるために送ったら
無駄にかっこいい画像って言われた
無駄…!

Image1031.jpg

Image580.jpg
この人は2枚載せる

後、Kさんから昼間にいただいた情報をまたもや早速流しますが
来年4月からアニメカイジの2期が放送されるとか何とか。
零は来年。
後はスロットの天とアカギ2が検定通過。
これもいつからとか実際に出るかどうかも未定。
後福本先生は仕事の合間をぬって週一くらいで麻雀打ついう情報は
さっき夢で聞いただけなので完全に誤報。

以下拍手返信ー



続きを読む »

画像と文の組み合わせがひどい

昨日の記事で大事な何かを失った気がします。
こんばんは。
20091204225216
前にBLって何?と弟にメールで聞いたら
6文字だけの返信が返ってきて卒倒しました。

それと23時過ぎにいただいたコメント欄情報を光の速さで使用するんですけど
アクセスというラジオ番組に福本伸行先生が出演されるそうです。
といっても検索かけてホームページにいくも何の情報も得られなかったので
いつとか聞かないでくださいね。なぜなら僕も知らないから。
この記事を読んだ時点で僕と情報量が全く同じになっているのでこれ以上は役立たずです。
また続報が入ったらお知らせします(得意の丸投げ)

以下拍手返信ー


続きを読む »

サブリミナル効果

うちはたまにあれ書けこれ書けと
圧力がかかることがあるんですけど
Image329.jpg
今回は西から圧力があり今月のアカギについて
書かないんですかいうのがありました。
今月のアカギは見る人が見たらBLのような内容なんですか?
いや、ほんと僕福本漫画にBLとか必要ないすからね…

ではアカギ208話
Image342.jpg
レビュースタート



鷲巣編に入ってからこいつの出番は
Image325.jpg
これと

Image340.jpg
これと

Image341.jpg
これ















Image319.jpg






Image326.jpg
2ページぶち抜きは車田正美の専売特許













Image320.jpg














Image343.jpg
鷲巣様やったっ!!












Image318.jpg













白服が
Image331.jpg
喜び


若頭が
Image333.jpg
倒れる横で

Image330.jpg
こいつはほんとに…

以下拍手返信ー

続きを読む »

今日は休みでしたよ平和な一日

昨日まで今日休みだってことを知らなかったので
危うく出勤しそうになりましたよ
危ない危ない、君子危うきに近寄らず。



Image308_20091202214423.jpg
先生また出版社の枠を超えて!と思ったら
カイジと零はいいんだった。
零は年明け再開らしいです



そして今日は古本屋に行った後、
ずうずうしく第二の趣味とのたまっている写真(ピントの合わせ方も知らない)
を撮りに散歩にいってきましたよ
IMG_0539.jpg
海岸。
外国人が犬連れて走ってたりといい写真が撮れました。
そうしてるうちにおーたが海にはまるという惨事が起こったので撤退。


夜はこないだお土産にいただいた
Image310.jpg
だつさいをいただきました
スローガンは「酒造りは夢造り、拓こう日本酒新時代」
甘口で飲みやすいでござる。

さらに同じ方からいただいたお土産の
Image311.jpg
焼きふぐ。うめー。
焼かれてますがちょっとだけ炙っていただきました。
ありがとうごちそうさまでした。


以下拍手返信ー

続きを読む »

カイジサントラを買う客層

ここでチャンが好きだって言い始めた途端に
ヤンマガでチャンがお荷物になり始めました。

いっぽうそのころ
Image307.jpg
彼岸島ではまりこさまが無駄なエピソード披露の上ぶったぎられる
クライマックスの左上で試写会の告知がされていました

彼岸島のレビューは秀逸なところがあるのでそこに任せるとして、
通販でCDやDVD買おうとすると
これを見たあなたにはこんなのもあんなのもお勧めっていって
合わせ技一本はいお客さま追加お買い上げーの技法を使うため
下の方に関連商品出ますよね

で、ぽすれんていうオンラインレンタルサイトで
カイジサントラを検索すると出てきたのが

逆境無頼カイジ オリジナル・サウンドトラック ~ざわざわDisc~ (2枚組 ディスク2)
に興味があるあなたにオススメのCD↓
うれしいひなまつり・こいのぼり~ひなまつり、こどもの日のうた
ひらけ!ポンキッキ 最新ベスト大全集
ポンキッキ スーパーベスト 4 オーレ!チャンプ
ベスト!こどものうた
「ひらけ!ポンキッキ」最新ベストコレクション

カイジって児童書だったんですね。
ビジネスの黒沢、児童のカイジ。
童話、童謡、カイジ。

以下拍手返信ー

続きを読む »

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: